大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋
オーベルグランディオ千住大橋
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2

165: 契約済みさん 
[2012-02-15 02:20:50]
ポンテグランデのHP見ました!商業施設は三菱地所なんですねー、調べてみましたが2010年に三菱地所が作った東久留米ショッピングセンターQURUNE、これが敷地面積、地域密着のコンセプトなので、同じような感じかなーと思います。思っていたより大きいし、早く出来そうで良かったです。
166: 匿名さん 
[2012-02-15 10:52:55]
三菱地所の商業施設とは期待以上でしたね!
まだまだ素案ということですが、完成予想図的な物をみると
かなり大きなものができそうですね!
きっと便利なサービス系のテナントも入るでしょうから、
本当に便利になっていきますね~!
167: 契約済みさん 
[2012-02-15 18:54:10]
キッチンの下がり天井から床まで高さを測られた方、何センチか教えていだだけませんか。
測り漏れしてしまいました、、、。
168: 契約済みさん 
[2012-02-15 18:55:07]
161さん
ありがとうございます!!
助かりました。
169: 匿名さん 
[2012-02-16 10:06:07]
内覧会へ行ってきました。
感想をひと言で言うと「ひどい」です。

壁紙に穴がちょいちょい空いている、天井の壁紙にゆがみがありうねっている箇所がある、壁紙つなぎ目の隙間、フローリングのキズや工具を落としたかのような凹みなど、多数ありました。中古物件じゃないんだから、壁紙に穴を空けたまま内覧会へっていうのはありえないですよね。まぁ人の手でやっているから仕方ないとして(高額商品だから仕方なくないけど)、壁紙にキズがあってそれをボンドで隠した部分も発見!つーか隠すなよ!!って感じです。隠されちゃうと見付けづらいのなんの。それを発見してからは、壁&床にへばりついてチェックしてました。あと、洗面台が斜めに入れ込まれていることを発見。左右のコーキング剤が手前と奥で幅が違ってたんですよ。それで気づきました。加えて、玄関にミラーを付ける予定だったので、ドア側と廊下側の巾木から天井までを計測したところ、6mmの誤差がありました。巾木から天井までピッタリにミラーをはめ込みたかったのですが、短い方に合わせると隙間ができちゃうじゃないですか。一応、修正してほしいとは依頼しましたが、困難だろうなと思い、急遽ミラーを玄関ドアの高さに合わせることにしました。キッチン吊り戸棚の下にも隙間がありました。ここは人間が作る物なので、どの住戸も隙間になっていると思うと言われました。シリコンでふさいでくれるとのことだったので、それでお願いしました。最後に、トイレのフタにクルマを洗車機でなんども洗ったような擦り傷が無数についてました。新品ですよね?って聞いてしまったくらいです。全体的に、生活してればいずれキズが付く部分だとはいえ、新築で購入しているわけですから、施工する側ももうちょっと気をつけながら作業してほしいです。クルマを購入して、新車納車時にこんなにキズや凹み、ゆがみなどを指摘したことはありません。内装屋さんには、ひと部屋ひと部屋「自分が住む住戸だから細かい部分までしっかり仕上げよう」という気持ちで仕事してもらいたいものです。

ぶっちゃけ、私はテキトーなほうなので、普段クレームをあまり言うほうではないのですが、今回ばかりはいろいろ言わせていただきました。

内覧会を控えている方は、うざいくらいにチェックすることをオススメします。
みなさんの住戸が、引き渡しまでにご納得のいくような状態になることを願っております。
170: 匿名 
[2012-02-16 10:55:07]
内覧会行ってきました。

169さん
と全く同じです。よくぞあの状態で購入者に見せられるものだという感想です。あきれました。床の傷多数、フローリングも剥がれている個所も。。。壁紙はがれ、床の接着剤がついたまま。台所のタイルにも接着剤のよごれそのまま。
これから内覧会へ行く方本当によくチェックしたほうがよいと思います。プライドのかけらも無い業者なんですね。。手あかもそのまんま。そんなもんですかね。新築マンションって。まあ引っ越ししたり生活すればすぐに傷つけたり汚したりしますけど、あまりにも。。。。でした。
171: 匿名さん 
[2012-02-16 11:53:51]
なんですってー!!
それは許せませんね。
スケジュールをキープするあまり、雑な工事では本末転倒ですね。
内覧会の前にデベさんチェックしているはずですが、機能してないですね。担当営業さんにちゃんとチェックしろとクギを刺しておかなければ。
172: 匿名さん 
[2012-02-16 12:57:16]
南向きの棟の廊下から東向きの棟の外壁(南向き棟と東向き棟との境目)を見た時に、タイルがデコボコしているようにみえました。他の方でそう思った方いらっしゃらないしょうか?
内覧会で指摘しましたが、現場も確認せず、構造上の問題はないとの回答でした。どうも仕上がりの具合とあわせて対応に満足感がありません。

一方、商業施設のニュースはうれしいですね。他のマンション建設もはずみがつきそうですし、資産価値的にもプラスです。数年後には京成線に乗っているひとが車窓から見て、なんだ、ここすごいな‥と思われるような街並みになっていると期待します。
173: 匿名さん 
[2012-02-16 13:44:24]
内覧会、そんなだったんですか…。
期待に胸を膨らませていったのにそれではガッカリですよね。

内覧業者の方と一緒に行った方はいらっしゃるのでしょうか?
この感じですと、素人では判らない部分の事もあるのかな…と思ってしまいます。
174: 匿名さん 
[2012-02-16 14:46:17]
確かに長谷工の人に各部の指摘をしているときの対応&態度が悪かったなぁ…
言われるのがイヤだったら、最初からもっと仕上がりよくすればいいのに…
175: 匿名 
[2012-02-16 19:23:30]
お言葉ですが、こんなもんですよ。
大成とのJVの長谷工、デベは有楽土地でしょ。


駅前なのに割安感たっぷりな価格帯。

ハイグレードな仕上がりを期待する方が無理が有るような気がします。

現場作業員を含め、下請け業者はコストダウンを要求されているはずです
震災後大変な時期を経てよくこの時期、工期通りに行ったと思います。

諦めろとは言いませんが、相手も人間です。
節度ある指摘をしたいものです。

余談ですが
日が暮れて夜の内覧は?如何なものかと思われます。
176: 契約済みさん 
[2012-02-16 20:01:52]
内覧会、行きましたが、自分はそんなに気になったところは有りませんでしたよ。
巾木が少々荒い事には気がつきましたが、フローリングや、壁紙にはキズ等は無かったです。
まあ、多少浮かれていたからかもしれませんが・・

商業施設はやりましたね!!
すごく安く買えた事に感謝です。
177: 契約済みさん 
[2012-02-16 21:37:31]
内覧会ではいろいろ指摘したほうがいいですよ。そのための内覧会ですから。マンションを購入した当事者の立場なら当たり前のことですよ。お客様に震災がどうとか関係無いですよ。どの商売もそうです。
178: 契約済 
[2012-02-16 22:21:25]
これから内覧会を控えている方に少しでも役に立っていただけるように私も気になった箇所を列挙します。大小あわせると120個以上の指摘をしました。

・引戸を閉めても勝手に開いてしまう。
・ドアがガタガタする。(玄関のドアを開閉でガタガタ音が鳴る。)
・床がキィキィする。(床の材木の継ぎ目がオスメス状になっていて、
 そのジョイント部分に体重がかかることでキィキィ鳴るとの事。)
・資材をぶつけた跡と思われる床のへこみ。
・シンクなどのこすり傷が目立つ。
・ドアの木目シール剥がれ(木だと思ったらシールのようなものでびっくり)
・ホコリがすごい
・手垢(多数)
・擦り傷(多数)
・パッキン汚れ(多数)
・パッキンの緩み
・ドア枠の傷(ほとんどのドアにあり)
・クロスに凸凹(空気が抜けていない)
・カウンター下の傷
・サッシの傷

期待が大きかっただけに、唖然とした次第です。
対応していただいた長谷工の方は親切だったため、全面的なクリーニングを約束してくれましたが、確認会でどこまで修復が出来ているのか心配です。
決して安い買い物ではないので神経質になりすぎた部分はあるかも知れませんが、後で後悔するよりかは気になることは小さな事はとことん指摘したほうがいいと思います。

179: 匿名 
[2012-02-16 23:39:21]
>>178さん

当たり前の事ですが、指摘箇所に付箋紙を貼り付けて、
担当者に指摘箇所を指差しさせて、アップ、どアップ、引いて全体を指摘画像をデジカメに納めましたよね。


内覧完了した後、議事録を作成して、画像確認し指摘事項を確認し、いつまでに是正日時のサインはもちろんもらいましたよね?
最後の一文に、「指摘事項が完了しなければ引渡しは承けない」を添えて覚書を交わしましたよね!

生活し始めて、妻からまだ直ってないよ~!とか

友人、知人親戚兄弟をわお招きした時に、床ビミョーに鳴るね?とか何だかクロスがダサイな!
なんて言われたら、
引っ越しが迫っているから妥協したことを後悔しますよ。

妻は手直し工事が完了するまで、多分嫌味たっぷりに「終わって無いね~」って毎日言いますよ。


私には、二年後の商業施設より、引っ越し前の是正完全完了が必須です。
頑張ります。
181: 匿名さん 
[2012-02-17 10:33:08]
うちは指摘箇所のアップと引きは撮影したけど、担当者にわざわざ指差しさせて撮影はしてないな〜。
どこにどんな指摘箇所があったのかどうかが分かればいいような気がする…
182: 契約済みさん 
[2012-02-17 13:14:07]
ショッピングセンター どんなお店が入るか楽しみですね!
たぶん、スーパーが入って、後は専門店ですかね~
183: 契約済みさん 
[2012-02-17 15:42:34]
内覧会で100個以上の指摘を、と意気込んで行きましたが、結果13個と見つける方が難しかったです。
それより玄関やバルコニーに出る際、気圧か風のせいだと思いますが異常にドアが重たかったです。エレベーターは狭いです。
184: 契約済みさん 
[2012-02-17 15:52:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
186: 契約済みさん 
[2012-02-17 17:30:53]
エアコンのホースだけで、貧乏だと思われるなんて初耳です。
うちも、60箇所くらい指摘しましたが、指差確認までしてません。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる