双日新都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト大倉山」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-01-15 00:25:37
 

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番1
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階地下1階1棟
総戸数:87戸
間取り:3LDK~4LDK (未確定)
専有面積:不明
建物竣工時期:平成25年4月 (予定)
建築主:双日株式会社 不動産開発部
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:不明
公式URL:http://okurayama87.com/

東横学園跡地に開発中。まだ何の発表もありませんが、今後有益な情報交換をしていきましょう!


【タイトルの(仮称)を削除、物件概要を追記しました。2012.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 18:27:05

現在の物件
インプレスト大倉山
インプレスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

インプレスト大倉山

820: 匿名さん 
[2012-08-17 22:12:35]
地盤の事が長い間話題になっています、どのような地盤だったら安心出来ますか。
ご心配なら安心の出来る地盤のところお探しになれば、どこの物件も基準を満たした
対策を行なっていると思います、この場所が不安なら他をお探し下さい。
 申し込み倍率が少なくなり検討者には助かります。
821: 匿名 
[2012-08-17 22:57:58]
ほとんどの方はモデルルームにも行かないで、ここの情報だけ見て悩んでるだけの方か?ただの冷やかしか?ですね。
822: 匿名さん 
[2012-08-17 23:26:22]
820
なぜそんな言い方をするのですか?
823: 匿名さん 
[2012-08-18 07:54:45]
 820です
 余りに中傷が多く購入検討している者として,スレは参考程度、このような意見も有るなと
参考程度にし、納得出来るように、役所、MRに足を運んで自分なりに疑問を確認しています。
 そんな言い方?? 気に障れば失礼しました。
824: 購入検討中さん 
[2012-08-18 09:36:06]
手抜き工事をしない限り建物のある場所は地盤に問題はないはず。心配なのは地盤改良していない箇所。土地が広いだけに何とも…。

その他気になるのは、欲しい部屋はエレベーター乗り継ぎするし、廊下を結構歩く。ベビーカーのときは遠回り。

玄関アルコープが狭く隣と近すぎたり、仕様もこの価格にしては?
まあその分地盤改良にお金をかけているんでしょうが。

場所はいいだけに本当に悩みます。
825: 匿名さん 
[2012-08-18 10:45:53]
自分もイーストサイドから1階まで直通エレベーターがないのが気になってます。
コの字に遠回りしなきゃいけないのも。
なんでこんな設計なんだろう。
今からでも改善してくれないかなー。
826: 匿名さん 
[2012-08-18 11:01:20]
ウィンドじゃないと結構敷地内移動に時間を取られそうだな。
827: 匿名さん 
[2012-08-18 11:27:08]
 824・825・826さん
まったく、そのとうりですが、ご存知のとおり第一種低層住宅専用地域で
高さ制限があり、仕方が無いように思います。
エレべェータ乗り継ぎ、住戸の前の長い廊下を公道のように迷惑掛けながら
歩くの、気分が暗いですが仕方のないことかと思いつつ・・・・・
828: 匿名さん 
[2012-08-18 12:42:20]
部屋までの共用廊下幅もポイントだね。
それだけ歩く距離が長いのなら、それなりの幅が欲しいところ。
829: 匿名 
[2012-08-18 20:36:28]
あまり建築基準法とか詳しくないんですが、低層住居地域だと建物だと1階から7階までのエレベーターがつけられないんでしょうか?

知人のマンションは幹線道路とかない住宅地にあるんですが、同じように高低差がけっこうあって山の下から直結するエレベーターがあります。
830: 匿名 
[2012-08-18 20:39:02]
829の補足ですが、山ノ下にエントランスがあって、そこから山の上のマンションまでエレベーターがあります。
エントランスと管理室?がある感じで、ここみたいにエントランス部分は居住のフロアはないです。
831: 匿名 
[2012-08-18 21:58:36]
エレベーター乗り継ぎだと朝の出勤時などは大変そうですよね。
引っ越しだけに限らず、何か大きいものを買った時なども大変そうな気が…。
832: 匿名 
[2012-08-19 10:17:02]
生活が始まったら、イーストの方が朝どれだけ集中して出かけるか、分からないですが、引っ越し時が一番大変そう。
ただ展望が魅力なのでイーストの部屋にしようとおもいます。
833: 匿名さん 
[2012-08-19 15:18:42]
829さん
 誰も同じような思いをしているのでは、、工事も基礎が進み、販売もしており
 いまさら・・・・・
 根本から計画しなおし工期もずれ販売価格も高くなるはずです。
 設計者も相当な考えの上計画してると思います。部屋の選択しなおす以外
 無いと思います。また他の物件へ・・・・
 地形、建築基準法、造成規制法等場所により計画が異なると思います。
834: 匿名さん 
[2012-08-19 20:33:11]
一生懸命ミスリードを企んでるんだろうけど、
話の内容が下らな過ぎて飽きてきた。
高尾山の上に1000戸のマンション造ろうって
訳じゃ無いんだぞw

鉄筋の校舎が有ったひな壇に、
同じような建物を造ってるっていうだけのことです。
835: 匿名さん 
[2012-08-19 22:07:00]
きっとタワーマンションや大規模なマンションを知らない人が演じてるんでしょう

どうせ煽り目的なら、動く歩道を付けないと歩く距離が長くて途中で倒れる人が続出とか、
山なんだから大倉山駅からロープウェイを運営するべきとか書けば、少しは面白かったのにねぇ
837: 匿名さん 
[2012-08-20 07:47:20]
実際、エレベーターの乗り継ぎは不便だよ。
朝とか夕方のエレベーターのかご待ち時間は馬鹿にできない。
838: 匿名 
[2012-08-20 11:33:30]
このスレに限ったことじゃないけど
マンションの〝ここが変だよ〟に対する過剰な擁護はなんなんだろうね・・・

>山なんだから大倉山駅からロープウェイを運営するべきとか書けば、少しは面白かったのにねぇ

頭おかしいんじゃない?w
839: 匿名さん 
[2012-08-20 12:00:01]
好条件は公式サイトやマンション情報誌に載ってるのでこういうスレは悪条件が話題になるのは仕方ないと思う。
ほとんどレスがつかない物件よりは注目されてるってことで。
840: 匿名さん 
[2012-08-21 02:13:44]
それでもレス伸び悪いですよ。

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