双日新都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト大倉山」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-01-15 00:25:37
 

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番1
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階地下1階1棟
総戸数:87戸
間取り:3LDK~4LDK (未確定)
専有面積:不明
建物竣工時期:平成25年4月 (予定)
建築主:双日株式会社 不動産開発部
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:不明
公式URL:http://okurayama87.com/

東横学園跡地に開発中。まだ何の発表もありませんが、今後有益な情報交換をしていきましょう!


【タイトルの(仮称)を削除、物件概要を追記しました。2012.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 18:27:05

現在の物件
インプレスト大倉山
インプレスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目12番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩5分
総戸数: 87戸

インプレスト大倉山

357: 匿名さん 
[2012-06-04 23:33:16]
早まって購入してしまった人の恨み節でしょうか。ネガが多いですね。こちらの方がいいと思っても、時すでに遅し。
358: 検討中 
[2012-06-05 00:12:12]
本気で購入検討してるんですが、あの地盤データは気になりますよ。
M7級の直下型地震に耐えうるのか。
359: 匿名 
[2012-06-05 01:33:06]
確かに気になると思いますが、計画地のデータではないので、販売が始まったら営業の人に調査結果を見せてもらえばいいですよ。それではっきりします。
360: 匿名 
[2012-06-06 19:59:57]
事前案内会の通知が届きました。
モデルルーム楽しみです。地盤の事はよく聞いてみようと思います。
361: 匿名さん 
[2012-06-09 22:45:46]
建築計画についてですが、解体工事中に撮ったものと、数値がずいぶん変わってる事に気づきました。

敷地面積 7209.20㎡ → 7195.42㎡
建築面積 4205.47㎡ → 3434.13㎡
延べ面積 8849.84㎡ → 9223.48㎡
高さ 19.99m → 18.96m
住戸数 87戸 → 同左
駐車台数 44台 → 同左
地上 6階地下1階 → 同左

敷地面積はほぼ同じですが、建築面積がかなり減って、延べ面積が若干増えてます。

工事が遅れたのは、建物の設計に大幅な見直しがあったからなのかもしれませんね。

それにしては、戸数が同じなのが気になりますが。
362: 匿名さん 
[2012-06-09 23:19:20]
オフィシャルサイトに外観画像が追加されてるけど、道路と建物の間がかなり接近してますねぇ。
これ1階(と2階も?)は、半地下っぽくなるってことでしょうか。
日吉の某マンションでもちょっと話題になってましたが。
363: 匿名さん 
[2012-06-10 19:38:41]
今から事前案内会が楽しみですね。モデルの仕様レベルがどの程度なのか、気になるところです。
364: 匿名 
[2012-06-10 22:16:54]
大倉山は地盤は弱いみたいですね、ここはどれだけ地盤改良されてるのか気になります。マメドは環境が駄目だったからこちらはどうかなぁ、高い買い物ですから地盤沈下は嫌です。
365: 検討中 
[2012-06-11 06:07:10]
イーストサイドは東側が切り立っているので、下のほうの階は朝日が射さないような。
この棟が一番地盤は信頼できそうなんですが。
366: 匿名さん 
[2012-06-12 01:53:13]
イーストサイドが軟弱地盤で問題になってるんですがw
367: 周辺住民さん 
[2012-06-12 09:24:19]
366さん
 イーストコートは地盤が弱い層を越え支持層まで19mの支持杭を打つ
ように工事をするのではないですか。
368: 生まれも育ちも大倉山 
[2012-06-13 14:17:16]
購入を検討し建築関係の父親に相談しましたが
地下に電車が走っているし崖崩れも想定されるので反対されました。
電車が走ってるとやはり微妙に揺れるし音がするらしいですね。
369: 匿名 
[2012-06-13 14:35:48]
368さん、電車とは新幹線のことですか?
私も検討中ですが、軟弱地盤がやはり気になります。大豆戸のマンションも環境が厳しいので諦めましたが、大倉山で探すのは難しいということですかね。
370: 匿名さん 
[2012-06-13 17:25:47]
地下に電車が走っているんですか??
371: 匿名 
[2012-06-13 17:35:54]
地下の電車は何線でしょうか?
372: 周辺住民さん 
[2012-06-13 18:24:35]
地下に電車が通っている話し、新幹線は綱島街道より西側だし貨物線のトンネルか、
相鉄からの乗り入れで、将来できるのですか、乗り入れもルートが違うようですが、
物件概要で開発会社が説明義務があるので、説明会で確認すべきですね。
373: 匿名 
[2012-06-13 19:42:04]
がせネタですね。
374: 匿名さん 
[2012-06-13 20:32:20]
下のほうは大丈夫なのかと思ってたら、綱島街道との接続部分も地盤が悪くてよく舗装工事をやってたりするみたいです。
水道管の工事とかもよくやってるとか。
そのくらい地盤悪いんですねここ。
375: 匿名 
[2012-06-13 21:25:50]
大手のデベロッパーが手放した土地だという理由はやはり地盤でしょうか。。
376: 匿名 
[2012-06-13 22:32:27]
色々問題ありですね。
環境はイマイチだが、ここよりは地盤がましな三井のほうがいいのか?
駅近フラット、大手はやはり強いのかも。考えようによっては、ある意味どの線も近くて便利なのかもね。

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