NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱新子安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. アリュール横濱新子安
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-11 16:06:41
 

アリュール新子安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

販売時期(予定)
平成24年3月上旬
所在地
神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通
横浜線「大口」駅 徒歩6分
京浜東北・根岸線「新子安」駅 徒歩10分
京浜急行電鉄本線「京急新子安」駅 徒歩10分
販売価格(予定)
未定
最多価格帯(予定)
未定
専有面積
60.06m2~96.83m2

構造・規模
鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上7階/地下1階建
建物竣工時期
平成25年1月下旬(予定)
入居時期
平成25年3月下旬(予定)
売主
NREG東芝不動産株式会社

販売提携(代理)
野村不動産アーバンネット株式会社 国土交通大臣免許(3)第6101号
設計
清水建設株式会社 横浜支店
施工
清水建設株式会社 横浜支店



【タイトルを正式物件名に修正しました。2011.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 07:37:55

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

アリュール横濱新子安

141: ご近所さん 
[2012-01-11 23:22:10]
昔は中学が荒れてたらしいけど、今はね。
心配なら、中学から私立入れればいいんじゃない。浅野高校も近くにあるし。

保育所とかは港北とかより入れやすいけどね。

子育てってバリアフリーになってるかどうかとかで、適してるのか決めるのかな。
それなら結構弱いかも。

実際住んでますが、昔のイメージを投射しすぎなんじゃないですかね。
このあたりって、京浜工業地帯のイメージをひきずりすぎなんですよね。

私は関西から越してきましたので、こんなの屁でもないし、駅周辺のヤンチャな子供
の集まりもたまにうざくはなりますが、基本は無視しておけばいいですので、何とも
思いませんね。
142: 匿名さん 
[2012-01-12 00:43:13]
浅野は有名校。
そう簡単には入れませんよ。
きちんとした小学校教育を受けてないと難しい。
大口から浅野に合格した子どもってあまり聞かないよ。
143: 匿名 
[2012-01-12 14:28:05]
浅野は男子でしょ 女子はどーしたらいいの?
144: 匿名さん 
[2012-01-12 15:26:49]
女子は、石川町まで行って下さい。
145: 匿名 
[2012-01-12 18:30:06]
なんか子供の気持ちなんて完ムシに話が進んでてもう…
146: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-13 23:24:27]
モデルルーム再来週からみたいですね~
147: 匿名さん 
[2012-01-14 02:07:47]
>145
おかしなことをおっしゃいますね
それでは、学校が荒れているのを承知の上で引っ越すのが子どものためになるとでも言うのですか?
親の都合で家を買うんでしょう?
せめて、子どもにはまともな環境で教育を受けさせてやりたいと思うのが当然なのではありませんか
148: サラリーマンさん 
[2012-01-14 11:59:06]
子育ては青葉区に限るよ。
150: 購入検討中さん 
[2012-01-14 16:24:55]
おたくらは、教育だけで浅野とかの受験に受かると思うのか。
151: 購入検討中さん 
[2012-01-15 14:39:00]
大口が子育てに適した環境かどうかは知りたいと思いますが、浅野がどうとか石川町まで行かせるとかは行き過ぎな話し合いではと感じました。

高校までいったら進路は子供自身が決めると思いますし、決められる子に育って欲しいと思います。

その選択肢を広げてあげるための重要な情報として、周辺環境や学区の小学校、中学校の雰囲気やレベルははぜひ教えて欲しいと思います。
152: 周辺住民さん 
[2012-01-17 09:42:59]
子育てに適した土地か否かは重要なことであり、人任せにせず一度現地を確認するべきでしょう。
153: 匿名さん 
[2012-01-17 18:13:08]
子育てに適した土地=公立中学校が荒れていないってことですか?私立行かせる子にはあまり関係ないですね。子供の将来を考えたらどちらが良いか明らかなのに。マンション>教育なんでしょうか。
154: 匿名さん 
[2012-01-17 22:37:55]
>私立行かせる子にはあまり関係ないですね。
幼稚園から附属にやるならそれでもいいですが、
小学校まで公立、中学校から私立でいこうとするなら、
中学校や高校が荒れているような地域の小学校に通っていると、
中学受験でも大きなハンデになるのですよ。
私立に進ませようとするならそれなりの場所を選んだ方が間違いないと思います。
孟母三遷ともいうではありませんか。
155: 匿名さん 
[2012-01-17 23:22:08]
子供を私立に行かせたい親ってやっぱり
親も私立卒なんですか?
自分は公立を卒業して大人になったけど
なんの支障もないと自分では思っているのですが…
156: 匿名さん 
[2012-01-17 23:30:19]
そう思っている人はそれでいいと思いますよ。
157: 購入検討中さん 
[2012-01-18 01:35:20]
なんか時代錯誤の会話だね。
158: 購入検討中さん 
[2012-01-18 23:24:53]
自分も小中高と公立で国立大学に進んだくちですが、個人的には私立はあまり性に合わなかった気がします。
行ったことないので実際は分からないですけどね。
私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。
子供とちゃんと向き合える親でありたいですね。
159: 匿名さん 
[2012-01-18 23:56:33]
>私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。

よくわかりませんね(笑)
有名進学校に進めるものなら進ませてやりたいでしょう
そのためには可能性が豊かな環境で育ててやりたいとは思いませんか
それから、ご自分でもわからないと言っておられますが、
小中高、大学まで公立にいらして、個人的には私立はあまり性に合わないというのはどういうことですか
意味が分かりませんね
160: 匿名 
[2012-01-19 12:08:00]
子育てスレみたいですね。
161: 購入検討中さん 
[2012-01-19 17:13:31]
子育の環境は住まい選びの
重要なファクターだと思います。
162: 匿名さん 
[2012-01-19 19:34:55]
子育てに良い地域のモデルは例えばどこですか?
そこと比較をして大口がどう劣っているのか知りたいです。
163: 申込予定さん 
[2012-01-19 21:14:47]
ごく一部を除いて川崎、鶴見、新子安は肉体労働を主とした、職人、派遣、外国人労働者の町です。

下町ですから、物価も安いし、人情味のある方が多くて、とても子育てには向いてますよ。
私もこのエリアが大好きです。


164: 住民さんE 
[2012-01-19 23:38:38]
>>163
まだこんな人いたんだね。
京浜工業地帯なんてすでに、もう廃頽してて、工場の肉体労働者の町で外人が多いとかひどい
差別だと思いますよ。そういう言い方に悪意があるのかどうかはよくわかりませんが、
時代錯誤だと思いますけどね。このあたりはマンションも多いし。

イメージだけでものを語るのはやめときましょう。
165: 匿名さん 
[2012-01-20 00:47:04]
163のいうとおりだと思いますよ、少しいい方はきついかもしれませんが。
少なくとも世間の受け取り方はそうです。
イメージは実態の投影です。
マンションが多く建ったのは地価が安いからでしょう。
166: 匿名さん 
[2012-01-20 11:51:46]
イメージほどいい加減なものはありませんねw
167: 匿名 
[2012-01-20 15:56:45]
実際住んでみると生活しやすいいい街なのでイメージが実態の投影とは思いませんが、世間の受け取り方という点では否定しきれない。

山手の下町で生まれ育った人から、川崎、鶴見、新子安あたりは人の住むとこじゃないって言われたことあります。

そういう印象を持ってる人もまだいるようなので悪く言われるのが嫌な人にはおすすめできないかも。
168: 匿名さん 
[2012-01-20 21:13:43]
新子安は「新」が付くだけに歴史の浅いエリアなのかも知れませんが、川崎や鶴見は古くから東海道の要所だったところでしょ?昔から多くの人が住んでたんじゃないかな。有名な寺社仏閣もありますし、花月園なんて昔は東洋一の遊園地だったんでしょ?人が住む所じゃないなんてその方は良く言いますね。
169: 匿名さん 
[2012-01-20 21:56:10]
人が住む所じゃないはいくらなんでも言い過ぎですが、世間一般にはその方向のイメージをもたれているのは否定できませんね。
170: 匿名 
[2012-01-21 00:26:04]
古くからのことじゃなくやはり近代の工業地帯のイメージからなんでしょうね。

私は横浜より先には興味がなく品川~横浜間の方がよほど便利だと思ってるのでそう言われてもなんともないですが、このエリアに住む以上、こんな事言う人もいるとは思っておいた方がいいかもしれないですね。
171: 匿名さん 
[2012-01-21 01:32:18]
肉体労働者の町ってどんな町なんですかね?イメージが湧かないんですが。
外人が良く「日本へ来ればサムライに会えると思ってた」って言いますが、あれってジョークなんですよw
彼れらは本気で思ってる訳じゃありません。肉体労働者の町なんてのもジョークでしょ?w
172: 匿名さん 
[2012-01-21 02:12:01]
肉体労働者とかなんとかはあまり気にされない方がいいと思いますよ
ジョークくらいにとらえられていいのではないでしょうか
要はこのあたりはワンランク下のエリアだと世間は考えているということなのでは
173: 匿名 
[2012-01-21 10:45:42]
今日から事前案内会ですね。注目の価格はどのくらいからになりますかね。
174: 匿名さん 
[2012-01-21 11:12:27]
ワンランク下とはどの辺と比べてのことなんでしょうかね?それによりますよね~
175: 匿名 
[2012-01-21 14:19:02]
港北NTの方と比べて?
176: 購入検討中さん 
[2012-01-22 01:14:04]
値段どの程度でした?
177: 物件比較中さん 
[2012-01-22 17:09:34]
事前説明会行ってきました。
価格は思ったより高く感じました。
7階 86.2M2 の物件で5600万円台とのことでした。
178: 匿名 
[2012-01-22 17:36:38]
それこそ、港北NTに行けば?環境いいんだし。
179: 匿名 
[2012-01-22 19:10:58]
安いじゃん。約26坪の7階で5600万台でしょ?その階層で坪単価215万だったら、坪200万は切ってくるんじゃないかな。
180: 購入検討中さん 
[2012-01-22 19:39:19]
私も事前説明会に参加してきました。
1F,4F,7Fの予定価格のみ見ることができました。

以下、ソラテラスの部屋です。モリテラスはメモしませんでした。
1Fで70m2前半の部屋は3400万円台~4100万円台、86m2の部屋は4900万円台
7Fで70m2前半の部屋は4100万円台~4400万円台、86m2の部屋は5600万円台

うまい価格設定をしてきたなという印象です。
181: 匿名 
[2012-01-23 00:39:48]
思ったより少し高いかな。
86m2はHPに出てる角部屋でしょうか。
182: 購入検討中さん 
[2012-01-23 00:42:24]
神ノ木の者ですが安いですね。こちらでも180ー200位でしたのでいいですね。
183: 匿名 
[2012-01-23 09:04:59]
価格はだいたい想定通り。あとはあの立地に納得できるかどうかだな…
184: 物件比較中さん 
[2012-01-23 16:26:03]
この価格ならパ-クハウスの方がお値打ちですね。
185: 匿名さん 
[2012-01-23 17:48:26]
設備仕様はどうなのでしょう?
スロップシンクは魅力的ですよね
186: 購入検討中さん 
[2012-01-23 22:24:58]
空テラスとモリテラスだったらソラテラスの方がもちろん高いんですよね。
坪でいけばいくらなんですか??

パークハウスは、スナックさえなければよかったのですが、あの道の細さと
スナック街があるから私はこっちのほうがいいです。
187: 申込予定さん 
[2012-01-23 23:42:48]
パークハウスと比較してましたが、徒歩10分圏で3駅を使え、又部屋の装備も同レベルか若干上回っていて、なおかつ眺望の良さを考慮すると、この価格差ならこちらに決めました。
188: 申込予定さん 
[2012-01-23 23:47:32]
私もそう思います。

明日にでも購入要望書を持って行こうかと思ってます。
189: 物件比較中さん 
[2012-01-24 00:20:30]
どうしても近くにお店が何もない不便さに諦めがつかない。私にとっては割高かな。普段新子安をほとんど使わないならやっぱりパークハウスの方が生活しやすくお手頃価格でバランスがいい気がします。価格が発表されそれぞれ結論が見えてきたようですね。
190: 匿名さん 
[2012-01-24 06:52:39]
外側エレベーターって地域住民に解放されるんですか?
アリュール専用かな?
191: 購入検討中さん 
[2012-01-24 21:54:58]
魅力的な点
・高台なので眺望が良い、仮に津波がきても安心
・事業主と建設会社がすごく信用できる
・駅徒歩圏
・スーパーが近隣にあって便利

迷う点
・国道が近いのと近隣に高速の出入口ができるので、空気の汚染と騒音が心配
・崖崩れが心配、とくに隣地
・臨海部なので近隣の液状化が恐い
・山なのに支持層が深い
・単価が高い

この辺では一番良いマンションだと思いますので、真剣に検討してます。

192: 購入検討中さん 
[2012-01-24 22:09:11]
エレベーター、自転車OKですかね。
そうでなきゃ困りますが、あっという間にボロボロにならないか心配です。
キレイに使える大人ばかりじゃないだろうし。
193: 匿名 
[2012-01-24 22:34:08]
高速の出入口ってどこにできるのですか?
194: 物件比較中さん 
[2012-01-24 23:01:23]
>193

横浜環状北線と検索してください。詳細がわかります。
195: ご近所さん 
[2012-01-24 23:38:11]
>>92
だめなんじゃないですか。確か、エレベータ以外にも坂道で出入りする出入り口も
あったと思いますし。あとエレベータ、住民以外は利用できないようにしてくれないと
困りますよね。子供が遊びで使いそうですし。

ちなみに近隣に高速の入り口ができるって、パークハウスより遥か向こうの菊名方向でなかった
でしたっけ。ここには全く関係ないでしょう。

ですが、このあたり、最近マンションが多いのですが、大口ならコジマ裏のサンマンションアトレ
とか、クリオ、駅前の三井のマンションの方を中古でも私なら買うかもです。
あの変はライフ、ビアゴ近くで、かつ駅にも近いですからね、

買い物が微妙にここは若干不便なんですよね。信用のおけるデベには間違いないんですが、そこまで
してここを選ぶのは、やはり新築がいいからなんですかね。
196: 購入検討中さん 
[2012-01-25 00:04:53]
エレベーター、自転車OKらしいですよ。

また、あそこの地盤は非常に硬いそうです。
なので、がけ崩れの心配のなさそうですよ。

197: 物件比較中さん 
[2012-01-25 00:40:32]
>196

地盤が硬いのは、基礎から約24~26m下の支持層だと思います。
周囲より高い山の部分はそこまで硬くないのでは?
固ければ杭は使わないで直接基礎にし、
ナイスのロイヤルタワーの様にアピールしているはずです。

198: 匿名さん 
[2012-01-25 01:50:25]
津波が来なくてもがけ崩れじゃ意味無いですね。
もしかしたら津波より危険性が高いのでは。
地震だけでなく大雨や長雨でも崩れる可能性があるでしょうし。
そういう危険性の心配は購入検討者がするべきではなくて、本来は建築する側の人がすべきことですよね。
何かが間違っているような気がします。
199: 購入検討中さん 
[2012-01-25 03:30:31]
エレベーター自転車OKなんですね。ありがとうございます。
あの坂道は自転車は無理なので当たり前ですよね。
でも神之木で問題になってるように自転車の乗り入れは設備があっという間に痛みそうで気になります。
実質あのエレベーターがエントランスみたいなものですから。人を招いた時の第一印象になりますからね。
200: 物件比較中さん 
[2012-01-25 10:25:17]
ここはあまり広くないですね。
子育て重視であれば環境の良い「サウサリ-ト神ノ木公園」の中古を狙った方がいいと思います。
ここへの買い替えを予定している方もいるでしょうから狙い目です。
201: 購入検討中さん 
[2012-01-25 16:14:14]
検討してますが
北東の鬼門って話を聞きましたが、ほとんどの玄関が北東向きなので、みんなきにしないですかね?
202: 購入検討中さん 
[2012-01-25 19:13:44]
風水気にしてたら家は買えないと思うわ。
203: 物件比較中さん 
[2012-01-26 00:02:24]
>198

海外では、不動産を購入するに当たって、買主側で調査するみたいです。
その姿勢は見習うべきかもしれません。

204: 匿名 
[2012-01-26 00:24:11]
鬼門なんですか?
205: 匿名さん 
[2012-01-26 01:10:14]
>195
大口あたりは雰囲気が暗くてなんとなく空気が淀んだ感じがしますが、この辺りまで来るとぱっと明るくなった感じがします
立地だけとれば、私だったらこっちの方がいいですね
206: 匿名さん 
[2012-01-26 09:17:45]
>205
いやあ逆でしょ。
アリュール付近はあまり人通りも少なく住宅地だから夜も暗くてどんよりした雰囲気だけど、神之木まで行くとスーパーや公園が多くベビーカーをひくママさん達がたくさん歩いてて明るい雰囲気でしょ。

アリュールは駅近や眺望とか大人に都合がいい立地だよね。
確かに子育て重視なら神之木だけど、やっぱり新築がいいです。

子供もあっという間に大きくなるしね。
207: 匿名さん 
[2012-01-26 23:06:03]
>206
よその人ですか?
あまり表面だけで判断しない方がいいですよ
208: 匿名さん 
[2012-01-26 23:20:46]
207さんはいったい何が言いたいのでしょうかね?
言葉が足りなすぎて何も伝わらないです
209: 購入検討中さん 
[2012-01-27 00:47:23]
結局坪単価ハッキリいくら位ですか。
210: 購入検討中さん 
[2012-01-27 00:49:50]
新子安から神ノ木まで歩くと徐々に雰囲気よくなって行く気がするな。また戦時中とかそういうのは勘弁。それは港北、都筑でも一緒でしょう
211: 匿名さん 
[2012-01-27 01:23:00]
大口駅周辺のことをよくご存知ないのでは?
212: 匿名 
[2012-01-27 10:04:48]
だから208さんの言う通り。言葉が足りないと何も伝わりませんよ。
213: 匿名さん 
[2012-01-27 19:48:19]
大口駅のあたりはよくないということでしょう。
よくわかると思いますが。
214: 匿名 
[2012-01-27 20:00:51]
言いたいことはそうなんだろうが。理由や根拠もないと何が悪いかわからんと言うことでしょう。
212の言わんとすることはよくわかると思いますが。
215: 購入検討中さん 
[2012-01-27 20:01:16]
この人いつも大口のネガするから放っとけばいいよ。
ちなみに私は地元民ですが、単なる古くからの住宅街です。曰くとかはどっかの病院の話は聞きますが、普通のところです。
216: 購入検討中さん 
[2012-01-27 21:56:36]
あと、この人は友人がどっかのマンションで自殺したとか言い出しますけど、嘘だと思いますよ。

・病院の話
・友人の自殺
・戦時中の話

これを大口というおおくくりで思い込んでしまってるんですね。哀れな人です。
217: 匿名 
[2012-01-28 00:28:06]
あ、そういう人なんだ…。じゃあ仕方ないですね。
218: 匿名さん 
[2012-01-28 09:37:57]
こちらの物件は来年3月中に住めるのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2012-01-29 08:01:00]
218さん

おそらく入れます…としか言えないと思います。
重要事項に完成が遅れる事があるって書いてあるでしょうから4月完成でも文句は言えませんし、3月ギリギリに完成しても100世帯以上が同時に引っ越しは無理でしょう。
3月は引っ越し料金が高いので必要の無い人は4月に引っ越しを選択するとかで、引っ越し時期はバラける可能性はありますが、どちらにしろ確約は得られないかと。

220: 匿名 
[2012-01-29 21:05:45]
219さん、ありがとうございます。
子供が来年、小学校入学で現在は全く別の地域に住んでいるため遅れた場合どうしようかと思いまして。
他にもそのような方はいらっしゃいますか?
4月になったらそれはそれで仕方ないのですが・・
221: 匿名さん 
[2012-01-29 21:49:01]
>>220さん
子供がいると、物件のできる時期なども条件に入ってきたりしますからね。
できれば途中で転校させるなら、きりがいい時期にと思ってしまいます。
引っ越しの日にちに関しては、どこのマンションも希望をあらかじめとり、
集中した日は抽選の様ですね。
下旬の引き渡しの場合、賃貸に住んでいる方などは、家賃もかかってきてしまうので
なるべくならその月中に思っている方が多いでしょうね。


222: 匿名さん 
[2012-01-30 01:17:22]
220さん

子供がいる場合は引っ越し時期が気になるところですね。

3月末完成の場合、気を付けなければならないことがあります。
結論からいうと、2月~3月に完成する物件が最も施工精度が低くなりがちです。
その理由とは、3月が決算月である会社が多く、その決算までに物件を引渡してしまいたいとの考えが
蔓延しているようです。
そのため、何としても完成を間に合わせる必要が生じ、工事を急ごうとするわけです。
これにより、施工精度が落ちるケースが増えるのです。
2~3月に完成する物件を購入する場合は、施工の粗さは多少覚悟する必要があるかもしれません。

まぁ清水建設ですから、大丈夫だとは思いますが、
私はできれば2~3か月遅れて4月・5月完成になっても全然構わないので、
しっかりしたものを作ってほしいと思っています。
現地を見たのですが、おそらく完成は遅れるような気がします。


もし仮に3月末完成になったとしても、そのあと内覧会 → 引き渡しまで約1か月程度は
時間がかかりますので、
3月末入居はほぼ無理と考えたほうがよろしいと思いますよ。
どうしても3月末に入居したいのであれば、パークハウスや他の物件のほうがいいかも
しれませんね。

ご参考になれば幸いです。
223: 匿名さん 
[2012-01-30 08:10:47]
1月末にマンション完成、
内覧会後、
3月末引き渡し
の予定ですね。
内覧会がマージンとなってるんじゃないですかね
224: 匿名さん 
[2012-02-01 08:40:21]
事前案内会行きましたが想像以上によかったという印象。
価格面も含めてなので東芝社宅跡地って謳っているだけありますね。
3LDKのソラテラスが人気ありそうですが、自分もプランを
悩んでます。縦型リビングと横型リビングどちらが良いですかと
聞かれてるのですが正直良くわかりません。
それぞれの良いところ悪いところってなんでしょうか。
225: 匿名さん 
[2012-02-01 08:57:44]
内覧会がマージン?
226: 匿名 
[2012-02-01 09:20:21]
入居時期が4月に変更されてるが
227: 匿名さん 
[2012-02-01 09:29:51]
私も気づきました〜物件概要見ると4月になってますよね。
早くて4月下旬、5月〜6月中旬くらいが目安の入居になりますよね。
228: 匿名 
[2012-02-01 12:37:17]
MRの人も4月って言ってたよ
229: 購入検討中さん 
[2012-02-04 00:50:41]
価格がなかなか発表されないですね。
やはり、駐車場代は高くなるのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2012-02-05 00:02:14]
本日、モデルルームへ見学に行って参りました。ランニングコストは、管理費と修繕費で二万くらい、駐車場代は一万円後半だそうです。
231: 周辺住民さん 
[2012-02-05 00:08:35]
ここなら立地的には、住民版の荒れているクオス神ノ木公園の方がいいと思うけど。
確かに新子安には近いけどね。

買い物が不便だよ。
232: 匿名さん 
[2012-02-05 21:10:05]
ランニングコスト2万て、
管理費12000に修繕積み立て8000くらいかな?
管理費がちょっと高い気が…
233: 匿名 
[2012-02-05 21:34:54]
駐車場代もそこそこ大規模な割には大体相場通りか。残念。
234: 購入検討中さん 
[2012-02-05 21:46:23]
管理費12000円はぜんぜん普通でしょ。むしろエレベータを3期抱えて山の上に作ってる
修繕積立金の方が心配。

外からのエレベータ作り始めたね。
235: 購入検討中さん 
[2012-02-06 07:51:54]
私も土曜にモデルルーム行きましたが、管理費、修繕積立金、駐車場が相場通りで、もうひと押しはしてくれませんでした。
管理費が12000円、修繕積立金が8000円、駐車場が2万円くらいですね。
236: 物件比較中さん 
[2012-02-07 15:44:55]
管理費、修繕積立金、駐車場代 意外と安いですね。
暫く上がらなければよいのですが。
237: 購入検討中さん 
[2012-02-07 15:46:24]
ゲストルームも無いしこんなものでしょう。
238: 匿名さん 
[2012-02-07 16:27:23]
モデルルームで詳細を聞いてないのでわかりませんが、修繕積立金が安いのは、約12年前後で約60万くらいの一時金支払いが別途発生するプランなんじゃないでしょうか?

一時金が発生せず毎月分に上乗せしている方ががいいんですが…最近のリビングサポートの修繕積立金の計画は一時金が発生しないパターンが増えてきているようなので、ここの物件もそうしてほしいです…
239: 匿名さん 
[2012-02-07 18:19:36]
駐車場はこの辺の相場からすると高めですね。
240: 周辺住民さん 
[2012-02-08 21:45:40]
この辺結構高いよ、横浜に近いからね、なんだかんだ言っても。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる