NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱新子安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 2丁目
  8. アリュール横濱新子安
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-11 16:06:41
 

アリュール新子安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

販売時期(予定)
平成24年3月上旬
所在地
神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通
横浜線「大口」駅 徒歩6分
京浜東北・根岸線「新子安」駅 徒歩10分
京浜急行電鉄本線「京急新子安」駅 徒歩10分
販売価格(予定)
未定
最多価格帯(予定)
未定
専有面積
60.06m2~96.83m2

構造・規模
鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上7階/地下1階建
建物竣工時期
平成25年1月下旬(予定)
入居時期
平成25年3月下旬(予定)
売主
NREG東芝不動産株式会社

販売提携(代理)
野村不動産アーバンネット株式会社 国土交通大臣免許(3)第6101号
設計
清水建設株式会社 横浜支店
施工
清水建設株式会社 横浜支店



【タイトルを正式物件名に修正しました。2011.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-23 07:37:55

現在の物件
アリュール横濱新子安
アリュール横濱新子安  [第1期2次(最終期)]
アリュール横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安2丁目62番1他(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩6分
総戸数: 120戸

アリュール横濱新子安

No.1  
by 購入検討中さん 2011-11-23 12:49:40
予定価格や設備仕様はいつ発表されるんでしょうかね…
HPには25日更新予定って書いてあったから、
そこである程度わかると良いなぁ
No.2  
by いつか買いたいさん 2011-11-23 13:14:44
気になりますね。
しかし結構高そうですよね…
No.3  
by 近所をよく知る人 2011-11-23 16:40:08
これはいい物件だと思いますよ。値段は大口に引っ張られるか、新子安で引っ張られるか
によりますが、そこそこでくるでしょうね。
No.4  
by 買い換え検討中 2011-11-23 19:56:25
この物件の近くに鉄工所があり工場騒音が心配です。付近は準工業地帯でしょうか?
No.5  
by 購入検討中さん 2011-11-24 15:05:42
第二京浜渡るのに歩道橋しかなく
横断歩道渡るにはかなり遠回りになりますね。
お年寄りや車いす使用者は新子安駅利用は
辛いところです。
No.6  
by アリュール住民 2011-11-24 19:31:18
個人的見解ですが、野村グループに入ってからの東芝不動産供給実績を見ると比較的立地条件の良いところはアリュールブランド、立地条件の厳しい場所はプラウドブランドと使い分けしているように感じられます。日吉本町、星川共に周辺物件よりも設備、仕様が優れておりお買い得感があったので一期でほぼ即売しております。ここも期待して良いでしょう。
No.7  
by 匿名 2011-11-24 20:30:36
6さんの言う通り、立地で売れる物件にはアリュールで、立地的に厳しいかアリュールの認知度がない関西圏の物件には東芝不動産物件でもプラウドの名前を付けてますね。
No.8  
by 近所をよく知る人 2011-11-24 21:36:04
この周りはもうマンションばっかりだよ。正直このマンションはいいと思う。
鉄工所なんてあったっけ。
No.9  
by 購入検討中さん 2011-11-24 23:20:00
駅まで行く歩道橋がスロープないから、
ベビーカーとかは遠回りしないといけない。
でも、立地は悪くなさそう。
15号沿いと違って、排気ガス臭くないし、
静かだし、花火も見れるかも。


No.10  
by 匿名 2011-11-26 02:26:00
小学校までの道程はどうでしょうか?
No.11  
by 購入検討中さん 2011-11-26 07:32:12
オルト横浜の横に小安小学校がありますね。
小学生のお子さんにはかえって歩道橋のほうが
安全で良いのかも。
No.12  
by 購入検討中さん 2011-11-26 07:33:51
×小安小学校
○子安小学校 でした。

No.13  
by 物件比較中さん 2011-11-26 09:22:51
この物件 幹線道路に近いですが騒音・空気の汚れはどの程度でしょうか? 近隣の方教えてください。
No.14  
by ご近所さん 2011-11-26 09:36:04
子安小学校までの間の表道路はトラックの往来が多くマスクが必要ですよ。
No.15  
by 物件比較中さん 2011-11-26 19:46:32
今日、現地を歩いてみました。
No.14さんの言うとおり、産業道路はトラックの往来が激しくて
ここを小学生が歩くの?って感じの雰囲気です・・・
子安小学校は登校班でまとまって登校するとどこかの掲示板に書いてありましたが、
産業道路を避けて登校するような配慮をしたりするのでしょうかねぇ。
子どもが居るので、ちょっと考えてしまいます。
マンションの立地自体は申し分ない環境だったので、子どもの登校だけが気がかりです。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-11-27 08:17:24
現地に行って見ました。
そこだけ小高い丘で、坂はけっこうな勾配でしたが
エレベーターがつくので問題なでしょう。
環境は、空気の汚れはわかりませんでしたが
騒音などはなく、幹線道路から少し入っただけで
これほど静かになるんだなぁという感じでした。

現地の雰囲気はストリートビューで確かめられると思います。
エレベータができる正面の道はとても狭く、夜はとても暗そうですね。
ライオンズがある坂道方面のほうが丘の上の閑静な住宅地という感じがしました。

旧社宅はすでに取り壊されていました。
No.17  
by 匿名 2011-11-28 09:59:32
小学校にいくまでの道は歩道とかはないんでしょうか?
子安小学校はどんな感じの小学校でしょうか?中学受験する方の割合とかはどれくらいか分かりますか?
あと周辺の治安面も教えて下さい
まったく土地勘がないものですみません
No.18  
by 購入検討中さん 2011-11-28 18:39:08
歩道は普通にありますよ。
No.19  
by 物件比較中さん 2011-11-28 20:26:47
No15です
私も地元民ではありませんので見た感想ですが。
子安小学校は古びた汚い印象です。
そのかわり、子安駅前なのに敷地は広いです。
横浜市でこんなにグランドが広いとこは珍しいのでは。
良くも悪くもむか~しからある伝統校なのかなと。
通学路はしっかりした歩道があるので安全だとは思いますが、
トラックの往来が激しく空気は悪い印象です。
ただマンションが建つ場所は空気は良さそうな印象です。
周りにマンションが多いので、その分、木が植えられてる感じです。
この辺りの環境は近くのマンションの書き込みも参考になるかと…
近くに私立中学があり云々という書き込みをどこかで見ました。
No.20  
by 社宅住まいさん 2011-11-28 22:24:44
浅野高校は一流だよ。東大いっぱいいく。お値段はここどのくらいででてくるのでしょうかね。
ここは京浜東北線、菊名経由で東横線使えるから便利だね。どっちも駅はしょぼいけど。

あと、こちら側は治安いいよ。治安悪いのは、大口駅の逆側。
No.21  
by 匿名 2011-11-28 22:34:27
具体的に治安悪いというのはどのような点でですか?
価格は問い合わせたらまだ正式ではないけど3000万前半~4000万前半位の予定とおっしゃってましたよ!
No.22  
by ご近所さん 2011-11-28 23:43:55
駐輪場へはエレベータではいけないのかな?
自転車であの坂はちょっと辛そうですね。

No.23  
by ご近所さん 2011-11-30 20:29:02
>>21
子供のヤンキーがいっぱいいる、警察もいるけど、注意しない、
No.24  
by 購入検討中さん 2011-12-01 20:53:08
今日、価格を聞いてみたら70m3~78m3で4000万円台後半と言ってました。
NO.21番さんはどのような条件で質問されましたか?
No.25  
by 物件比較中さん 2011-12-03 10:50:43
モデルル-ムの開設はいつごろになるのでしょうかね。
No.26  
by 物件比較中さん 2011-12-03 13:11:07
モデルルームどころが、資料が未だに届かないです…
先月末には送付すると電話でいってたのに。
ちなみにモデルルームは
ハウスパーク大口のモデルルーム近くに建設中です。
年明けになるかと
No.27  
by 物件比較中さん 2011-12-03 13:27:38
資料、まだ届きませんね・・・
モデルルームも気になります、価格帯も!


パークハウス大口のモデルルームに向かう途中、
建設中のこちらの物件が東側に見えて気になりました笑

No.28  
by 匿名 2011-12-04 08:55:31
子安小学校ってどんな感じの学校か分かりますか?
荒れてるとか・・
大口の方はけっこう荒れてると聞いたのですが
No.29  
by 匿名さん 2011-12-06 13:21:25
小学校が荒れてると言っても、たかが知れてるのでは?
心配するのは中学からで良いと思います。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-12-06 23:17:32
3000万円前半は1LDKなのではないのでしょうか。ここは1LDKもあったと思いますので。
東芝野村で清水がゼネコンして70平米で3000万円は正直、どんな土地であろうとださない
でしょう。アリュールは一応、新しいそこそこのブランドイメージに育てたいようなので。

ちなみに治安ですが、早くこことか、パークハウスでいい人たちが来て変わることを
期待しています。ようするに、下町なので、昔の横浜みたいなところがまだ残っている部分
があります。今近所に住んでいて検討しています。

あと、西口東口では圧倒的に東口の方が治安、学校、スーパーも多く、ここの新子安までも
歩けるのは本当に魅力的です。
No.31  
by 購入検討中さん 2011-12-06 23:20:39
あとついでですが、昔は本当に、海沿いの中学校はこのあたりと言わず横浜はどこでも
スクールウオーズのようなこともあるような感じでしたが、時代も変わり、過度な
心配は不要です。要するに過度に教育に期待してモンスターペアレントのようになるのでは
なく、頭のよい子供に育てるよう、親ががんばる、そういう時代だとは思います。
荒れてるとか荒れてないとか、そのような問題は特にないです。
No.32  
by ご近所さん 2011-12-07 21:07:40
ここはマジでいいね、本当に購入意思まんまんです。
欲を言えばスーパーがちょっと遠いことくらいですかね。

丘から、みなとみらいも見えますし、値段がどれくらいかなですね。
5000万円近くなら綱島とかでも変えますしね。
No.33  
by 匿名 2011-12-07 22:31:37
良物件の予感。
No.34  
by 賃貸住まいさん 2011-12-08 17:57:57
実用性にきわめて優れているって感じかな。
主線にものれるし、菊名経由渋谷、新横といけるし。
No.35  
by 匿名さん 2011-12-08 18:38:06
私も買う気マンマン。
この近辺で2~3年検討してきましたが、ここまでワクワクするのは初めてです。
今度こそ決める。
No.36  
by 物件比較中さん 2011-12-08 19:44:39
資料まだ届きませんね。
No.37  
by 匿名さん 2011-12-08 21:54:47
ここはよさげだなあ。でも値段が心配だね。いかにも高そうなメンバーの勢ぞろいだから。
ものは間違いないとは思うが。
No.38  
by 匿名さん 2011-12-09 20:07:27
資料届きましたね・・・一応
No.39  
by 匿名 2011-12-10 13:16:47
たぶんクオス神之木買った人が後悔しそうな価格設定で来ると思うよ。南西向きはそれなりに値が張ると思いますが、北東側は広告インパクトを狙って格安になると予想します。この半年くらいを見ると、去年の同時期と比べて横浜市東部エリアは三菱の複数物件を筆頭に明らかに供給過剰気味だと思います。
No.40  
by ご近所さん 2011-12-10 16:40:40
新子安の海側のマンションに住んでるけど、先月あたりここのアンケート依頼が来てたよ。

新子安って、京浜東北(川崎以南)・根岸線沿線での人気(≒相場)だと、磯子と最下位争いくらいかな?
京浜工業地帯のイメージが強いんだろうね、でも、二年住んでほんと便利で暮らしやすい、と思ってるよ。
No.41  
by 匿名さん 2011-12-10 23:23:31
モリテラスとソラテラスで価格差500万とかいくんですかね?
ってか、モリテラスにも利点はあるのかな?
No.42  
by 購入検討中さん 2011-12-10 23:29:07
クオス神ノ木かいましたが、こちらの検討を開始しています。
パークハウスは話になりませんが、真面目にもう少し待てばよかったかも。

なんという無駄遣いでしょうか。ちなみに新子安の海側とでは条件違うでしょう。
あっちは真面目に空気悪いと思いますが、山側は東寺尾も近くそこそこだと思いますよ。

No.44  
by 申込予定さん 2011-12-11 22:44:01
>>43
わからないです。正直、あそこの物件は色々と構造に問題ありです。
アリュールも崖上に建てるとのこと。オールスター物件なのでおかしくはならないでしょうが
色々チェックすべっきところはありますよ。でも、ちょっと管理費は高くなるかもしれないです
ね。安物買いの銭失いをしてしまて正直後悔してます。
No.45  
by 匿名さん 2011-12-13 18:00:00
まぁ不満のあるマンションを手放すなら早い方が良いでしょうね。
そんなにダメなマンションでしたか?
ここを買う予定の人間としては近くにダメなマンションがあった方が優越感を味わえるかも知れないので良いですが。
No.46  
by 匿名さん 2011-12-13 18:27:37
クオス神ノ木の掲示板の荒れ様は真実のようですね…
心中お察しします
新築マンションを買うってやっぱり冒険なんですね、
デベが大手でも裏切られた的なブログもありましたし。

眺望良いとこはクオス神ノ木で4000万とかだという書き込みを見ましたが
となるとアリュールはもっと高いのかな…

そういえば、クオス大口なんてのも噂で聞きましたが、
本当なら供給過多すぎですね
No.47  
by 買い換え検討中 2011-12-13 22:37:03
はい、ひどいもんだと思います、正直、雨が共有部分に入ってきて、びしょびしょ。
それを不満に書いたら、不満を掲示板に書き込むとはどういうことだ、管理組合に
言えと怒られますし。

アリュールですが、ここは、施工の超一流ですし、ある程度いくとは正直思います。
場所柄、大口ですのでさすがに5000オーバーはないと思いますが中心価格帯は
4300くらいの予想。坪180-190くらいですかね。
No.48  
by 買い換え検討中 2011-12-13 22:41:37
こちらは崖の上にたてるからいいんでないですか。ゼファーは坂があるけどこちらはないし。
今、こちらから基礎やってるのが見えますが楽しみですね。
いいマンションでいい住民の方と一緒に住みたいものです。
No.49  
by 物件比較中さん 2011-12-14 00:42:02
結構期待されてる方が多いですね。
私もかなりの興味は持って、色々調べたんですが…
正直、エレベーター棟前の細い道で車が歩行者スレスレに通っていったり、産業道路を通るトラックの量や子安小学校までと学校の環境、新子安の駅の暗さ…
間取りも可もなく不可もないけど、面積の割に収納が凄く少ない気が。
あとここはオール電化でしょうか?
眺望の望める部屋だと4000後半?
まだ小さい娘が育っていく家探しなのですが、なかなか良い点が見つけられず見送りです。
No.50  
by 匿名 2011-12-14 02:22:26
エコジョーズを採用している為、オール電化ではありません。恐らく東芝不動産供給物件では初めてだと思います。原発の影響でしょうね。
No.51  
by 匿名 2011-12-14 08:45:48
アリュールは近年横浜エリアで日吉本町、星川を絶妙な仕様と価格のバランスで即完売させてますから、ここも期待できると思います。横浜線沿線のプラウド中山も、東芝不動産主導の実質アリュール物件でしたね。
No.52  
by 匿名さん 2011-12-14 15:16:07
カオス栗の木からの買い替えって、現実考えるとかなり厳しいでしょうね。
かなりの買い替え差損が出ると思いますが、そのままここの価格に乗っかるわけでしょ?

そんだけ体力あったら、最初から「栗の木」は買わないでしょ?フツーに・・・
No.53  
by 匿名さん 2011-12-14 18:04:24
売れるのは買値の2割引くらいですかね?
4000万で買ったとすると800万の損。
つくづくマンション選びは賭けですね。
このアリュールも「クオスじゃなくてこっちを買って良かった」と思えるような物件であって欲しいですね。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-12-14 23:31:02
クオスも眺望がよく70平米以上だとそこそこしたんですよ。
まあ、どうなるかわかりませんが、キャッシュは結構持っていますのでなんとか方法を
考えます。内装は最近のマンションですので、心配はしていませんし、崖上物件なので
低層階でもいいと思っています。
No.55  
by 匿名さん 2011-12-15 20:15:08
ここ買って子供を浅野中学に行かせようかな。
丁度良い。
No.56  
by 匿名 2011-12-15 21:26:21
アリュール新子安とパークハウス大口を比較検討中です。

パークハウス大口は駅からちょっと遠いし道も危ないし、と思っていたところにアリュール登場!

立地の良さが気に入り「ここだ!」と思って、いざパークハウスを見送ろうとしたら、日々の生活はパークハウスの方がしやすい気がしてきました…。

アリュール、スーパー遠くないですか?
子育てしながら暮らすには、駅からの距離や道よりスーパーや飲食店が近いことの方がメリット大きいよね…。
小学校も目の前だし。

迷う…。
No.57  
by 匿名 2011-12-15 21:47:44
56さんがもし専業主婦の方だとしたら、自分の日常だけでなく旦那様の日常も考慮に入れてあげたらいかがでしょうか。駅まで近くて2駅が使えたり、品川や新橋、東京方面に乗り換え無しで行ける新子安の方が足回りの利便性高いと思いますよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2011-12-15 22:17:44
でも、マンションは普通女性方の意見を多く取り入れるからね。
No.59  
by 匿名 2011-12-15 22:18:43
57さん、悩みに悩んでるとこなのでアドバイスいただけて嬉しいです!どうもありがとうございます。

日常生活はパークハウスの方がしやすい云々は主人からの話です。

自分の通勤に関しては、男性の足なら駅から徒歩6分も10分も変わらないしパークハウスから新子安までも普通に歩けると。
(もともと私は駅近重視ですが主人は徒歩15分でも20分でも大丈夫な人です)

駅近もありますが、アリュールの周辺環境の方が道も奥まって車通りも少ない静かな住宅地でいいなと思ってます。

けれどほぼ隣に複合商業施設があるパークハウスに比べてアリュールの立地の方がどれほど良いかはかりかねているところです。

全て希望通りの物件はなかなか見つからないし、何を重視して決めるかは人それぞれの価値観で決めるしかないんですよね。

この掲示板で色んな方の意見を参考にまだ悩みたいと思います。
No.60  
by 匿名さん 2011-12-15 22:24:22
56さんと同じ悩みをしました
自分の場合通勤的にもアリュール万歳だったので
いくら高くてもアリュールを買う気でした…
が、小学校への通学路が気に入らず断念
パークハウスにしました
でも絶対アリュール良いですよね~
ここに住める人が本当にうらやましいです
部屋にこだわりが無ければパークハウスはしばらく
売り切れる心配は無さそうなので、じっくりと比較検討
なさるのが一番かと
大きな買い物ですからね~
No.61  
by 購入検討中さん 2011-12-15 23:22:13
56さん

自分も今、同じ悩みをしています。

日々の生活は絶対にパークハウスの方が良さそうですよね。

しかも、アリュールの価格はまだ分からないので、それなら
4000万しないで70m3の部屋が買えるパークハウスで、希望
に近い部屋を早くおさえた方が良いんじゃないかと日々悩ん
でます。

しかもここはすごい人気になりそうじゃないですか。
抽選になって、外れたら最悪ですもんね。

No.62  
by 匿名 2011-12-16 01:15:48
56です

57さん、58さん、60さん、61さんどうもありがとうございます。

アリュールを検討されてる方々は迷わず即決な印象を受けたのですが、思い切って投げ掛けてみて良かったです。

同じように悩まれた、悩まれてる方もいらっしゃるのですね、とても参考になります。

いただいたご意見をもとにまた考えてみましたが…

アリュールは値段が未定なのでその点の比較はできませんが、通学路や希望の部屋に入れるかなどの点ではパークハウスの方がいいかなというところです。

万が一売りに出す場合には、きっと資産価値は駅近の方が有利かとは思いますが、自分が生活することを考えると立地はどちらがよいかどうしてもまだ決めかねます。

もうアリュール購入をほぼ決められてる方は、立地以外では何を重視されましたか?
引き続きご意見いただける方がいらっしゃれば嬉しいです。
No.63  
by 買い換え検討中 2011-12-16 17:27:33
眺望だけが自慢の「駅遠」某マンションに住んでいます

>59
>全て希望通りの物件はなかなか見つからないし、何を重視して決めるかは人それぞれの価値観で決めるしかないんですよね。

全くその通りです。最終的には飽くまで予算内で、どこにこだわりたいか、ということだと思います。
こだわりをすべて満たせば買えません(笑)予算内ですべて平均点はつまらない。

私のところは夫婦二人なので、特別周辺環境にはこだわりません。仕様にも床暖以外はそれほど興味無いです。

駅徒歩最大でも10分まで、やはり今回も高台からの眺望、信頼できるデベ&ゼネコンさんの物件
という3点に絞っています。

今住んでいるところは、暑い中、寒い中、また荒れた天候の中を歩くたびに、駅近生活に憧れますが
帰宅後の部屋からの眺望には、5年住んでも実際飽きることがないです。

この1年中古から新築まで相当数の物件を見学しましたが、買い替えには至りませんでした。
が、今回はかなり真剣に検討しています。




No.64  
by 購入検討中さん 2011-12-16 23:52:38
62さん

パークハウスとアリュール、
どちらも迷いますよね。

アリュールの魅力、自分としては
①周辺の静かさ
②高台(周辺から見えにくい立地が好み、眺望そこまで気にせず低層でも○)
③通勤のしやすさ

上記にプラスして、信頼できるデベ&ゼネコンだからでしょうか。

パークハウスも複合施設の利便性、学校が近いなどの
魅力でしょうか。
あとは現時点で購入範囲の価格なのが大きいです。

ただ、道幅が大きくなった際の騒音が
ちょっと気になりました。

もう少し迷いたいと思います。
No.65  
by 匿名さん 2011-12-17 17:19:36
新子安の駅周辺のワビサビに閉口。
No.66  
by 購入検討中さん 2011-12-17 21:06:21
今日、パークハウスのモデルルームに行ってきました。

第一期の販売が70戸のところ、売れ残りは40戸弱ありましたね。
そのうち10戸は商談中のようですが・・・・。

アリュールとパークハウスのどちらを選択するか結論を出すのは、
アリュールの販売まで待っても良さそうですね。
No.67  
by 匿名 2011-12-17 21:55:10
こちらはモデルルームはいつ頃からなんでしょう?
No.68  
by 匿名さん 2011-12-17 22:26:26
>67さん
パークハウスで聞いた話では1月中旬らしいですよ~
もうすぐですね!
No.70  
by 匿名さん 2011-12-17 22:48:31
決め手はそれぞれででしょうね。私も駅から少し離れてても車があるから眺望をとるかもしれません。設備も標準的であれば良しとします。日当たりや共有スペースの充実ぶりもそこそこ加味します。
No.71  
by 匿名 2011-12-18 14:09:31
無駄な共用施設はいりませんよね
No.72  
by 匿名さん 2011-12-18 23:19:42
(仮称)クオス大口IIのHPが出来てましたね。
No.73  
by 匿名 2011-12-19 00:18:45
色んな方々の意見とても参考になります。

アリュールは第一印象が良かっただけに検討すればするほど評価が下がってきてしまいました…

大口徒歩6分は近くていいですが、坂道かエレベーターを使わないと敷地に入れないのはかなり面倒。

新子安へはいくつかの歩道橋や立橋を渡らないと辿りつけません。

とにかく坂や階段、エレベーターを使う頻度の多いのです。

パークハウスは第一印象こそ悪かったのですが、危ないと思った道も住宅地の中を通ってしまえば穏やかなものですし、周辺にお店も多く、それほど悪くないように思えてきました。

パークハウスに決めるかは別としても、クオス大口の情報も出てきたようですしとりあえずアリュールは見送ろうと思います。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-19 01:33:33
62さんはじめまして。
私もこちらを検討していますが、その理由は設備仕様が他の物件より非常にいいからです。
今まで三井レジ・三菱・住友・積水・丸紅 等々大手物件はほとんど見てきましたがアリュールは群を抜いて非常に仕様がいいです。
野村のプラウドも何箇所か見てきましたが、アリュールのほうが高級でよい印象でした。
ただプラウド横濱中山は、他のアリュールと同じく東芝不動産が売主だったのでアリュール同様よかったです。
(施工が長谷工だったのでやめました・・・)

アリュール横濱星川物件なんて、5000万台半ばが中心価格帯にもかかわらず高倍率で13倍なんていう抽選倍率の部屋もあったそうですよ。
こちらの物件も人気になりそうですね。なので候補物件の1つです。
抽選になりそうな予感がするので、当選すれば購入したい〜って思っています。
1つ残念なのは、他のアリュールと違ってオール電化ではないことでしょうか。
個人的にはオール電化がよかったのですが、震災の影響だと思いますのでこればっかりは致し方ないですね。
ちなみにパークハウス大口は検討していません。

私の検討した理由はこんな感じです。
それより、まだ資料届かないです・・・みなさんもう届いているんでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2011-12-19 08:31:30
群を抜いて非常に仕様がいいって言えるほど、まだ設備仕様の情報でてなくない?
No.76  
by 匿名 2011-12-19 08:38:19
最近のアリュール物件の事を指してる訳で、この物件がどうこうとは書いてないでしょ。個人的には星川より日吉本町3丁目のアリュールが特に仕様良かったと思います。キッチンには食器棚はおろか米びつまで標準装備だったし、あれだけバルコニー側の隅々までタイル張りにしたマンションは神奈川エリアではあまり見かけないです。
No.77  
by 匿名 2011-12-19 12:36:36
1LDKは作らないで欲しかった。賃貸目的の購入者が多くなるとセキュリティや管理、環境が悪化するから心配。学生に近いようないつ引っ越してもいい1人暮らしのやつらに出入りされたくない。
No.78  
by 匿名 2011-12-19 13:19:06
資料はとっくに届いてますよ。
No.79  
by 買い換え検討中 2011-12-19 13:47:03
ここを検討されている皆様は、やはり比較対象はパークハウスが有力なのでしょうか?
パークハウスも魅力はありますが、私は通勤が京浜東北なので、東神奈川の乗り換えはかなり減点です。
京浜東北の川崎から磯子(終電の関係から)あたりまでで、探しています。
75~80㎡で6000万以下、他にこだわりたい部分を凡そ満足させる物件で、
いまのところ比較候補はプリンス跡地のピークあたりになります。
No.80  
by 買いたいけど買えない人 2011-12-19 20:17:03
6000万円!
それだけ出すのならワザワザ新子安に住まなくても…
でもハウスパークでもプレミア住戸は5000万超えか
プレミア住戸…うらやましい
No.81  
by 周辺住民さん 2011-12-19 21:41:03
6000万円で70-80平米って、坪250-260でしょ。新子安の物件でそんなのありえないでしょ。
むしろ買ったら公開するでしょう。

ロイヤル鶴見か川崎北側のタワーとか山手の物件買えばいいのではないでしょうか。
それほど軍資金があれば。

京浜東北線沿いは、臨海沿いなので安いですよ。まあ、冗談だとは思いますが、検討してる
時点で正直、田舎の方かなんかだとは思われますよ。
No.82  
by 申込予定さん 2011-12-22 22:16:27
>>79
京浜東北利用なら新子安に行けば乗り換え不要じゃん

>>81
ロイ鶴w
No.83  
by 匿名さん 2011-12-22 23:10:14
3LDKも色々な間取りがあるようで面白いです。洋間にもバルコニーがあると何かといいですね
今も寝室は大きな窓があるので朝日を浴びて目覚めたいなとイメージしています。
No.84  
by 住まいに詳しい人 2011-12-24 12:33:48
>>79
その金額で、大口のマンション買うの??川崎とか、山手とかでも今新築でてるよ。
また、磯子のホテル後もいいかもしれないけど、もう少し、住宅事情を勉強されて
から購入されたほうがよいと思います。
No.85  
by 物件比較中さん 2011-12-25 11:38:56
現地見てきたけど鉄工所(○本鉄工所)ありました。それなりの騒音出てましたね。上層階では気になるかも。価格は四千万円台半ばが限度、それ以上は出せない物件と見た。
No.86  
by ご近所さん 2011-12-25 23:33:49
4000万円半ばは下層か、南向き以外の物件以外では難しいのでは。
まず、崖上にマンションを建てるということで相当コストかかってる。ここを手抜きされると
住民版があれているご近所マンションのように、どっかでコストを落とした物件になる。

さらに、エレベーターを屋外設置し、屋内にも色々豪華仕様をすることを考えると、あの清水建設
が施工し、野村-東芝のタッグが組むことを考えると正直4000半ばスタート、80平米声では5500-5980
と見ていますね。坪200くらいじゃないでしょうかね。立地の悪いパークハウスでも170をつけてきているの
ですし。
No.87  
by 匿名 2011-12-26 02:23:15
大口ですよ・・・
No.88  
by 物件比較中さん 2011-12-26 09:17:05
あの間取り・広さで5000万円を超えると売れないですよ。大口・新子安の物件ですよ。豪華仕様といわれますが資料を見る限りとても「豪華」とはおもえませんが。
No.89  
by 匿名さん 2011-12-26 09:36:49
崖上って言っても、もともと東芝の社宅があったとこだから
整備はたいしたことないのでは?
エレベーターは大変でしょうが
モリテラスは3000後半から、ソラテラスは4000からで
坪単価190くらいかな
それくらいになるように設備仕様を設定するのかなと
No.90  
by 匿名 2011-12-26 11:13:33
私もあの立地で4000スタートならもっといい物件があると思ってしまう。
No.92  
by 匿名 2011-12-26 13:23:25

それはないな
No.93  
by 匿名さん 2011-12-26 14:21:37
↑↑ ないない
No.95  
by ご近所さん 2011-12-26 22:16:44
甘いと思うよ。施工が清水だよ。野村も入るんだよ。冷静に判断してこの2社の
ブランドを落とさないためにも高値で出してくると逆に思うけどな。
4000万円以下なら、パークハウスかクオス神ノ木へどうぞって平気でいうような
デベだと思うよ。
No.96  
by ご近所さん 2011-12-27 08:06:24
4000万でソラテラスの78m2だったら、購入を考えたいと思っています。
新子安駅までの距離はいいのですが、歩道橋などを2回アップダウンしなければならない点を
考えると大口価格でないと売れないのではないでしょうか?

きっとうまい値付けしてきて、瞬間蒸発するのでは。
No.98  
by 匿名さん 2011-12-27 19:10:01
その大口に、同時期に3つもマンション建てようとしてるんですよね。
さすがに売れる見込みがある程度なければ、
こんな計画にはならないのでは?
その中でもアリュールは場所良し、デベ良しなので、
価格も良ければ蒸発するだろう説に一票です。
No.99  
by 購入検討中 2011-12-27 20:47:41
デベも施工も文句なしだけど安心材料の1つでしかない。購入後「ここのデベは野村で施工は清水だ」と言い続けて住むのですか?ブランドや利便性を求めるなら立地の方がよほど重要。ここは大口利用者ならともかく新子安利用者にはとても良い立地には思えません。日常的に通勤に使うには厳しいと思うほど。それでも確かに信頼できる物件、眺望の良さも大きな魅力。野村には、ビッグネームだからこのくらい当然ではなく、きちんとこの物件に見合った価格を付けてきて欲しい。年明けには分かるんですかね、楽しみです。
No.100  
by 匿名 2011-12-27 22:20:56
中古で売る時にはデベや施工業者は重要だと思うよ。
No.101  
by ご近所さん 2011-12-27 23:02:35
どのくらいの価格になりますかね。
ただ、個人的には、仕様はあまり落としてほしくないですね。

宅配ロッカー、24時間ダストステーションは必須。
床暖房、食器洗い乾燥機もほしい。

あとはエレベーターの台数も気になります。
No.102  
by 物件比較中さん 2011-12-28 09:38:44
床暖房、食器洗い乾燥機もオプションで可。ディスポ-ザ-があれば良い。
ましてミストサウナなぞ絶対不必要。
以上 経験上お伝えします。
No.103  
by 購入検討中さん 2011-12-28 21:39:02
そうですね、あまり仕様はいらないですね。

あった方がいいのはディスポーザーくらいで、あとはオプションでいいですね。

ただ24時間ゴミ出しが出来るようにはしてもらいたいですね。

あと自走式駐車場だといいんだけど・・・・、無理だろうな。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-28 22:05:56
長い目でみると近くに総合病院があるのはかなり魅力です。年とるとバスに乗ったりするのも
苦痛になったりしますしね。内科、外科などもありますし。
マンモの検査もできるみたいですね。検査などもついつい面倒になってしまうので
近ければ検査の習慣もできるかな。
No.105  
by 匿名さん 2011-12-28 22:12:35
えー、今はどこのマンションでも食洗機は標準装備されてますよ。

アリュールは過去の日吉や星川のように設備仕様が他の物件と比較してもとてもいいので、ディスポーザー・食洗機・IH・床暖房・等々がすべて標準装備です。野村プラウドの仕様をグレードアップしたような感じでしょうか。
(個人的には、プラウドのラクモアキッチンがアリュールにもあったらいいのにな〜って思います)


近隣物件のネスティア菊名桜山と同じくらいの設備仕様は最低でも欲しいですね。

ただ、私もミストサウナはいらないかな〜とは思います。

No.106  
by 匿名 2011-12-29 07:40:01
ここは他のアリュールと違いオール電化では無いので設備、仕様がどうなるか?
No.107  
by 匿名さん 2011-12-29 10:48:21
105さん
今の家にミストサウナがついているのですが正直あまり使いません。
はじめだけでしたね。もの珍しくて家族が使っていたのは。
こういうものはオプションなどになっていれば一番いいのですが。
ランニングコストも30分使用で40円~60円かかってしまう様です。
No.108  
by 購入検討中さん 2011-12-30 00:31:16
おそらく、中層、70平米南向きで4300-4500万円、エレベータ崖1台、マンション内2台、
管理費13000円、修繕積立金7000円、てな感じでしょう。

上層は5000万円近くでしょうね。昔駅前に三井が出した時のを参考にすればそんな感じでしょう。
三菱のは旧藤和物件なのであまり参考にならない。
No.109  
by ご近所さん 2011-12-30 11:07:39
>108さん

それくらいになっちゃいますかね。
もう少し価格が低ければ、私も悩むことなく購入の決断できるんですけどね・・
No.110  
by 購入検討中 2011-12-30 13:42:27
確かに、そんないっちゃいますか~って感じですね。

大口・新子安という地域性、立地の不便さを考えると、眺望や信頼感を差し引いても割高感が否めない…。

あとは仕様の良さに期待といったとこですかね。

まあまだ予想の話なのでバランスの良い価格になることを期待しますか。

金持ちだったらこんなに悩まなくて済むのになぁ。
No.111  
by 匿名さん 2011-12-30 20:38:34
>>108さん
丘の麓から丘の上へあがるエレベーターはやはり1台なのでしょうか。
120世帯に対して1台だと朝は待つ事になりそうですね。
大きな家電量販店、スーパーが徒歩5分圏内にあるのは便利な立地ですね。
総合病院までも徒歩4分ですね。
いまだけではなく、年をとった時の事を視野にいれると、ここの物件はいまいちという
所もありますが、ここは長い目でみても魅力ある物件かも。
No.112  
by 匿名さん 2011-12-30 23:34:23
アリュールは坪単価200以上って感覚の方が多数みたいですね。
予想通りなら今の検討どおりだし、
坪単価が180~190くらいならお買い得感満載で気持ち良く買えますね!
なんにせよ価格帯楽しみです。
No.113  
by 購入検討中さん 2011-12-31 01:39:11
坪単価180-190はご近所のクオス神の木とかパークホームズでしょ。東向きの広告用以外の部屋でここは厳しいでしょう
No.114  
by 購入検討中さん 2012-01-03 15:38:54
現地みたけど、ここで4500とかだったらきついなあ。隣にもきれいなマンションあるけど
あれでどれくらいででたんだろう。エレベーターなんていらないかもね。階段でいいかも。
No.115  
by 匿名 2012-01-03 19:09:28
間取り・広さと大口を考えると、4500万円超えると厳しいのでは。。。
マンションの入り口まであがるエレベーターも1台だと、通勤・通学はしんどいですよ。。。
No.116  
by 匿名さん 2012-01-03 21:51:48
パークハウスは立地悪すぎますね。治安も悪そうだし。
かといってこの高台もやりすぎ感は否めないし。
難しいところです。
No.118  
by 匿名 2012-01-04 10:54:07
クオス神之木の惨状を知る人なら、今さらクオス大口には手が出せないでしょ。
No.119  
by 匿名さん 2012-01-04 11:07:52
>自分はパークハウスが立地悪すぎるともアリュールの高台がやり過ぎとも思いません。どちらの立地にも長所と短所があり何を優先するかではないでしょうか。

そのとおりです。
私は、パークハウスは周辺環境が、アリュール急な高台にあることが短所だと思います。
それぞれ長所は別にあります。
長所短所、加えてお財布との相談で決めることになります。
No.120  
by 物件比較中さん 2012-01-04 20:52:51
アリュール急な高台にあることが長所だと思います。
眺望、周りの圧迫感がないのが大きな魅力ですよ。
ただ、価格は70~78平方M代で4000万代半ばであってほしい。
No.121  
by 匿名 2012-01-04 21:18:02
高台にあり高コストだからオール電化諦めたのかな?エコキュート無いからベランダの仕切りもペラペラボードみたいだし。ここはアリュール初のオール電化外物件なので設備、仕様がどうなるか?
No.122  
by 匿名さん 2012-01-04 22:19:35
高台に住んでいたことがありますが、若いうちはいいのですが、年をとるとたいへんですよ。
自転車などは上り坂がおっくうになってなかなか使えません。
エレベーターがあるからいいですけど、点検などで意外と使えないこともありますし。
眺望に惹かれるお気持ちはわかりますが、わりとすぐに飽きてしまうものです。
No.123  
by 匿名さん 2012-01-05 01:50:02
年寄りになってからどうかというのは忘れがちですが重要なポイントだと思います。
とはいえ、まあ、普段はエレベーターがありますからね。
No.124  
by 物件比較中さん 2012-01-06 17:22:46
それにしても事前案内会の案内遅い。他の物件との比較もあり早々に日程を公表してほしい。
No.125  
by 物件比較中さん 2012-01-06 17:38:10
早く価格帯知りたいですよね。
No.126  
by 匿名さん 2012-01-06 19:30:54
知りたいです!
No.127  
by 購入検討中さん 2012-01-06 23:52:25
現地見に行ったら、結構なえました。オールスター物件でも立地に難ありですかね。
スーパーも微妙に全部遠いですし。
No.128  
by 匿名さん 2012-01-07 06:36:29
ピアゴ、ライフまでは4~500メートル。
遠いですか?
まぁ、駅からの帰り道の途中に
スーパーがあるのが理想ですけどね。

ローゼンまでは大口店、オルト店まで8~900メートル
くらいでこちらは遠いですね。

No.129  
by 匿名さん 2012-01-07 17:56:39
大口駅周辺は雰囲気悪いのでもっぱらオルトかな。
それでも徒歩10分くらい。
No.130  
by 匿名さん 2012-01-07 19:32:33
歩道橋を渡ってまでオルト???
人それぞれですが…
No.131  
by 大口住民 2012-01-07 21:25:58
ピアゴからアリュールまでのちょうど中間地点位に住んでますが、それでももう少しスーパーが近ければと思うことがよくあります。アリュールまでの往復は結構辛いのではと思いますが、遠くないと言っている人もいますので人それぞれかなと。ただアリュールの立地の良さは高台にある眺望や静けさなので、生活の便利さはあまり期待できないと思っています。
No.132  
by 購入検討中さん 2012-01-07 21:39:15
アリュールの隣付近にあるきれいな、マンションの売り出し価格ってわかりますか。
あれもいいですね。参考にはなると思いますし。
No.133  
by 匿名さん 2012-01-08 09:07:31
No.134  
by 匿名 2012-01-08 17:56:33
1号線渡る場合ベビーカーは担ぐか、迂回するかしかないんですかね。
No.135  
by 周辺住民さん 2012-01-09 21:33:34
大口は子育てにはあまり適しているとは思えません。やはり東横線沿線のほうが・・・・
No.136  
by 匿名さん 2012-01-09 21:46:56
確かに
大口駅周辺はちょっとね…
でも新子安駅周辺はそうでもないですよ
No.137  
by 購入検討中さん 2012-01-09 23:01:02
>>134,135
あれ??それはないでしょう。子育てって何歳くらいまでをイメージされてますかね。
小学生までは段違いにこちらの方がいいとよく聞きますけどね。

中学くらいからは少しヤンチャな子が多いですけど。
No.138  
by 匿名さん 2012-01-10 01:03:21
>137
私立にだすんですよね。
大口で公立にやるんじゃないですよね。
No.139  
by 匿名 2012-01-11 15:49:06
そんなに大口って子育てに適してないんですか?
No.140  
by 匿名さん 2012-01-11 19:53:57
逆にどこが子育てに適してるのか知りたい。
No.141  
by ご近所さん 2012-01-11 23:22:10
昔は中学が荒れてたらしいけど、今はね。
心配なら、中学から私立入れればいいんじゃない。浅野高校も近くにあるし。

保育所とかは港北とかより入れやすいけどね。

子育てってバリアフリーになってるかどうかとかで、適してるのか決めるのかな。
それなら結構弱いかも。

実際住んでますが、昔のイメージを投射しすぎなんじゃないですかね。
このあたりって、京浜工業地帯のイメージをひきずりすぎなんですよね。

私は関西から越してきましたので、こんなの屁でもないし、駅周辺のヤンチャな子供
の集まりもたまにうざくはなりますが、基本は無視しておけばいいですので、何とも
思いませんね。
No.142  
by 匿名さん 2012-01-12 00:43:13
浅野は有名校。
そう簡単には入れませんよ。
きちんとした小学校教育を受けてないと難しい。
大口から浅野に合格した子どもってあまり聞かないよ。
No.143  
by 匿名 2012-01-12 14:28:05
浅野は男子でしょ 女子はどーしたらいいの?
No.144  
by 匿名さん 2012-01-12 15:26:49
女子は、石川町まで行って下さい。
No.145  
by 匿名 2012-01-12 18:30:06
なんか子供の気持ちなんて完ムシに話が進んでてもう…
No.146  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-13 23:24:27
モデルルーム再来週からみたいですね~
No.147  
by 匿名さん 2012-01-14 02:07:47
>145
おかしなことをおっしゃいますね
それでは、学校が荒れているのを承知の上で引っ越すのが子どものためになるとでも言うのですか?
親の都合で家を買うんでしょう?
せめて、子どもにはまともな環境で教育を受けさせてやりたいと思うのが当然なのではありませんか
No.148  
by サラリーマンさん 2012-01-14 11:59:06
子育ては青葉区に限るよ。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-01-14 16:24:55
おたくらは、教育だけで浅野とかの受験に受かると思うのか。
No.151  
by 購入検討中さん 2012-01-15 14:39:00
大口が子育てに適した環境かどうかは知りたいと思いますが、浅野がどうとか石川町まで行かせるとかは行き過ぎな話し合いではと感じました。

高校までいったら進路は子供自身が決めると思いますし、決められる子に育って欲しいと思います。

その選択肢を広げてあげるための重要な情報として、周辺環境や学区の小学校、中学校の雰囲気やレベルははぜひ教えて欲しいと思います。
No.152  
by 周辺住民さん 2012-01-17 09:42:59
子育てに適した土地か否かは重要なことであり、人任せにせず一度現地を確認するべきでしょう。
No.153  
by 匿名さん 2012-01-17 18:13:08
子育てに適した土地=公立中学校が荒れていないってことですか?私立行かせる子にはあまり関係ないですね。子供の将来を考えたらどちらが良いか明らかなのに。マンション>教育なんでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2012-01-17 22:37:55
>私立行かせる子にはあまり関係ないですね。
幼稚園から附属にやるならそれでもいいですが、
小学校まで公立、中学校から私立でいこうとするなら、
中学校や高校が荒れているような地域の小学校に通っていると、
中学受験でも大きなハンデになるのですよ。
私立に進ませようとするならそれなりの場所を選んだ方が間違いないと思います。
孟母三遷ともいうではありませんか。
No.155  
by 匿名さん 2012-01-17 23:22:08
子供を私立に行かせたい親ってやっぱり
親も私立卒なんですか?
自分は公立を卒業して大人になったけど
なんの支障もないと自分では思っているのですが…
No.156  
by 匿名さん 2012-01-17 23:30:19
そう思っている人はそれでいいと思いますよ。
No.157  
by 購入検討中さん 2012-01-18 01:35:20
なんか時代錯誤の会話だね。
No.158  
by 購入検討中さん 2012-01-18 23:24:53
自分も小中高と公立で国立大学に進んだくちですが、個人的には私立はあまり性に合わなかった気がします。
行ったことないので実際は分からないですけどね。
私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。
子供とちゃんと向き合える親でありたいですね。
No.159  
by 匿名さん 2012-01-18 23:56:33
>私立や公立や有名進学校などがだめとかいいとか言ってるのではなく、その子その子の性格や基質を見て学校を選んであげることが必要だと思います。

よくわかりませんね(笑)
有名進学校に進めるものなら進ませてやりたいでしょう
そのためには可能性が豊かな環境で育ててやりたいとは思いませんか
それから、ご自分でもわからないと言っておられますが、
小中高、大学まで公立にいらして、個人的には私立はあまり性に合わないというのはどういうことですか
意味が分かりませんね
No.160  
by 匿名 2012-01-19 12:08:00
子育てスレみたいですね。
No.161  
by 購入検討中さん 2012-01-19 17:13:31
子育の環境は住まい選びの
重要なファクターだと思います。
No.162  
by 匿名さん 2012-01-19 19:34:55
子育てに良い地域のモデルは例えばどこですか?
そこと比較をして大口がどう劣っているのか知りたいです。
No.163  
by 申込予定さん 2012-01-19 21:14:47
ごく一部を除いて川崎、鶴見、新子安は肉体労働を主とした、職人、派遣、外国人労働者の町です。

下町ですから、物価も安いし、人情味のある方が多くて、とても子育てには向いてますよ。
私もこのエリアが大好きです。


No.164  
by 住民さんE 2012-01-19 23:38:38
>>163
まだこんな人いたんだね。
京浜工業地帯なんてすでに、もう廃頽してて、工場の肉体労働者の町で外人が多いとかひどい
差別だと思いますよ。そういう言い方に悪意があるのかどうかはよくわかりませんが、
時代錯誤だと思いますけどね。このあたりはマンションも多いし。

イメージだけでものを語るのはやめときましょう。
No.165  
by 匿名さん 2012-01-20 00:47:04
163のいうとおりだと思いますよ、少しいい方はきついかもしれませんが。
少なくとも世間の受け取り方はそうです。
イメージは実態の投影です。
マンションが多く建ったのは地価が安いからでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2012-01-20 11:51:46
イメージほどいい加減なものはありませんねw
No.167  
by 匿名 2012-01-20 15:56:45
実際住んでみると生活しやすいいい街なのでイメージが実態の投影とは思いませんが、世間の受け取り方という点では否定しきれない。

山手の下町で生まれ育った人から、川崎、鶴見、新子安あたりは人の住むとこじゃないって言われたことあります。

そういう印象を持ってる人もまだいるようなので悪く言われるのが嫌な人にはおすすめできないかも。
No.168  
by 匿名さん 2012-01-20 21:13:43
新子安は「新」が付くだけに歴史の浅いエリアなのかも知れませんが、川崎や鶴見は古くから東海道の要所だったところでしょ?昔から多くの人が住んでたんじゃないかな。有名な寺社仏閣もありますし、花月園なんて昔は東洋一の遊園地だったんでしょ?人が住む所じゃないなんてその方は良く言いますね。
No.169  
by 匿名さん 2012-01-20 21:56:10
人が住む所じゃないはいくらなんでも言い過ぎですが、世間一般にはその方向のイメージをもたれているのは否定できませんね。
No.170  
by 匿名 2012-01-21 00:26:04
古くからのことじゃなくやはり近代の工業地帯のイメージからなんでしょうね。

私は横浜より先には興味がなく品川~横浜間の方がよほど便利だと思ってるのでそう言われてもなんともないですが、このエリアに住む以上、こんな事言う人もいるとは思っておいた方がいいかもしれないですね。
No.171  
by 匿名さん 2012-01-21 01:32:18
肉体労働者の町ってどんな町なんですかね?イメージが湧かないんですが。
外人が良く「日本へ来ればサムライに会えると思ってた」って言いますが、あれってジョークなんですよw
彼れらは本気で思ってる訳じゃありません。肉体労働者の町なんてのもジョークでしょ?w
No.172  
by 匿名さん 2012-01-21 02:12:01
肉体労働者とかなんとかはあまり気にされない方がいいと思いますよ
ジョークくらいにとらえられていいのではないでしょうか
要はこのあたりはワンランク下のエリアだと世間は考えているということなのでは
No.173  
by 匿名 2012-01-21 10:45:42
今日から事前案内会ですね。注目の価格はどのくらいからになりますかね。
No.174  
by 匿名さん 2012-01-21 11:12:27
ワンランク下とはどの辺と比べてのことなんでしょうかね?それによりますよね~
No.175  
by 匿名 2012-01-21 14:19:02
港北NTの方と比べて?
No.176  
by 購入検討中さん 2012-01-22 01:14:04
値段どの程度でした?
No.177  
by 物件比較中さん 2012-01-22 17:09:34
事前説明会行ってきました。
価格は思ったより高く感じました。
7階 86.2M2 の物件で5600万円台とのことでした。
No.178  
by 匿名 2012-01-22 17:36:38
それこそ、港北NTに行けば?環境いいんだし。
No.179  
by 匿名 2012-01-22 19:10:58
安いじゃん。約26坪の7階で5600万台でしょ?その階層で坪単価215万だったら、坪200万は切ってくるんじゃないかな。
No.180  
by 購入検討中さん 2012-01-22 19:39:19
私も事前説明会に参加してきました。
1F,4F,7Fの予定価格のみ見ることができました。

以下、ソラテラスの部屋です。モリテラスはメモしませんでした。
1Fで70m2前半の部屋は3400万円台~4100万円台、86m2の部屋は4900万円台
7Fで70m2前半の部屋は4100万円台~4400万円台、86m2の部屋は5600万円台

うまい価格設定をしてきたなという印象です。
No.181  
by 匿名 2012-01-23 00:39:48
思ったより少し高いかな。
86m2はHPに出てる角部屋でしょうか。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-01-23 00:42:24
神ノ木の者ですが安いですね。こちらでも180ー200位でしたのでいいですね。
No.183  
by 匿名 2012-01-23 09:04:59
価格はだいたい想定通り。あとはあの立地に納得できるかどうかだな…
No.184  
by 物件比較中さん 2012-01-23 16:26:03
この価格ならパ-クハウスの方がお値打ちですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-01-23 17:48:26
設備仕様はどうなのでしょう?
スロップシンクは魅力的ですよね
No.186  
by 購入検討中さん 2012-01-23 22:24:58
空テラスとモリテラスだったらソラテラスの方がもちろん高いんですよね。
坪でいけばいくらなんですか??

パークハウスは、スナックさえなければよかったのですが、あの道の細さと
スナック街があるから私はこっちのほうがいいです。
No.187  
by 申込予定さん 2012-01-23 23:42:48
パークハウスと比較してましたが、徒歩10分圏で3駅を使え、又部屋の装備も同レベルか若干上回っていて、なおかつ眺望の良さを考慮すると、この価格差ならこちらに決めました。
No.188  
by 申込予定さん 2012-01-23 23:47:32
私もそう思います。

明日にでも購入要望書を持って行こうかと思ってます。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-01-24 00:20:30
どうしても近くにお店が何もない不便さに諦めがつかない。私にとっては割高かな。普段新子安をほとんど使わないならやっぱりパークハウスの方が生活しやすくお手頃価格でバランスがいい気がします。価格が発表されそれぞれ結論が見えてきたようですね。
No.190  
by 匿名さん 2012-01-24 06:52:39
外側エレベーターって地域住民に解放されるんですか?
アリュール専用かな?
No.191  
by 購入検討中さん 2012-01-24 21:54:58
魅力的な点
・高台なので眺望が良い、仮に津波がきても安心
・事業主と建設会社がすごく信用できる
・駅徒歩圏
・スーパーが近隣にあって便利

迷う点
・国道が近いのと近隣に高速の出入口ができるので、空気の汚染と騒音が心配
・崖崩れが心配、とくに隣地
・臨海部なので近隣の液状化が恐い
・山なのに支持層が深い
・単価が高い

この辺では一番良いマンションだと思いますので、真剣に検討してます。

No.192  
by 購入検討中さん 2012-01-24 22:09:11
エレベーター、自転車OKですかね。
そうでなきゃ困りますが、あっという間にボロボロにならないか心配です。
キレイに使える大人ばかりじゃないだろうし。
No.193  
by 匿名 2012-01-24 22:34:08
高速の出入口ってどこにできるのですか?
No.194  
by 物件比較中さん 2012-01-24 23:01:23
>193

横浜環状北線と検索してください。詳細がわかります。
No.195  
by ご近所さん 2012-01-24 23:38:11
>>92
だめなんじゃないですか。確か、エレベータ以外にも坂道で出入りする出入り口も
あったと思いますし。あとエレベータ、住民以外は利用できないようにしてくれないと
困りますよね。子供が遊びで使いそうですし。

ちなみに近隣に高速の入り口ができるって、パークハウスより遥か向こうの菊名方向でなかった
でしたっけ。ここには全く関係ないでしょう。

ですが、このあたり、最近マンションが多いのですが、大口ならコジマ裏のサンマンションアトレ
とか、クリオ、駅前の三井のマンションの方を中古でも私なら買うかもです。
あの変はライフ、ビアゴ近くで、かつ駅にも近いですからね、

買い物が微妙にここは若干不便なんですよね。信用のおけるデベには間違いないんですが、そこまで
してここを選ぶのは、やはり新築がいいからなんですかね。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-01-25 00:04:53
エレベーター、自転車OKらしいですよ。

また、あそこの地盤は非常に硬いそうです。
なので、がけ崩れの心配のなさそうですよ。

No.197  
by 物件比較中さん 2012-01-25 00:40:32
>196

地盤が硬いのは、基礎から約24~26m下の支持層だと思います。
周囲より高い山の部分はそこまで硬くないのでは?
固ければ杭は使わないで直接基礎にし、
ナイスのロイヤルタワーの様にアピールしているはずです。

No.198  
by 匿名さん 2012-01-25 01:50:25
津波が来なくてもがけ崩れじゃ意味無いですね。
もしかしたら津波より危険性が高いのでは。
地震だけでなく大雨や長雨でも崩れる可能性があるでしょうし。
そういう危険性の心配は購入検討者がするべきではなくて、本来は建築する側の人がすべきことですよね。
何かが間違っているような気がします。
No.199  
by 購入検討中さん 2012-01-25 03:30:31
エレベーター自転車OKなんですね。ありがとうございます。
あの坂道は自転車は無理なので当たり前ですよね。
でも神之木で問題になってるように自転車の乗り入れは設備があっという間に痛みそうで気になります。
実質あのエレベーターがエントランスみたいなものですから。人を招いた時の第一印象になりますからね。
No.200  
by 物件比較中さん 2012-01-25 10:25:17
ここはあまり広くないですね。
子育て重視であれば環境の良い「サウサリ-ト神ノ木公園」の中古を狙った方がいいと思います。
ここへの買い替えを予定している方もいるでしょうから狙い目です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる