ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)part2
485:
転居した人
[2013-07-09 17:34:47]
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486:
住民さんE
[2013-07-09 18:14:05]
気がついてる人も、多数居るみたいですが、残念な事に以前の管理会社の仕事ぶりの方が良い。
直接、聞く程の事ではないので、知ってる人が居たら、教えてほしいのですが、日常の掃除の会社とフロント業務の会社も、長谷工さんになってから、変わったんでしたっけ?… |
487:
住民さんE
[2013-07-09 18:17:06]
もう1つ、インターホンの不調の件、その後、どうなってるの?
詳しい方、教えてほしいのですが。 |
488:
住民さんD
[2013-07-09 20:55:01]
私は、以前の管理会社より今の方が対応がしっかりしていると思いますが皆さん感じ方が違うのですね。
管理会社 以前<現在 フロント業務会社 以前=現在 清掃会社 ?です 皆さんは、どのように感じていらっしゃいますか? |
489:
入居済みさん
[2013-07-09 22:29:45]
震災の復旧のお金は、全くもらっていません。 復旧されるとの通知をいただたいため、壁にはヒビが入ったままです。 建物自体に対して地震保険が支払われたため、そのお金で復旧しますとの連絡をもらったきりです。 一部の地震保険金が、他のものに化けてしまったのでしょうか? 壁のヒビが入ったまま、どうすることもできずに、時が経過するばかりです。 どこにお金は消えたのでしょうか?管理会社が変わった際でしょうか? |
490:
ライアン
[2013-07-10 12:38:59]
その補償は、共用部分なのでは?
我が物件(専有部分)は、予めの備えとして地震保険に加入していたので、見積りを保険会社に提出し、全額払って貰いました。(壁ボード交換、パテ埋め、クロス張替…) 当時の管理会社は、廊下や階段室とかのヒビ割れをデジカメで撮っていたし、建物全体という表現になったのは、聞き違いなのでは? たぶん、共用部分の補修に関してだと思いますよ。そんなに専有部分が広くない、我が物件でも保険で払ったとはいえ、20万弱掛かりましたので、全戸となると、かなりの金額になりますから… |
491:
住民さんA
[2013-07-13 22:01:21]
そのお金は、ジャグジー使用の入れ墨裁判で揉めて、全部、弁護士費用と裁判費用に回したのですか?
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492:
住民さんA
[2013-07-13 22:17:28]
新しい管理会社には不満です。窓掃除や点検や排水清掃など、お知らせが、前はインターホンで確認出来たのに、掲示板のみの通知だけで、ひきこもりの俺にとっては不便です。そのくせ、総会の出欠の確認とか、ピアノコンサートはインターホンで、しつこく連絡してきます。 問題になる前に言いますが、管理費は、きちんと払いましょうね、あなたの負担は勘弁です。
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495:
住民さんC
[2013-07-20 00:05:24]
一応ですね、震災だけではないですが、豊島区からの要請で、修繕計画を提出済み?らしいです、階段室には青いテープが、未だに剥がしもせずにベタベタと貼ったままですが!やったら、やりっ放し、放置で終了?
東池袋の某高層マンションも、大規模修繕は、まだですってよ。ウチのマンションだけではないみたいですよ!よく調べましょうね。 |
498:
マンション住民さん
[2013-07-21 23:46:22]
こんな事になるのなら、いい感じに話が進んでいた、三井グループに引き継いでもらいたかったです。
プレゼンして、住人による多数決により決まったから、仕方ないけど。 でも、私は、三井グループにもプレゼンしてほしかったです。 それと、先週末のジャグジーの不正利用者ですが、規約を破った訳だから、所有者の氏名は、ペナルティーとして公表した方が良いのでは?勿論、今後、1年位の使用禁止など、厳しくしないと、規約や規則の意味がないです。 自転車置場の使用料金を、悪質に滞納した世帯を、1階掲示板で公表したのは、良い事だと思いました。 一部の住人に嫌われるとはいえ、管理会社や理事会、そして、ご意見番の有志の方には、これから厳しく対処して、頂きたいです。 私も、エレベーターに、降りる人が先なのに、ズカズカと当たり前に乗ってくる人に、注意したいと思います。 |
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499:
住民ママさん
[2013-07-22 20:08:20]
ジャグジーの不正利用とは?何があったんでしょうか??
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500:
マンション住民さん
[2013-07-22 23:33:22]
499さん。マンション1階のポスト前の、掲示板を読んでください。
悪い事をした人に対して、何故か気を使う、文書で告知してます。やった相手は権力があるのか?って位、やんわりと書いてあります。即刻出入禁止で、いいと思いますよね。 特に、ジャグジーでのトラブルが、多いですね、叫んで飛び込みしてる人や、今回は不正利用。 カフェでカードゲームも、最近また中学生がやりだしたし、昼間に来て寝てる大学生?も、かなり前から居ますよね? |
501:
住民さんC
[2013-07-22 23:58:11]
22時30分ごろ、一階ロビーのソファで待ち合わせて自動ドア開放して入った
パジャマ姿の外から来た中国人女性二人、ジャグジー方向へ入っていった。 差別するわけではないが無法者の中国人は何とか取り締まって欲しい。 |
502:
マンション住民さん
[2013-07-23 10:08:16]
ジャグジーは、故障などあるし、維持するのにお金が掛かるので、以前から議題に挙がっている、管理費以外から、さらに有料化にして、部外者を減らす事を希望します。今年になってから異常に?混むようになりました。
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503:
住民さんD
[2013-07-23 11:11:44]
間違いなく非居住者にカードが出回っていると思います。
日本人ではないと思われる人がスウェット姿で外部から入ってきているのを 私も何度か見たことがあります。 |
504:
マンション住民さん
[2013-07-23 13:18:51]
マンションの住人、又は関係者でないのなら、ジャグジー利用に限らず、当マンションに立ち入りすると、不法侵入という軽犯罪になります。(国籍問わず)。
管理人は、管理という仕事を、全うしてください。節にお願いします。 |
505:
入居済みさん
[2013-07-24 01:06:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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506:
入居済みさん
[2013-07-24 01:22:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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509:
入居済みさん
[2013-08-20 16:00:08]
裏口エントランスの屋外側の方、自動ドアのセンサーの反応が良くなりましたね。
ドアの開閉のスピードも、2倍位の速さにアップデートされました。 開くのが速いと云う事は、閉まる時のスピードも速いので、お年寄り等はお気をつけくださいね 勿論、修理代金は管理費などから支払いました。 このような、小さな変化も管理会社は伝えてくれると良いのに、、、。 |
511:
入居済みさん
[2013-09-01 19:46:16]
仕事で
いろいろと 他の、お方を、ご招待しますと 「いい、マンションですね・・」 と、言われます・ 特に、男性の営業関係の方が 褒めてくださいます・・ ケバ(=下品)・・では、ないところが タワグラの魅力・と・思います・ |
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あの時はエレベーターも一台しか稼働せず,その一台を待って上り下り,大変時間がかかり,またストレスもたまりました.
結構廊下の壁に亀裂とか入っていましたが,その辺はすべて修復されたと聞いています.
新しい割には結構問題もあった反面,その報告もしっかりしていると売却時の仲介業者には好評でしたが.