マンション雑談「新築マンションの営業さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンションの営業さんについて。
 

広告を掲載

DINKS購入希望者 [更新日時] 2018-03-18 15:20:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの営業マンへの信用| 全画像 関連スレ RSS

現在マンション購入を検討していて、色々と見て回っている者です。
もうすでに10軒以上見ましたがなかなか希望通りの物件に出会えません。
それは仕方ないと思っているのですが、最近は販売業者とのやり取りに疲弊してしまいギャラリーへ行くのも足が遠のいてしまっています。
その主な理由は・・・

● 公式サイトに載っていない情報を電話で聞いても教えてくれない。
→そもそも購入条件にあっていなければギャラリーへ行くのも時間の無駄だと思います。

● 年収に見合わない返済額(40%とか)でも平気だと言われる。
→サブプライムローン問題がなぜ起こったのか知らないのか・・・。

● いちいち映画を見させられたり時間の無駄なので「先に物を見せて欲しい」というと「購入の可能性があるお客様のみ見ていただくことが出来ます。」などといわれる。
→毎回毎回映画を見させられたりして辟易ていします・・・。

● 金額的に無理だと言うと「上司に掛け合ってみます!私は怒られますが^^」など恩着せがましく言われる。
→そもそも買いたいと言っていないのに・・・。

● 竣工済みの物件。中が見たいというと「ほぼ購入することが決まったお客様だけに見せることができます。」などとわけのわからないことを言われる。
→「まだ出来ていない物件を購入するのは不安ですよねー?うちは竣工済みの物件しか販売していませんので安心ですよ。」って言ってたのに・・・。

● 「あの売れてない物件買うのですか?(笑)」等、他に検討している物件を批判される。
→こちらの見る目がないと言われているみたい・・・。

● 一軒だけ見た中古物件。「ここまで値下げしたのは本当に買いですよ!」といわれたが、知り合いに調べてもらうとその値下げ後の値段も購入額以上の値段だということが発覚・・・。

営業さんは売っちゃえば終わりだからとにかく売りつけてこようとしますよね。
強引すぎて嫌になってきます。。。
購入できない価格の物件をいちいち見に行くのも嫌なので先に教えて欲しいのに~!と思いますし。
すいません、、愚痴になってしまいました。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/05/02管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-22 14:49:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンションの営業さんについて。

491: 489 
[2012-01-14 12:03:36]
>>その理由は管理組合を混乱される人や

これには管理組合と管理会社の存在がある。

管理会社は管理組合の上に立ってはならない。
管理会社を指示するのは管理組合の役割。
492: 匿名さん 
[2012-01-14 14:09:35]
管理会社はどうでもいいけど、
客のランクがA,B,Cに分けられて、
すべて履歴が残されて全国共有されているのは事実。

業界の体質に問題があることは理解できるが、
10件も見てる客を派遣社員が相手にしないのは当たり前。

Cランク顧客がデベの将来を語るお馬鹿なスレですね。
買える、買わない、じゃない。
買わせてもらえない客がいる現実も知ろうよ。
493: 491 
[2012-01-14 14:15:54]
>>客のランクがA,B,Cに分けられて、
>>すべて履歴が残されて全国共有されているのは事実。

こんな事書いている事自体恐ろしい行為。

クレジットカード会社や銀行ではあるまいし、個人情報保護法に触れる!
494: 匿名さん 
[2012-01-14 14:40:34]
全国共有ってのは社内での情報共有じゃないの?だとしたらどんな会社でもやってるでしょそんなこと。

客としては自分がデベから見て顧客足り得るか、考える必要があるね。

勤務先、収入、勤続年数、貯金、家族構成、まずはコレを出さないことには話になりません。
495: 493 
[2012-01-14 14:59:16]
>>勤務先、収入、勤続年数、貯金、家族構成、まずはコレを出さないことには話になりません。

つまりローン審査みたいなのをデベがやっている様なことでは?

しつこいクレームをつける客もサーバーに登録されているんだろう。

それが外部に漏れたら大変。
先の政府の参議院の個人PCに侵入したウィルスでデータが盗み見されたり、某財閥企業の兵器産業で日米共同開発の支援戦闘機(F-16ベース)の膨大な設計データを盗まれかけられたらしいし、危うく米議会や米国防総省から激怒されかけた? かも知れないし。
しめて、デベは個人情報の取り扱いには気を付けてほしい。
496: 匿名さん 
[2012-01-14 17:49:42]
個人情報を社内で共有することなんて当たり前。
客が営業を評価するように、デベも客をランク付けしてる。

なにが個人情報保護法にふれるの?
497: 495 
[2012-01-14 18:19:32]
>>個人情報を社内で共有することなんて当たり前。
>>客が営業を評価するように、デベも客をランク付けしてる。

何言っているのだろうか?

客は営業の住所・年齢を知らないんだぞ。
個人情報保護法とは企業に蓄積された顧客データを外部に漏洩しない事を意味する。

だから軍事に係わる機密データを漏らすことは、民間人の個人情報を漏らす事よりも国家に係わる事で場合によっては殺される。
こう言う事も知らないなんてとんだ営業マンですね。
498: 匿名さん 
[2012-01-14 18:32:38]
外部に漏洩?
どこにそう書いてある?
499: デベにお勤めさん 
[2012-01-14 19:55:34]
顧客情報についてですが、格付け云々はともかく、
いわゆる反社会的勢力に属する人とか排除する狙いはありますね。

業界の自業自得ですが、
以前のレスにあったような、業界都合を強いるスタンスや
”客としては自分がデベから見て顧客足り得るか、考える必要があるね”
といったような認識を持たれている事実が悲しいですね。
500: 契約済みさん 
[2012-01-14 20:22:04]
493、495、497
見てて恥ずかしい
501: 497 
[2012-01-14 20:44:55]
近年、銀行やカード会社の顧客情報の漏洩が問題になっている。
秘守性のあるデータなんだが、軍となるととんでもなくレベルが高いのを知っている営業は居るのだろうか?
特に超大国の戦略爆撃機の飛行計画等は、民間人の顧客データよりも国の防衛に係わることなので、敵国には絶対に漏れてはいけない事になっている筈だ。
下手すると核戦争に繋がりかねないし、不動産や銀行なんて一気に吹っ飛ばされる。
真面目に言ってもこれが現実なんだし、今は西側陣営にとって中国が危険な国だろう。
とにかく顧客情報は漏洩してはならないが。
502: 匿名さん 
[2012-01-14 22:00:09]
ここで馬鹿をさらしている
>492のような奴は本当にマンション業界の人間なの?
ここまで馬鹿を晒されると、業界に恨みを持つ人間の気がしてくる。

物件検討スレでネガを叩くのは仕事だろうけど、
こんなスレで馬鹿さ加減を晒しても業界にメリットはまったくない。

前にも書いたけど、物件検討スレのコントロールが下手で
契約切られた投稿業者が一番あやしい。
口調や言葉使いが某社のスレで物件批判を潰しにかかっていた
書き込みに非常に近いものを感じる。
503: 492 
[2012-01-14 23:24:56]
502
そもそも不動産業者じゃないし、
「なにが」馬鹿なのか説明してよ。
なんでも消費者が批判されると相手が業者と考えるのもどうだろう?

492では明らかに真実を述べましたが、
何が馬鹿なんだい?
504: デベにお勤めさん 
[2012-01-14 23:54:29]
営業は数字で給与変わるんです。
買わない、買えない、履歴が悪い(キャンセル経験、回遊傾向など。)
お客様だと、基本的に数字にならないので早く帰します。

もし、帰り際に
「また興味あればお電話ください。」
「キャンセルとか出たら連絡した方が酔いですか?」
と聞かれたら、8割方、相手にされてないと思ってくださいな。

あのー
デベや業者批判して、ストレス発散するのもいいですけど、
こういう本当のコト言ってる人を無下に叩かないでほしいな。
自分のコト言われてるって思っちゃうのかな?
505: 匿名さん 
[2012-01-15 10:11:19]
スレ主さん及び、同意する皆さんへ
この際、新築マンションをあきらめて下さい
新築の戸建か中古マンションで検討して下さい
506: 匿名さん 
[2012-01-15 11:04:58]
思い込みを事実のように書くのは馬鹿。

507: 匿名さん 
[2012-01-15 11:06:07]
事実を証明できないのも馬鹿。
508: 匿名さん 
[2012-01-15 11:06:39]
馬鹿なのに何が馬鹿と聞くのも馬鹿。
509: 匿名さん 
[2012-01-15 12:09:02]
>>504さん
>基本的に数字にならないので早く帰します。
ビジネスマンとして効率アップで適切な行動だと思いますが、
それをユーザは無下に扱われてるとして不快感を露にしているわけです。
このあたりは難しいところですが、
業界全体として見るとユーザ不在な価値観が標準であり
マーケット主体の価値観が標準になりつつある現状では、
イラっとくるわけです。
なのでユーザの要望として、
例えば適切な物件情報の開示であったり、
竣工後売出手法だったりするわけです。

でも、それすると来客機会が減るのでは?と考えてるんですよね。
その考えもまたユーザを馬鹿にした行為として映ってます。
ユーザを信頼してるのであれば、適切な情報開示しても困らないはずですしね。
510: 匿名さん 
[2012-01-15 12:43:19]
>504
ここで購入検討者を不快にすることを書いても業界にとっては何も得はない。
しかも、慎重に検討する人間を馬鹿にした口調で書いてわざわざ反感を買っている。
このスレは自分が関係する物件や会社とは直接関係ないので仕事ですらないはず。

書いた内容が事実かどうかは知らないが、やっている行動は馬鹿そのもの。
ここまで解説しないと分らないなんて、想像していた以上の馬鹿。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる