パート5突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196950/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190482/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-11-22 12:24:57
プラウドタワー東雲キャナルコート part5
801:
匿名さん
[2011-11-29 19:42:12]
|
||
802:
匿名さん
[2011-11-29 19:45:59]
>>799
公式HPが情報源では分からなくても仕方ないな。 |
||
803:
匿名さん
[2011-11-29 19:46:19]
URの勝手な計画変更で、ここがあるわけで、もともと友好的なムードではない。
>>799みたいなのがいるから、キャナルコート内周との接続は絶望的だな。 |
||
805:
匿名さん
[2011-11-29 19:48:41]
最寄駅徒歩11分、最寄バス停徒歩5分。
|
||
807:
匿名さん
[2011-11-29 19:52:55]
|
||
808:
匿名さん
[2011-11-29 19:53:57]
>>799
どうせ買わないんだから、あんたにはどうでもよくね? |
||
811:
匿名さん
[2011-11-29 20:01:37]
>住んでるんだから竣工前に散歩したことぐらいあるぞ(苦笑)
どこに住んでんだか? 笑 |
||
813:
匿名さん
[2011-11-29 20:02:11]
新駅なんて、駅間距離が短いし、運河下を潜る傾斜区間&その底にあるからホームを作るのも運転も難しいんだよ。
それに地上に工事に利用するための空間もない。既に営業運転してる路線で、地上から開鑿しないで新駅造るのは至難の業。増してここは超軟弱地盤。 500億円ぐらい自腹を切って駅を建設、メトロの株の公開を待って3割も保有すれば行けるかもね。 |
||
815:
匿名
[2011-11-29 20:10:51]
今週末から抽選ですよね。
良い部屋は1期で全部売れるんでしょうね |
||
816:
匿名さん
[2011-11-29 20:13:10]
土地勘の無い自称東雲住人>>806はグーグル地図先生でお勉強中です。
|
||
|
||
820:
匿名さん
[2011-11-29 20:18:55]
正しくは、抽選は来週土曜で、今週は登録開始ね。
今日の「ガイアの夜明け」は、はたして追い風となるか、乞うご期待。 |
||
821:
匿名さん
[2011-11-29 20:20:06]
>819
ヒントとかいらんよ。 |
||
822:
匿名さん
[2011-11-29 20:20:59]
|
||
827:
匿名さん
[2011-11-29 21:16:14]
ここの土地がまだ更地だった頃、
更地なんだから、その下に地下鉄が通ってるんだから、 駅でも造ってくれないかな~という夢を描いた人がいた。 でも地下鉄は中間地点で最深部にする事でエコな運行している訳で その最深部に駅を新設するなんて、そもそも有り得ない。 だが、そこに遊休地があるんだから!地下鉄が下に通ってる! 人口増えた!、グランチャもできた! 新駅を! と夢を描いた。 グランチャに行くご老人を強風の中、橋を渡らせるなんて有り得んでしょ! と主張する人もでてきた。 でも、でも、プラウド東雲がその遊休地を買取り、普通のマンションの建設。 わずかな新駅の夢さえ砕いてしまった。 |
||
830:
匿名さん
[2011-11-29 21:38:01]
地下鉄は中間地点で最深部にする事でエコな運行している訳だよ。
つまり 加速が必要な場所では下り、 減速が必要な場所では上り。 豊洲と辰巳間もそうなっている。 各駅停車しか基本的に無い地下鉄だからそういう設計をする。 ヒントとか法則なんて御託はいらんね。明快に語ろう! |
||
831:
匿名さん
[2011-11-29 21:41:40]
|
||
833:
匿名さん
[2011-11-29 22:21:15]
52階建てともなるとやはり細いね
|
||
834:
匿名さん
[2011-11-29 22:39:03]
ガイア見ましたが、耐震建物の揺れ方は、まるで蛇がうねる様な映像でした。
あれ見ると、耐震は本当に安全?と思ってしまいます。 耐震の高層階には、居たくないです。 |
||
835:
匿名さん
[2011-11-29 22:41:10]
ガイア見たけど、プラウドじゃなくて遼くんのマンションにしろってことでおk?
|
||
836:
匿名さん
[2011-11-29 22:41:58]
建物だけ深く杭打っても周辺が液状化したらそこに住めないし、資産価値もガタ落ちするだろ。
ー耐震も、ms免震も、湾岸ってだけで無意味だ |
||
837:
匿名さん
[2011-11-29 22:46:37]
東西線の南側には住みたくないな。
橋が落ちたら身動きとれなそう? |
||
838:
匿名さん
[2011-11-29 23:03:58]
運河の下を通る深さに新駅はないよ。
こことは違い、同じキャナルコートでも辰巳駅が遠いと感じる立地は少ないから何百億もかけてまで望む声も少ないよ。 キャナルコートは、ほぼ開発完了なので今後新駅をいかして発展できるくらいの広大な土地も近くにないしね。 |
||
839:
匿名さん
[2011-11-29 23:07:35]
先週、モデルルームに行ったとき、営業から「ガイアの夜明け、見てください」と自信満々でした。
でも、今日、ガイア見て、プラウド買う気が失せました。 プラウド購入予定者の方々、耐震構造のプラウドを選ぶ理由を教えて下さい。 |
||
841:
匿名さん
[2011-11-29 23:11:37]
ここは杭の長さが売りなんだよ。
|
||
844:
匿名さん
[2011-11-29 23:39:10]
|
||
845:
匿名さん
[2011-11-30 00:17:55]
ガイア見たら晴海の三菱・免震タワーが優れているのがよくわかりました。
耐震はだめだってさ・・。 |
||
846:
匿名さん
[2011-11-30 00:23:58]
三菱の担当は、コスト高でも免震だけは譲れなかったってね。
「居住者の命だけでなく、資産を守るために免震は必要だ」ってさ。 ガイアに出てた仙台の人、「免震を進めてくれて感謝している」って言われてたの見て納得した人多いだろうな。 ある意味耐震プラウドは出汁に使われた感がある。 防災用具についても、プラウドは「揃えました」だったけど、 三菱は、「業者の言いなり、これじゃだめ、もっと改善しないと」。 信用できるって感じだった。 三菱の副社長も力を入れているだけある。 |
||
847:
匿名さん
[2011-11-30 00:28:41]
あの演出に納得しちゃう素直さも大事かもね。
私には無理だけど。 |
||
848:
匿名さん
[2011-11-30 00:31:13]
12月3日20:00
住まいの価値に異変アリ~震災後 激変した不動産市場~再放送 BSジャパン 見たほうがいいな。 |
||
849:
匿名さん
[2011-11-30 00:31:24]
だから何度も出てるけど、地震の時に建物だけが無事でも、周辺が液状化したら住めないって。
結局埋立地に資産価値を求めるのが間違ってるんだって。 |
||
850:
匿名さん
[2011-11-30 00:34:38]
>849 賛同。99%の人が分かる部分だけどね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
運河に出られる=キャナルコート分譲区域か?
4街区のバスもかなり遠回りすることになるが。
まぁ土地持ってないんだから仕方ないんだよ。
こればっかりはね。