パート5突入です。
色々と意見を交換しましょう。よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196950/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190482/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2011-11-22 12:24:57
プラウドタワー東雲キャナルコート part5
719:
匿名さん
[2011-11-28 13:13:35]
ここは大林組なのにDFS制震構造は使わないのですか?
|
||
721:
匿名さん
[2011-11-28 14:28:32]
耐震だったか
|
||
723:
匿名さん
[2011-11-28 15:06:10]
|
||
724:
匿名さん
[2011-11-28 15:08:39]
なんだこの掲示板の見にくいデザインは、戻せよ。
やめやめ。さよなら。 |
||
725:
匿名
[2011-11-28 15:08:55]
今日のニュースでは低層の49%が被害受けたって出てた
|
||
726:
匿名さん
[2011-11-28 15:10:25]
耐震ビルと耐震マンションでは似て異なるものだけどね。
タワマンはたいてい耐震扉なので、地震があっても壊れにくい場所の1つです。 旧耐震や中低層の低コスト物件は歪むかもしれません。 |
||
728:
匿名さん
[2011-11-28 15:26:52]
|
||
730:
匿名
[2011-11-28 16:18:42]
耐震は倒壊を防ぐのが目的であって揺れは直接受け続けるために酷いよ。
今回も新宿みてもずっと揺れてたのは耐震よ。免震オフィスでは3分の1の揺れで、止まるのも早かったのは事実。 破損したとかネガは、オイルダンパーでないタイプの古い免震 |
||
733:
匿名さん
[2011-11-28 17:25:59]
耐震構造=壊れて耐える構造
|
||
734:
匿名さん
[2011-11-28 17:42:26]
311で耐震だ免震だって構造より設計施工が最も大事だって学習したはずなんですけど。
免震ゴムが経年劣化した数年後に地震がくると… |
||
|
||
735:
匿名さん
[2011-11-28 18:35:23]
耐震は破断させて守るから、占有部、共有部ともに修繕費が莫大になる
|
||
736:
匿名
[2011-11-28 18:36:38]
大林組って耐震多いよな
技術者がいないってイメージ |
||
737:
匿名さん
[2011-11-28 18:39:59]
組だからじゃん
|
||
738:
匿名
[2011-11-28 19:04:00]
ここは購入者いないこの時期に他の掲示板まで宣伝するポジだらけ、三井は売り出したらどんなだろ。
|
||
739:
匿名さん
[2011-11-28 19:42:35]
|
||
741:
匿名
[2011-11-28 19:49:32]
>>739
データ出せよ |
||
742:
匿名さん
[2011-11-28 19:49:59]
ここは車でたとえるならボルボってとこか?
|
||
743:
匿名さん
[2011-11-28 19:51:21]
ここって契約者がいないのに、なんで他物件否定して、ベタ褒めする奴らばかりなんだ?
|
||
746:
匿名さん
[2011-11-28 20:01:08]
↑デベが違うだろ
|
||
747:
匿名さん
[2011-11-28 20:16:10]
モデルルーム行けば免震にできなかった理由書いてありますよ。
この細さでこの高さだと、ゴム部分の負荷がかかりすぎて損傷の可能性が疑われたからと。 |
||
748:
匿名さん
[2011-11-28 20:17:31]
新しい掲示板デザインは見にくいな。コントラストが強すぎだ。一覧性に劣る。内容や機能が変わってないなら、余計なことしないで元に戻して欲しいよ。
抽選になるのはどうしようもないな。営業マンが他を誘導しようとしても、客が希望すればそれまでだもの。 あと、ローンの事前審査さえ通ってれば、あなたも他の誰かも営業マンにとって価値は同じ。外れて罵られようと呪われようと、ワンオブゼム。超々高級物件で、成金と由緒正しい人なら、後者優先だと思うけど。 >>車でたとえるならボルボ 乗用車部門は中国に身売りされちゃったけど・・・ |
||
749:
匿名さん
[2011-11-28 20:47:13]
|
||
750:
匿名さん
[2011-11-28 21:00:32]
|
||
751:
匿名さん
[2011-11-28 21:18:19]
なんだよこのデザインは、俺のブログのコメント欄と一緒じゃねーか。
見にくいなー。なんて書いてあるんだ??字が小さいし。 やめやめ。スマッチ復活要請だしとくわ。 |
||
753:
匿名さん
[2011-11-28 21:40:24]
見にくいので、一行レスで固定な
|
||
754:
匿名さん
[2011-11-28 22:25:38]
スレ探すの大変だな
|
||
755:
匿名
[2011-11-28 23:30:10]
>>752
52階で激細タワーでは免震にできなかったんだろ? |
||
756:
匿名さん
[2011-11-28 23:31:21]
免震にできなくて、耐震でいいやって造ったマンションってすごいな爆
|
||
757:
匿名さん
[2011-11-28 23:33:18]
52階ならいっぱい住居作れるもんね。
住民の安全より利益なんでしょ? 浦安で大変なデベだけあるな。 売ったらさいならぽーい |
||
759:
匿名さん
[2011-11-29 01:10:34]
そんな話はじめてきいた。
どこ情報?でもどの駅に地下道で直結するのかな? ありえないような気がするけれど。。 |
||
760:
匿名さん
[2011-11-29 01:18:22]
徒歩11分の地下道なんてありえないよw
|
||
762:
匿名さん
[2011-11-29 01:24:27]
豊洲と辰巳の間にキャナルコート駅を造って欲しいという人が
かつていたんだよ。 区に要望したんだけど、メトロから瞬殺されたという経緯。 その妄想すら、このマンションの建設とともに無くなったって訳。 |
||
766:
匿名さん
[2011-11-29 07:55:00]
まぁ、耐震が基本だからな。
ここは強いコンクリートや構造で悪くないと思うよ。さすがスーパーゼネコンって感じがしました。 値段も安いし、注目してる人も多いんじゃない? 確か今週末から抽選が始まるんだよね。1期で結構良い部屋は無くなってしまうだろうし、焦ってる人も多いのではないかな。 |
||
767:
匿名
[2011-11-29 08:44:48]
タワマンでスーパーゼネコン以外が建ててるとこなんてあるかよ?
耐震でも制震でも免震でも耐震等級は、いづれも1だ。 ただし地震保険の割引額は大きく違う。 保険会社が損することはしないわけ |
||
768:
匿名さん
[2011-11-29 08:46:44]
保険業界では耐震物件はリスクでしかない
だから保険料が高い。 そんな危ない物件のリスクなんか背負いたくないしな |
||
769:
匿名
[2011-11-29 08:47:02]
つまりは安心だと言う事ですね。
|
||
770:
匿名
[2011-11-29 08:55:16]
今週末から抽選会が始まります。
1期の発売戸数は250です。当初発売予定が150戸でしたから、よっぽど人気あるんでしょうね。 |
||
771:
匿名
[2011-11-29 09:03:49]
引き渡し前に倒れたりしないよな?
|
||
772:
匿名
[2011-11-29 09:05:47]
一戸建てじゃないからねぇ(笑)
|
||
773:
匿名
[2011-11-29 09:10:26]
木造建築なの?杭も打ってないとか?
|
||
776:
匿名さん
[2011-11-29 09:31:33]
長谷工もタワマンやるよ~
|
||
779:
匿名
[2011-11-29 11:06:43]
近隣情報
マリナーラ跡はケーキ屋さん(カフェ?)。窓にチラシ貼ってた。 |
||
780:
匿名
[2011-11-29 13:18:00]
鹿島が勝どきに総事業費660億180メートルのマンションを建設、販売するってよ。
鹿島の技術の推移を集めて作るらしいよ。 まぁ耐震でいいんじゃね?設計のこことは大違いだね。 |
||
782:
匿名
[2011-11-29 14:07:35]
鹿島と三菱は豪華仕様みたいだね
耐震しか作らない大林とは違うな |
||
783:
匿名さん
[2011-11-29 14:37:02]
朝6時から作業しているみたいだけど、もう突貫工事なの?
震災で遅れた分を取り戻すのかな? |
||
784:
匿名さん
[2011-11-29 14:41:33]
大林組は、そもそも免震の施工が苦手?
|
||
785:
匿名
[2011-11-29 14:45:49]
ここ、キャナルコートの冠がついてもキャナルコート分譲ゾーンには接続されない。
土地が繋がってないから仕方ない |
||
786:
匿名さん
[2011-11-29 14:47:18]
大林には技術ないでしょ
それより空に変な雲が出てるな |
||
787:
物件比較中さん
[2011-11-29 15:44:38]
大林組はDFS制震構造のマンション作ってますよ。
スカイツリーと同様の構造の制震技術です。 |
||
788:
匿名さん
[2011-11-29 15:49:34]
あ~ぁ、中心棒でバランス取るやつね。
|
||
792:
匿名さん
[2011-11-29 16:15:30]
>ここ、キャナルコートの冠がついてもキャナルコート分譲ゾーンには接続されない。
これは気になるなぁ。 公開空地同士でも繋がらないの? なぜキャナルコートなんだろう。 このスレ、参照URLとか参考画像とか皆無なのも特徴ですかね。 |
||
794:
匿名さん
[2011-11-29 17:11:34]
色々あるね。様子見かな。
『鹿島、東京湾岸で超高層マンション開発 』 |
||
796:
匿名さん
[2011-11-29 17:48:19]
様子見??(笑
|
||
801:
匿名さん
[2011-11-29 19:42:12]
|
||
802:
匿名さん
[2011-11-29 19:45:59]
>>799
公式HPが情報源では分からなくても仕方ないな。 |
||
803:
匿名さん
[2011-11-29 19:46:19]
URの勝手な計画変更で、ここがあるわけで、もともと友好的なムードではない。
>>799みたいなのがいるから、キャナルコート内周との接続は絶望的だな。 |
||
805:
匿名さん
[2011-11-29 19:48:41]
最寄駅徒歩11分、最寄バス停徒歩5分。
|
||
807:
匿名さん
[2011-11-29 19:52:55]
|
||
808:
匿名さん
[2011-11-29 19:53:57]
>>799
どうせ買わないんだから、あんたにはどうでもよくね? |
||
811:
匿名さん
[2011-11-29 20:01:37]
>住んでるんだから竣工前に散歩したことぐらいあるぞ(苦笑)
どこに住んでんだか? 笑 |
||
813:
匿名さん
[2011-11-29 20:02:11]
新駅なんて、駅間距離が短いし、運河下を潜る傾斜区間&その底にあるからホームを作るのも運転も難しいんだよ。
それに地上に工事に利用するための空間もない。既に営業運転してる路線で、地上から開鑿しないで新駅造るのは至難の業。増してここは超軟弱地盤。 500億円ぐらい自腹を切って駅を建設、メトロの株の公開を待って3割も保有すれば行けるかもね。 |
||
815:
匿名
[2011-11-29 20:10:51]
今週末から抽選ですよね。
良い部屋は1期で全部売れるんでしょうね |
||
816:
匿名さん
[2011-11-29 20:13:10]
土地勘の無い自称東雲住人>>806はグーグル地図先生でお勉強中です。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |