1.000突破にて、新しいスレッド立ち上げました。健全な書き込みをお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158994/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】
[スレ作成日時]2011-11-18 23:54:37
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 7
21:
マンション住民さん
[2011-12-17 13:23:49]
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入居済みさん
[2011-12-28 09:41:58]
ちょん切ってすみません。
代々木のNTTビルの向こうに見える山は 何でしょうか。地図も見ましたがよくわかりません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 |
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23:
住民さんA
[2011-12-29 00:48:54]
家具屋はブランドチェンジで家具屋のまま
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入居済みさん
[2011-12-29 00:52:55]
Renewだけみたいです。
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25:
匿名
[2011-12-29 22:31:17]
管理会社が配慮なしに動くことが多く、がっかりです。ネームバリューに安心してたのですが、他の物件もこんなものでしょうか。
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26:
マンション住民さん
[2011-12-29 23:56:59]
例えば?今まで満足します。
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マンション住民さん
[2011-12-30 08:47:34]
こんなにしゅっちゅう樹木を植え替えたり 模様替えが止まらないのは何故なの?
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住民さんA
[2011-12-30 18:56:02]
台風の時傷んだり折れたりしたから植栽の整備してるのでは、あとはヒートアイランド防止の舗装が傷んだから直してるのでは。
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29:
マンション住民さん
[2011-12-31 00:24:45]
NO25さん
住友建物サービスの担当の方は最大限住人に気配りをしていますよ。 あなたがその配慮している気配りをくみ取ろうとしていないだけなのではないですか? |
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30:
住民さんE
[2011-12-31 21:39:59]
皆さん
Happy New Year! |
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31:
マンション住民さん
[2012-01-05 22:16:28]
初冬あたりからマンションの入り口あたりに花(ツツジ、ポインセチア)を
置くようになったけれど、あれの必要性が感じられない。 管理費より購入しているならば、本当に必要のない事だと感じて いるのは自分だけなのか、、、、? |
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32:
匿名さん
[2012-01-08 16:58:12]
いくらの出費でもなさそうな鉢植えで、エントランスが明るくなるなら、
多少の演出はあっても良いかなと思います。(案外、スミフからのお歳暮だったりして??) 年賀状も入居者宛にサロンから毎年来てますし、引き続きごひいきに、と言うことかも。 |
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33:
マンション住民さん
[2012-01-08 20:15:14]
↑お歳暮なんてことはありません。詳細は理事に確認して下さい。
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34:
マンション住民
[2012-01-09 12:57:28]
↑ スミフからの御歳暮でも御年賀でも単なるプレゼントでもありません。
(ケチで有名なスミフが出費するわけない。ない。(大笑)) 「鉢植えの必要性」なんて狭い了見は、さみしいな・・・ 何十鉢も飾っているわけではないじゃん・・・たったの数鉢。 No,32さんの通り、あの明るい生花の鉢植えで、通る度に気分が良いと思っている人は多いのではないでしょうか? |
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35:
マンション住民さん
[2012-01-09 17:37:55]
そうそう。スミフは【釣った魚にエサはやらない】っすよ。
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36:
住民さんE
[2012-01-09 21:49:20]
No,31さん あなたのお気持ち、すご~くわかる。
管理費で使ったのであればやめてほしいよね。 ここの過去の書き込みにも同じことが何度も出てきたの覚えてます? ・ただぼっーと座っているだけのコンシェルジュが2人も必要なのだろうか? ・コンシェルジュ横の冷暖房ガンガンの管理室の中にいる事務職のおっさん達は退 屈そうだが、あれでいいのか? もっとあったけど、覚えているのはこんなだったな。そしてこれらを読んでその時も思ったけど、スタッフの皆さんがぼっーとしてたって、ぜんぜんいいんだよね。 住建サービスはちゃんと住民への気配りしてるし、やることやっているし。 管理費の話に戻るけど、修繕費積み立てとは異質で、どこの集合住宅でもそうだけど徴収した分から必ず余剰分が出ているはず。 年度末に過剰分の税金を国は口座に戻すけど、管理費ってのは戻ってこない。(どこも当たり前だけど)その余りで購入して下さったのであれば、たくさんの人の目を楽しませてくれる生花であれば、それはそれでありがたいことだと思うけどな。 メゾネット住戸の毎月の引き落とし額は毎月最低5万以上だし、管理費は近い将来自動値上げするし、管理費って悩めるよね・・・ |
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37:
匿名さん
[2012-01-09 23:18:50]
余った管理費は普通に繰り越し金として翌年にまわすべきだと思いますが・・・。
無駄遣いは慎むべきです。 |
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38:
マンション住民さん
[2012-01-10 00:06:01]
無駄遣いをさせている原因は住人側にもあるようですよ。シールの張っていない粗大ごみの処理は
結局はやむを得ず管理費から支払われているし、個々がルールをきちんと守らないとね。 |
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39:
匿名さん
[2012-01-10 08:28:53]
皆さん、微々たる事が気になるんですね!!
どうでも良いじゃん |
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40:
匿名さん
[2012-01-10 09:03:51]
39さんのような方がいる限り、
粗大ゴミのシールの件などは永遠に解決しないでしょうね。 これだけの世帯数が集まっている時点でしょうがないのかもしれません。 |
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41:
マンション住民
[2012-01-10 12:33:59]
マナーを守らず出す住民には厳重注意すべき。
まあでも粗大ゴミシールなんて安いし、全部の住戸がマナー・ルール違反してるわけではないけどね。 管理費が余るのは当然でしょ。各々の住戸へ余裕をもって徴収してるんだから。 毎月の管理費、20-30%OFFしてほしいな~~~。せめて10%OFFでも・・・ |
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42:
マンション住民さん
[2012-01-10 15:54:02]
将来の大規模修繕のことを考えたら現状でしょうがないのかな。
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43:
マンション住民
[2012-01-11 15:52:14]
修繕は修繕積み立て費用を別途、毎月払っているから、管理費とべつもの。
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44:
匿名さん
[2012-01-17 08:57:53]
管理費・修繕積み立て費用?
そんな細かい事を気にしなくても良いのでは? 気になる理由が解からん。 |
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45:
マンション住民さん
[2012-01-17 15:12:40]
44へ
あなたのように無頓着な方の気持ちの方がわからない。 住人として気にすることは当然のこと。 |
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46:
匿名さん
[2012-01-18 07:07:31]
私もそんな些細なこと気にしませんよ。
入居時から解かっていた金額ですので |
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47:
高層階の匿名さん
[2012-01-18 11:57:04]
私は ”あまのじゃく” ではないから気になるなー。(笑)
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48:
マンション住民さん
[2012-01-19 00:44:25]
言うほど高くないと思うけどな。
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49:
匿名さん
[2012-01-19 19:08:33]
費用を気にしないと書き込まれると、直ぐに過敏に反応して書き込んだ方が
ゴミのルールを守っていないとか、無頓着とか書き込むのは如何なものか? 物事には色々な考え方が有るので仕方が無い事です。 他人を批判する様な書き込みは謹んで欲しい。 私もそんなに高額とは思っていませんよ |
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50:
匿名さん
[2012-01-20 13:50:26]
私も同意見。
些細な事にこだわる住人の方がいる方が不愉快です。 以前も掲示板の事でヒステリックになっている住人の方がいらっしゃいましたが、 かなりの違和感を感じました。 |
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51:
マンション住民さん
[2012-01-20 14:30:57]
まあ気にするな。たいした問題でもあるまい。金持ち喧嘩せず。な~んてね。
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52:
匿名さん
[2012-01-20 20:03:16]
49・50さん
履歴を読んでもさほどの批判でもないのに 「批判するな」とか、「不愉快だ」とか、やり返しはもうは終わりにしてよ。 読んでいる限り、ここの常連さんみたいだけど、仲良くお互いを受け入れよう! 大人は負けるが勝ち! 【金持ち喧嘩せず】もナイス! |
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53:
匿名さん
[2012-01-21 00:58:29]
管理費・修繕積立金は払いさえすれば、気にする・しないはどうでもいいです。
粗大ゴミシールはルールなんだから守るべきです。 つまりどう考えるかは自由。 ただし管理費・修繕積立金の払込み、粗大ゴミシールなどルールは守るべき。 だ・か・ら、粗大ゴミシールはちゃんと守ってください。 |
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54:
マンション住民さん
[2012-01-21 01:31:11]
いろいろな規則を守っていない大半の方々は申し訳ないけど
オーナー経由で賃貸で借りている方のようです。 |
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55:
匿名さん
[2012-01-21 08:48:48]
なんで分るの?
決めつけ? とりあえず賃貸入居者なら賃貸オーナーがきちんと指導すべき。 ルールは守らない人が出てくると、みんな守らなくなる。 正直者が浮かばれなくなってくると最悪。 |
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56:
匿名さん
[2012-01-21 12:14:42]
金持ち喧嘩せず・・良いねぇ~~
金持ち細かい事気にせず~~~ |
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57:
匿名さん
[2012-01-21 18:55:09]
金持ちならシール代ぐらいケチケチせずに払ってもらいたいです。
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61:
マンション住民さん
[2012-01-24 08:38:04]
部屋の電気を消して窓から見る昨夜の雪はまるで羽根が舞うようで幻想的でした。
贅沢なひと時を就寝の前に与えられることはありがたいことです。 |
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62:
マンション住民さん
[2012-01-24 09:07:52]
No.61さん
うちも電気を消しました。とても綺麗だった。 |
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63:
匿名
[2012-01-24 14:21:23]
やっぱりこのマンションの緊急地震速報、
かなり心臓に悪いです。 テレビも携帯もなっていないのにカウントダウン。 震度3クラスなら大震災前でも起こる可能性が高かったはず。 せめて震度4以上にしてください。 いちいち鳴らされて本当に精神的にきついです。 高いお金を払って入居しているのに… コンシェルジュさんに訴えたこともあるのですが 設定変更不可との一点張り どなたか、同じ思いの方いらっしゃいませんか? |
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64:
マンション住民さん
[2012-01-24 17:11:34]
最近コンシェルジュさんは挨拶してないよね。
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65:
マンション住民さん
[2012-01-24 20:04:07]
63へ
緊急地震速報があるおかげで揺れに対しての備えが事前にできるし、まさに備えあれば憂いなしです。 うるさく思う気持ちは理解できますが、放送していかただけることで、安心感はあるし、恩恵も受けています。ポジティブに考えてください。 設定変更などありえませんから。災害に対して真摯な気持ちを持つことは大切です。 |
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66:
匿名さん
[2012-01-24 21:25:28]
65さんの言う通り。
震災直後の警報連発にはさすがに参りましたが、 63さんはもし速報が鳴らなくて揺れたらそれはそれで文句言うんでしょう。 昨日も実際に揺れたし。 何もなければそれでよしです。 |
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67:
住民さんA
[2012-01-24 21:53:50]
コンシェルジュの方々普通に毎回あいさつしてくれますが…
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69:
マンション住民さん
[2012-01-25 08:52:18]
新人のコンシェルジュの方。
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70:
マンション住民さん
[2012-01-25 15:42:34]
私たちからも挨拶する姿勢が大切なのでは・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
不規則に穴をあけてるように見え、元に戻せるのか?と思いますね。