三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-01-03 22:32:32
 

アトレ羽村グランブリエについての情報を希望しています。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-11-17 18:00:57

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】

581: マンション住民さん 
[2012-11-17 06:51:09]
577さん

マイノリティにあわせるルールやマナーの強要は、あなたの希望的観測であり傲慢ですよ。
ひとつお伺いしたいのですが10分ぐらいそこで走り回っているのですか?
そうではなく、走り抜けているのですよね?

例えば お母さんが「ヨーイ ドン」をやめたら、子供が幼稚園等に出掛けるのが嫌で毎朝泣いて通るようになるかも知れませんよ?
子供ですから、あなたの部屋の鉄格子にしがみついて泣くかもしれません。
そのマイナス的な感情の音の方が貴方を苦しめる結果になるかもしれません。
お母さんは色々と工夫して、結果 ヨーイドンで手早くそこから去っているのではないでしょうか。

ちなみにマンション購入時に廊下の騒音を気にして、端の箇所を購入してる方達はたくさんいますよ?
あなたは考えなかったんですね。それでいざうるさくなると回りが協力するべきだと・・・。

ただ あなたの言いたいこともよくわかりますし、あなたは大人で我慢している・歩み寄っているということもよくわかります。
だからこそ、自分本意な「我慢している」というマイナス思考ではなく、「協力してあげている」というプラス思考に切り替えてもらいたいですね。
585: マンション住民さん 
[2012-11-17 11:38:58]
584さん

あなたの意見は論理破綻してますね。それなら他人に危害が及ばない範囲なら走って良いといってますよ。
よーいどんで喜んでいる子供って、2~3歳の子供ですよね?
それが通路を走って部屋が揺れる?ドアにぶつかって大事故とか(笑)
あなた子供がいませんね。

日本人は勧善懲悪が好きなので排他的な意見が多いようですが、「戒める」とか「親がバカ」などと絶対的に自分の正当性を信じて疑わない人達が多いことにうんざりです。

ものには言い方がありますから、大人としての叱り方や注意のしかたを良く考えてください。
権利ばっかり主張して義務を果たさないのもどうかと思いますよ。
587: 入居済みさん 
[2012-11-17 12:59:42]
若いヤンキー風の夫婦が駐車場内をけっこうなスピードで走っているのが気になります。
その友達が駐車場内の出入口付近に車を駐車しているのもよく見かけます。
588: 匿名 
[2012-11-17 16:09:12]
騒音と言う普遍の問題は本当に根が深いんですよね。
とあるマンション管理人をしてます。
アトレの住民じゃないのですが、思う事を書かせて頂きます。
子供さんの年齢にも依りますが、共有部のマナーはマイノリティとかイレギュラーとかでなく、モラルとして教えて差し上げたほうがいいかな、と思います。
お母さんの心遣いを大事にする姿勢に子供さんも感じ取る学びがあるのでは、と思います。
私も子供を育ててるので、お母さんの苦労は分かります。
でも、心遣いでポジティブにもなれるし、開き直ればネガティブにも繋がるのが人間だと思うんですよね。
子供の遊ぶ声で苦情を入れる、と言うのも、子供を持つ世帯からしてみれば辛いものです。
大目に見て頂ければと、勝手ながら思います。
お互いがお互いの心遣いがマンションには必要だと思うのです。
ちなみに管理人から見れば、お客様に物申すはできませんから張り紙くらいです。
こじれる場合には、管理会社に間に入ってもらったほうが良いですね。
そのために高いお金を払って(と言っても会社は苦しい経営ですが)管理会社と契約してますので。
589: 匿名 
[2012-11-17 16:27:59]
と書いた後に思ったのですが、ネットに書く前にその親子さんにお願いする形で直接おっしゃって見られてはいかがでしょうか。
ポイントはフレンドリーな感じで、困ってる現状を説明する形です。
管理組合での対応も、張り紙くらいだと思いますし、個人的案件だと思いますので対応はあると思いますが、管理会社もあまり踏み込んでの対処は難しいと思います。
何度も申しあげまして恐縮ですが、お互いの心遣いの領域になると思われます。
590: 契約済みさん 
[2012-11-17 17:07:41]
588
そんなことはわかってんだよ
部外者が無責任にしゃしゃりでてくんじゃねぇ

ここに自分の意見を書くことで、ここのマンションのルールができてくるんだから。
書き込むことで注意を促せてるんだよ。
591: 匿名 
[2012-11-17 17:23:26]
部外者の588ですが、老婆心ながら書かせて頂きます。
顔を合わせて目と目を合わせて、そこからコミュニケーションは生まれます。
マンション管理人は何かと苦労が多いですけど、コミュニケーション放棄から来る業務過多や苦情処理の苦労もあることは部外者ながら管理人の本音として言わせて頂きます。
ちなみにこちらの掲示板の「ルール」を書かせて頂きます。
1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
3.2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
4.ただの相づちだけで内容が無いもの
5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
6.倫理的観点から問題があるもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
9.公序良俗に反しているもの
10.著作権等知的所有権の侵害になるもの
11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
12.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
13.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
14.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
15.リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
17.他の物件を批判するもの
18.その他当サイトの方針に反するもの
19.自作自演の可能性があるもの
20.弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
21.弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
抜粋終

ネットに書きこんでもお互いがお互いに恨みを増幅させるだけで何の解決にもならないことは「管理人の観点」から見て書かせて頂きました。
592: 入居済みさん 
[2012-11-17 18:21:41]
590さま、凄い事書き込んでますね。笑っちゃいます。

いつの日かあなたが子供から大人になられ、588さまの様に全体を見てどうしたらマンションで集合住宅皆が心地よく過ごせるかきちんと考えられる様な人になって頂けると、より良いマンション生活に繋がるのではと思います。

ツバや痰を吐くなどの張り紙が貼られる事の方が驚き呆れます。
595: 匿名 
[2012-11-17 19:27:11]
管理人を憲兵隊と勘違いされてるようなので書かせて頂きます。

>また立派な仕事が出来る管理会社や管理人であるなら個人的に忠告や注意もしてくれています。
それすらしない役立たずの管理会社や管理人ならクビにして他の管理会社を選びましょう。
問題児をなくしてくれるマンション住民に取って非常に役に立つ管理会社に変更しましょう。

管理人はあくまで、お客様が如何に心地よくお住まいになって頂けるか、が重要になります。
確かに、ルールと言う規約はあります。
ですが、規約に則って憲兵隊になればどうなりますか。
ギスギスして住みにくくなります。

現代の子育ては核家族、共働きと、母にその重荷は重くのしかかってます。
子供の口に蓋はできません。
共有部分の騒音に関しては、モラルの領域ですが、子供の声に敏感になり過ぎる現状もまた、お母さん達を追い詰めることは、お心に留め置きくだされば幸いです。

ちなみに私は管理人となって間もない身ですが、お客様(住民様)には、あなたが管理人になってくれて良かった。
一生懸命やってくれて前の管理人よりいい。
と、お褒めの言葉を頂きました。
なぜかお分かりでしょうか。
前の管理人は憲兵隊で管理組合にも口出しする人だったからだそうです。
596: 匿名 
[2012-11-17 19:47:39]
590さん

なんだか熱くなっているようですが、その言葉遣いはいかがなものでしょうか?
インターネットは顔が見えないので、特に書き込み方には注意するべきだとおもいます。
確かにここは住民専用なので、部外者の書き込みは驚きましたが、とても紳士的で為になる書き込みをしていただいたと私は思います。
むしろきちんと部外者だとおっしゃっているあたり紳士的だと感じました。
597: 匿名 
[2012-11-17 20:16:40]
588ですが、規約を読んでも住民専用となかったので書き込みしました。
お騒がせし、申し訳ありません。

当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトですとありましたので。
流れを整理しますと、共有廊下における子供の走る足音ですよね。
それは、お互いのコミュニケーションが先であり、ネットが先ではないはずと思いました。

たしかに、モラルに反するお客様はいます。
私も注意する事はありますが、にこやかと謙虚は忘れずに対応します。
ゴミなど相手が分からなければそのままですが、相手が分かる場合には、こちらの誠意をちゃんとお客様は組み取ってくださいます。

お子様の声に敏感になり過ぎるのは、お子様の家庭、申し立ての家庭、両方にとって幸せにならない現状だと仕事柄、思うので書かせて頂いたのです。
専有部分に関するお子様の足音などとなると、これまた、悩ましいのが管理人なのですが。。。
598: 入居済みさん 
[2012-11-17 21:41:34]
なんか通り一編の話しになってきましたね。
こんなに当たり前の事だけ書くなら掲示板の意味が無い気がします。
たしかに590さんの物言いは如何なものかと眉を潜めてしまいますが、一理あるとも思います。

私は皆さんの本音がきける掲示板の方が貴重で、実のある物になると思いますが・・・
なんだか大人の意見だけが正しいとされ、間違った意見が書き込まれるのを悪とするような傾向は未来がないですね。
私には自分と反対の意見が非常に貴重であり、社交辞令的な模範回答は既に知っていることなので不毛です。

理屈ですが、590さんにとって588さんはルール1の不快に感じる部分に抵触しているということなのではないでしょうか?
鼻息荒くして食いつく590さんもちょっとあれですが、悔しくてわざわざ掲示板のルールを貼り付ける588さんもちょっとあれですね。私はどちらの味方もしませんが、せっかくの掲示板なので、その特性をいかした利用法をしたいと望みます。


例えばこれからのシーズンでクリスマスの電飾を窓にしたい!という意見がありました。'' 飾る'' というのなら皆も楽しめてOKなのか、美観を損ねるからだめなのか・・・

こういう話に皆さんが、本音ではどう思っているのか非常に興味があります。
私は飾りつけはしませんが、皆さんを楽しませるために飾りたいという方の意見には大賛成です。同じ住民としてその気持ちが嬉しいです。皆さんはどう思いますか?

例えばなんですが、うちには子供がいないのでハロウィンの日には、お菓子をあげたいとおもっていました。(お菓子をあげる家のドアに目印をつけるとか。)でも、そういうイベントを楽しむということよりも、子供達のはしゃぐ声がうるさいという意見がありそうで提案できませんでした。それにこういう事を話す場もありませんし、余計なことを言うなと反感も買いそうですし・・・

せっかく同じマンションで暮らすわけですから、楽しく仲良くやっていきたいです。
みなさんはハロウィンのイベントやクリスマスの電飾についてはどう思いますか?よろしかったら意見をお聞かせください。

すみませんが、マンション規約によると・・・というような話はなしにしてください。それを持ち出すと気持ちの部分がまるでわからなくなりますので。
599: 契約済みさん 
[2012-11-17 21:51:25]
597さま
あなたが素晴らしい管理人さんだとよくわかりました。でも、スレッドのタイトルが
アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】となってます。
600: マンション住民さん 
[2012-11-17 22:06:14]
こんばんは
なんだか大分エキサイトしているところで恐縮なのですが、質問させてください。

いよいよ寒くなってきましたね。最近は暖房もつけはじめたし、また入居時の二月ごろのような光熱費になるだろうなと思っていました。が、今日のガスの料金表をみて気になったのですが、入居時と全く同じ設備と生活をしているのにガス代がまるっきり違います。

入居時 10000円
現在 3700円

いくらなんでもこの差は・・・
入居時に思ったのですが、シャワー(風呂は使わない)と台所しか使わないのにガス代が高すぎる!と。
都市ガスですから今の金額でだとうだと思いますが、入居当時にやたらと金額が高かったかたは居ませんか?
うちだけだったんですかね?本気でガス漏れを疑いました。

>598さん
イベントや飾り付け 賛成です。本物のモミの木をベランダに持ち込むのには反対ですけどね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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