関西の兵庫にすんでるんですけど、イオ光テレビを検討中なんですけど、してるかたどうですか?意見をききたいです>。 あとNHKは受信料は払わないと見れないんですか? お願いします。
[スレ作成日時]2007-03-23 22:09:00
イオ光テレビはどうですか?
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購入経験者さん [女性 20代]
[2016-02-23 13:09:58]
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52:
購入経験者さん
[2016-04-26 12:15:21]
契約時には2万くらいもらえるキャンペーンがあり、他社との比較検討では、eo光は早いとか安いとかの説明をうけたが、いざ使ってみると、夜は速度が遅くなるし、キャンペーン期間だけが安く、それが終わると、高くなるし、で最悪だった。
パソコンを買い換えたので、別のプロバイダーにかえたが、eo光を止める時はかなり高い解約金をとられた。 電話、パソコン、テレビと契約していたが、それぞれに解約金が発生し、結構止めるときの対応も上から目線で悪く、最悪しかなかった。 うちの場合だけでしょうか? |
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匿名さん
[2016-05-27 16:35:42]
解約の電話をしたが、
まさに九官鳥対応! 契約時はやんわり 解約時は冷ややかに。 一昔前の電電公社の光ファイバーなのに 上から目線で商売なされる。 もう少しソフトな対応してね。 もうイオ光は契約せんけど。 |
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匿名さん
[2016-10-20 15:26:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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デタラメeo光
[2016-11-26 13:08:41]
契約時はニコニコ解約時は高額で撤去工事はデタラメ! eo光は最悪
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eo光のデタラメ説明
[2016-11-26 13:20:25]
加入する場合は必ず録音して証拠を残す様にしないと解約時、最悪になる。契約時に聞いていた事と違う事柄が多く発生する。撤去工事もデタラメな事を勝手にしてしまう。サポートセンターに苦情を言っても上から目線で客が悪い!しか言わない‼︎
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58:
eoは最悪
[2016-12-05 16:41:29]
本当にeoは最悪ですね。解約、撤去日決めているのに早めに撤去され、苦情をサポートセンターに言ってもそんなの知らない!と中島と言う上役から電話があり、こちらからの話はまったく取り合ってもらえず最悪!加入時は一字一句漏れない様に録音をお勧めします。
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匿名さん
[2017-10-20 15:37:11]
eo光、サービスが最悪です。
他の投稿者様同様、撤去作業が引越し後(鍵を返却後)だったので、不動産会社の電話番号を伝え、撤去の立ち会いをしていただくことになりました。それから数ヶ月後...急にeo光サポートセンターから電話があり、「不動産会社に撤去作業立ち会いの電話したところすでに私が住んでいた所は入居者がいるため、撤去作業に入ることが出来ないため、この度レンタル機器紛失代を請求させてもらう」とのこと。 引越しをしてから月日もたっておりましたので本当に驚きました。eo光へ解約連絡をした時点で、そのような説明も一切なく、納得がいかず、不動産会社に事実確認の連絡をいれたところ、不動産会社側も「eo光から連絡があったのが、私が解約を連絡をいれてから2ヶ月後だった」とのこと。その期間1度もこちらに撤去作業がされていない現状報告の連絡もなく、突然の電話が「レンタル機器の返却がされていない、返却できなければ金を払え」解約後の連絡等の対応の悪さを追求するも、レンタル機器が返されない限りはお客様の責任の一点張り。何のために不動産会社の電話番号を伝え、撤去立ち会いを委託したのか... それからeo光サポートセンターと何度か電話をしましたが、eo光側が「再度確認してから連絡をいれる」と言われるもすぐに連絡はなし。電話応対者もこちらの問いかける質問に的を得無い回答ばかり。呆れました。納得いかない状態でいると今度は自宅に請求ハガキ...その後債権回収会社からの請求ハガキ... こちらの言い分は全く聞かず、ただ会社の利益のためお金の請求をする...こんなにひどい会社だとは思いませんでした... これから契約をされる方は解約時の説明をしっかり受けた上でご契約されることおすすめします。 今後同じような被害にあう方がでないことを願っています。 |
60:
匿名さん
[2018-08-06 22:52:07]
台風後テレビが映らない症状が今回で、二回目でしたが、当方の同軸ケーブから浸水していると、イオ光の下請けが、言っていましたが当方の同軸ケーブルをある工業系大学に検証して頂いた結果イオ光のボックスからの浸水の疑いが指摘されました。当方の同軸ケーブルには、浸水の形跡は100%無いとの事です。なのに当方の同軸ケーブルの浸水のせいにして工事料金¥20000以上を要求して来ました。皆さん同じようなご経験されて無いですか?皆さんで被害者の会を作るべきだと思います。
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61:
通りがかりさん
[2018-08-08 01:57:25]
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匿名さん
[2019-08-14 02:22:04]
引越し日の1ヶ月前に工事契約したのにも関わらず、引越し当日に下請け工事担当者から「マンションの設備室の鍵を管理会社から貰ってなく、しかも管理会社が今日から盆休みだからしばらく工事はできない」と電話。
下請け工事担当者からではなく、イオ光から今回の経緯と今後の対応に着いての連絡をするよう頼んだがいつまで経っても連絡がこない。 こちらは県外からの引越しの為、高速道路を走りながら電話でのやりとりで大変だった。 仕方なくこちらからイオ光のサポートセンターに問い合わせ、工事がいつできるのか、工事日までWi-Fiがないので代わりの携帯Wi-Fiの貸し出し等の対応を話しても、「管理会社の盆休みが終わる10日後までお待ちください。申し訳ありません。イオ光も休みなので対応できません。」の一点張り。 2時間以上電話でやりとりするが、責任者からの連絡は来ず、契約違反を堂々と正当化する。 こちらがキレて怒鳴ったところ、ようやくポケットWi-Fiをゆうパックで翌日送るというが、届くのは明後日。明後日は、私たちは県外に帰る為今日中に送るようにと言っても、無理だと言い張る。なら、私たちが今から受け取りに行くか、担当者に持ってくるように、と言っても、「それはできません。」と言い張る。 また1時間くらいやりとりしてようやく翌日担当者が持ってくることになった。 夕食は9時頃になってしまい、本当に引越しの予定が狂ってしまった。 口コミを見たら悪い事ばかりだったので納得。 こんな事なら別会社にすれば良かったと後悔している。 |
先月1月いっぱいで転居したのですが、工事が2月過ぎないとできないと言われたため、私は立会いができない事を伝えると、管理会社でもいいといわれたので、立会いを管理会社に頼むことになりました。
その時に、ルータなどはそのまま置いといてくれれば工事のときに回収しますので置いとく様に言われました。
2月18日機器の返却がまだなので、一万五千円の請求がきました。
納得がいかず電話すると、
私が転居してから10日後に工事をされたそうで、その時にはルータなと機器がなかった。と言われるため、管理会社に連絡しルータがあったかの確認をしました。クリーニング会社などにも確認してもらい、ルータがあった事を伝えると
『契約者はあくまでもお客様であって、管理会社の人はイオ光の人ではないのでルータかどうかはわかるはずがない。勘違いをしているという可能性があるため、手元に機器が戻ってきていないため責任はお客様にあるためお支払いして下さい。』や
『契約者のお客様の責任になりますので、管理会社に電話するのはやめてください。』
と言われました、私は転居時友達と荷造りしたので置いて帰ったと証言できる人がいることも伝えましたが
『置いて帰ったという写真かなにかではないと証言にならない』と言われました。ルータがなかったと証言を求めると、話をはぐらかされました。
色々な責任者と話をしましたが、同じことの繰り返しで全く話が進みません。
10日もほったらかしにしたことや、私が立会える日にちに合わせれなかったことについてもイオ光サイドになにも責任はなく、あくまでも契約者のお客様が悪いとの一点張りでした。
明日また電話すると言っていたにもかかわらず、電話してこなかったり、毎回電話番号が違うのにコール鳴らすだけ鳴らし、留守電になにもコメントもない。
企業の対応としても適当で、納得のいかないことばかりでした。