プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
861:
匿名さん
[2012-02-12 23:51:44]
1街区はベランダから東海神手前のホテルが見えますか?
|
||
862:
周辺住民3
[2012-02-13 00:45:59]
>850さん 長文になります
①M9クラスの地震直撃で大丈夫な所は日本には存在しないかと。建物は持っても周辺地域が壊滅でしょう。 (インフラという意味で) ②行政がGOサインを出しているのでそれを信じるしかないですね。正直詳細な数値を出されてもわかりません。 (ボーダーがどの辺という意味で) ③確かに電磁波は距離を取れば安全になる様です。例えは悪いかもしれませんが放射線と同様な性質を持つのではないかと思います(距離の2乗に比例する)。鉄塔は北と中央の物は地下に埋設する様です。一番南の物は私が聞いた時点では埋設すると言っていましたが、最近のここのレスを見るとどうやら一本だけ地上に残る様ですね。ちょっと調べてみましたが日本は電磁波(電磁界)に関しては国際的に見ても結構厳しい規制が有るようなので、それほど気にしなくても良いかもしれません。こちらをどうぞ。 >http://www.chuden.co.jp/faq/faq_denjikai/3005628_7713.html ④野田線は使った事が無いのでわかりませんが、以前のここのレスから察するに通勤時は相当厳しい様です。運転本数増も現状では難しい様です。850さんが船橋駅をお使いなら2分間我慢するか、他の交通手段(徒歩ドアTOホームで約20~25分、バス(やはり渋滞します)、自転車(駅前の駐輪場は取れたら奇跡です))を考えるかですね。 個人的にはとにかく価格との折り合いだと考えています。1・2街区573戸の販売状況が失速する様な価格設定の場合、残りの街区は価格を抑えて出さざるを得ないでしょうから、先に買った人が割を食うみたいな事になるのはイヤですから。ウチはタイミング的に1・2街区しか考えていませんので、価格が納得のいくものにならなければ潔くここは諦めます。 |
||
863:
匿名さん
[2012-02-13 05:44:53]
近年近隣で分譲された物件価格が参考になるかわかりませんが、
サーパスやパークホームズでも3000以下はあっても数戸だったように記憶しています。 3000~4000中心で、あとは最低価格がどれくらいになるかではないでしょうか。 |
||
864:
匿名さん
[2012-02-13 06:06:51]
>863さん
しかし、近隣で分譲されたマンションでは学校問題などはあったのでしょうか? このマンションの問題は学校問題がかなりのウェートを占めているかと思います。 規模もおかれている状況も違うような気がしますが。 おっしゃる販売価格は私も3000~4000とは思いますが おそらく3000万台が中心でしょうね。 でないとここは売れないと思います。 |
||
865:
周辺住民さん
[2012-02-13 06:15:27]
説明会では、
4000の予算でも西向き東向きの お買い得性を説明されたことから、 強気の価格設定なのかなと思っています。 1街区2街区以外も1街区2街区完成後、 2年以内にはすべて完成と聞いていますので、 価格しだいではそちらをターゲットにして、 それでも納得できなければパスしようと 相談しています。 |
||
866:
匿名
[2012-02-13 06:51:47]
864さん
近隣マンションは既存学区校です。 ここまで大規模開発ではなかったからでしょうね。 ここが市場小に指定されたら、その後に建つマンションも市場小になるかもしれないですね。周辺が満員で受け入れられないという理由なんですから。じゃないとここの住民は納得しないでしょう。 |
||
867:
匿名
[2012-02-13 07:10:09]
距離の2乗に反比例
|
||
868:
匿名さん
[2012-02-13 09:00:21]
市場小になったとしてスクールバスの採用ないかなぁ。
スクール専用として運用するには費用面や運用面で効率悪すぎ。 柏の葉キャンパス葉は新しい小学校ができるまで 三井の負担でスクールバス出ているけど、 住民負担だと管理費に跳ね返ってくるからね。 |
||
869:
周辺住民3
[2012-02-13 11:41:19]
|
||
870:
匿名さん
[2012-02-13 11:42:47]
近隣ではここ以外にマンション建設の話は、今後しばらく無いようです。
ここは大規模なので、学校問題は北本町1丁目だけの特殊事情ではないのでしょうか。 |
||
|
||
871:
匿名さん
[2012-02-13 12:31:17]
スクールバスに関しては、初期投資は野村が負担するとしても、
運転手の人件費、燃料費、メンテナンス費用に関しては受益者が負担するのが筋のような感が致します。 従って、バスパスを有料で発行するのが公平性を保てると思います。 |
||
872:
匿名
[2012-02-13 13:34:16]
スクールバスって何人乗り?
|
||
873:
匿名さん
[2012-02-13 17:43:54]
普通に4.50人のりじゃない?普通の東武バスを貸切るのでは?
|
||
874:
匿名さん
[2012-02-13 17:52:42]
2~3台で運用するとして完全利用者の負担となると月5000円以上しないか?
|
||
875:
匿名さん
[2012-02-13 19:01:18]
別にバス出す必要もないだろうに、田舎なら30分以上歩くの当たり前。
|
||
876:
匿名さん
[2012-02-13 19:21:00]
近隣の事例をご紹介しますと、今から約10年程前にルネアクシアムが建設された時は、行田東小の教室拡張で対応可能だったのですが、ここはルネの約2倍の戸数がありますので、周辺小学校(海神小、八栄小)での対応は物理的に不可能と考えられます。市場小で決定ということになるでしょう。
|
||
877:
匿名
[2012-02-13 20:12:48]
小学校は選べないんですか?最近のご時世知らないので教えて欲しいです。
当初はしじょうしょうでも、数年したら改善されて他の小学校や新設小学校にいけるのでは? プラウド住民全員で要望書だせばいいのでは? |
||
878:
匿名
[2012-02-13 20:13:27]
路線バスサイズってことですかね?
小学生の数で対応が代わりそうですね。 人数が少ないうちはバス、数百人規模になれば徒歩で集団登下校となるのかな?と個人的には思っています。 スクールバス構想、野村さん早まったんじゃ?でもそうしなきゃ売れないか… |
||
879:
匿名さん
[2012-02-13 20:41:23]
同じプラウドの稲毛海岸は予想以上のスピードで完売しましたね。あの不便な立地にもかかわらず。
東京湾岸のプラウドタワーも申し込み殺到で売れてるようですし。プラウド自体のりに乗ってる感じですね。 ここもその勢いに乗って順調に売れてほしいなぁ。 |
||
880:
匿名
[2012-02-13 20:48:23]
いちば小です。
今小学校新設はないですね。船橋市自体が成熟した市ですし北部では介護施設に転換しています |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |