プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
321:
匿名
[2012-01-10 18:10:28]
どなたか説明会で駐輪場の話を聞いた方いらっしゃいますか?一家族一台しか停められなかったら厳しいなぁ…。
|
||
322:
匿名
[2012-01-10 22:49:11]
一家族一台みたいですよ。
てか、みらSATOステーションの営業は野村不動産じゃないかもですね。 何だか外部委託っぽい。。 頼り無いし、空気読めないし |
||
323:
購入検討中さん
[2012-01-10 23:33:42]
322さん
私の担当は野村の人でしたよ? 頼りないとも思わなかったですし。 いわゆるハズレだったんじゃないですか? |
||
324:
匿名
[2012-01-10 23:49:48]
えっ一家族一台って 絶対無理だろ
|
||
325:
周辺住民3
[2012-01-11 01:00:47]
この立地で超大規模で今時一世帯一台って事は無いでしょう。
駐車場さえ自走式にするぐらい敷地が有るんですから。 でも念の為追加資料貰いに行くときに確認してみますね。 |
||
326:
匿名さん
[2012-01-11 05:45:08]
えーーーー!
これだけ敷地があって、一世帯1台はないでしょう。 ファミリー層を対象にしている物件ならなおさら。 今度案内会で聞いてみよう。 |
||
327:
匿名さん
[2012-01-11 07:08:32]
サイクルポート必須な立地だよね。
|
||
328:
匿名さん
[2012-01-11 08:57:29]
サイクルポート一台は本当に辛そうですね。
でも通勤、通学は野田線素直に使えば良いのでは? |
||
329:
物件比較中さん
[2012-01-11 13:00:25]
1世帯当たり2台は確保されてるみたいです。(^-^)/
|
||
330:
匿名さん
[2012-01-11 13:22:45]
土地があるんだったら
サイクルポートで最低一世帯2台は駐輪できるようにしてもらいたいな。 |
||
|
||
331:
匿名
[2012-01-11 18:06:37]
なんか 学校の件 間取りの件もですが、今度の説明会でハッキリしてくれるのですかねー 立地も大事ですが他がハッキリしないと決められない
|
||
332:
匿名さん
[2012-01-11 18:27:26]
>331さん
そのとおりだと思います。 ほかにも検討している物件がある方は、 はっきりしていただかないとそちらに流れてしまうことになるかと思いますし。 我が家は今週末行く予定なので、しっかり聞いてきたいと思っています。 |
||
333:
購入検討中さん
[2012-01-11 23:50:20]
説明会に行ってきました。
市場小かどうかについては明言を避けていましたが、もし市場小だったら 野村がバスを複数台買って、管理費負担は運転手の雇用賃金のみにすると 言ってましたよ。 そうすればバスのリース代が浮きます、と。 現地も見にいったんですが、送電線に囲まれた土地、気になりませんか? あんまり神経質にはなりたくないんですが、電磁波とか・・・ やけに送電線が多いなあと感じました。 |
||
334:
購入検討中さん
[2012-01-12 02:05:46]
「送電線」「健康」などのキーワードで検索すると、いろんな情報が出てきますが、個人的にはそんなに問題ないのではないかと思います。
|
||
335:
匿名さん
[2012-01-12 06:20:10]
敷地上空の送電線は地下埋設と伺っておりますが、何も説明がなかったでしょうか。
|
||
336:
匿名
[2012-01-12 07:51:15]
送電線の地下埋設はガセ。
ちなみに今週末開始の次回説明会でも、明確にならないらしいですよ。 大体の価格帯と代表的な間取りがわかる程度。 |
||
337:
匿名さん
[2012-01-12 10:49:26]
東京湾臨海部は発電施設が多いので高圧電線が多いのはしかたがない。
|
||
338:
匿名
[2012-01-12 13:15:10]
高圧電線は嫌い。
バス三台として運転手の年収400万×3=1200万 ガソリン、メンテナンスで年2000万くらい? |
||
339:
ご近所さん
[2012-01-12 20:54:27]
近所の者ですが、電磁波測定器で現地のあたりを計測してご報告しましょうか?
以前、家探し(船橋エリアではない)の際に家族から高圧線の近さを指摘され、試しにと買った機械が手元にあるもので。 どこまで気にするかは正直人それぞれと思いますが、実際にどれくらいの数値が出るかは測ってみないとわからないものですし。 |
||
340:
匿名さん
[2012-01-12 21:29:33]
計ってみたところでその危険の度合いはわからないんじゃないでしょうか。放射線量と同じで。
|
||
341:
匿名
[2012-01-12 22:10:06]
なんか市場小学校に船橋駅経由のスクールバスをだすと どなたか書いてましたが それは 子供も以外も使用できるってことですよね?それって小学校 、 マンションの往復じゃないってことだから危なくないですか?子供が駅で降りちゃう可能性もありますよね?幼稚園バスのように先生が乗ってるわけじゃないし 低学年の子供特に一年生とか心配ですよね
|
||
342:
周辺住民さん
[2012-01-13 00:59:09]
敷地内の送電線地中化は事実ですよ。
|
||
343:
匿名さん
[2012-01-13 01:36:12]
電柱の地中化はよく聞くけど
高圧電線の地中化って簡単にできるの? |
||
344:
通りすがりの人
[2012-01-13 01:50:30]
電線の地中化は予定されているそうですが、鉄塔を通っているいわゆる送電線は現状のままです。これは将来的にもおそらく変わらないかと…。どうしても鉄塔や送電線が気になる方は別の場所で検討された方がいいでしょうね。健康被害云々というよりは好みの問題だと思います。
|
||
345:
周辺住民3
[2012-01-13 02:22:46]
>341さん
常識的に考えて登下校時間帯はスクールバス専用若しくは子供を降ろしてから駅等に向かい それ以外の時間帯はコミュニティバスと捉えた方が自然じゃないでしょうか。 送電線に関しては敷地内は鉄塔を無くして電柱も無くすという事なので 全て地中に埋設するのだと思われます。 いずれにしろ疑問点は追加資料貰ってくる際にまとめて聞いてきますので もう少々お待ちください。 |
||
346:
匿名さん
[2012-01-13 05:46:53]
現在住んでいるところには鉄塔が普通に存在しています。
引越しをしてくる方は気にするものなのでしょうが 現状として生活している人間はそれなりに共存しています。 気になる方は購入を見送ればいいだけの話。 |
||
347:
匿名
[2012-01-13 10:54:10]
電線で思い出したけど、この辺一帯は3.11後の計画停電が実行されたエリアですか?
|
||
348:
匿名
[2012-01-13 12:00:12]
スクールバスが駅寄って学校でも、学校寄って駅でもとてもじゃないけど使えません。駅まで歩いたほうが早くなる。
朝の近辺の道路状況は超混雑 |
||
349:
匿名
[2012-01-13 13:10:44]
すみません。隣人でないのでわからないのですが、学校って早くはじまりますよね?それでも混んでますか?渋滞を通らないで学校には行けるのでしょうか?そしたらスクールバス自体 問題がでてきますね 市だってわかるはず、どこかに小学校作れる土地がないのでしょうか?そこをちゃんと考えてから街づくりしてほしいものです。結局明日からの説明会でもハッキリした答え出さずに市が決定してないだの言って 逃げるのでしょう。このサイトをきっと野村さんも読んでると思うので これから新しい町の住人になろうとしている私達の意見を取り入れて どうかみんなが素敵だと思える町に開発してください。お願いします。
|
||
350:
匿名さん
[2012-01-13 13:29:24]
残念ながら、野村・三菱商事に街づくりのノウハウはあまりないと思うよ。
あくまでマンションを建てる事業だね。 柏の葉の三井は販売時には小学校の問題はある程度クリアしてたけどね。 用地葉取得済みで開校まで近くの小学校までスクールバス。 費用は三井が負担。 ここは入居一年前で何も決まってないから期待はできない |
||
351:
匿名
[2012-01-13 14:39:02]
349、通学時間帯は通勤時間帯
|
||
352:
匿名さん
[2012-01-13 15:35:04]
|
||
353:
匿名
[2012-01-13 18:32:13]
例えばですが、全戸完売して未就学児が小学生になる頃には今の市場小の児童数よりこちらから通う子の方が多くなりませんか?
それでも学校は市場小のままなのでしょうか? |
||
354:
匿名さん
[2012-01-13 19:03:45]
|
||
355:
匿名
[2012-01-13 19:29:51]
説明会に行けばわかるとは思うのですが なかなか予定があわなくて行けないので誰か教えてください。みらSATOはユトリシアのように全部の棟がセキュリティーに囲まれていて住人じゃないと入れないつくりなのですか?なんかうまく説明できませんが どなたか教えてください。
|
||
356:
匿名さん
[2012-01-13 19:57:33]
ホームページが一新されましたね。
間取りも載ってますね。 |
||
357:
匿名さん
[2012-01-13 19:58:01]
ホームページが更新されて、正式名称プラウド船橋で決定しましたね。(街のネーミングはまだですが)
プラウド船橋会員限定の説明会が、早速今月下旬から始まりますね。 今週末の説明会と今月末の説明会では違いが有るのでしょうか? |
||
358:
周辺住民3
[2012-01-13 23:06:35]
またレスが伸びてきましたね。
週末の追加資料案内会も月末の開発計画発表会も行ってきますので いろいろと詳細わかり次第アップしていきます。 |
||
359:
匿名さん
[2012-01-14 00:45:32]
だいぶ前の話題だけど、総武線は7時半にはラッシュアワーに突入しているよ。
8時半始まりの会社もあるし、うちなんか、規定はそうでなくても、始業時間1時間よりも前に出社する人たくさんいるよ。 子どもより後に出社できるなんて、うらやましいね。 |
||
360:
匿名さん
[2012-01-14 01:25:38]
>353
でもその20年後くらいには小学生は数えるしかいなくなる可能性だってあります。 一時期に一挙に入居する団地はどこもそんな感じで老化していきます。 うちの実家のある戸建て団地もそうだなあ。 で、出身校が統廃合の憂き目に会うのです。 |
||
361:
匿名さん
[2012-01-14 02:31:31]
職場が近ければそうですが、通勤に1時間とかかかる場合は、家出る時刻も早まりますよ。
従って通学時間帯と一緒なわけです。 |
||
362:
匿名さん
[2012-01-14 11:12:24]
みなさんのいうとおり。
疑問なら一度朝の時間帯に道路を実際にみてみることをお勧めする。 大事な財産、自分の目でしっかりみる。 学校問題も一時的な児童増加に対して新設はありえないし、船橋の中でも 老人施設に変更された学校もあるし 市場小が各学校から利用されるのも周辺の老齢化?もあると思う。 市場小を確定と考えてもスクールバスが運行されるなら問題はないし、 スクールバス運行時間外でも路線バスは市場があるから利用可能と思われるし、徒歩も可能。 ただスクールバスの駅周りとかいうのはナンセンス |
||
363:
ルネ住民
[2012-01-14 12:56:04]
初めてこのスレの存在を知りました。
全てのレスを読んで、思ったことですが、 通勤時の建鐵循環バス、野田線利用について 通勤時、船橋駅までは建鐵循環バスを利用しています。 但し、雨の日は新船橋駅から野田線を利用しています。 晴れの日と雨の日では船橋駅近辺の交通量が全然違うからです。 雨の日は、目の前のバス停を利用できないもどかしさを感じます。 新船橋からは、スシ詰め状態の車両に乗り込むので結構大変です。 野田線は一部単線区間があるので、増発が容易でないと聞いています。 駐車場7割提供について ルネは721戸について、721台分の駐車場があります。 ルネは完成から10年経過しますが、駐車場空き待ちが途絶えたことは 一度もありません。 なぜなら、2台目を所有している世帯がいるからです。 他にも思うことは幾つかありました。 またの機会にレスしようと思います。 |
||
364:
近隣住民
[2012-01-14 13:39:49]
市場小保護者は船橋小の件に続き、こちらの学区になることを知り行政に良いように利用されていることに本当に憤っています。
確かに空きがあるのは市場小しかない。けど、本来の学区の子供たちのことを何も考えてくれない、ないがしろにされているし軽く見られている感じが悲しいのです。 こちらのマンションを検討してる方は気を悪くされるかもしれませんが、受け入れる側(まだ決まった訳ではないのは分かってます)の気持ちも分かって下さるとありがたいです。 決定する前だから余計にモヤモヤしているのであって決まれば、より良い市場小になるよう両地区の住民が協力しあえるといいなと思います。 |
||
365:
ご近所さん
[2012-01-14 13:58:01]
ルネとここでは駅からの距離も違うしね。購入層も違う(高齢者も多そう)と思います。
|
||
366:
匿名さん
[2012-01-14 14:59:35]
ここは近くに金融機関は京葉銀行のみなんでしょうか?
現在千葉銀行とゆうちょを主に使用していますが、 本日近辺を少し歩いてみましたが、ほかの金融機関を見つけられませんでした。 やはり船橋まで出ないとだめでしょうか? 近隣の方はどうしていらっしゃいますか? |
||
367:
匿名
[2012-01-14 15:11:28]
イオン内にゆうちょと千葉銀くらいならATMコーナーができると思ってますが甘いかな。
実家の近所のイオンは田舎のため、地方銀行2行とゆうちょ、JAのATMがあるので... 気になるのは、定期的に現在市場小に子供を通わせている保護者を匂わせる立場らしき人の、受け入れ拒否のような悪意ある書き込み。近隣マンションの営業が成り済まして妨害しているようにしか聞こえない。 本物の保護者なら、ここで嫌がらせせずに市に苦情を申し立てなさい。 市の財政を考えれば新校建設は考えておらず、老朽化による建て替えの際に拡張するつもりではないかと予想。 |
||
368:
周辺住民さん
[2012-01-14 15:18:48]
せっかくの駅前なのに、公共インフラがおいついてないね。
実にもったいない。 |
||
369:
匿名
[2012-01-14 17:06:23]
駅前っつっても野田線だし、船橋全体が似たようなレベル。
市内のマンションのほとんどが決定的な問題抱えてるんだよね 妥協が大事。 学校問題は大人が我慢すれば済むことじゃないから難しいね |
||
370:
匿名さん
[2012-01-14 18:49:06]
イオンモールがあるからイオン銀行という手もあるかな?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |