野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?

267: 購入検討中さん 
[2011-12-22 13:50:32]
駐車場70%って足りないですかね?
案内会で敷地の利用図を見せてもらいましたが、
色々な施設があって確かにこれなら車を手放す方も
いるだろうな〜という印象でした。
あくまでも私見ですが。
268: 購入検討中さん 
[2011-12-22 15:13:55]
264さん
>近所のルネアクシアムは100%なのに。

これは100%用意したというだけで
100%利用されているわけじゃないですよね?
269: 匿名 
[2011-12-22 16:00:25]
RCマンションが耐震構造なのは当たり前
その上で耐震・免震・制震のいずれかの別機能を付けるか否か
構造設計では常識
270: 匿名 
[2011-12-22 16:03:52]
263です。
269さん、私もその理解でした。。
間違ってるのかもしれませんが。
271: 匿名さん 
[2011-12-22 17:11:19]
千葉でもこの立地はそんなに田舎じゃないと
現在駅までバスで15分ほどのところに住んでいる千葉県民は思っているのですが
どうなんでしょう?

車保有はそれほど考えなくてもいいような気がしますが
やはり車を持ってらっしゃる人にとっては死活問題でしょうね、駐車場率70%は。


272: 匿名さん 
[2011-12-22 17:13:23]
東西線沿線が勤務地の方でこちらを検討されている方は、
近い時期に入居予定の南行徳の物件も検討されていますか?
273: 匿名さん 
[2011-12-22 20:57:31]
この物件は東葉高速使う人以外は利便性が悪いね。
書き込み見る限り奏にしたほうが良いかも
274: 周辺住民3 
[2011-12-22 22:06:31]
>269さん
耐震構造の別機能とはどのようなものでしょうか。
筋交いや耐力壁の事ではないですよね。それは阪神淡路大震災以降義務付けられていますから。
勉強不足なものでご教授頂ければ幸いです。

それと余計な事かもしれませんが現在は制(振)と表記するのが主流です。
276: 匿名さん 
[2011-12-22 22:48:20]
個人的には千葉では車所有は必要な気もしますが。
例をとれば小学校で子供が体調崩したときに迎えにいったり、授業参観にいったり、病気になって
少し離れた大病院に通院したりと色々な面で電車以外の公共の機関が充実していません。タクシー使うといいますが片道1500円くらいすぐでてしまいます。
車所有の人は手放さないようにしたほうがよいです
277: 匿名さん 
[2011-12-22 22:54:50]
この近辺の小学校は学校行事に車で行くなんて事はできませんよ。
278: 匿名さん 
[2011-12-22 22:59:58]
どうやっていくの?
バスたくさんあるの?
279: 匿名さん 
[2011-12-23 07:51:53]
駐車場外れたら最悪だね。近隣の賃貸駐車場に自転車で乗りに行くことになるかも。
280: 匿名 
[2011-12-23 08:29:58]
277さんの言うとおり、学校内に保護者用の駐車場なんてありません。
自転車か徒歩が普通。
近くのコインパーキングを使うならいいのでしょうけどね。

その辺のことを考えるとやっぱり学校は近いに限ります。
281: 匿名さん 
[2011-12-23 08:38:54]
どう考えても駐車場が70%は痛いな。
確かにイオンがあるから通常の買い物は困らないが船橋の良いところは車でのアクセスが湾岸エリアに良いところだよ。台場、横浜だって結構近いしね。
都心のど真ん中じゃないから車はあるとないじゃ大違いだね。
ちなみに湾岸エリアは電車でのアクセスは船橋からだと良くないんだよな。
282: 匿名さん 
[2011-12-23 09:13:57]
ここから地元の中核病院の船橋中央病院に行くんだって車ないと大変だよ。
医療センターならバスあるけどちょっとの病気じゃいかないし。あそこも車あればすぐ。
283: 匿名 
[2011-12-23 10:46:49]
船橋総合病院がすぐ近くに出来るんだから病院の心配は要らないんじゃない?
284: 匿名さん 
[2011-12-23 11:57:25]
283さんに同意。

285: 匿名 
[2011-12-23 12:20:29]
どこの系列病院?
286: 匿名さん 
[2011-12-23 12:27:58]
あの駅近の病院が移転してくるのかな?
287: 匿名 
[2011-12-23 12:46:40]
本町にある円形の病院です。医療法人協友会。HPありますよ。
288: 匿名さん 
[2011-12-23 15:08:56]
そうなの・・・
289: 匿名 
[2011-12-23 23:37:23]
ここも稲毛海岸のプラウドのような非常階段鉄骨むき出し仕様じゃなければ良いが・・・
290: 匿名さん 
[2011-12-26 05:58:44]
案内会では目新しい情報はあったのでしょうか?
当方、都合が合わず案内会の参加は見合わせまあした。
こちらの板でお話が聞けてかなり参考にさせていただいております。

これ以上の情報は本格始動後でしょうかね。
291: 周辺住民3 
[2011-12-26 08:17:42]
目新しい情報はこれといって無いですね。
なにしろまだパンフさえできていない状況ですからね。

私も色々な物件を検討してきた中で、マンコミュは結構参考にさせて頂きました。
ここはたまたまウチの近所で以前からリサーチしていましたので
確定不確定含め、入手できた情報はなるべくアップしていきます。
皆様のご参考にして頂ければ幸いです。
292: 周辺住民3 
[2011-12-27 00:53:06]
HP更新されてましたね。
まくり一発「森のシティ」が逆転!このまま逃げ切れるのか!!

〈追加資料案内会〉のお知らせメールも届きましたので年明けに行ってきます。
大した進展は無いような内容ですが、スケジュールが分かりそうなので
なにか新しい情報が有ればまたアップしたいと思います。
293: 周辺住民3 
[2012-01-01 00:02:17]
皆様明けましておめでとうございます。
今年は希望の住まいに巡り合えますように。
ここがそうだといいですね。
294: 匿名 
[2012-01-01 12:06:06]
今日の日経にこの物件の事が大きく取り上げられてましたね。HEMSとか期待できそうです。
295: 匿名さん 
[2012-01-04 18:14:08]
12月の案内会は都合が悪くいけなかったので
1月の案内会には行こうと思い、ホームページから予約を入れてみました。

こういう考えの方は少数派かもしれませんが
小学校への通学のバスをマンション側で責任を持って用意してもらえるようなら
購入を検討してもいいかな、と思っています。
バスは船橋駅経由になるらしいので、上の子の通学にも使えそうです。
我が家には車がないのでいろんな意味でバスはありかな、と。

296: 匿名 
[2012-01-04 19:17:06]
バスねぇ。。。
管理費が高くつきますね。
小学生のいる家庭は購入見送りですね
297: 匿名 
[2012-01-04 19:22:02]
>マンション側で責任持って
ということは、バスの運営費用は管理費から捻出されるって事ですか。
298: 匿名 
[2012-01-04 20:03:49]
管理費からのバスは間違いなく揉めるね。
299: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-04 20:56:31]
もちろん、運賃をそのたびにはらうんですよ
300: 匿名 
[2012-01-04 21:36:59]
市場小で決まりなら、スクールバスがなきゃ大量売れ残り決定。
スケールメリットもあるし、通勤にも利用可能なバスなら管理費で運営すればいいだけ。
301: 匿名さん 
[2012-01-04 23:20:49]
バス代の管理費への跳ね返りなどたいした額じゃないだろ。
子供の安全はお金では買えない訳で、うちはむしろ
バスを出して貰ったほうが安心だわ。
中途半端に歩かせるだけでも今は何があるかわからんからな。
302: 周辺住民3 
[2012-01-05 01:29:16]
小学校とスクールバス問題 >29>41>103>192

それより皆さんいよいよタウンネーミング本日締切ですね。
このまま「森のシティ」が逃げ切るんでしょうかね~。
実際植樹されていないので、今一つピンとこないのは私だけでしょうか。
303: 匿名さん 
[2012-01-05 05:58:30]
個人的には「みらSATO」のままでいいのに、って思ってる。

「森のシティ」はどうも語感から「奏の杜」を連想してしまう。
304: 匿名 
[2012-01-05 06:34:35]
みらSATOはネーミングであまりよくなかったどこぞを思い出すし、森がつくのも地域が一番相応しくないし。
305: 匿名 
[2012-01-05 07:04:32]
301の様な口の利き方が成ってない人も購入検討ですか。。
品が無いマンションになるかも。。
306: 匿名さん 
[2012-01-05 09:25:25]
雑多性が船橋の魅力ですからよいんじゃないでしょうか。
肩肘張らずに暮らせる街ですから。
所詮総武線沿線です
307: 匿名 
[2012-01-05 19:24:00]
確かに所詮千葉県ですし、実質野田線沿線マンションですから(苦笑)
308: 県民 
[2012-01-05 23:49:07]
口の利き方がなっていないのはどちらのことでしょうか。
309: 匿名 
[2012-01-06 11:06:50]
多分301(汗)
こうゆうのがいると敷地内勝手駐車や騒音、ベランダ電飾等でマンションの質が下がるんですよね。
310: 匿名 
[2012-01-09 02:19:25]
ベランダ電飾は確かにカッコ悪い・・・
もし上下左右の家がやってたら嫌だなぁ。
311: 匿名さん 
[2012-01-09 11:44:03]
キャバレーの電飾みたいでウキウキするかもよ?
312: 匿名 
[2012-01-09 13:42:25]
タウンネーム決定してましたね
あれ?結局山手みらいか・・・

ほかの2つの方が話題性が高いからいいと思ったのになぁ
ちなみに票数は載せないのだろうか
313: 匿名さん 
[2012-01-09 16:39:48]
本当ですね。
山手みらいかぁ。

って、初歩的な質問ですが、町の名前が「山手みらい」になるということは
住所が山手みらい?とかになるのかしら?
314: 匿名さん 
[2012-01-09 16:42:21]
313です。

もう1度きちんと見たら、まだ山手みらいかどうかはわからないみたいじゃないですか?
発表は1月下旬って書かれていましたしね。
315: 周辺住民3 
[2012-01-09 22:56:45]
タウンネーミングどうなるでしょうね~。
投票したネーミングだったらダイソンの掃除機か防水ワンセグTVが当たるといいな~。
316: 周辺住民3 
[2012-01-10 02:06:16]
名門復活! 市船優勝!(高校サッカー)
ここからなら自転車で通えます。
317: 匿名 
[2012-01-10 13:00:40]
通えてもあそこじゃね。山手みらい、大賛成。
品格があるね。もともと山手という地名だし、かけているし
318: 周辺住民3 
[2012-01-10 13:14:46]
ネーミングはまだ決まってませんよ。
勉強したいお子様には千葉ナンバー2(県立)の船高も市船のちょっと先に有りますよ。
319: 匿名 
[2012-01-10 17:05:41]
ここの地盤はどうなんですか?津波とかは大丈夫ですか?全く知らない土地で 仕事の関係で 今探しています。
320: 周辺住民3 
[2012-01-10 18:03:43]
>319さん
地盤に関しては問題が有ると聞いた事は無いですね。

津波に関してはここ迄来るようであれば、多分首都機能が停止している為
日本中が大混乱に陥っていますから、我が家の心配どころではないと思われます。
321: 匿名 
[2012-01-10 18:10:28]
どなたか説明会で駐輪場の話を聞いた方いらっしゃいますか?一家族一台しか停められなかったら厳しいなぁ…。
322: 匿名 
[2012-01-10 22:49:11]
一家族一台みたいですよ。
てか、みらSATOステーションの営業は野村不動産じゃないかもですね。
何だか外部委託っぽい。。
頼り無いし、空気読めないし
323: 購入検討中さん 
[2012-01-10 23:33:42]
322さん
私の担当は野村の人でしたよ?
頼りないとも思わなかったですし。
いわゆるハズレだったんじゃないですか?
324: 匿名 
[2012-01-10 23:49:48]
えっ一家族一台って 絶対無理だろ
325: 周辺住民3 
[2012-01-11 01:00:47]
この立地で超大規模で今時一世帯一台って事は無いでしょう。
駐車場さえ自走式にするぐらい敷地が有るんですから。
でも念の為追加資料貰いに行くときに確認してみますね。
326: 匿名さん 
[2012-01-11 05:45:08]
えーーーー!
これだけ敷地があって、一世帯1台はないでしょう。
ファミリー層を対象にしている物件ならなおさら。

今度案内会で聞いてみよう。
327: 匿名さん 
[2012-01-11 07:08:32]
サイクルポート必須な立地だよね。
328: 匿名さん 
[2012-01-11 08:57:29]
サイクルポート一台は本当に辛そうですね。

でも通勤、通学は野田線素直に使えば良いのでは?
329: 物件比較中さん 
[2012-01-11 13:00:25]
1世帯当たり2台は確保されてるみたいです。(^-^)/
330: 匿名さん 
[2012-01-11 13:22:45]
土地があるんだったら
サイクルポートで最低一世帯2台は駐輪できるようにしてもらいたいな。

331: 匿名 
[2012-01-11 18:06:37]
なんか 学校の件 間取りの件もですが、今度の説明会でハッキリしてくれるのですかねー 立地も大事ですが他がハッキリしないと決められない
332: 匿名さん 
[2012-01-11 18:27:26]
>331さん

そのとおりだと思います。
ほかにも検討している物件がある方は、
はっきりしていただかないとそちらに流れてしまうことになるかと思いますし。

我が家は今週末行く予定なので、しっかり聞いてきたいと思っています。
333: 購入検討中さん 
[2012-01-11 23:50:20]
説明会に行ってきました。

市場小かどうかについては明言を避けていましたが、もし市場小だったら
野村がバスを複数台買って、管理費負担は運転手の雇用賃金のみにすると
言ってましたよ。
そうすればバスのリース代が浮きます、と。

現地も見にいったんですが、送電線に囲まれた土地、気になりませんか?
あんまり神経質にはなりたくないんですが、電磁波とか・・・
やけに送電線が多いなあと感じました。
334: 購入検討中さん 
[2012-01-12 02:05:46]
「送電線」「健康」などのキーワードで検索すると、いろんな情報が出てきますが、個人的にはそんなに問題ないのではないかと思います。
335: 匿名さん 
[2012-01-12 06:20:10]
敷地上空の送電線は地下埋設と伺っておりますが、何も説明がなかったでしょうか。
336: 匿名 
[2012-01-12 07:51:15]
送電線の地下埋設はガセ。
ちなみに今週末開始の次回説明会でも、明確にならないらしいですよ。
大体の価格帯と代表的な間取りがわかる程度。
337: 匿名さん 
[2012-01-12 10:49:26]
東京湾臨海部は発電施設が多いので高圧電線が多いのはしかたがない。
338: 匿名 
[2012-01-12 13:15:10]
高圧電線は嫌い。
バス三台として運転手の年収400万×3=1200万
ガソリン、メンテナンスで年2000万くらい?
339: ご近所さん 
[2012-01-12 20:54:27]
近所の者ですが、電磁波測定器で現地のあたりを計測してご報告しましょうか?
以前、家探し(船橋エリアではない)の際に家族から高圧線の近さを指摘され、試しにと買った機械が手元にあるもので。
どこまで気にするかは正直人それぞれと思いますが、実際にどれくらいの数値が出るかは測ってみないとわからないものですし。
340: 匿名さん 
[2012-01-12 21:29:33]
計ってみたところでその危険の度合いはわからないんじゃないでしょうか。放射線量と同じで。
341: 匿名 
[2012-01-12 22:10:06]
なんか市場小学校に船橋駅経由のスクールバスをだすと どなたか書いてましたが それは 子供も以外も使用できるってことですよね?それって小学校 、 マンションの往復じゃないってことだから危なくないですか?子供が駅で降りちゃう可能性もありますよね?幼稚園バスのように先生が乗ってるわけじゃないし 低学年の子供特に一年生とか心配ですよね
342: 周辺住民さん 
[2012-01-13 00:59:09]
敷地内の送電線地中化は事実ですよ。
343: 匿名さん 
[2012-01-13 01:36:12]
電柱の地中化はよく聞くけど
高圧電線の地中化って簡単にできるの?
344: 通りすがりの人 
[2012-01-13 01:50:30]
電線の地中化は予定されているそうですが、鉄塔を通っているいわゆる送電線は現状のままです。これは将来的にもおそらく変わらないかと…。どうしても鉄塔や送電線が気になる方は別の場所で検討された方がいいでしょうね。健康被害云々というよりは好みの問題だと思います。
345: 周辺住民3 
[2012-01-13 02:22:46]
>341さん
常識的に考えて登下校時間帯はスクールバス専用若しくは子供を降ろしてから駅等に向かい
それ以外の時間帯はコミュニティバスと捉えた方が自然じゃないでしょうか。

送電線に関しては敷地内は鉄塔を無くして電柱も無くすという事なので
全て地中に埋設するのだと思われます。

いずれにしろ疑問点は追加資料貰ってくる際にまとめて聞いてきますので
もう少々お待ちください。
346: 匿名さん 
[2012-01-13 05:46:53]
現在住んでいるところには鉄塔が普通に存在しています。
引越しをしてくる方は気にするものなのでしょうが
現状として生活している人間はそれなりに共存しています。

気になる方は購入を見送ればいいだけの話。
347: 匿名 
[2012-01-13 10:54:10]
電線で思い出したけど、この辺一帯は3.11後の計画停電が実行されたエリアですか?
348: 匿名 
[2012-01-13 12:00:12]
スクールバスが駅寄って学校でも、学校寄って駅でもとてもじゃないけど使えません。駅まで歩いたほうが早くなる。
朝の近辺の道路状況は超混雑
349: 匿名 
[2012-01-13 13:10:44]
すみません。隣人でないのでわからないのですが、学校って早くはじまりますよね?それでも混んでますか?渋滞を通らないで学校には行けるのでしょうか?そしたらスクールバス自体 問題がでてきますね 市だってわかるはず、どこかに小学校作れる土地がないのでしょうか?そこをちゃんと考えてから街づくりしてほしいものです。結局明日からの説明会でもハッキリした答え出さずに市が決定してないだの言って 逃げるのでしょう。このサイトをきっと野村さんも読んでると思うので これから新しい町の住人になろうとしている私達の意見を取り入れて どうかみんなが素敵だと思える町に開発してください。お願いします。
350: 匿名さん 
[2012-01-13 13:29:24]
残念ながら、野村・三菱商事に街づくりのノウハウはあまりないと思うよ。
あくまでマンションを建てる事業だね。
柏の葉の三井は販売時には小学校の問題はある程度クリアしてたけどね。
用地葉取得済みで開校まで近くの小学校までスクールバス。
費用は三井が負担。
ここは入居一年前で何も決まってないから期待はできない
351: 匿名 
[2012-01-13 14:39:02]
349、通学時間帯は通勤時間帯
352: 匿名さん 
[2012-01-13 15:35:04]
>351

通勤より通学のほうが少し早い気がするけど。
会社は9時でしょう?
学校は遅くても8時には行かないといけないし。
そうすると必然的に家を出る時間は通勤者よりもっと早くなるような?
353: 匿名 
[2012-01-13 18:32:13]
例えばですが、全戸完売して未就学児が小学生になる頃には今の市場小の児童数よりこちらから通う子の方が多くなりませんか?

それでも学校は市場小のままなのでしょうか?

354: 匿名さん 
[2012-01-13 19:03:45]
>352

東京に9時までに行く人はやっぱり8時前に家を出るんじゃない?
船橋はそういう人が多いと思うけど。
355: 匿名 
[2012-01-13 19:29:51]
説明会に行けばわかるとは思うのですが なかなか予定があわなくて行けないので誰か教えてください。みらSATOはユトリシアのように全部の棟がセキュリティーに囲まれていて住人じゃないと入れないつくりなのですか?なんかうまく説明できませんが どなたか教えてください。
356: 匿名さん 
[2012-01-13 19:57:33]
ホームページが一新されましたね。
間取りも載ってますね。
357: 匿名さん 
[2012-01-13 19:58:01]
ホームページが更新されて、正式名称プラウド船橋で決定しましたね。(街のネーミングはまだですが)
プラウド船橋会員限定の説明会が、早速今月下旬から始まりますね。
今週末の説明会と今月末の説明会では違いが有るのでしょうか?
358: 周辺住民3 
[2012-01-13 23:06:35]
またレスが伸びてきましたね。
週末の追加資料案内会も月末の開発計画発表会も行ってきますので
いろいろと詳細わかり次第アップしていきます。
359: 匿名さん 
[2012-01-14 00:45:32]
だいぶ前の話題だけど、総武線は7時半にはラッシュアワーに突入しているよ。
8時半始まりの会社もあるし、うちなんか、規定はそうでなくても、始業時間1時間よりも前に出社する人たくさんいるよ。

子どもより後に出社できるなんて、うらやましいね。
360: 匿名さん 
[2012-01-14 01:25:38]
>353

でもその20年後くらいには小学生は数えるしかいなくなる可能性だってあります。
一時期に一挙に入居する団地はどこもそんな感じで老化していきます。
うちの実家のある戸建て団地もそうだなあ。
で、出身校が統廃合の憂き目に会うのです。
361: 匿名さん 
[2012-01-14 02:31:31]
職場が近ければそうですが、通勤に1時間とかかかる場合は、家出る時刻も早まりますよ。
従って通学時間帯と一緒なわけです。
362: 匿名さん 
[2012-01-14 11:12:24]
みなさんのいうとおり。
疑問なら一度朝の時間帯に道路を実際にみてみることをお勧めする。
大事な財産、自分の目でしっかりみる。
学校問題も一時的な児童増加に対して新設はありえないし、船橋の中でも
老人施設に変更された学校もあるし
市場小が各学校から利用されるのも周辺の老齢化?もあると思う。
市場小を確定と考えてもスクールバスが運行されるなら問題はないし、
スクールバス運行時間外でも路線バスは市場があるから利用可能と思われるし、徒歩も可能。
ただスクールバスの駅周りとかいうのはナンセンス
363: ルネ住民 
[2012-01-14 12:56:04]
初めてこのスレの存在を知りました。
全てのレスを読んで、思ったことですが、


通勤時の建鐵循環バス、野田線利用について

 通勤時、船橋駅までは建鐵循環バスを利用しています。
 但し、雨の日は新船橋駅から野田線を利用しています。
 晴れの日と雨の日では船橋駅近辺の交通量が全然違うからです。
 雨の日は、目の前のバス停を利用できないもどかしさを感じます。
 新船橋からは、スシ詰め状態の車両に乗り込むので結構大変です。
 野田線は一部単線区間があるので、増発が容易でないと聞いています。


駐車場7割提供について

 ルネは721戸について、721台分の駐車場があります。
 ルネは完成から10年経過しますが、駐車場空き待ちが途絶えたことは
 一度もありません。
 なぜなら、2台目を所有している世帯がいるからです。


他にも思うことは幾つかありました。

またの機会にレスしようと思います。



364: 近隣住民 
[2012-01-14 13:39:49]
市場小保護者は船橋小の件に続き、こちらの学区になることを知り行政に良いように利用されていることに本当に憤っています。

確かに空きがあるのは市場小しかない。けど、本来の学区の子供たちのことを何も考えてくれない、ないがしろにされているし軽く見られている感じが悲しいのです。

こちらのマンションを検討してる方は気を悪くされるかもしれませんが、受け入れる側(まだ決まった訳ではないのは分かってます)の気持ちも分かって下さるとありがたいです。

決定する前だから余計にモヤモヤしているのであって決まれば、より良い市場小になるよう両地区の住民が協力しあえるといいなと思います。
365: ご近所さん 
[2012-01-14 13:58:01]
ルネとここでは駅からの距離も違うしね。購入層も違う(高齢者も多そう)と思います。
366: 匿名さん 
[2012-01-14 14:59:35]
ここは近くに金融機関は京葉銀行のみなんでしょうか?
現在千葉銀行とゆうちょを主に使用していますが、
本日近辺を少し歩いてみましたが、ほかの金融機関を見つけられませんでした。
やはり船橋まで出ないとだめでしょうか?
近隣の方はどうしていらっしゃいますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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