プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
226:
案内会に参加しました
[2011-12-19 18:12:04]
|
||
227:
匿名さん
[2011-12-19 18:57:50]
今日久し振りに現場付近を通りました。
新設道路の造成急ピッチで進んでますね。 イオンの足場も取れてきて大分工事が進んでますね。 楽しみです。 |
||
228:
周辺住民3
[2011-12-19 23:19:07]
以前市場小近くのMSを検討した時に、市場小を見学した事が有ります。
日曜日だったと思いますが、校庭ではスポ小が元気に活動してました。 その日は<おやじの会>の活動日だったらしく、数人のおやじ達が教室の一室でお茶を飲みながら 和気あいあいと談笑していたのが印象に残っています。 周囲の状況から察するに、菜園を整備していたようです。 その時は「あーこの中に入って色々学校のお手伝いをするのも悪くないかも」と思いました。 市場小自体は良さそうです。 ただ部外者が簡単に入れるセキュリティはどんなもんかなあという気はしましたが。 こちらが家族で子供連れだったかもしれませんが。 |
||
230:
匿名
[2011-12-20 00:09:13]
第二のユトリシア?
|
||
231:
周辺住民3
[2011-12-20 10:00:57]
HP更新されてましたね。
「森のシティ」が怒涛の追い上げ。 DMも届きましたが、カーシェアリングの車種よりも 駐車場率7割程度で大丈夫なのかが心配です。 船橋という土地柄あまり車を手放される方はいないと思いますんで。 |
||
232:
匿名さん
[2011-12-20 15:21:35]
>231さん
東武野田線だけど駅前だからね。 車手放す人はこの際手放しちゃう? なんだか近隣は渋滞が多いようだし。 ちなみに、我が家は車は所有していません。 年間の維持費やガソリン代考えると 出かけるときに公共の乗り物使ったほうが安上がり。 エコといえばエコだけど 貧乏くさいといえば貧乏くさいね。 |
||
233:
周辺住民3
[2011-12-21 01:25:16]
>232さん
そんなことはないですよ。 ウチは通勤・通学で使っているので今は無理ですが リタイアし子供が自立する(であろう)20~30年後に車を手放しても ここならあまり不便を感じずに暮らせそうですもんね。 |
||
234:
匿名さん
[2011-12-21 05:47:58]
>233さん
232です。 買い物の場所も近くにありますし、 駅まで徒歩10分以上かかると車の所有も考えますが 駅前ならその心配もないかな?と思われます。 現在我が家は最寄り駅までバスで10分かかりますが バス停が目の前なのであまり不自由を感じておりません。 と考える方が多いと踏んで駐車場は7割なのかな?と個人的な意見です。 |
||
235:
匿名
[2011-12-21 07:16:01]
駅前と言ったって、『新船橋』。。野田線船橋駅の乗り換えは大混雑にて最低5分かかります。野田線ならもっと北に行けば、一戸建て買えます。
奏ならターミナル駅徒歩圏なんで、魅力ありますが、こちらはあくまで野田線ですので。。。 |
||
236:
匿名
[2011-12-21 11:04:57]
車があればららぽーと、IKEA、コストコにすぐに行ける場所。
|
||
|
||
237:
匿名
[2011-12-21 11:06:51]
船橋駅まではチャリならいいけど、バスだと時間が読めないかも。
野田線使う場合、朝は混んでるし。塚田で乗り込む人が多いのに、新船橋住民が増えたらどうなるんだ? |
||
238:
匿名
[2011-12-21 13:44:46]
建鐵バスはただでさえ慢性遅延、野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、バスと野田線は非現実的。
反対に東葉高速使う人には利便性良いですね。もしくは船橋迄20分の徒歩か自転車を覚悟ですね。 |
||
239:
匿名
[2011-12-21 14:23:57]
駐輪場の確保も大変ですか?
|
||
240:
周辺住民さん
[2011-12-21 14:50:26]
船橋駅は駐輪場はなかなか取れませんよ。
うちは去年、今年は当たりませんでした。 |
||
241:
匿名
[2011-12-21 15:33:38]
北口十字路から市場通りを西に行った所なら、空いてますよ。駅から7〜8分掛かりますが。。。
|
||
242:
匿名さん
[2011-12-21 16:42:22]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、バスと野田線は非現実的
無理やり押し込めばいいじゃないの。ドアが開かないってわけじゃないんだから。 昔の国電のラッシュ時だと革カバンを押し付ければドアが開かなかったんだよね。 |
||
243:
匿名さん
[2011-12-21 16:44:01]
> 車があればららぽーと、IKEA、コストコにすぐに行ける場所。
距離は確かに近いけどね。「すぐに」というのは幻想だと思うよ。 |
||
244:
匿名
[2011-12-21 16:45:19]
東葉高速ユーザーなので前向きに検討中です。
駐車場、心配になってきました。 コストコやIKEAなど行くのに必要なので、なかなか手放したくないんです。 それより、船橋駅近辺は駐輪場不足なんですね。知りませんでした。増設されるといいですね。 |
||
245:
匿名
[2011-12-21 16:51:42]
ちなみにIKEAから土日の夕方帰って来るのに50分ほどかかりますよ。
オートレース開催日だと1時間みたほうがいいです。 だって、船橋だもの。 |
||
246:
匿名さん
[2011-12-21 17:01:19]
車無し生活で良いと考える人なら良いのかもしれないけど。
|
||
247:
周辺住民3
[2011-12-21 17:27:37]
ららぽ・・・月1~2回
コストコ・・3ヵ月に1回 IKEA・・・半年に1回 ウチはこんなもんなんであまり渋滞は気になりません。 映画もその時々によってららぽとコルトン使い分けてるし。 それにどこに行くにもちゃんと抜け道有りますよ。 |
||
248:
匿名
[2011-12-21 18:43:21]
土地柄ご存知の方なら住めば都でしょう。
大規模に惹かれて住んでしまうと、道路・通勤・通学(小学校)の利便悪さにガッカリされるでしょう。 |
||
249:
匿名
[2011-12-21 18:44:06]
242よ。野田線ごときに必死に乗り込むのは悲惨だぞ
|
||
250:
案内会に参加
[2011-12-21 19:16:50]
私も車を持っているので駐車場70%にはやや不安です。
土地が広いのでてっきり100%だと思ってたので 案内会で70%って聞いた時は驚きました。 でも、その日の担当さんは「この物件では70%で十分だと考えた結果です」 と自信をもって言っていたので、 おそらく大丈夫なんだろうとは思いましたが…。 |
||
251:
匿名
[2011-12-21 20:36:08]
239です。
やはりそうですか。 北口も南口も駅前の狭い道に違法駐輪が多いですもんね… 抽選に当たればラッキーって思っておきます。 |
||
252:
匿名さん
[2011-12-21 20:41:25]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、
バカはどこにでもいるな。 本当に腹が立つよね。 |
||
253:
匿名
[2011-12-21 21:04:36]
機会があったら野田線乗ってみて。
びっくりするから! |
||
254:
匿名
[2011-12-21 21:11:25]
車が唯一の趣味の俺はここを契約した後に駐車場が外れたらと思うと買うのに躊躇する。
|
||
255:
匿名さん
[2011-12-21 21:31:03]
|
||
256:
購入検討中さん
[2011-12-21 22:56:08]
駐車場ですが100%だと、それはそれでリスクあるんじゃないですか?
空きが多いと維持費が回収できないので、その分管理費を上げる物件もあるので。 既に存在する船橋、津田沼あたりの物件って実際どうなんでしょうね。 こんなに駅前でも、駐車場100%が当たり前なんですかね? |
||
257:
物件比較中さん
[2011-12-21 23:02:08]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、
これはどういう状況でしょうか。 船橋でいちはやく降りたい人が、最も降りやすい場所を譲るのが嫌だから 新船橋から乗ってくる人を妨害しているということでしょうか? |
||
258:
匿名
[2011-12-21 23:19:28]
追いつけ追いこせ、ユトリシア!!
|
||
259:
匿名
[2011-12-21 23:39:23]
野田線は塚田で押し込み部隊に詰め込まれた状態で来るから、譲る譲らないの話ではなく乗り込むスペースがないような状態。
後方車両はどうかわからないが。 ららぽ15分以内は朝9時台なら余裕で行けるだろうね。 渋滞避けるため、くそ狭くてチャリが走ってるだけで最徐行必須な道を通るのはいやだ。 |
||
260:
匿名さん
[2011-12-21 23:49:44]
第2のユトリシアにはならないだろうけど、1500戸はやり過ぎ。
最近の野村は低仕様、というか凡庸なマンションばかりだから、 仕様はあがりますよ、なんて営業の言葉は半信半疑で聞いておいた ほうが良さそうだね。 |
||
261:
周辺住民3
[2011-12-22 00:24:28]
あくまで予定との事ですが、構造及び仕様は
耐震構造(当り前ですが)・アウトフレーム・二重床・二重天井 ペアガラス・ガス温水式床暖・ディスポ・食洗機・たぶん浴室暖房乾燥 だそうです。 これに188さんのおっしゃるTRとスロップシンクが付けば、仕様に関しては決して悪くないと思います。 10階建てなら耐震で十分だと思いますし。 最近多い野村✕長谷工ではないので、1,2街区に関しては期待してもいいかなと思います。 |
||
262:
匿名
[2011-12-22 00:29:21]
さすがにユトリシアと比べるのは...
トイレのウォシュレットすらオプションの低仕様マンションとライバルにはならない。 規模ではいい勝負だが。 |
||
263:
匿名
[2011-12-22 08:11:14]
何をもって耐震?
ここはごく普通のRCマンション(汗) |
||
264:
匿名
[2011-12-22 08:14:19]
駐車場70%はやばいね。
近所のルネアクシアムは100%なのに。 敷地が広いから、外に月極め借りても、行くまで時間掛かりそうですね。 私も申し込み躊躇です。 |
||
265:
周辺住民3
[2011-12-22 08:31:17]
|
||
266:
周辺住民3
[2011-12-22 08:43:11]
補足
RCとは鉄筋コンクリート造 SRCとは鉄骨鉄筋コンクリート造 |
||
267:
購入検討中さん
[2011-12-22 13:50:32]
駐車場70%って足りないですかね?
案内会で敷地の利用図を見せてもらいましたが、 色々な施設があって確かにこれなら車を手放す方も いるだろうな〜という印象でした。 あくまでも私見ですが。 |
||
268:
購入検討中さん
[2011-12-22 15:13:55]
264さん
>近所のルネアクシアムは100%なのに。 これは100%用意したというだけで 100%利用されているわけじゃないですよね? |
||
269:
匿名
[2011-12-22 16:00:25]
RCマンションが耐震構造なのは当たり前
その上で耐震・免震・制震のいずれかの別機能を付けるか否か 構造設計では常識 |
||
270:
匿名
[2011-12-22 16:03:52]
263です。
269さん、私もその理解でした。。 間違ってるのかもしれませんが。 |
||
271:
匿名さん
[2011-12-22 17:11:19]
千葉でもこの立地はそんなに田舎じゃないと
現在駅までバスで15分ほどのところに住んでいる千葉県民は思っているのですが どうなんでしょう? 車保有はそれほど考えなくてもいいような気がしますが やはり車を持ってらっしゃる人にとっては死活問題でしょうね、駐車場率70%は。 |
||
272:
匿名さん
[2011-12-22 17:13:23]
東西線沿線が勤務地の方でこちらを検討されている方は、
近い時期に入居予定の南行徳の物件も検討されていますか? |
||
273:
匿名さん
[2011-12-22 20:57:31]
この物件は東葉高速使う人以外は利便性が悪いね。
書き込み見る限り奏にしたほうが良いかも |
||
274:
周辺住民3
[2011-12-22 22:06:31]
>269さん
耐震構造の別機能とはどのようなものでしょうか。 筋交いや耐力壁の事ではないですよね。それは阪神淡路大震災以降義務付けられていますから。 勉強不足なものでご教授頂ければ幸いです。 それと余計な事かもしれませんが現在は制(振)と表記するのが主流です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
わが家も通学区のことが気になっていたので聞いてきましたが、
やはり現時点では決まっていないとのことでした。
3月中には決まるそうなので、決まり次第教えてもらえるそうですよ。
案内会ではたくさんの人がやはり通学区のことを聞いているみたいで、
もしも市場小などみらSATOからかなり歩く遠い小学校になった場合には
スクールバスを通す案は有力なようです。