野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-19 21:00:14
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?

164: 周辺住民3 
[2011-12-11 16:36:55]
162さん
前レス読んでみて。
165: サラリーマンさん 
[2011-12-11 22:55:56]
>>161さん
Ⅳ街区、Ⅴ街区はⅠ街区、Ⅱ街区に比べて逆に低い場所ですよ。一緒なら土を盛っただけです。

Ⅳ街区では話題の葬儀場が南側になってしまうし、Ⅱ街区ではⅠ街区の北に位置するので・・・

個人的にはⅠ街区がベストだと思います。
166: 周辺住民3 
[2011-12-12 09:47:46]
>>165さん
そうですね。眺望ならⅠ街区南東向きがベストでしょうね。

ただ、見せられたパースでメインストリート(新船橋駅から東側に抜ける道路)は
東側に行くほど上って行く(1階分ぐらい)ような説明をされたので
Ⅳ・Ⅴ街区は若干高くなっているのかと思いまして。
もしかすると傾斜を逆に認識してしまったかもしれません。
高低差に関しては要チェックですね。
167: 匿名 
[2011-12-13 02:27:57]
元・周辺住民としては期待している物件で、建物自体はよさげだと思う。
ただメインターゲット世代にとって、子供の幼稚園や学校問題は大きいね。
普段はバスで小学校に通えても、運動会にどうやって行くんだ?とか、行事に対応可能か気になる。
あとは渋滞...葬儀屋よりもきつい〜
眺望については期待しても意味なさそう。
代わり映えしない船橋市内が見渡せる程度だろうから。まぁ日当たりや抜け感はいいだろうけど。
価格チェックしながら様子見かな。
168: 購入検討中さん 
[2011-12-13 07:42:43]
渋滞は駅前が開発されても緩和されないのですか?また、酷いとは具体的にどこ方面がどの位ですか。1500世帯が加わわればもっとひどくなるのでしょうか?イオンもできますし心配です。
169: 匿名さん 
[2011-12-13 07:47:05]
もともとここは非常に混雑する道です。東西に抜ける道路と船橋駅方面に行く道路
で毎日ぎっしりです。でもここくらい駅に近ければ車に頼らない生活が送れるのではないですか?
170: 周辺住民3 
[2011-12-13 11:03:43]
船橋の道路事情に関しては、ざっくり言うと
14号より北~木下街道辺りまでの東西方向の道路は
市川~船橋~津田沼(or8号)間は渋滞している確率が高いです。
南北方向は8号~9号迄本数が少ない為、どれも渋滞する確率はやはり高いです。
特に船橋駅周辺は東西南北どの方向にも信号待ち1~2回で済めばいいほうでしょう。
平日の昼間なんかはそれ程ではないし、抜け道を覚えれば早いんですけど。
これは船橋が人口も車保有台数も多く、バス便も多い為なのでどうしようもないですね。

新船橋駅周辺に関しては
今回の開発で現在の駅前の道路は駅北側でロータリーとなり
南北に抜けられなくなるそうなので、ほぼ住民専用道路になるのではないでしょうか。
その代り東側の4車線の道路に抜けていくようになる為、そちらが混雑するでしょうけど。
南側(HONDA側)は道幅が広がり、通行し易くなるようですが
元マックスバリューの入り口辺り(建鐵脇)がイオンの出入口になるようなので
休日に関しては今より混雑する可能性は高いですね。

道路の開発状況に関しては、先行案内会で詳しく教えてもらえますので
気になる方は直接聞いた方がいいかもしれません。

いずれにせよMRは来年春頃(4~5月)との事なので
検討する時間はたっぷり有りますね。
171: 匿名さん 
[2011-12-13 12:29:43]
ということは建鉄循環バスもロータリー経由で東側道路にルート変更?渋滞が酷くなればますます使えなくなりますな。
172: 匿名さん 
[2011-12-13 13:24:31]
MRって来年4月か5月なんだ…

南行徳とこっちで検討しているんだけど
南行徳で撃沈したら、こっちにこようっと。
173: 匿名さん 
[2011-12-13 17:09:29]
あれ?
物件概要のところに販売予定が3月下旬って出ているけど
MRは4月~5月なの?
174: 周辺住民3 
[2011-12-13 17:54:52]
先週問い合わせたところ、そいう答えが返ってきました。
もしかすると3~4月の聞き間違いかもしれませんが
来年春で間違いはないと思われます。
175: 匿名 
[2011-12-13 23:44:12]
稲毛海岸の販売進捗次第なのかな?
176: 匿名さん 
[2011-12-14 10:17:17]
案内会行った人、間取りとか画像でアップできないのかな?

だったら、案内会いけよ、って話だけどね。
177: 周辺住民3 
[2011-12-14 10:44:21]
案内会でもらえるのは敷地計画のA4の紙1枚だけ。
間取り・グランドデザインのパース・周辺の道路計画等は見せてもらえますが
パンフレットとして作成されていないので持ち帰り不可。
特に間取りは確定ではないとの事でA4相当の紙でも頂けませんでした。

印象としてはごくオーソドックスな間取りで
リビングが縦長か横長かの違いぐらいですね。
設備・仕様予定はプラウドとしては標準ぐらいでしょうか。
4LDKも3500ぐらいからの予定という事なので
予算的にもまあよろしいかなと。

こちらを検討物件にしたい方は一度先行案内会に足を運んでみるといいですよ。
急拵えの会場のようでしたが、簡単な模型も有りますし基本的に1対1で相手をしてくれ
わかっている範囲で質問にも答えてくれますので。
178: 購入検討中さん 
[2011-12-14 11:32:04]
ここは、和室がほとんどないみたいですが、本当なのでしょうか?
179: 案内会行きました 
[2011-12-14 12:01:34]
和室は殆ど無しです。
ちなみに4LDK3500万とは眺望全くなしの東向き低層階ですので。
4LDKの中心価格はあくまで4000万円台以上
180: 匿名さん 
[2011-12-14 12:08:53]
>179
では、我が家のような眺望関係なし、低層階、3LDK希望だと
3000万前半から行けそうですか?
181: 匿名 
[2011-12-14 12:13:09]
>178
最近は和室のある分譲マンションが減った気がしますね。
需要が無いのかコストダウン(フローリングの方が安い?)でしょうか?
182: 匿名さん 
[2011-12-14 12:36:38]
我が家は布団派なんで和室ほしい…
洋室だとクローゼットに布団ってしまえるのでしょうか?

って、マンションの人はみんなベット派?
183: 物件比較中さん 
[2011-12-14 12:48:49]
うーん、マンションで眺望ゼロは厳しいなぁ。
ウチもそこまでこだわりは無いですがある程度景色が抜けてないと開放感が全くから。
184: 匿名さん 
[2011-12-14 13:39:41]
180です。

現在団地に住んでいるので隣前後にほかの棟があるため、
眺望は皆無。

でも圧迫感はそれほどないです。
185: 周辺住民3 
[2011-12-14 14:36:39]
>182さん
最近は洋室にも押入型クローゼットを導入している物件も有りますよ。
私が見た間取りの中にも確か縦長リビング脇の洋室にそれが有ったような。
でも前にも書いたように間取りは確定ではないとの事ですので
情報が確実なものになってから論じた方が良さそうですね。
186: 匿名 
[2011-12-14 15:39:19]
180さん、3000万円台前半なら大丈夫ですよ。
187: 匿名 
[2011-12-14 16:34:33]
無償プラン変更で洋室和室が可能かどうかに期待するしかない!
188: 物件比較中さん 
[2011-12-14 18:17:51]
うちも案内会参加しました。
標準で
・全て引き戸
・トランクルーム付き
・スロップシンク付き
・部屋、収納が広め
のように、マンション仕様自体は奏の杜より
はるかに良いと感じました。(安いし)
立地や眺望に納得できる人には、
良い物件じゃないですか。

我が家は子供の通学で悩んでます。
189: 匿名さん 
[2011-12-14 19:43:50]
>188

やはり学校ですか。
我が家もそこが一番のネックです。

190: 匿名さん 
[2011-12-14 20:11:06]
>188
うちも同じく通学のことが1番の問題点です。
小学校、中学校がどこになるのか確定してもらわないと
ここに決めれないなぁってところです。
市場小になったらやはり遠すぎるし…。
スクールバスでも出してくれればまた考えますが…
近くの小学校や中学校に通えるってことになったら
このマンションに決めようかなぁって思ってます。
191: 匿名 
[2011-12-14 20:31:24]
我が家も学校がネックなので、ダメもとで教育委員会に電話してみようかと思ってます。
192: 周辺住民3 
[2011-12-14 22:54:55]
やっぱり小学校の問題は出てきますね~
小学生を持つ親御さんなら当然ですよね。ウチもそうです。
以前のレスでも話題になりましたが、現段階では

・近隣の小学校はどこも受入れ不可
・よって小学校は市場小
・スクールバス予定(複数台運用し、登校時間帯は10分程度の間隔で運行する)

という方向で話が進んでいるとの事。
しかし来年3月の市議会で決定する迄は正式にはコメントできないようです。

個人的には東側4車線道路の東側に、(仮)保健福祉センターなどではなく
小規模で良いので小学校を建てて欲しいと思っています。
193: 匿名 
[2011-12-15 07:15:36]
学校って勉強するところだけでなく、地域の方との重要拠点にもなっているはず。
正直宮本地区の情報より新船橋付近の情報が欲しいです。

311のような震災、不審者など最近心配なことが多いですしね。
194: 匿名さん 
[2011-12-15 09:06:35]
でも子供がおおくなるのは一時期だけでそれを越えると、急減します。そのために莫大な投資ができないんでしょうね。
市場小学校は船橋小学校の建て替えに伴ってやはりあそこも移転し、受け入れますよね。地区的にはここよりあの地区が数段良いので子供や親の交遊関係は安心出来ますよ。むかしからの環境の良い住民の良い地区ですから。スクールバスでうまく対応してもらうしかないですよ
195: 匿名さん 
[2011-12-15 12:25:27]
葬儀場などよりここは教育機関が最大のネックで決めかねるケースが多いのでは。
船橋市のどこに小学校建設の予算があるのかな。市税が湧いてくる訳じゃあるまいし。
196: 匿名さん 
[2011-12-15 14:23:21]
195さんのおっしゃる通り。

我が家は葬儀場など気にも留めないけど
教育問題がかなりのウェートを占めてます。
3LDKや4LDKだからファミリー層対象でしょうし、
義務教育のお子さんやこれからその過程を踏むであろう予備軍の家は
かなりのネックになると思います。

販売をするならその辺の具体的な対策を提示しないと
厳しいと思います。
197: 匿名 
[2011-12-15 14:23:42]
市場小は船橋小の間借りの件に続き、こちらの問題もあり、正直嫌気がさしてますよ。
行政に便利に使われてますから。
児童数が増えるからいいじゃないと簡単に言う人もいますが、今まで交流もない離れた地区がいきなり学区になると言われても納得出来る訳ない。
苦労するのは、先生や地域の方、保護者ですから。
199: 匿名 
[2011-12-15 20:40:31]
先生が可哀想。
受け入れ先があるだけいいと思う
200: 購入検討中さん 
[2011-12-15 21:34:36]
環境、立地重視の奏と、安さ、仕様重視のみらさと。自分のスタイルにあったほうを買えばいいのですよ。まあ、街並みはどっちもきれいになるし。
201: 物件比較中さん 
[2011-12-15 21:37:53]
環境、立地重視の奏と、安さ、仕様重視のみらさと。自分のスタイルにあったほうを買えばいいのですよ。まあ、街並みはどっちもきれいになるし。あとは総武快速、京成使うか、野田線使うかかな。
202: 匿名さん 
[2011-12-15 22:38:40]
未来にはばたけ市場小
203: 匿名 
[2011-12-16 15:51:17]
いい学校だよ。風格があって
204: 匿名さん 
[2011-12-16 16:09:18]
本中山地区の中学生が電車で葛飾中学に通学したり、船橋市の行政ってちょっとおかしくありません。
行田の公務員グラウンドを国から購入してどうするつもりなんだろ。
だったらここの学校を何とかしてくれよ~~。
205: 匿名さん 
[2011-12-16 16:24:45]
本当にここは「仕様重視」と断言できるのだろうか。
206: 匿名さん 
[2011-12-16 17:05:48]
>>204
そう思うのなら買わなければすむことです。
207: 匿名さん 
[2011-12-16 18:22:21]
行田は民間売却だとマンション乱立で、小中学校の新設が必要なので、
市が購入して公園等の整備をする予定と聞いています。
208: 匿名さん 
[2011-12-16 19:17:38]
ここの仕様はかなり良くなるみたいですよ。稲毛海岸のプラウドよりも仕様のグレードが高くなるって営業の方が案内会で言ってました。

「MRはまだできていないので、参考までに稲毛海岸のプラウドのMRを見に行かれてもいいと思います。ここより仕様が良くなるんだなぁって思って下さい」って言われました。

なので、うちは奏のMRしかまだ行ってませんが、奏の仕様は「普通」って感じだったので、ここの仕様には期待しています。

ただ、学区の問題が気になるとこです。できれば家から近い学校に通わせたいので…
209: 匿名 
[2011-12-16 19:36:59]
未来にはばたけ市場小、を今通過。
210: 匿名 
[2011-12-16 22:32:57]
考え方次第だと思う。
近くの小学校に通う場合は、交通量の多い通りを徒歩なんだよね。事故や通り魔の心配が尽きない。
だったらスクールバスの方が安心できる。
違うエリアとのコミュニティーなら心配無用。
きっとマンション内の子供達はばらばらの幼稚園に通って、そこでいろんなエリアの子供達(親達)と付き合うんだから。通園バスで馬込沢に行く可能性も高いんだし。
211: 匿名 
[2011-12-16 23:05:11]
市場小サイドがどう思ってるか知りたい…
212: 匿名 
[2011-12-16 23:37:24]
まえに名前があがった塚田小学校はプレハブ教室もあるし、1年生が通うにはしんどいですよ。
214: 匿名さん 
[2011-12-16 23:54:02]
塚田小の周りは道も狭いし、交通量も多いし、歩車分離がきちんとされていないよね。
市場小は迷惑でしょ。迷惑というと語弊があるけれど
受け入れても住民に好感もって迎えられないなら、何のために本校が頑張るのかと思ってしまうんじゃないの。
先生サイドだって学区が遠くなればそれだけ大変なんだし、児童増というのは色々な面で教職員の
負担が増えることだから。学区が遠くなったら家庭訪問だって大変な行事だよ。
原則徒歩、まあ自転車かでたくさんの生徒の家まわるんだし。
あまりここで言いたいことは言わない方がいいと思うけど。
千葉なんだから都内のようにコンパクトでないのは仕方ない。
地方都市というのはそういうもん。市場小学校区とこのマンションの住民の生活レベルはおなじようだろうから
かえって良いと思います。
215: 匿名 
[2011-12-17 17:04:57]
小学校サイドに迷惑がられるんじゃ、小さい子供のいる家庭には不向きですな。
船橋で通学考えるなら、地盤無視したエリアの方がまだマシなのかも。
埋立地の中古にしようかな.....
216: 周辺住民3 
[2011-12-18 03:17:52]
小学校問題・・・頭痛いですね。
確かにこれが無ければ結構良い物件だと思うんですがね。
解決策無いもんですかね。一応考えられる案としては

1.スクールバスで市場小
2.選択制にして近隣の小学校(もちろん人数制限有)
3.学年毎に区切って近隣の小学校
4.新設

等々、それぞれメリットデメリット有りますが、長くなるのでここでは書きません。

一点、4に関しては予算が有るのかというご指摘を頂きましたので、私見を述べさせてもらいますと
用地取得に関して市は元々(仮)保健福祉センター用に買収しようとしていたので市に買い上げてもらい
建物の費用(全部or一部)を拠出金として1500戸で負担すればいいのではと思います。
賛否両論有るでしょうが、ざっと見積もって一戸当たり約50~100万円を販売価格に上乗せすれば賄えます。
ハードさえ有れば、ソフト(教員や教材)はどの選択肢でも必要となるので
市側の負担としては変わりません。

念を押しておきますが、あくまで私見ですので細部に突っ込まれてもレスできませんのであしからず。
217: 周辺住民 
[2011-12-18 04:33:45]
>>213さん
行田寄りの小学校に通う場合、イオン周辺での事故や行田公園周辺での通り魔・痴漢などの危険があるのではないでしょうか?
今の時期、夕方4時頃に歩くと薄気味悪いですよ。
パトロールだなんだと、保護者負担が大きくなるのは嫌です。
218: 匿名 
[2011-12-18 09:30:18]
どこの学校になろうが、通学路パトロールや旗ふりはあるでしょ?
それくらいやりましょうよ。自分の子供のため。

219: 匿名 
[2011-12-18 11:22:34]
スクールバスなら不必要
220: 匿名さん 
[2011-12-18 13:20:11]
>219

そうとも言えないかも?
学校全体で保護者のパトロールや旗振りは振り分けられるところもあるので
(実際我が家の上のたちの学校は学年別で住まい関係なくお手伝いとして徴集されました)
スクールバスだからパトロールはなし、とはいかないと思いますよ。

短絡的。
221: 匿名 
[2011-12-18 13:59:12]
220さんに同意。

市場に学校がある以上、PTAの活動は宮本地区絡みがほとんどだと思われます。関係ないからやらない、なんて思う人がいたらやっぱり市場小にとっては迷惑ですよ。

パトロールはお互い行き来する負担をなくすために、みらSATO内をみらSATO住民が、市場小周辺は市場住民がやればいいのでしょうけどね。

本当に早く小中学校が決まって欲しいですね。年度内に決まるかなぁ?
222: 匿名 
[2011-12-18 14:34:40]
ここを購入した場合、小学校絡みの手間が半端じゃないんですかねぇ?
共働きなので夫婦の通勤が楽になるこちらが魅力的なのですが、正直ちょっとしんどいですね。
223: 匿名 
[2011-12-18 15:32:41]

今の時代、夫婦共働きの方はたくさんいらっしゃるでしょうし、ご自分が協力出来ることをやればいいのではないでしょうか?(土日に協力が必要な場合もありますよ)

学校によってやり方は違うでしょうから一概には言えませんが、働いてるから役員は出来ない、暇な人がやれば!的な態度だと確実に嫌われます。

小学生の母より
224: 匿名さん 
[2011-12-18 16:42:36]
223さんに同意。

>222さん

今は昔ほど児童数が大人数という時代ではないので
どちらにしろ、小学校関連の行事やお手伝い、役員関係に
まったくノータッチとはいかないと思います。

共働きだから、という理由はまったく通用しない(今はほとんどがそういう家庭)ので
どの小学校に行ってもいろいろあると思っていたほうがいいですよ。
225: 222 
[2011-12-18 17:49:11]
船橋市民ですが、今住んでいるエリアは年1回の協力でいいので、他のエリアもそんなものかと思っていました。
226: 案内会に参加しました 
[2011-12-19 18:12:04]
先日、案内会に参加してきました。
わが家も通学区のことが気になっていたので聞いてきましたが、
やはり現時点では決まっていないとのことでした。
3月中には決まるそうなので、決まり次第教えてもらえるそうですよ。
案内会ではたくさんの人がやはり通学区のことを聞いているみたいで、
もしも市場小などみらSATOからかなり歩く遠い小学校になった場合には
スクールバスを通す案は有力なようです。
227: 匿名さん 
[2011-12-19 18:57:50]
今日久し振りに現場付近を通りました。
新設道路の造成急ピッチで進んでますね。
イオンの足場も取れてきて大分工事が進んでますね。
楽しみです。
228: 周辺住民3 
[2011-12-19 23:19:07]
以前市場小近くのMSを検討した時に、市場小を見学した事が有ります。
日曜日だったと思いますが、校庭ではスポ小が元気に活動してました。
その日は<おやじの会>の活動日だったらしく、数人のおやじ達が教室の一室でお茶を飲みながら
和気あいあいと談笑していたのが印象に残っています。
周囲の状況から察するに、菜園を整備していたようです。
その時は「あーこの中に入って色々学校のお手伝いをするのも悪くないかも」と思いました。

市場小自体は良さそうです。
ただ部外者が簡単に入れるセキュリティはどんなもんかなあという気はしましたが。
こちらが家族で子供連れだったかもしれませんが。
230: 匿名 
[2011-12-20 00:09:13]
第二のユトリシア?
231: 周辺住民3 
[2011-12-20 10:00:57]
HP更新されてましたね。
「森のシティ」が怒涛の追い上げ。

DMも届きましたが、カーシェアリングの車種よりも
駐車場率7割程度で大丈夫なのかが心配です。
船橋という土地柄あまり車を手放される方はいないと思いますんで。
232: 匿名さん 
[2011-12-20 15:21:35]
>231さん

東武野田線だけど駅前だからね。
車手放す人はこの際手放しちゃう?
なんだか近隣は渋滞が多いようだし。

ちなみに、我が家は車は所有していません。
年間の維持費やガソリン代考えると
出かけるときに公共の乗り物使ったほうが安上がり。

エコといえばエコだけど
貧乏くさいといえば貧乏くさいね。
233: 周辺住民3 
[2011-12-21 01:25:16]
>232さん
そんなことはないですよ。
ウチは通勤・通学で使っているので今は無理ですが
リタイアし子供が自立する(であろう)20~30年後に車を手放しても
ここならあまり不便を感じずに暮らせそうですもんね。
234: 匿名さん 
[2011-12-21 05:47:58]
>233さん

232です。

買い物の場所も近くにありますし、
駅まで徒歩10分以上かかると車の所有も考えますが
駅前ならその心配もないかな?と思われます。

現在我が家は最寄り駅までバスで10分かかりますが
バス停が目の前なのであまり不自由を感じておりません。



と考える方が多いと踏んで駐車場は7割なのかな?と個人的な意見です。
235: 匿名 
[2011-12-21 07:16:01]
駅前と言ったって、『新船橋』。。野田線船橋駅の乗り換えは大混雑にて最低5分かかります。野田線ならもっと北に行けば、一戸建て買えます。
奏ならターミナル駅徒歩圏なんで、魅力ありますが、こちらはあくまで野田線ですので。。。
236: 匿名 
[2011-12-21 11:04:57]
車があればららぽーと、IKEA、コストコにすぐに行ける場所。
237: 匿名 
[2011-12-21 11:06:51]
船橋駅まではチャリならいいけど、バスだと時間が読めないかも。
野田線使う場合、朝は混んでるし。塚田で乗り込む人が多いのに、新船橋住民が増えたらどうなるんだ?
238: 匿名 
[2011-12-21 13:44:46]
建鐵バスはただでさえ慢性遅延、野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、バスと野田線は非現実的。
反対に東葉高速使う人には利便性良いですね。もしくは船橋迄20分の徒歩か自転車を覚悟ですね。
239: 匿名 
[2011-12-21 14:23:57]
駐輪場の確保も大変ですか?
240: 周辺住民さん 
[2011-12-21 14:50:26]
船橋駅は駐輪場はなかなか取れませんよ。
うちは去年、今年は当たりませんでした。
241: 匿名 
[2011-12-21 15:33:38]
北口十字路から市場通りを西に行った所なら、空いてますよ。駅から7〜8分掛かりますが。。。
242: 匿名さん 
[2011-12-21 16:42:22]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、バスと野田線は非現実的

無理やり押し込めばいいじゃないの。ドアが開かないってわけじゃないんだから。
昔の国電のラッシュ時だと革カバンを押し付ければドアが開かなかったんだよね。
243: 匿名さん 
[2011-12-21 16:44:01]
> 車があればららぽーと、IKEA、コストコにすぐに行ける場所。

距離は確かに近いけどね。「すぐに」というのは幻想だと思うよ。
244: 匿名 
[2011-12-21 16:45:19]
東葉高速ユーザーなので前向きに検討中です。
駐車場、心配になってきました。
コストコやIKEAなど行くのに必要なので、なかなか手放したくないんです。

それより、船橋駅近辺は駐輪場不足なんですね。知りませんでした。増設されるといいですね。
245: 匿名 
[2011-12-21 16:51:42]
ちなみにIKEAから土日の夕方帰って来るのに50分ほどかかりますよ。
オートレース開催日だと1時間みたほうがいいです。
だって、船橋だもの。
246: 匿名さん 
[2011-12-21 17:01:19]
車無し生活で良いと考える人なら良いのかもしれないけど。
247: 周辺住民3 
[2011-12-21 17:27:37]
ららぽ・・・月1~2回
コストコ・・3ヵ月に1回
IKEA・・・半年に1回

ウチはこんなもんなんであまり渋滞は気になりません。
映画もその時々によってららぽとコルトン使い分けてるし。
それにどこに行くにもちゃんと抜け道有りますよ。
248: 匿名 
[2011-12-21 18:43:21]
土地柄ご存知の方なら住めば都でしょう。
大規模に惹かれて住んでしまうと、道路・通勤・通学(小学校)の利便悪さにガッカリされるでしょう。
249: 匿名 
[2011-12-21 18:44:06]
242よ。野田線ごときに必死に乗り込むのは悲惨だぞ
250: 案内会に参加 
[2011-12-21 19:16:50]
私も車を持っているので駐車場70%にはやや不安です。
土地が広いのでてっきり100%だと思ってたので
案内会で70%って聞いた時は驚きました。
でも、その日の担当さんは「この物件では70%で十分だと考えた結果です」
と自信をもって言っていたので、
おそらく大丈夫なんだろうとは思いましたが…。
251: 匿名 
[2011-12-21 20:36:08]
239です。
やはりそうですか。
北口も南口も駅前の狭い道に違法駐輪が多いですもんね…
抽選に当たればラッキーって思っておきます。
252: 匿名さん 
[2011-12-21 20:41:25]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、

バカはどこにでもいるな。
本当に腹が立つよね。
253: 匿名 
[2011-12-21 21:04:36]
機会があったら野田線乗ってみて。
びっくりするから!
254: 匿名 
[2011-12-21 21:11:25]
車が唯一の趣味の俺はここを契約した後に駐車場が外れたらと思うと買うのに躊躇する。
255: 匿名さん 
[2011-12-21 21:31:03]
>>245
IKEAから50分は道を知らないだけ。
ららぽもIKEAも30分有れば充分、早ければ15分で行ける。

>>247
今後映画はイオンで済みますね。
256: 購入検討中さん 
[2011-12-21 22:56:08]
駐車場ですが100%だと、それはそれでリスクあるんじゃないですか?
空きが多いと維持費が回収できないので、その分管理費を上げる物件もあるので。

既に存在する船橋、津田沼あたりの物件って実際どうなんでしょうね。
こんなに駅前でも、駐車場100%が当たり前なんですかね?
257: 物件比較中さん 
[2011-12-21 23:02:08]
> 野田線新船橋からは船橋降車側ドア入り口を陣取りのバカがいて乗りにくい為、

これはどういう状況でしょうか。
船橋でいちはやく降りたい人が、最も降りやすい場所を譲るのが嫌だから
新船橋から乗ってくる人を妨害しているということでしょうか?
258: 匿名 
[2011-12-21 23:19:28]
追いつけ追いこせ、ユトリシア!!
259: 匿名 
[2011-12-21 23:39:23]
野田線は塚田で押し込み部隊に詰め込まれた状態で来るから、譲る譲らないの話ではなく乗り込むスペースがないような状態。
後方車両はどうかわからないが。

ららぽ15分以内は朝9時台なら余裕で行けるだろうね。
渋滞避けるため、くそ狭くてチャリが走ってるだけで最徐行必須な道を通るのはいやだ。
260: 匿名さん 
[2011-12-21 23:49:44]
第2のユトリシアにはならないだろうけど、1500戸はやり過ぎ。
最近の野村は低仕様、というか凡庸なマンションばかりだから、
仕様はあがりますよ、なんて営業の言葉は半信半疑で聞いておいた
ほうが良さそうだね。
261: 周辺住民3 
[2011-12-22 00:24:28]
あくまで予定との事ですが、構造及び仕様は

耐震構造(当り前ですが)・アウトフレーム・二重床・二重天井
ペアガラス・ガス温水式床暖・ディスポ・食洗機・たぶん浴室暖房乾燥

だそうです。
これに188さんのおっしゃるTRとスロップシンクが付けば、仕様に関しては決して悪くないと思います。
10階建てなら耐震で十分だと思いますし。

最近多い野村✕長谷工ではないので、1,2街区に関しては期待してもいいかなと思います。
262: 匿名 
[2011-12-22 00:29:21]
さすがにユトリシアと比べるのは...
トイレのウォシュレットすらオプションの低仕様マンションとライバルにはならない。
規模ではいい勝負だが。
263: 匿名 
[2011-12-22 08:11:14]
何をもって耐震?
ここはごく普通のRCマンション(汗)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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