プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-11-16 21:23:08
プラウド船橋(旧称:船橋・首都圏最大級プロジェクト)ってどうですか?
556:
匿名さん
[2012-01-26 08:50:39]
津田沼は駅から遠いからなぁ。10分以上歩くより、船橋での乗り換えのほうが楽です。
|
557:
周辺住民3
[2012-01-26 09:36:42]
>554さん
5分かかるのは新船橋駅から一番遠いエントランスを使った場合ですね。 1,2街区とも新船橋駅前にエントランスが有るのでそちらを使えば3分かかるかな? といったところでしょう。(ドアTOホームで) 奏の杜と比較されている様ですが、坪単価でおそらく4~50万は違うであろう物件と比べても いかがなものかと思いますが・・・ |
558:
匿名さん
[2012-01-26 11:21:18]
>坪単価でおそらく4~50万は違うであろう
すみません。何か根拠ありますか? |
559:
周辺住民3
[2012-01-26 11:45:04]
>558さん
坪単価 奏の杜:180強~200万 プラウド船橋:140~160万いっても170 根拠 野村さんに直接聞いた当初概算価格:70㎡で2900万台⇒坪単約140万 4LDKで3500万台から⇒85㎡としてやはり坪単約140万 船橋は最高100㎡なので坪単170だと5100万強。その価格では売れない。 最安の部屋が40万から違うので、あとは推して知るべし。 |
560:
匿名さん
[2012-01-26 12:29:58]
まあ、どこに行くかによるでしょう。私は東京駅勤務なので、津田沼がいいですね。朝は少し早くでて座って30分、帰りも始発で座って30分です。船橋乗り換えだと帰りも面倒で、当然満員電車で座れないので、ここは無しですね。
|
561:
匿名さん
[2012-01-26 19:01:17]
あまり始発駅かどうかにこだわってもしょうがないのでは?
そんなのJR次第なわけで。 逆に船橋には停まるけど津田沼には停まらない通勤快速というのもあったりするし。 |
562:
匿名
[2012-01-26 19:13:25]
そうですか?
我が家は東京勤務だからこそより都内に近い船橋にしました 津田沼はけっこう遠いですが… 船橋乗り換えもデパ地下で買物出来てしかも始発で帰宅です たった2分乗車で着き駅から1分でマンションエントランスまでなんて 帰宅が楽しみで仕方ないです 全く雨風紫外線関係無いでしょう 新船橋駅にはイオン有り 津田沼は逆方向に回り込みヨーカ堂です モリシア地下にイオン有りましたね 朝から始発待つのに並び船橋より都内に遠い津田沼駅からわざわざ早起きして行くのは考えた事ないですね 人それぞれではないですか |
563:
匿名さん
[2012-01-26 19:28:25]
>562
そうそう一番快適な通勤は、津田沼始発の快速を利用して、 出来る限り船橋から車両の中心近くのつり革を確保。 あとは東京までつり革確保して読書や新聞を読んで、約25分で東京駅到着。 これが一番快適です。 |
564:
匿名さん
[2012-01-26 21:54:33]
562 始発で帰宅ってたった2分じゃ意味ないじゃん。しかも、10分間隔だし、2分乗るのに5倍待つのは嫌ですね、毎日デパ地下行くわけないですし。また、急いでる時の待ち時間ほど嫌なことはないです。
|
565:
匿名さん
[2012-01-26 21:58:42]
船橋駅と津田沼駅ってそんなに離れてないでしょ!?
津田沼遠いって快速で5分もかからないよ。 しかも結局津田沼始発乗るんだね。。。 今船橋付近に住んでる人は船橋がいいと思うし津田沼に住んでる人は津田沼がいいと思うのでは? |
|
566:
周辺住民さん
[2012-01-26 23:33:27]
そうですね!今船橋に住んでいるので購入も船橋がいいなと思います。
|
567:
匿名さん
[2012-01-27 01:42:55]
市内の移住が多いようなら市にとってはまったくメリットないですね。工場は撤退するは住民税は増えないは、むしろ高齢化は進むはで、衰退の一途をたどるだけですね。ビバ、船橋。
|
568:
周辺住民3
[2012-01-27 04:39:34]
>567さん
この少子高齢化の時代、他所の自治体に流出しなくて結構な事じゃないですか。 それだけ他所に比べて高齢化の波が緩和されるという事ですもんね。 ちなみに税収は増えますよ。固都税という形で。 都内も含め色々な所に住んできましたが、船橋は非常に良い所だと感じています。 駅を挟んで北と南で全く違う様相を見せていますが、個人的にはどちらも好きです。 生活するには環境の良い北口、繁華街有ったりタワマン有ったりと雑多な感じの南口。 ちょっと足を伸ばせばららぽや競馬・オート等の刺激的な施設。(いつかは行ってみたい) 街の魅力で言うと千葉NO.1かなとも思っています。(あくまで個人的な意見です) |
569:
匿名さん
[2012-01-27 08:07:50]
そう個人的な見解で参考にはなりませんね
|
570:
匿名さん
[2012-01-27 09:08:47]
東船橋在住です。
始発の件ですが わざわざ津田沼に下ってきてから、始発にのる人もいるくらいですから 始発が良いという人もいるんでしょうね。 単に吊革を確保できればOKな人から その後の混雑の影響を最小限にしたいからやはり座りたいという人まで様々でしょうが、 子どもが小学校または中学校から都内に通学することを考えると 始発はやはり魅力です。 たまに、グリーン車通学している小学生を見ますが それは教育的にも経済的にも出来ないので。 とすると、学校が始まるのは会社よりは早いので 快速にしても、各駅にしても、6時ぴったりぐらいの電車となります。 6時前後なら、東船橋からでも座れたりしますが(各駅) 確実に座るなら津田沼に出たいところです。 というわけで、我が家は奏を検討中です。 買い物に関しては、どちらにしても今よりはマシになるので問題なしです。 |
571:
匿名さん
[2012-01-27 09:53:05]
奏を検討してる人は奏のスレへどうぞ。
|
572:
匿名さん
[2012-01-27 09:55:36]
565さんの言うとおり、座りたいか座らなくてもいいかの違いだけで、
船橋でも津田沼でもあまり大差ないと思うのですが、 本物件がもう少し具体化してから奏と比較議論すればよいと思います。 |
573:
購入検討中さん
[2012-01-27 12:16:09]
奏でと迷っているから書き込みがあるんではないでしようか?ここの営業マンも、奏対策の為に、予定より早く説明会を開始したと言っていたし。津田沼で客引きしてるし、検討者としては比較できて面白いけど。
|
574:
匿名さん
[2012-01-27 12:38:36]
どうも予算的に奏に手が届かない人の妬みにしか聞こえないが |
575:
匿名さん
[2012-01-27 13:00:11]
同じ価格なら皆さんどっちを買うのかな?
|