三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱星川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2013-10-19 10:01:55
 

マザー・ヨコハマ - 強く、優しく、美しきパークタワー。
先に販売された東芝跡地のアリュールの隣になりますがどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-11-16 20:17:12

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

パークタワー横濱星川ってどうでしょう

501: 匿名さん 
[2012-09-09 22:46:44]
498さんへ
駅近でもたまプラーザのように閑静な場所は多々ありますけど
あなたが住んでる所が治安悪いのですか?

なぜそんなに熱くコメしてるんですか?
502: 匿名さん 
[2012-09-09 22:47:52]
住民が共連れを見過ごししていたらオートロックがあってもセキュリティは無いも同然。ハードだけじゃなくて、住民の意識も重要。こればかりは入居してみないと分からないけど。
503: 匿名さん 
[2012-09-09 22:50:45]
某三井の物件で、オートロック壊れてるけど管理人が対応しないなんてネットに堂々と書き込んでたケースもあったよ。管理人もひどいけど、住人も同レベル。
504: 匿名さん 
[2012-09-09 23:07:59]
セキュリティについては別にこの物件に関わらずマンションならみんな同じですよね
なんで今更こんな一般論になってるの?
505: 匿名さん 
[2012-09-10 00:32:01]
デベの書き込みであったとして、なぜイラッとするの?

このマンションか三井さんに反感があるのかな?

最後の一文だけは、不適切だと思います。

注意してください。
506: 匿名さん 
[2012-09-10 02:11:03]
駅から近いと治安が良いので安心、夜は静か、セキィリティがしっかり、これは確かなことなのでしょうか。
逆に、近隣にある一軒家はそれほど治安の悪いところで、住むに値しない住居ですか。
507: 購入検討中さん 
[2012-09-10 03:34:47]
ポジがいればネガがいるのはあたり前。
だいたい顔も見えないポジの書き込みだけじゃあ信用できなくて参考にならないでしょ。
ポジの思い込みのすりこみと、ネガ意見への猛反論、なんかみんなでここに住みましょうスレみたい。
実際にこの辺はそれほど品のよいところではないし、ネガの意見も一理あるんじゃない。
508: 周辺住民さん 
[2012-09-10 07:14:04]
このマンションを真剣に検討されている方は、しっかりとこの町を見て歩いた方が良いですよ。
自分で感じるものが必ずあります。
口コミサイトは参考程度に!思い込みから入ると違った結果が出ます。
近隣に住む自分が言うのも何ですが、私はこの町が好きです。皆さん自分にあった町選びをし
て下さい。
509: 匿名さん 
[2012-09-10 09:32:45]
現在検討していますが、HPで見たイメージと実際現地を歩いてみたイメージが違いました。
我が家は、実際に色々と歩いてみて、とても良い立地だと思ったのが率直な感想です。
(現在横浜在住ですが、実際に行ってみるまでは星川はそんなに良いイメージを持っていませんでした・・笑)
((近隣の皆さん、すみません・・><;))

駅徒歩3分とうたっていますが、実際は本当に徒歩1分位ですね。
マンションの設備もなかなか充実していて良いと思いました。

あとはやはりお値段ですね。。。
確かに少しお高く感じます。

ただこれだけ条件が揃っている物件はそう無いので、現在は前向きに検討しています。







510: 匿名さん 
[2012-09-10 11:05:56]
この物件は相鉄沿線にしては高いんですが、それなりの理由があると思います。

*免震構造による建設費&期間コスト
*駅から5分以内という希少性
*西側に隣接するのは半永久的公共施設
*田の字プランでない建設費コスト高

とりわけ希少性が高いのは、物件価格を抑える為による田の字プランが多い中で
、ここはPP分離なワイドスパンの間取りになっていて、全ての住戸で共用廊下に面した部屋がないのが特徴でしょう。

とりわけPP分離されてる間取りだと、リビング側にも寝室側にもバルコニーがあり、今時こうした間取りの駅近マンションでしかも免震はかなり貴重ですよ。

ただ建築コストがどうしても高くなるので販売価格にのってしまいますが、間取りを見れば、田の字オンパレードの最近のマンションと比較すれば一目瞭然でしょうか。環境云々はそれぞれ価値観や好き好きで評価は別れますが、マンション間取り好き、建築オタクの私から見ていても物件価格が相鉄相場より1割程度高くても売れ行き好調なのは理解できますよ。Allaboutでもマイナーな相鉄物件(失礼)を取り上げてるぐらいなので、今後の資産価値は高いのでは?と考えられます。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396423/
511: ママさん 
[2012-09-10 15:10:24]
デベじゃないです~、ただの星川を愛する住民です。カッカしないでください。
512: 匿名さん 
[2012-09-10 15:20:01]
相鉄線の中で星川は中心的な駅のイメージだったけど、羽沢線が開通するとどうなるかが気になります。
西谷より下りの駅は羽沢線の流れが増えて、本線各駅の本数が減るんじゃないかと不安があります。
513: 匿名さん 
[2012-09-10 15:55:57]
>512さん

羽沢線に関してですが、完成時期は当分先になるではないでしょうか?
羽沢線の基本は現在日吉までの目黒線を延伸させるのが有力のようですが、日吉~新横浜~羽沢~西谷のルートで建設が活発化されてる箇所はほとんどありません。東急側は綱島周辺などは用地絡みで相当時間が掛かるでしょう。

一方、それ以前に開始されるルートである、西谷~羽沢~新川崎へのJRルートですが、現在の横須賀線+湘南新宿ラインのダイヤに相鉄羽沢線からの列車を入れるのはどう頑張っても一時間に三本出来るかどうかでしょう。現時点ですら、西大井から品川方面と新宿方面への平面交差の分離が限界となって、増発出来ないジレンマになってるので。羽沢線は結局、新川崎止まりがほとんどで、新川崎で乗り換える等の必要性が出るのが容易に想像できます。

かといって、基幹ルートの目黒線経由だと所要時間が横浜経由より掛かる上、相鉄+羽沢線加算分+東急+メトロ又は都営の運賃が加算されるので、かなり割高運賃になるでしょう。相鉄は、和田町~天王町の高架化工事すら延期しているのを考えると、羽沢線の本格乗り入れまであと10年近い歳月が掛かるのでは?
514: 周辺住民さん 
[2012-09-10 18:34:41]
>513さん

相鉄・JR直通線は平成27年春開業予定、相鉄・東急直通線は平成31年春開業予定
ってほぼ決まっているようですが?

都市鉄道利便増進事業 相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線
http://www.chokutsusen.jp/index.html

ラッシュ時に一時間に10本程度の運行が予定されているそうですよ。
(まだあくまでも予定ですが)

あと、こちらはアリュール掲示板で話題になっていた
はまれぽサイト(私もお気に入りサイトの1つになりました!)
で 相鉄・JR直通線・東急直通線を検索したら
工事の進捗状況記事が出てきました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=881
http://hamarepo.com/story.php?story_id=884
513さんは 建設が活発化されてる箇所はほとんどありません
っておっしゃられていますが
上記のサイトを見ていただければ建設進んでいることがわかると思いますよ。

憶測で適当に物事を語る前に、少し調べてから発言された
ほうがよろしいのではないでしょうか。


>512さん、上記のサイトを参考にしてみてください。
今後の動向が気になりますね。
515: 匿名さん 
[2012-09-10 21:20:36]
よく深夜に星川で下車して本物件前を歩き自宅へ帰ります。
色々言われておりますが、少なくとも駅から消防署前にでてこのマンションに帰宅するルートに治安上の問題は無いと思いますよ。女性や子供でも。
賑やかではありませんが人通りはあるし。言葉を返せばうるさ過ぎずです。
最寄りの大通りは16号線ですが、9〜10時頃には交通量もグッとへるし。

本物件、立地がいいなと思い情報をネット検索しこのサイトを知ったのですが、色々と書いてあり読み入っちゃいました。
特に悪口が暇つぶしに調度いい。

当方、近隣住人ですが、便利で良いところだと思いますよ。
516: 匿名さん 
[2012-09-10 22:09:37]
>514さん

憶測に思われる文面になったのならば、大変申し訳ありません。

羽沢線の基幹ルートはあくまで東急とのルートであり、これの実現性はまだかなり先の話し31年は厳しいかというもの。活発化されてないとの話はこちらの話をしたのです。
ラッシュ時10本の列車を直通とおっしゃられるのは、現在の目黒線をそのまま入れてくるのかもしれません。

一方のJRのルートについては、進捗云々には言及しておりません。こちらは短絡線ですから、実現性の目処はありますが
、このルートの問題は直通列車の本数に限界がある事、料金的にどうなるのか、それらを考慮すると、目黒線との基幹ルートまでまだまだ先の話しであり、こちらの場合、所要時間や乗り入れ会社を数社跨ぐ為の懸念面を書いたつもりでしたが、不快に思われてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
517: 匿名さん 
[2012-09-11 00:44:21]
516
謝ってるから赦す。
518: 匿名さん 
[2012-09-11 01:00:31]
PP分離って共用廊下に面した部屋が無いじゃなくて、センターインとかでリビング(お客さんを招き入れるから住戸のなかではパブリックなスペース)とプライベート空間である各居室への導線が分かれてる間取りのことのはずだけど。それにここって、浴室(洗面室)の脇に玄関があったりするから、お風呂からでた直後に、お客さんとご対面ってことになりかねないつくり。お風呂から脱いだままで出ないようにね(笑)。
519: 匿名さん 
[2012-09-11 01:03:41]
田の字ではない、行燈部屋もあるしね。
520: 匿名さん 
[2012-09-11 01:23:37]
>505

食べログのステマが問題になったばかりでしょ。検討者の振りしてデベが書き込みの流れをコントロールするのって、モラルに反する行為。そう取れる書き込みは非難されても当然だと思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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