隣人の室外機が当方が玄関に入るまでに3つもあり、出入りの度に浴び続けており、さすがに気持ち悪くなっています。隣人の敷地の方が当方宅より高いので室外機の風がモロに顔に直撃します。
隣人は住みはじめ当時から当方宅の通路を無断で通ったり、庭作業をしたりしており、やんわりやめて欲しいといったところ、「近道だから別にいいじゃない」「庭作業をするスペースがないからしょうがないじゃない!」と切れられてしまい、それ以来睨まれるわ、物を壊されるわで困っておりました。
あまり関わり合いにならない方がいいと思って過ごしておりましたが、最近室外機を3台当方宅に向けて設置されました。
隣人の境界線までの敷地は50cmジャストなので、当方宅の玄関前の通路を通れば顔が室外機と10cmもありません。もちろんフェンスや壁もありません。
室外機を3台置かれる前にフェンスや壁を作るなど対処すればよかったのですが、隣人宅の勝手口がその50cmの所にあり、当方宅が塀やフェンスを作ると確実に勝手口が空かなくなるので、相手宅のことを思い気を使ったのが失敗でした。
玄関に入るまでに室外機が顔に直撃はもうさすがに限界ですし、勝手に当方宅に土やら置いてガーデニングされる(しかも挨拶なしの無視状態なので)のも限界なので、ブロック塀を作ろうとこれから動こうと思っています。
今日、業者が下見にきます。
いろいろ過去のスレを拝見し勉強させていただきましたが、同じような悩みを持って行動されている方はおりますでしょうか?
同じような仲間がいると思うと負けていられないなと奮起できるかと思いました。
[スレ作成日時]2011-11-16 06:27:22
隣人の室外機(3つ)トラブル
61:
匿名
[2016-01-24 10:58:18]
|
へいを立てて、正解でしたね。
長い目でみると、隣は室外機被害から逃れ、お宅はきちんと対応し、顔を会わさずになり、お互いによかったと思います。
うちも、理解ある常識ある方だったら、どんなによかったか…
両側がフェンスを立てさせないから、相変わらず、侵入者と室外機音風被害が続いてます。
雪になると、両側何台もの室外機ガーガーグォングォン音の中で、雪かきしなくてはいけないので、頭が痛くなります。
夏場は、最も最悪で、ただでさえ暑いのに、あの音と熱風で、イライラがとまりません。
隣人がハズレだと、性格も身体の具合も悪くなり、そして、お金もかかります。