内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
801:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:34:51]
|
802:
職人さん
[2021-09-03 13:01:57]
そもそもここは無い。寄せ集め。
企業努力で安くじゃない、業者泣かせるか金額叩く。 |
803:
通りがかりさん
[2021-09-10 16:29:49]
自分が意欲的に何でも調べてああしたい、こうしたい、というのをきちんと伝えられるなら希望通りやってくれます。
ただ、提案をまってその中で決めようとというタイプだと、選択肢が狭まってしまうかもしれません。 人柄が良いので多少の無茶振りにも迅速に対応してくれますし、希望を叶える努力もしてくれます。 しかもサービスもいろいろしてくれます。 最終的な結果はまだですが。受け身な人だと損はしないけど得もしない、積極的な人だと得して納得って感じではないでしょうか。 |
804:
マンション検討中さん
[2021-09-10 19:36:18]
>>803 通りがかりさん
いやいやいや笑 私はかなり自分で調べて細かい指示まで出しましたが、 結果、揉めてます笑 サービスは多少してくれますが、それを「ウチはこれもこれもサービスしてあげたのに」と恩着せがましく言ってきます。 今週月曜日に手直し終わり、「これで終了報告しても良いですか?」と聞かれたので、「お風呂とトイレの件、まだ何も言われてないよ?」と言ったら「電話したと聞きましたが」と言うので、「確かに電話はきました。けど、確認不足でしたー、すみません!これからに活かします!だけだったよ?ごめんなさいで終わる話では無いよね?」と言ったら「所長に伝えておきます」と言われて本日まで何も連絡ありませんw いつ請求書が来るのか楽しみです笑 |
805:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:23:40]
|
806:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:26:29]
>>801 買い替え検討中さん
困っている方のアドバイスをしているだけです。 あなたが同じ境遇でしたら居ても立っても居られないと思いますが。 クレーマーの一言で片付けるあなたは何目線で物事を話しているのでしょうか。 不思議な方ですね。 |
807:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-15 05:59:57]
>>800 買い替え検討中さん
元々大手リフォーム会社の下請けをしておりましたが 元請けの手数料が高かったり、元請けの営業があまりやる気なかったりで結局直接電話が掛かってくる始末です。 最近は日曜大工さんが見様見真似で独立して施工不をお越しトラブルになるケースを見受けます。 自作自演のサイトも乱立しております。 評価が極端に高評価は注意して下さい。 |
808:
通りがかりさん
[2021-10-26 17:48:19]
浴室、トイレで揉めてる件ですが、
一度目、事務所に呼ばれ出向きました。(お客さんに出向かせる時点で謝罪の気持ち無いなと思いました) LIXIL担当者と、所長が「この度は申し訳ありませんでした。」から始まり、減額提示がエプロン代、トイレカウンター代プラス数字合わせの五千何円(笑)で四万円。「は?四万円?話にならない」と言ったら「○○様はどの様なお考えでしょうか?」と聞かれたので「差額は最低でも」と言ったら「調べて二週間後ご自宅に伺います」と。 二週間後の提示金額はお風呂、トイレ商品代金の差額10万円… 「ウチもこれ以上は…」と言ったので「主人と相談します」と帰らせました。 10万円ぽっちなら、家が出すからやり直して欲しいです。 やり直しか、やり直し相当迄は交渉しようと思います!! |
809:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-10-27 09:47:11]
>>808 通りがかりさん
コメント失礼いたします。 どのような内容で揉めているのかわかりませんが投稿者様の無過失でしたら徹底的に争う姿勢を見せた方がいいと思います。 少しでも妥協したりするとそこに付け入るからです。 また現状をご使用されているのであれば引き渡し完了とらわれかねません。 提示金額で納得いかないのであれば、 おっしゃる通り全てやり直しかまたはトイレの費用を全額減額きさせるかどちらかで決めた方がいいと思います。 さすがにユニットバスの費用までとなると現実的ではないのではっきり決めておいた方がいいと思います。 しっかり提示しないでのらりくらりしていると一切対応しなくなる可能性もありますのでご注意ください。 |
810:
通りがかりさん
[2021-10-28 20:02:19]
なんかすごい言われようですね。
土木工事入れて400万円弱で中古マンションをリフォームしました。入居してひと月ですが、仕上がりは満足してます。 壁紙のウキとか細かいところは直してもらってますし、リフォーム後にこちらがネットで買った建具の設置とか、営業の方はサービスでいろいろしてくれました。 当初希望していた間取り変更があったのですが、やめた方がいいですよ、と根拠をもって説明してくれて、結果満足してます。 ライトや家具配置についても提案力もあり、何かあればリピートしようと思ってます。 でも書き込み見てると営業担当によるのでしょうね。私はラッキーでした。 |
|
811:
評判気になるさん
[2021-10-28 20:23:46]
>>809 これからは職人直接時代ですよ。さん
浴室は、LIXILのはエプロンの裏側が格子状になってるので、掃除しにくいと聞いたからTOTOにしてと言ったら、LIXILショールーム担当に電話して「格子では無いそうです」との事だったのでLIXILにしたら、取り付け後の商品説明の時に格子状だった事が分かりました。 この事が一番納得いって無い事です。 ですが、「お風呂として使えますよね」と言われていらっとてしまいました。 トイレも説明があったらLIXILにしてなかったです。 来月、紛争センターと言う所に相談に行くので、そのアドバイスを聞いて再度交渉したいと思います。 アドバイスありがとうございました。 |
812:
評判気になるさん
[2021-10-28 20:29:00]
>>810 通りがかりさん
ウチは500万弱でマンションリフォームしましたが、家具の配置やライトの提案何もありませんでしたよ。 担当者にもよるのでしょうね。 ウチは所長さんが責任を持ってやらせて頂きますと言った割には結果的に「確認不足」だの「勉強不足」だの言い訳ばかりです。 御宅は本当にラッキーでしたね。 羨ましいです。 |
813:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-11-04 12:04:24]
>>811 評判気になるさん
問い合わせ段階でリクシルSRの担当が格子状では無いとの回答でしたらメーカー責任になります。 ただ、回答した人がわかってもメールなど文書出ない限り逃げます。私も経験あります。 言っていない、と平然と。 基本的にリクシルSRの担当はメリットしか説明しません。ディメリットなどは理解していません。 その先の対応は恐らくどのメーカーも同じですが、 フレッシュハウスのリクシル担当営業を通して下さいと 逃げます。 時系列で記録していないとはぐらかされます。 気お付けて下さい。 |
814:
eマンションさん
[2021-11-04 12:20:22]
今どきのユニットバスではエプロンの裏側の掃除なんて必要ないのでは?
|
815:
マンション掲示板さん
[2021-11-04 14:43:57]
|
816:
マンション掲示板さん
[2021-11-04 14:46:54]
|
817:
名無しさん
[2021-12-08 19:13:21]
先日、屋根のドローン診断をお願いしました。
3か月たっても報告書の提出なし。連絡したらすぐに持ってきたが、別の家のものだった(笑) ここで3百万くらいリフォームやった。最初の営業の人は良かった。でもその人が居なくなったら、もうダメ!! 営業のレベルが低すぎる。素人集団。いい人材は辞めていく。 話にならないほど酷い。 |
818:
口コミ知りたいさん
[2021-12-11 11:13:41]
我が家は玄関、階段、通路、10畳洋室壁紙張り替えましたが切れ目が出て不具合が生じ4回やり直しさせましたがいまだになおってません。今日また営業よびましたが
どうなるか?また1F、2F洗面化粧台とユニットバスも交換しましたがコーキングが雑でひどいです。 またこの会社最終確認をしません。 2Fの洗面台は水量が細くきちんと確認していないのが原因です。ユニットバスも扉がすっているのに組み立て後は確認もせず、やりっぱなし、この会社でリフォームやることはおすすめしません。後で後悔します。 安かろう悪かろうの典型例な会社です。 |
819:
匿名さん
[2021-12-14 12:29:35]
|
820:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-12-15 09:01:05]
>>819 匿名さん
大体は、営業マンが訪問。 知識のある方なら問題ありませんが、 経験や知識がない営業マンでしたら見立が悪い場合、 追加費用が発生したり最悪は施工できない場合もあります。 リフォームしたい箇所の収まりをしっかり確認しましょう。 安い材料を使ったり、仕上げをしていなかったりで 言った言わないが発生します。 理想のリフォームができるといいですね。 |
内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。
今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。
↑まるでクレーマーですね(笑)