内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
791:
通りがかりさん
[2021-08-05 02:11:23]
|
792:
名無しさん
[2021-08-05 23:09:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
793:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 15:59:41]
>>779 検討者さん
営業に損保JAPANがついてるから変な事はできないと言われ契約しましたけど契約時に話してた内容は嘘だらけだし聞いてない事もたくさんあってリフォームは失敗でした 会社に電話しても 「思ってたのと違うと言われましても」 詐欺会社です 悪徳会社です お客の要望よりもいかに手をかけず、さっさと工事して数をこなすか しか考えてないし あとから嘘を指摘しても嘘でかえしてきます 契約の時、全ての話を録音しておいた方がいいです 電話で対応した人も嫉妬されて悪い口コミかかれるといってましたけど そんな暇なとこ、こんなにないでしょ このコメントもフレッシュの人間なんじゃないですか? |
795:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 16:03:31]
[NO.794と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
796:
通りがかりさん
[2021-08-27 03:57:38]
以前「言えばなんとかなる会社」と投稿しましたが、「言わないととんでもない会社」に変更します(笑)
お風呂のエプロンの件、トイレのカウンターの真ん中見切り(設計図に載ってなかったし、説明もなかった)の事をどう思ってるか責任者から電話するように言った所「今回は確認不足ですみません。勉強になりました。私もばかじゃないので次に活かします。申し訳ありません。」とテンプレ返答。 家に「次」は無いですよ?どう活かしてくれるんですかね? 謝って済む問題ではないのですが、まだ工事代金全額払ってないので、交渉しますよ!! 「お勉強」して下さいね(笑) |
797:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:05:27]
|
798:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:15:10]
>>796 通りがかりさん
それは大変ですね。 内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。 今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。 ーしかし、未だにTVチャンピオンの、、、ってデカく看板出してるけど何十年前の話よw笑える。 |
799:
評判気になるさん
[2021-08-28 21:05:58]
|
800:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:33:19]
これからは職人直接時代ですよ。←???
リスクが多すぎませんか? トラブル多そう |
801:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:34:51]
|
|
802:
職人さん
[2021-09-03 13:01:57]
そもそもここは無い。寄せ集め。
企業努力で安くじゃない、業者泣かせるか金額叩く。 |
803:
通りがかりさん
[2021-09-10 16:29:49]
自分が意欲的に何でも調べてああしたい、こうしたい、というのをきちんと伝えられるなら希望通りやってくれます。
ただ、提案をまってその中で決めようとというタイプだと、選択肢が狭まってしまうかもしれません。 人柄が良いので多少の無茶振りにも迅速に対応してくれますし、希望を叶える努力もしてくれます。 しかもサービスもいろいろしてくれます。 最終的な結果はまだですが。受け身な人だと損はしないけど得もしない、積極的な人だと得して納得って感じではないでしょうか。 |
804:
マンション検討中さん
[2021-09-10 19:36:18]
>>803 通りがかりさん
いやいやいや笑 私はかなり自分で調べて細かい指示まで出しましたが、 結果、揉めてます笑 サービスは多少してくれますが、それを「ウチはこれもこれもサービスしてあげたのに」と恩着せがましく言ってきます。 今週月曜日に手直し終わり、「これで終了報告しても良いですか?」と聞かれたので、「お風呂とトイレの件、まだ何も言われてないよ?」と言ったら「電話したと聞きましたが」と言うので、「確かに電話はきました。けど、確認不足でしたー、すみません!これからに活かします!だけだったよ?ごめんなさいで終わる話では無いよね?」と言ったら「所長に伝えておきます」と言われて本日まで何も連絡ありませんw いつ請求書が来るのか楽しみです笑 |
805:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:23:40]
|
806:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:26:29]
>>801 買い替え検討中さん
困っている方のアドバイスをしているだけです。 あなたが同じ境遇でしたら居ても立っても居られないと思いますが。 クレーマーの一言で片付けるあなたは何目線で物事を話しているのでしょうか。 不思議な方ですね。 |
807:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-15 05:59:57]
>>800 買い替え検討中さん
元々大手リフォーム会社の下請けをしておりましたが 元請けの手数料が高かったり、元請けの営業があまりやる気なかったりで結局直接電話が掛かってくる始末です。 最近は日曜大工さんが見様見真似で独立して施工不をお越しトラブルになるケースを見受けます。 自作自演のサイトも乱立しております。 評価が極端に高評価は注意して下さい。 |
808:
通りがかりさん
[2021-10-26 17:48:19]
浴室、トイレで揉めてる件ですが、
一度目、事務所に呼ばれ出向きました。(お客さんに出向かせる時点で謝罪の気持ち無いなと思いました) LIXIL担当者と、所長が「この度は申し訳ありませんでした。」から始まり、減額提示がエプロン代、トイレカウンター代プラス数字合わせの五千何円(笑)で四万円。「は?四万円?話にならない」と言ったら「○○様はどの様なお考えでしょうか?」と聞かれたので「差額は最低でも」と言ったら「調べて二週間後ご自宅に伺います」と。 二週間後の提示金額はお風呂、トイレ商品代金の差額10万円… 「ウチもこれ以上は…」と言ったので「主人と相談します」と帰らせました。 10万円ぽっちなら、家が出すからやり直して欲しいです。 やり直しか、やり直し相当迄は交渉しようと思います!! |
809:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-10-27 09:47:11]
>>808 通りがかりさん
コメント失礼いたします。 どのような内容で揉めているのかわかりませんが投稿者様の無過失でしたら徹底的に争う姿勢を見せた方がいいと思います。 少しでも妥協したりするとそこに付け入るからです。 また現状をご使用されているのであれば引き渡し完了とらわれかねません。 提示金額で納得いかないのであれば、 おっしゃる通り全てやり直しかまたはトイレの費用を全額減額きさせるかどちらかで決めた方がいいと思います。 さすがにユニットバスの費用までとなると現実的ではないのではっきり決めておいた方がいいと思います。 しっかり提示しないでのらりくらりしていると一切対応しなくなる可能性もありますのでご注意ください。 |
810:
通りがかりさん
[2021-10-28 20:02:19]
なんかすごい言われようですね。
土木工事入れて400万円弱で中古マンションをリフォームしました。入居してひと月ですが、仕上がりは満足してます。 壁紙のウキとか細かいところは直してもらってますし、リフォーム後にこちらがネットで買った建具の設置とか、営業の方はサービスでいろいろしてくれました。 当初希望していた間取り変更があったのですが、やめた方がいいですよ、と根拠をもって説明してくれて、結果満足してます。 ライトや家具配置についても提案力もあり、何かあればリピートしようと思ってます。 でも書き込み見てると営業担当によるのでしょうね。私はラッキーでした。 |
811:
評判気になるさん
[2021-10-28 20:23:46]
>>809 これからは職人直接時代ですよ。さん
浴室は、LIXILのはエプロンの裏側が格子状になってるので、掃除しにくいと聞いたからTOTOにしてと言ったら、LIXILショールーム担当に電話して「格子では無いそうです」との事だったのでLIXILにしたら、取り付け後の商品説明の時に格子状だった事が分かりました。 この事が一番納得いって無い事です。 ですが、「お風呂として使えますよね」と言われていらっとてしまいました。 トイレも説明があったらLIXILにしてなかったです。 来月、紛争センターと言う所に相談に行くので、そのアドバイスを聞いて再度交渉したいと思います。 アドバイスありがとうございました。 |
812:
評判気になるさん
[2021-10-28 20:29:00]
>>810 通りがかりさん
ウチは500万弱でマンションリフォームしましたが、家具の配置やライトの提案何もありませんでしたよ。 担当者にもよるのでしょうね。 ウチは所長さんが責任を持ってやらせて頂きますと言った割には結果的に「確認不足」だの「勉強不足」だの言い訳ばかりです。 御宅は本当にラッキーでしたね。 羨ましいです。 |
813:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-11-04 12:04:24]
>>811 評判気になるさん
問い合わせ段階でリクシルSRの担当が格子状では無いとの回答でしたらメーカー責任になります。 ただ、回答した人がわかってもメールなど文書出ない限り逃げます。私も経験あります。 言っていない、と平然と。 基本的にリクシルSRの担当はメリットしか説明しません。ディメリットなどは理解していません。 その先の対応は恐らくどのメーカーも同じですが、 フレッシュハウスのリクシル担当営業を通して下さいと 逃げます。 時系列で記録していないとはぐらかされます。 気お付けて下さい。 |
814:
eマンションさん
[2021-11-04 12:20:22]
今どきのユニットバスではエプロンの裏側の掃除なんて必要ないのでは?
|
815:
マンション掲示板さん
[2021-11-04 14:43:57]
|
816:
マンション掲示板さん
[2021-11-04 14:46:54]
|
817:
名無しさん
[2021-12-08 19:13:21]
先日、屋根のドローン診断をお願いしました。
3か月たっても報告書の提出なし。連絡したらすぐに持ってきたが、別の家のものだった(笑) ここで3百万くらいリフォームやった。最初の営業の人は良かった。でもその人が居なくなったら、もうダメ!! 営業のレベルが低すぎる。素人集団。いい人材は辞めていく。 話にならないほど酷い。 |
818:
口コミ知りたいさん
[2021-12-11 11:13:41]
我が家は玄関、階段、通路、10畳洋室壁紙張り替えましたが切れ目が出て不具合が生じ4回やり直しさせましたがいまだになおってません。今日また営業よびましたが
どうなるか?また1F、2F洗面化粧台とユニットバスも交換しましたがコーキングが雑でひどいです。 またこの会社最終確認をしません。 2Fの洗面台は水量が細くきちんと確認していないのが原因です。ユニットバスも扉がすっているのに組み立て後は確認もせず、やりっぱなし、この会社でリフォームやることはおすすめしません。後で後悔します。 安かろう悪かろうの典型例な会社です。 |
819:
匿名さん
[2021-12-14 12:29:35]
|
820:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-12-15 09:01:05]
>>819 匿名さん
大体は、営業マンが訪問。 知識のある方なら問題ありませんが、 経験や知識がない営業マンでしたら見立が悪い場合、 追加費用が発生したり最悪は施工できない場合もあります。 リフォームしたい箇所の収まりをしっかり確認しましょう。 安い材料を使ったり、仕上げをしていなかったりで 言った言わないが発生します。 理想のリフォームができるといいですね。 |
821:
評判気になるさん
[2022-01-26 17:40:46]
ホーム○○で口コミは良い評価ばかりなのに総合評価あまり良くないのは、悪い評価は載せてない感じですか?リフォーム会社選びには大事かと思いますので、投稿しました。
|
822:
eマンションさん
[2022-01-26 18:47:43]
>>821 評判気になるさん
私も見ました。確かにそこでは評判良い物しか載せてない感じですね。 大きい会社の方が後々ちゃんとしてくれると弟に言われ、評判気になりましたが、頼んでしまいやはり後悔してます。 ここに頼むなら、契約時に特記事項に一筆書いて貰わないと信用出来ないですね。 |
823:
購入経験者さん
[2022-05-15 09:46:13]
リフォームして13年たちます。その時点では見えない手抜き工事に今驚いています。
洗濯機の排水が漏れているのではと言われ、水道屋さんにチェックして貰いましたら、 排水パイプがきちんと収まっていませんでした(曲がっていた)その上、止めてもいなかった。ただ排水管に突っ込んであっただけでした。 そこから長年水漏れがしていたことが判明しました。 もう一つ 家じゅうの電気の差し込み口も90%が曲がってついています。 これも電気工事に来た人に指摘され、チェックしてみたらほとんどが曲がってついています。 ソケットの差し込み口の曲がりは、気づいたのも遅いし今更良いかと思いましたが 水道の排水がきちんとつながっていないのは家の寿命にもかかわってきます。 施工から10年以上も経っているので仕方がないと言うものではありません。 今更ですが見えない場所の建物の寿命に影響するところの手抜き工事は絶対に許せない。 業者を選ぶって難しいですね。 「お宅でリフォームをしたので」と相談した時も10年以上経っているので資料もないしと、断られました。 |
824:
口コミ知りたいさん
[2022-07-27 16:24:49]
良い会社のようで安心しました。こちらにリフォームお願いしようと思います。
|
825:
購入経験者さん
[2023-03-31 14:05:29]
>>824 口コミ知りたいさん
我が家も良い出来栄えの工事で大満足です。本当にありがとうございました。 |
826:
購入経験者さん
[2023-03-31 14:06:20]
>>823 購入経験者さん
大変でしたね涙 |
827:
検討板ユーザーさん
[2023-04-08 20:40:48]
この会社はショールームをたくさん閉めていってるけど赤字で倒産する可能性すごいある。
|
828:
口コミ知りたいさん
[2023-04-08 23:22:39]
|
829:
評判気になるさん
[2023-05-06 13:39:36]
|
830:
通りがかりさん
[2023-06-17 22:03:28]
この会社のトラブル発生時の対応の悪さはすごいです 何度も間違えている事を指摘したら、
それでしたら契約やめてもらって構いませんと逆ギレされました。 つまり誠実に責任持って仕事をしてもらえません、そのうえその会社の相談室の道山という男はまともに話しを聞いてくれず 社員の味方です この会社関わらないで下さい |
831:
評判気になるさん
[2023-06-18 01:25:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
832:
評判気になるさん
[2023-06-18 01:26:45]
>>830 さん
会社の相談窓口とは、クレーム処理係だそうですよ。 ウチは結局裁判しまして、相手方はそのクレーム処理係の人が来ました。 で、個別に話を調停員にするのですが、話が少し聞こえて 「エプロン裏なんて気にします?」と話してました。 そこが論点なのに。 裁判官は、「やはりお風呂はお風呂として使えるので全額返金は無理だか、フレッシュさんも譲歩しなさい。」と言って下さり、風呂釜代の約90%は減額させる事が出来ました。 契約辞めてもらって構いません。と言われたなら、一筆書いて貰いましょう。「フレッシュハウスで対応出来ないので、当方の責任で契約を解除させて頂きます。尚、手直し代はフレッシュハウスに請求する事とする。」と書けますか?と詰めましょう。 |
833:
検討板ユーザーさん
[2023-07-22 07:25:13]
自動車保険で損保ジャパンが話題ですね
火災保険では悪さしてないといいのですが |
834:
販売関係者さん
[2023-07-25 10:29:53]
>>833 検討板ユーザーさん
そんな悪いことは絶対にやらない会社ですよ!コンプライアンスがとてもしっかりしている印象の会社です。 |
835:
マンション掲示板さん
[2023-07-31 14:25:52]
損保の人間が役員だろう。
|
836:
名無しさん
[2023-08-22 19:02:48]
この会社の役員は大好きな事業計画を杜撰なプロジェクトで解雇された。
結局は会社がノルマを全く維持できてない。 尊保は見放す勇気はない。 |
837:
評判気になるさん
[2023-08-27 08:34:34]
>>817 名無しさん
以前フレシュハウスで外壁塗装を行ました。正直最低。最後は材料を持ち帰り。塗装を相当薄めて使用したと思われる。。後日使用塗装メーカーの仕様を見たら季節によって異なるが最大20%と記述。最近外壁塗装をS社で実施。事前説明で使用するメーカーの仕様説明あり。材料は異なるりますがやはり最大20%でした。またフレシュハウスの職人は作業が雑。S社の職人は年配者で仕事が著しく丁寧。フレシュハウスは金額は20%ほど安いが最後は高い買い物でした。 |
838:
匿名さん
[2023-09-04 16:44:17]
>>836会社から解雇されたのではなく、自らが自主退職ですよ。
円満に近い退職だと聞いております。 |
839:
匿名さん
[2023-09-04 20:31:30]
何でそんなに内部情報詳しいのですか?
貴方はフレッシュの人間ちがいますか? |
840:
匿名さん
[2023-09-10 11:35:44]
佐野社長は現役時代は営業されてと先日ビッグサイトとで講演されてました。
今フレッシュさんにいないのは寂しいです。 |
報連相がなってなかったし、そもそもの見積りが甘く、追加がかかると言われたが反論して掛からないようにしましたw
壁紙も、ジョイントが気になる所数ヶ所やり直してもらったり、コーキングもやり直し。塗装もやり直し。お風呂の給湯スイッチも指定してた場所の反対に付いてたのでやり直し。
結果、工事期間1ヶ月。引渡し後にどうしても気になる所の壁紙を再度直しを約束して貰いました。
ただ、見積り時にLIXILのお風呂のエプロン裏は格子状になってると聞いてたので、掃除しにくいからTOTOに変更したいと言ったらLIXILに確認してみますと言い、「平らだそうです」と言われたからLIXILにしたのに格子状…
後、ハウスクリーニング代三万も取ってるのに、掃除機でさーっと吸って雑巾でちゃちゃっと拭いて終わり。後から床拭いたら汚い(笑)
お掃除ロボットもゴミを沢山吸ってましたw
置いてたタンスも勝手に開けて引き出し出してバラバラにして戻さず木くずだらけ…
なんやかんやありましたが、こちらが言えば何とかなる会社です(笑)
多分私はうるさい客認定されてると思いますが(笑)
後、所長さん、サービスでやらせて頂きます!と言った割には恩着せがましく「あれもこれも○○さんの為にやらせて頂いたのに」と言われイラッとしましたー!!
サービスなら言うな(笑)
この掲示板フレッシュさんは見てるかな?
見てたらご本人分かると思いますが、私の意見真摯に受け止めて下さいねー!