内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
762:
マンション検討中さん
[2021-03-19 19:57:25]
|
763:
匿名さん
[2021-03-21 17:47:02]
大宮区なので近いしフルリフォームしようと思っていましたが
ここの口コミ見てやめることにしました。 ホームプロや仲介サイトは使いません。 |
764:
名無しさん
[2021-03-26 02:45:56]
>>742 山岸です。さん
我が家も同じでした。はじめに見積もりにひと月かかると言われ、翌月、一週間後になりますと電話がありました。その頃多忙を極めていた時期で気づいた時はさらにふた月も経過。紹介した会社に連絡しました。 |
773:
フレッシュハウス大好き
[2021-04-03 19:12:38]
[No.765~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
774:
匿名さん
[2021-04-07 18:31:57]
フレッシュハウスにリフォームを依頼して全額支払ったら工事が予定日過ぎても遅くてまだ終わってない状態です。担当者が突然病気だと言って違う担当のものに代わってしまい工事が進んでないのですとても心配だ。どうしらいいんでしょうか?
|
776:
通りがかりさん
[2021-04-22 22:31:38]
|
777:
通りがかりさん
[2021-05-06 08:05:48]
フレッシュハウスに見積を依頼しました。
調査にはきたけど、見積は全く出てこないので 諦めました。他の方のコメント見ると同じような 事が書かれていてビックリです。 提案内容が悪い訳では無いのですが 管理能力に欠ける印象です。大きくリフォームする際には色々な職人さんが入るので不安を感じます。 |
778:
匿名さん
[2021-05-22 08:48:33]
フレッシュハウスは職人あまりいないからか、毎回家確認行くと、いつも同じ職人一人しかいない、無愛想し、しかもやることめちゃ雑、養成やる前に、道具落としたり、棚床にキズ付けたり、リフォーム終わったあと、掃除済みっていわれて、あちこち汚れついてました。仕上げ確認するとき、壁紙の隙間が目立つと指摘したら、この程度は仕方がないと言われて、結局搬入して1カ月もないうち、壁紙の隙間どんどん広がって…トイレのエコカラットの隙間は奥の壁紙まで見えちゃう…タイルの接着隙間部分を見たら、初心者がやってるじゃないかと思われるぐらい穴空いたり、凹凸目立つし、いろいろ指摘したら、そういう仕上がりしかできないって…職人本当に雑すぎるしか言うことないです!本当に理不尽なリフォームでした!
|
779:
検討者さん
[2021-05-22 17:43:45]
重要!!!
悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。 『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』 担当さんは詳しく説明してくれました。 大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。 損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。 店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。 |
780:
フレッシュ元の人間
[2021-05-22 20:59:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
781:
通りがかりさん
[2021-06-06 00:25:45]
>>779 検討者さん
フレッシュ(笑) |
782:
職人さん
[2021-06-06 01:50:17]
>>779 検討者さん
真実も逆です |
783:
評判気になるさん
[2021-06-06 23:02:08]
|
784:
購入経験者さん
[2021-06-14 02:52:41]
2年前にリホームした工事の瑕疵と追加工事が10ヶ月間着工されず困っていました。10回くらいやり取りしていましたが、担当者とのやり取りでは工事は不可能と分かりさじを投げました。そこで思いついたのが、お客様相談窓口です。ここもいい加減な部署では無いかと思っていましたが、相談した翌日には担当者から直ぐ始めるとの電話がかかってきて効き目のあることがわかりました。しかし、1ヶ月しても着工日を決めないので再度相談窓口に電話して経緯を伝えると翌日に上司から『すぐ手配する』とお詫びの電話がありました。また嘘だろうと思っていましたが、1週間後に着工して2日間で終了しました。困っている方は相談窓口を利用する方が担当者に何度も電話するよりいいと思います。
0120-348-005 お客様相談窓口 |
785:
昔の顧客
[2021-07-09 13:15:51]
ここ損保になってから酷いの?
昔リフォームしてもらったが、いい意味で勢いもあったし営業さんと職人さんの連携も良かったので当たりだと思ったけど大きくなって管理が出来てないのかね?そろそろ風呂のリフォーム頼もうかと思ったのでここ覗いたら酷い言われ方笑。 |
786:
匿名さん
[2021-07-23 19:46:28]
決算出ましたね。
ひどい有り様です。 被害者の一人としては、はやく潰れてほしい。 |
787:
ゆうざん
[2021-07-24 08:11:54]
損保ジャパンが預かったお金をこの会社に投資して利益を出すつもりが赤字会社に転落して、しかもお客さんに迷惑ばかりかけて投資の失敗ではないですか。早く手を引く時ではないでしょうか。損保ジャパンと聞くだけで保険は入りたくはありません。工事して嫌なことがあり過ぎました。
|
788:
匿名
[2021-07-24 15:23:11]
2021年3月に利用したのですが、
工期を守らず、1ヶ月も遅れました。 また工事箇所も抜け漏れが多く、 こちら側で指摘しないとそのまま工事を終わらせられそうになりました。 さらに住宅グリーンポイントがつきますからと言っておきながら、後日電話すると申請基準に達しないからつかないと言われました。はっきり言って最低です。見積りの対応だけ良くて、契約後の対応は悪いです。 |
789:
名無しさん
[2021-07-31 19:10:52]
フレッシュハウスにとっては数百分の1のリフォームでも、僕たちにとっては1分の1だということをしっかりと理解し、誠実な仕事をして欲しいものです。
決算の赤字もその不誠実な仕事の結果ではないですか。一人一人の案件を真面目に取り組んでいただきたいです。 |
790:
マンション検討中さん
[2021-07-31 19:26:41]
赤字の企業には原因がある。
お客様の事を考えて仕事をしてない。 事業を縮小する事を願う。 |
791:
通りがかりさん
[2021-08-05 02:11:23]
2月からリフォーム業者探して、予算に合う業者がフレッシュとさくらホーム。さくらホームにしようと話を詰めていったら「この金額でお願いしますよー消費税別で頂きますけど」って(笑)金額大きいから消費税入れたらオーバーするから、ここ抜いて金額下げてと言っても見栄えが悪くなると聞いてくれなくて、不安でしたがフレッシュに6月に契約。
報連相がなってなかったし、そもそもの見積りが甘く、追加がかかると言われたが反論して掛からないようにしましたw 壁紙も、ジョイントが気になる所数ヶ所やり直してもらったり、コーキングもやり直し。塗装もやり直し。お風呂の給湯スイッチも指定してた場所の反対に付いてたのでやり直し。 結果、工事期間1ヶ月。引渡し後にどうしても気になる所の壁紙を再度直しを約束して貰いました。 ただ、見積り時にLIXILのお風呂のエプロン裏は格子状になってると聞いてたので、掃除しにくいからTOTOに変更したいと言ったらLIXILに確認してみますと言い、「平らだそうです」と言われたからLIXILにしたのに格子状… 後、ハウスクリーニング代三万も取ってるのに、掃除機でさーっと吸って雑巾でちゃちゃっと拭いて終わり。後から床拭いたら汚い(笑) お掃除ロボットもゴミを沢山吸ってましたw 置いてたタンスも勝手に開けて引き出し出してバラバラにして戻さず木くずだらけ… なんやかんやありましたが、こちらが言えば何とかなる会社です(笑) 多分私はうるさい客認定されてると思いますが(笑) 後、所長さん、サービスでやらせて頂きます!と言った割には恩着せがましく「あれもこれも○○さんの為にやらせて頂いたのに」と言われイラッとしましたー!! サービスなら言うな(笑) この掲示板フレッシュさんは見てるかな? 見てたらご本人分かると思いますが、私の意見真摯に受け止めて下さいねー! |
792:
名無しさん
[2021-08-05 23:09:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
793:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 15:59:41]
>>779 検討者さん
営業に損保JAPANがついてるから変な事はできないと言われ契約しましたけど契約時に話してた内容は嘘だらけだし聞いてない事もたくさんあってリフォームは失敗でした 会社に電話しても 「思ってたのと違うと言われましても」 詐欺会社です 悪徳会社です お客の要望よりもいかに手をかけず、さっさと工事して数をこなすか しか考えてないし あとから嘘を指摘しても嘘でかえしてきます 契約の時、全ての話を録音しておいた方がいいです 電話で対応した人も嫉妬されて悪い口コミかかれるといってましたけど そんな暇なとこ、こんなにないでしょ このコメントもフレッシュの人間なんじゃないですか? |
795:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 16:03:31]
[NO.794と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
796:
通りがかりさん
[2021-08-27 03:57:38]
以前「言えばなんとかなる会社」と投稿しましたが、「言わないととんでもない会社」に変更します(笑)
お風呂のエプロンの件、トイレのカウンターの真ん中見切り(設計図に載ってなかったし、説明もなかった)の事をどう思ってるか責任者から電話するように言った所「今回は確認不足ですみません。勉強になりました。私もばかじゃないので次に活かします。申し訳ありません。」とテンプレ返答。 家に「次」は無いですよ?どう活かしてくれるんですかね? 謝って済む問題ではないのですが、まだ工事代金全額払ってないので、交渉しますよ!! 「お勉強」して下さいね(笑) |
797:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:05:27]
|
798:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:15:10]
>>796 通りがかりさん
それは大変ですね。 内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。 今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。 ーしかし、未だにTVチャンピオンの、、、ってデカく看板出してるけど何十年前の話よw笑える。 |
799:
評判気になるさん
[2021-08-28 21:05:58]
|
800:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:33:19]
これからは職人直接時代ですよ。←???
リスクが多すぎませんか? トラブル多そう |
801:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:34:51]
|
802:
職人さん
[2021-09-03 13:01:57]
そもそもここは無い。寄せ集め。
企業努力で安くじゃない、業者泣かせるか金額叩く。 |
803:
通りがかりさん
[2021-09-10 16:29:49]
自分が意欲的に何でも調べてああしたい、こうしたい、というのをきちんと伝えられるなら希望通りやってくれます。
ただ、提案をまってその中で決めようとというタイプだと、選択肢が狭まってしまうかもしれません。 人柄が良いので多少の無茶振りにも迅速に対応してくれますし、希望を叶える努力もしてくれます。 しかもサービスもいろいろしてくれます。 最終的な結果はまだですが。受け身な人だと損はしないけど得もしない、積極的な人だと得して納得って感じではないでしょうか。 |
804:
マンション検討中さん
[2021-09-10 19:36:18]
>>803 通りがかりさん
いやいやいや笑 私はかなり自分で調べて細かい指示まで出しましたが、 結果、揉めてます笑 サービスは多少してくれますが、それを「ウチはこれもこれもサービスしてあげたのに」と恩着せがましく言ってきます。 今週月曜日に手直し終わり、「これで終了報告しても良いですか?」と聞かれたので、「お風呂とトイレの件、まだ何も言われてないよ?」と言ったら「電話したと聞きましたが」と言うので、「確かに電話はきました。けど、確認不足でしたー、すみません!これからに活かします!だけだったよ?ごめんなさいで終わる話では無いよね?」と言ったら「所長に伝えておきます」と言われて本日まで何も連絡ありませんw いつ請求書が来るのか楽しみです笑 |
805:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:23:40]
|
806:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-14 21:26:29]
>>801 買い替え検討中さん
困っている方のアドバイスをしているだけです。 あなたが同じ境遇でしたら居ても立っても居られないと思いますが。 クレーマーの一言で片付けるあなたは何目線で物事を話しているのでしょうか。 不思議な方ですね。 |
807:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-09-15 05:59:57]
>>800 買い替え検討中さん
元々大手リフォーム会社の下請けをしておりましたが 元請けの手数料が高かったり、元請けの営業があまりやる気なかったりで結局直接電話が掛かってくる始末です。 最近は日曜大工さんが見様見真似で独立して施工不をお越しトラブルになるケースを見受けます。 自作自演のサイトも乱立しております。 評価が極端に高評価は注意して下さい。 |
808:
通りがかりさん
[2021-10-26 17:48:19]
浴室、トイレで揉めてる件ですが、
一度目、事務所に呼ばれ出向きました。(お客さんに出向かせる時点で謝罪の気持ち無いなと思いました) LIXIL担当者と、所長が「この度は申し訳ありませんでした。」から始まり、減額提示がエプロン代、トイレカウンター代プラス数字合わせの五千何円(笑)で四万円。「は?四万円?話にならない」と言ったら「○○様はどの様なお考えでしょうか?」と聞かれたので「差額は最低でも」と言ったら「調べて二週間後ご自宅に伺います」と。 二週間後の提示金額はお風呂、トイレ商品代金の差額10万円… 「ウチもこれ以上は…」と言ったので「主人と相談します」と帰らせました。 10万円ぽっちなら、家が出すからやり直して欲しいです。 やり直しか、やり直し相当迄は交渉しようと思います!! |
809:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-10-27 09:47:11]
>>808 通りがかりさん
コメント失礼いたします。 どのような内容で揉めているのかわかりませんが投稿者様の無過失でしたら徹底的に争う姿勢を見せた方がいいと思います。 少しでも妥協したりするとそこに付け入るからです。 また現状をご使用されているのであれば引き渡し完了とらわれかねません。 提示金額で納得いかないのであれば、 おっしゃる通り全てやり直しかまたはトイレの費用を全額減額きさせるかどちらかで決めた方がいいと思います。 さすがにユニットバスの費用までとなると現実的ではないのではっきり決めておいた方がいいと思います。 しっかり提示しないでのらりくらりしていると一切対応しなくなる可能性もありますのでご注意ください。 |
810:
通りがかりさん
[2021-10-28 20:02:19]
なんかすごい言われようですね。
土木工事入れて400万円弱で中古マンションをリフォームしました。入居してひと月ですが、仕上がりは満足してます。 壁紙のウキとか細かいところは直してもらってますし、リフォーム後にこちらがネットで買った建具の設置とか、営業の方はサービスでいろいろしてくれました。 当初希望していた間取り変更があったのですが、やめた方がいいですよ、と根拠をもって説明してくれて、結果満足してます。 ライトや家具配置についても提案力もあり、何かあればリピートしようと思ってます。 でも書き込み見てると営業担当によるのでしょうね。私はラッキーでした。 |
811:
評判気になるさん
[2021-10-28 20:23:46]
>>809 これからは職人直接時代ですよ。さん
浴室は、LIXILのはエプロンの裏側が格子状になってるので、掃除しにくいと聞いたからTOTOにしてと言ったら、LIXILショールーム担当に電話して「格子では無いそうです」との事だったのでLIXILにしたら、取り付け後の商品説明の時に格子状だった事が分かりました。 この事が一番納得いって無い事です。 ですが、「お風呂として使えますよね」と言われていらっとてしまいました。 トイレも説明があったらLIXILにしてなかったです。 来月、紛争センターと言う所に相談に行くので、そのアドバイスを聞いて再度交渉したいと思います。 アドバイスありがとうございました。 |
信頼など出来ず。キャンセルしました
契約せず正解でした