内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
751:
匿名さん
[2020-12-17 16:29:47]
|
752:
マンション検討中さん
[2020-12-23 23:47:05]
ここでリフォームの現地調査をお願いして、いざ調査中に営業が下地部分にボールペンで材料の説明を書いて説明を受けた。
フルリフォームするから書いていいかって気持ちなのか、下地部分で隠れるから書いていいと思ったのかそれを見た瞬間にこの業者には頼まないと決めた。 記載するノートを持参してきて数メートル先にそのノートがあるのにな。 雑な営業には気をつけましょう。 |
757:
名無しさん
[2021-01-03 16:55:17]
[No.753~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
758:
名無しさん
[2021-01-09 14:28:19]
子供部屋のリフォームをしました。机本棚をオーダーでお願いしましたが、完成品は頭が当たってしまう代物。なんとか使えるものにならないか訴えるが、担任の支店長も何も対応せずとりつぶす事に。材料費、工賃も請求された。エアコンも2年落ちの低性能。配線もリビングの壁をはわせ15万円。納得できないため、電器店に行くとエアコンは最新でも同じ値段で、配線も屋根に上げてもらい5万円。余りの違いだったため工事をキャンセルしました。見積りもしっかりチェックすると、かなり余分に請求されていたため、本店に相談しました。担当の支店長は完璧な見積りと主張し、謝罪すら無い大変不満なリフォームでした。自分達の選択を後悔しています。
|
759:
名無しさん
[2021-01-09 14:45:36]
2020年2月リフォーム完了。12月に引き戸の取っ手がはずれました。10ヶ月でです。修理依頼し、来た人がボンドでつけると第一声。とても納得いかず、主人が文句を言うとやっとカタログを出し、部品交換出来るかどうかだが、お金がかかると言われる。
保証期間を問うと、施工のみと言われる。自分でメーカーに電話し、修理箇所を見てもらい部品交換してもらうことになった。リフォームも大変不満だったが、メンテナンスも全く不誠実。ホームページに騙されないほうが良い。顧客の声を全く聞かない会社、支店組織でした。これから先が思いやられます。大変質の良くないリフォーム会社です。 |
760:
匿名さん
[2021-02-17 07:40:26]
最悪の業者です。見積もりに来たもののそのまま音沙汰無し。
ホームプロだと評判良いし、損保ジャパンの子会社という事で見積お願いしましたが、裏切られました。 他社がどんどん見積を出してきいてるなか断りの連絡も無し。 結果としてそれだけいい加減な会社であるということを先に教えてくれたので発注しなくて良かったです。 |
761:
購入経験者さん
[2021-03-19 11:39:46]
>>760 匿名さん
私も全く同じです。見積もりを取りに、何度も来て、見積もりを持って、説明に〇月〇日に伺います。と連絡がありました。ところが、その前日、電話があって、「まだ、煮詰める必要がありますので、明日は延期です!」と連絡がありました。ところが、その後、全く音沙汰無しです。「社会人」としての最低のマナーすら、知らない連中です!最低、最悪の会社でした! |
762:
マンション検討中さん
[2021-03-19 19:57:25]
1月に見積り依頼したら予定日に来ず、電話してみたら「予定日は明日です」との返事
信頼など出来ず。キャンセルしました 契約せず正解でした |
763:
匿名さん
[2021-03-21 17:47:02]
大宮区なので近いしフルリフォームしようと思っていましたが
ここの口コミ見てやめることにしました。 ホームプロや仲介サイトは使いません。 |
764:
名無しさん
[2021-03-26 02:45:56]
>>742 山岸です。さん
我が家も同じでした。はじめに見積もりにひと月かかると言われ、翌月、一週間後になりますと電話がありました。その頃多忙を極めていた時期で気づいた時はさらにふた月も経過。紹介した会社に連絡しました。 |
|
773:
フレッシュハウス大好き
[2021-04-03 19:12:38]
[No.765~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
774:
匿名さん
[2021-04-07 18:31:57]
フレッシュハウスにリフォームを依頼して全額支払ったら工事が予定日過ぎても遅くてまだ終わってない状態です。担当者が突然病気だと言って違う担当のものに代わってしまい工事が進んでないのですとても心配だ。どうしらいいんでしょうか?
|
776:
通りがかりさん
[2021-04-22 22:31:38]
|
777:
通りがかりさん
[2021-05-06 08:05:48]
フレッシュハウスに見積を依頼しました。
調査にはきたけど、見積は全く出てこないので 諦めました。他の方のコメント見ると同じような 事が書かれていてビックリです。 提案内容が悪い訳では無いのですが 管理能力に欠ける印象です。大きくリフォームする際には色々な職人さんが入るので不安を感じます。 |
778:
匿名さん
[2021-05-22 08:48:33]
フレッシュハウスは職人あまりいないからか、毎回家確認行くと、いつも同じ職人一人しかいない、無愛想し、しかもやることめちゃ雑、養成やる前に、道具落としたり、棚床にキズ付けたり、リフォーム終わったあと、掃除済みっていわれて、あちこち汚れついてました。仕上げ確認するとき、壁紙の隙間が目立つと指摘したら、この程度は仕方がないと言われて、結局搬入して1カ月もないうち、壁紙の隙間どんどん広がって…トイレのエコカラットの隙間は奥の壁紙まで見えちゃう…タイルの接着隙間部分を見たら、初心者がやってるじゃないかと思われるぐらい穴空いたり、凹凸目立つし、いろいろ指摘したら、そういう仕上がりしかできないって…職人本当に雑すぎるしか言うことないです!本当に理不尽なリフォームでした!
|
779:
検討者さん
[2021-05-22 17:43:45]
重要!!!
悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。 『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』 担当さんは詳しく説明してくれました。 大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。 損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。 店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。 |
780:
フレッシュ元の人間
[2021-05-22 20:59:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
781:
通りがかりさん
[2021-06-06 00:25:45]
>>779 検討者さん
フレッシュ(笑) |
782:
職人さん
[2021-06-06 01:50:17]
>>779 検討者さん
真実も逆です |
783:
評判気になるさん
[2021-06-06 23:02:08]
|
784:
購入経験者さん
[2021-06-14 02:52:41]
2年前にリホームした工事の瑕疵と追加工事が10ヶ月間着工されず困っていました。10回くらいやり取りしていましたが、担当者とのやり取りでは工事は不可能と分かりさじを投げました。そこで思いついたのが、お客様相談窓口です。ここもいい加減な部署では無いかと思っていましたが、相談した翌日には担当者から直ぐ始めるとの電話がかかってきて効き目のあることがわかりました。しかし、1ヶ月しても着工日を決めないので再度相談窓口に電話して経緯を伝えると翌日に上司から『すぐ手配する』とお詫びの電話がありました。また嘘だろうと思っていましたが、1週間後に着工して2日間で終了しました。困っている方は相談窓口を利用する方が担当者に何度も電話するよりいいと思います。
0120-348-005 お客様相談窓口 |
785:
昔の顧客
[2021-07-09 13:15:51]
ここ損保になってから酷いの?
昔リフォームしてもらったが、いい意味で勢いもあったし営業さんと職人さんの連携も良かったので当たりだと思ったけど大きくなって管理が出来てないのかね?そろそろ風呂のリフォーム頼もうかと思ったのでここ覗いたら酷い言われ方笑。 |
786:
匿名さん
[2021-07-23 19:46:28]
決算出ましたね。
ひどい有り様です。 被害者の一人としては、はやく潰れてほしい。 |
787:
ゆうざん
[2021-07-24 08:11:54]
損保ジャパンが預かったお金をこの会社に投資して利益を出すつもりが赤字会社に転落して、しかもお客さんに迷惑ばかりかけて投資の失敗ではないですか。早く手を引く時ではないでしょうか。損保ジャパンと聞くだけで保険は入りたくはありません。工事して嫌なことがあり過ぎました。
|
788:
匿名
[2021-07-24 15:23:11]
2021年3月に利用したのですが、
工期を守らず、1ヶ月も遅れました。 また工事箇所も抜け漏れが多く、 こちら側で指摘しないとそのまま工事を終わらせられそうになりました。 さらに住宅グリーンポイントがつきますからと言っておきながら、後日電話すると申請基準に達しないからつかないと言われました。はっきり言って最低です。見積りの対応だけ良くて、契約後の対応は悪いです。 |
789:
名無しさん
[2021-07-31 19:10:52]
フレッシュハウスにとっては数百分の1のリフォームでも、僕たちにとっては1分の1だということをしっかりと理解し、誠実な仕事をして欲しいものです。
決算の赤字もその不誠実な仕事の結果ではないですか。一人一人の案件を真面目に取り組んでいただきたいです。 |
790:
マンション検討中さん
[2021-07-31 19:26:41]
赤字の企業には原因がある。
お客様の事を考えて仕事をしてない。 事業を縮小する事を願う。 |
791:
通りがかりさん
[2021-08-05 02:11:23]
2月からリフォーム業者探して、予算に合う業者がフレッシュとさくらホーム。さくらホームにしようと話を詰めていったら「この金額でお願いしますよー消費税別で頂きますけど」って(笑)金額大きいから消費税入れたらオーバーするから、ここ抜いて金額下げてと言っても見栄えが悪くなると聞いてくれなくて、不安でしたがフレッシュに6月に契約。
報連相がなってなかったし、そもそもの見積りが甘く、追加がかかると言われたが反論して掛からないようにしましたw 壁紙も、ジョイントが気になる所数ヶ所やり直してもらったり、コーキングもやり直し。塗装もやり直し。お風呂の給湯スイッチも指定してた場所の反対に付いてたのでやり直し。 結果、工事期間1ヶ月。引渡し後にどうしても気になる所の壁紙を再度直しを約束して貰いました。 ただ、見積り時にLIXILのお風呂のエプロン裏は格子状になってると聞いてたので、掃除しにくいからTOTOに変更したいと言ったらLIXILに確認してみますと言い、「平らだそうです」と言われたからLIXILにしたのに格子状… 後、ハウスクリーニング代三万も取ってるのに、掃除機でさーっと吸って雑巾でちゃちゃっと拭いて終わり。後から床拭いたら汚い(笑) お掃除ロボットもゴミを沢山吸ってましたw 置いてたタンスも勝手に開けて引き出し出してバラバラにして戻さず木くずだらけ… なんやかんやありましたが、こちらが言えば何とかなる会社です(笑) 多分私はうるさい客認定されてると思いますが(笑) 後、所長さん、サービスでやらせて頂きます!と言った割には恩着せがましく「あれもこれも○○さんの為にやらせて頂いたのに」と言われイラッとしましたー!! サービスなら言うな(笑) この掲示板フレッシュさんは見てるかな? 見てたらご本人分かると思いますが、私の意見真摯に受け止めて下さいねー! |
792:
名無しさん
[2021-08-05 23:09:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
793:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 15:59:41]
>>779 検討者さん
営業に損保JAPANがついてるから変な事はできないと言われ契約しましたけど契約時に話してた内容は嘘だらけだし聞いてない事もたくさんあってリフォームは失敗でした 会社に電話しても 「思ってたのと違うと言われましても」 詐欺会社です 悪徳会社です お客の要望よりもいかに手をかけず、さっさと工事して数をこなすか しか考えてないし あとから嘘を指摘しても嘘でかえしてきます 契約の時、全ての話を録音しておいた方がいいです 電話で対応した人も嫉妬されて悪い口コミかかれるといってましたけど そんな暇なとこ、こんなにないでしょ このコメントもフレッシュの人間なんじゃないですか? |
795:
マンコミュファンさん
[2021-08-20 16:03:31]
[NO.794と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
796:
通りがかりさん
[2021-08-27 03:57:38]
以前「言えばなんとかなる会社」と投稿しましたが、「言わないととんでもない会社」に変更します(笑)
お風呂のエプロンの件、トイレのカウンターの真ん中見切り(設計図に載ってなかったし、説明もなかった)の事をどう思ってるか責任者から電話するように言った所「今回は確認不足ですみません。勉強になりました。私もばかじゃないので次に活かします。申し訳ありません。」とテンプレ返答。 家に「次」は無いですよ?どう活かしてくれるんですかね? 謝って済む問題ではないのですが、まだ工事代金全額払ってないので、交渉しますよ!! 「お勉強」して下さいね(笑) |
797:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:05:27]
|
798:
これからは職人直接時代ですよ。
[2021-08-28 20:15:10]
>>796 通りがかりさん
それは大変ですね。 内容からして未完了を主張して支払拒絶して下さい。 今後の対応はやり直しまたは値引きを要求しましょう。 ーしかし、未だにTVチャンピオンの、、、ってデカく看板出してるけど何十年前の話よw笑える。 |
799:
評判気になるさん
[2021-08-28 21:05:58]
|
800:
買い替え検討中さん
[2021-09-02 18:33:19]
これからは職人直接時代ですよ。←???
リスクが多すぎませんか? トラブル多そう |
私はクレーマーちがう。
フレッシュはいい加減な会社だ。