内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
701:
藤澤在住の中年男性
[2019-08-08 15:21:31]
先日工事が終わりました。契約前に打ち合わせを密に行ってくれたおかげで、仕上がり・使い勝手は完璧、妻も大満足しております。完成後を近所の方・友人たちに見てもらうと、皆『素晴らしい仕上がりだ。紹介してほしい』と連呼していました。わたしも嬉しいです。一人でも多くの方に同じ経験、満足感を味わってほしいです。
|
702:
藤澤在住の中年男性
[2019-08-08 15:30:24]
重要!!!
悪評が多いので、担当営業さんに質問してみました。 『悪い口コミは本当なの?会社大丈夫なの?』 担当さんは詳しく説明してくれました。 大きい会社の為、営業を妨害してくる輩が多く、嘘の悪評を書き込み、会社の評判を下げようと必死。信じなくて大丈夫。 損保ジャパンと言う超一流の看板になったが為に、邪魔をしてくる程度の低い連中が多いのですね。 店名、担当名も書けない悪評は創作だと思った方が良いですね。 |
703:
ゆーざん
[2019-08-08 16:16:04]
>>702 藤澤在住の中年男性さん
本当に妨害するための作り話かは読めば分かるものです。必死に訴えてくる気持ちが伝わってきますよね。それに対して、営業員の言葉はマニュアル通りのように聞こえませんか。親会社の損保もこんなに悪い会社とは、企業買収してから気づいたのではないでしょうか。700件も妨害など誰がしますか。私もフレッシュの被害者です。フレッシュハウスの利益はここ2年は大赤字です。デタラメな仕事をして、手直しばかりで儲かるはずはありませんね。私のリホームの工期は3ヶ月の契約でしたが1年かかりました。今、遅延損害金でもめています。裁判になりそうな雲行きです。2400万くらいの仕事で9ヶ月遅れてフレッシュハウスの提示した金額がわずか20万少々でした。私の契約に基づいた計算では160万になります。契約書を歪めて解釈するようです。一般の注文者は顧問弁護士がいないので泣き寝入りするしかないのでしょうね。私は裁判で不正を公にしたいと思っています。私が書いたこともフレッシュハウスの営業員に言わせれば、ライバルの嫌がらせでしょうか。皆さんは分かりますでしょ。 |
704:
藤澤在住の中年男性
[2019-08-08 16:43:00]
そうですか…
とても創作の話には思えません。 とてもつらい経験ですね。。。 現在進行形のお話なのですか? 何県〇〇店のお話なのですか? |
705:
ゆーざん
[2019-08-08 20:39:40]
>>704 藤澤在住の中年男性さん
まさしく現在進行形です。昨日(8月7日)、遅延補償金の金額を聞いてビックリです。先ずは、遅延損害金の契約書の解釈を会社として正式な文書にして盆までに提出することを要請しています。それから先は当方の弁護士に同席してもらい、フレッシュハウスと協議したいと思います。円満に話し合いが進むと思えません。裁判になると、フレッシュハウスの担当営業員の負担は大変なものと予想できますが、社員のことよりお金が大事な会社なのでどう動くか分かりません。営業所は神奈川県藤沢市です。私としては担当営業員はよく頑張ったと思います。しかし、会社が決めた協力会社が非力で3度も変わり、設計者も途中で退職して、営業マンが施工管理から材料手配もやらされ、応援をする体制もない中でズルズル遅れてしまったと思います。できれば円満に解決したいと願っています。駄目なら裁判でフレッシュハウスの悪事で被害者が増えないようにしたいと思います。 |
706:
マンション掲示板さん
[2019-08-08 21:00:15]
赤字経営を繰り返しやってるフレッシュハウスの損保の会社に責任をとってもらうのが得策ですよ。
山梨のエリアは誰もついていかないよ。 |
707:
eマンションさん
[2019-08-08 21:05:20]
704はフレッシュの書き込み。
すぐに分かりますね。 |
708:
口コミ知りたいさん
[2019-08-10 12:52:49]
悪評書いて評判下げて仕事受注するほど他社は暇じゃないですよwそんなことしなくても、これだけ酷く書かれれば勝手に自爆していきますよw
|
709:
評判気になるさん
[2019-08-16 14:33:28]
所沢にあるフレッシュハウスに以前契約しました。上安松に住んでいた時近所だったため頼みましたが素人から見ても下手。なにがチャンピオンか分かりませんでした。
|
710:
通りがかりさん
[2019-08-29 15:13:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
711:
ゆうざん
[2019-08-31 21:53:55]
703の続きです。3ケ月の工期が1年にもなったので遅延損害金を請求すると伝えました。当初、フレッシュハウスの提示した額は20数万円で、契約書に明記している計算根拠をフレッシュハウスに都合の良いように解釈した金額でした。私の計算では160万くらいになり、20数万では納得できないので、まず20数万の根拠を会社として正式文書で提出するように依頼しました。私は弁護士とも相談して私の考えが正しいことを確認の上で、納得する金額でないときは訴訟すると伝えました。するとフレッシュハウスが提示した金額は156万で私の計算と変わらないので納得して取り決めました。工期もデタラメですが契約書も会社に都合の良いように曲げますので気をつけてください。これで全て一件落着です。これから壊れるところが出てきた時にどう対応してくれるか楽しみです。私は契約書の内容通りに、弁護士とも相談していますのでフレッシュハウスも負ける戦はしなかったのでしょう。
しかし、担当の営業は工期を守る意識は無いのですが、お客様の望むものを創意工夫して作ろうとする気持ちと実力は持っていました。フレッシュハウスは営業に現場の監督もさせるシステムの為、担当の営業はやりきれなかったと思います。劣悪な会社のシステムだと思います。担当営業のおかげで満足のいく綺麗なリホームになりました。工期が守れるならこれからも同じ営業に頼みたいと思います。 |
712:
マンション掲示板さん
[2019-09-28 15:43:04]
私もリフォーム検討中で先日見積りをしたばかりです。見積りに来るまではメールの返信も迅速でした。
家の中を測ったり写真を撮り私がリフォームを急いでいない事を告げると会社で見積りを出して郵送しますとの事でした。 その後10日以上経ちますが見積りも届かなければ数件送ったメールにも一切返信はありません。フレッシュハウスも全国に何件もありますが私がお願いしたところは完璧なハズレですね。もちろん、別な業者にお願いしました。 |
713:
耐震リフォーム済
[2019-10-09 10:46:05]
後悔しています。
約1300万円の耐震リフォームをしました。 担当の営業の方は、当初、感じが良かったのですが知識と経験がない! なので、工夫もないし、提案もない。一応、営業とは別に耐震検査だとか図面は一級建築士の方が担当して説明を受けましたが、不備だらけです。それも致命的な! 下記のような不備がありました 1.2階の床材が違ってた!(1階と別のものを発注したのに同じものになっていた。) 2.設計の計算違いで階段の影響を受け寝室に要らない棚を作る羽目になった。 3.洗面の隣に洗濯機スペースの造作ミスで一般家庭用の洗濯機の出し入れが不便。 デットスペースがありイライラする。 ★引戸に隙間の建付けが悪く4日前に(工事から3年目)見てもらったら、その部分の床が沈んで斜めになっているせいだそうです。 今回の工事で、基礎以外床は全面工事をしてもらったのに、保証期間は2年なので責任は撮れないという有様です! 本当に、フレッシュハウスさんに頼んで後悔しかありません!! 私が、知識もない上に努めながらのリフォームだったので、自分の勉強不足も悔やまれます。 これからリフォームをお考えの方には、私と同じ経験はしていただきたくないので、絶対にお勧めできません。 |
714:
耐震リフォーム済
[2019-10-09 10:49:25]
やめた方がいいです。
|
715:
ゆうざん
[2019-10-09 12:11:48]
>>713 耐震リフォーム済さん
お金を全て払ってはいけません。ダメなところを全て修理するまで払わないことです。私は自分が満足するまでやり直してもらいました。また、工期が遅れた保証で160万を値引きさせました。会社はダメですが担当のセンスは良かったのが救われました。強気でいけば思ったようになります。参考までに。 |
716:
マイティ
[2019-10-11 16:31:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
717:
工事中
[2019-11-02 13:28:28]
今現在工事中の者です。
いざ工事が始まり、不安になり、インターネットを検索し、こちらを拝見することにいたりました。まさに〔ごめんなさい商法〕の現状に驚いております。 こちらは神奈川県のいなか在住ですが、マイティさんはお住まいどちらですか?まさか同じ担当者なのではと思うくらいです |
718:
耐震リフォーム済
[2019-11-20 15:50:31]
10/9に投稿した後、何度か交渉した結果、当初、会社側に不備がないと言っていたのを改めて床の傾斜に関してはフレッシュハウス側に不備であったことを認め、全額、会社負担で修繕することになりましたが、何度も打ち合わせが入りその都度、仕事を調整したり食事の時間をずらしたりと、損害賠償していただきたいほどです。
洗濯機が取り出せない状況の洗面所に関しては、洗濯機と洗面の設置場所を入れ替える工事をする予定ですが、これも納得いくまで話し合おうと思っています。 3年前に取り付けたばかりの洗面ユニットを取り外し廃棄することになるので本当にもったいないです!! |
719:
ネコ大好きおばさん
[2019-11-28 16:32:14]
>>718 耐震リフォーム済さん
雨樋工事を頼んでひどい目に会いました。元の金具が100のサイズに105の樋を無理やり止めた為、雨樋が波打ってしまいました。建物診断を私どもがしていなければ、絶対にバレなかった事です。悪い事はできないもので、ばれました!!工事中から、傷のない雨樋を切断したり、集積升を入れ忘れたたり様々な、ミスが有り、酷い酷い会社です!、工事の依頼は、しないほうがよいですね。 |
720:
名無しさん
[2019-12-19 17:38:08]
フレッシュハウスで水回りのリフォームをしました。
9月契約10月施工でした。 まず契約の段階で問題が発生。 パナソニックが10月発注分から水回り商品の価格を改定し値上げをしたのですが、9月中に発注するという話だったのに、値上げした金額で見積もりを出してきました。こちらも当初気づかずそのまま契約してしまいましたが、発注が9月なら価格は改定前では?とパナソニックに問い合わせをしたところ、あくまで発注ベースで価格が決まるので、9月発注だったら価格改定前です、と回答をもらったため指摘したところ、うっかりしていた、とのこと。幸い差額分を商品のグレードアップに転嫁してもらえたため、危ういところで助かりました。しかし本来だったら契約金額が何十万も安かったわけで、見積もりがずさんなのか、その価格差で儲けるつもりだったのか、フレッシュハウスの腹黒さを感じました。 そして工事が無事に終わり、次は玄関ドアの交換をお願いしようとしたら、非常に高額の見積もりを出してきたため、玄関ドアについては別の業者でやることにしました。しかしそこで気になったのが、次世代住宅ポイント。別々の業者で申請しても合算されるのかということ。せっかくもらえるものなので、まとめて大きな物をもらった方がいいと思い、フレッシュハウスの担当に聞いたところ、合算されると思います、とのことだったので、安心して他の業者にお願いしました。 そして玄関ドアの工事が終わったところで、玄関ドアの施工業者が次世代住宅エコポイント事務局に問い合わせて、別々に申請した場合は合算できないことを教えてくれました。 それをフレッシュハウスの担当に伝えたところ、 「合算の意味を間違えていました。すみません。」 合算の意味を間違えていた、ってどういうことですか?合算にそんな複雑な意味はありますか? 要は逃げ口上です。最初から責任逃れの言葉しか出てきませんでした。業者が変わるとポイントは合算できないのなら諦めますが、どちらかで同時に申請すれば合算できるシステムになってるということなので、これはフレッシュハウスがきちんと確認すれば済む話だと思います。 最後には、「うちはうちでやった分の申請をしたまでです。では事務局に確認すれば良いですか?」 と来ました。それもこっちから確認してほしいと言ったあとに。 つまり言われた通りに事務局に聞けばそれで気が済むんですね?ってこと。 そんな意識レベルです。 全くの他人事。 自分のことだと思って仕事していれば、そんな態度とそんな言葉は出てきません。 私はそんなことが聞きたかったわけではありません。心から心配してくれる態度が欲しかったのです。何とかしてあげたいという気持ちが見たかっただけです。 フレッシュハウスは施工する業者と癒着し、このご時世に業者から頻繁に飲食の接待を受け、そのことを、業者は裏切らない、きちんと仕事をする、という裏付けとして顧客に誇らしげに説明します。確かに施工業者さんはきちんと仕事をされました。そのことに関しては感謝していますが、コンプライアンス意識が著しく欠如している社員が、営業として活躍している恐ろしい会社であることは確かです。 自身の業績一番、顧客は二番。そんな会社です。 |