内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
661:
匿名さん
[2018-08-04 12:07:43]
|
663:
通りがかりさん
[2018-09-23 06:28:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
664:
匿名さん
[2018-10-05 16:23:57]
担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。
|
665:
匿名さん
[2018-10-09 12:45:22]
自社の都合の良い主張をする一方で、
顧客側の希望は聞いてくれません。 百万単位の支払いをする顧客側の考え には立ってもらえず、契約を一方的に 断ってきました。当方より売上の高い良客 を選んだのかもしれません。 結果的にこちらより良い会社さんと出会えた ので、断って頂き感謝する結論でした。 担当にもよると思いますが、話をしっかり 聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当 との出会いが大切だと思いますq |
667:
名無しさん
[2018-11-25 01:52:25]
この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。 元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。 一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。 お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。 |
670:
通りがかりさん
[2018-11-28 19:51:14]
[No.662~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害す ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
671:
匿名希望
[2018-12-23 07:29:28]
フレッシュハウスは利益を沢山とりますよ?
40%近くかな。 本社に人員が沢山いて人件費が沢山かかるからね。 見積もり取るときは相見積もりして。 |
672:
匿名希望
[2018-12-23 07:41:10]
>>652 去年の悪夢さん
フレッシュハウスは営業は未経験者や建築出身でない人がほとんどだし、その規模の工事だと営業が管理するから、そのレベルですよ。施工管理人員や詳しい人があまりいないから、素人ぽい営業が管理する。 あと毎朝はミーティングがあるから朝一に現場にこれない。夕方も同じです。 |
673:
匿名希望
[2018-12-23 07:43:55]
|
674:
評判気になるさん
[2018-12-25 12:35:47]
|
|
675:
匿名さん
[2019-01-18 10:54:04]
以前、お世話になりました。
工事はいい加減、客の希望を理解していないからとんでもない仕上がり、意見いうと反論 多少金額がはっても、もっと丁寧で親身になってくれる業者さんを選んだほうが後々後悔しないで済むと思います |
676:
この会社大丈夫?
[2019-01-21 16:01:57]
久しぶりに、ひどい会社に当たりました。なかなか探しても見つからない希少会社です。
他の方が書いていることはほとんど経験しました。リホームに2千数百万円かけて、解体し始めたのが去年の夏です。 3ヶ月で竣工するはずが半年経った2019年1月でも40%もできていません。その間に設計担当者は退職し、現場監督は交代し、段取りはめちゃくちゃで、さらに大工さんまでいなくなり、手直しばかりでウンザリです。多くの人が書いている通りに素人だらけの施工屋でした。100万円位の仕事なら出来るかも知れませんが、他の会社に頼んだ方が安心だと思います。それでも完成させてもらいたいので、今は私が下請けさんと打合せして施工管理をしています。もうやり直しはありません。一つだけ良いところは母体が2,3年前から損保会社なので潰れないと思います。損保会社の経営では良い会社にはならないので、今検討している方は失敗しても自業自得で諦めることです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
677:
匿名さん
[2019-01-25 23:25:34]
フレッシュハウスとのやりとり、全部icレコーダーに入れたけど、聞かせてあげたいよ。絶対にフレッシュハウスはやめて。被害者を増やしたくない。
今回のトラブルで、危機管理意識が高まって、最近見積もり取った業者には同業者と勘違いされたよ。 素人営業マンが名ばかり施工管理者だから! 素人が工事横流しして、金儲けしてるだけ。自分で職人探した方が、よっぽどましだよ。 |
678:
この会社大丈夫?
[2019-02-07 00:26:03]
掲示板号 676の続きです。2019年2月になり、マンション管理組合から工事の中止を勧告されました。
4ヶ月も5ヶ月も音を立てていては、受験生のいる家庭は我慢できなかったでしょうね。 よく近所の方は我慢してくださったと思います。管理組合から見せられた書類は、施工会社が提出していた工期は1月31日でした。 工期も守らず、好き勝手にしていたのですね。2月、3月は休みになりました。引っ越し先のマンション代もバカならないので請求しようと思い契約書を読むと、未施工部分の未発注の材料を控除した金額に1日当たり4/10000を掛けた金額を保証すると書かれていました。わずかな金額しか保証されず、契約書を全て読まなかった自分が悪いのだけど、悪徳企業に都合が良いようになっていました。いい勉強になりました。 これからは会社の口コミを調べて発注します。 |
679:
退職者(30代女性)
[2019-02-20 12:18:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
680:
評判気になるさん
[2019-03-17 06:27:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
また何かありましたらお願いしたいです。
依頼した工事内容…給湯器交換