内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
552:
匿名さん
[2017-05-05 00:18:59]
|
553:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 06:28:33]
|
554:
匿名さん
[2017-05-05 10:23:25]
ジミー大西さんは好きですよ。
絵が面白いし。そちらの方面は才能があると思います。 でも、営業としての話し方が、彼に似ているという表現で、どうして謝らなければならないのでしょうか? 例えですよ。そういう感じの返事し方の担当営業さんでしたって、分かりやすく出しただけです。 ただのいちゃもんですよねあなた。 こちらの話している内容、希望を、聞いているのかいないのか分からないような返事。 希望に合わない商品の提示と見積もりを出して、常識と言う。 私は制作関係の仕事を個人で行っているので、見積もりなどを依頼されたら、その方の希望をきちんとヒアリングして、要望にあったものをものをまず提案して見積もりを出します。 そういう事が出来ていないと受注は出来ません。どこの世界もそういう感じだと思いますが? まず、ジミー大西さんに謝れって事しか言えないあなた。 ただのひやかし屋さんか、内容が全く理解できていない方ですね。 |
555:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 15:34:36]
>>554 匿名さん
営業の方の話し方に癖があるのか、それを他人(芸能人)の名前を使い、例えて、それを悪びれる事なく自分を正当化し、ごたくを並べる。あなたは人を見下しているのですよ。どこの店舗の話なのかも書かず現実味に欠けます。 良い事の例えならまだしも、悪い事の例えで勝手に他人の名前を使う、そんな事をしているからクレーマーのように見えるんですよ。 |
556:
評判気になるさん
[2017-05-05 23:44:41]
>>554 匿名さん
書き込んでる内容を読む限りでは、自分の相談の仕方のことは、全く棚上げにして、すべて他人の責任にしてる感じですよね❗最初に相談しに行った時にはっきりと予算とか設備のグレートくらい指定した方がいいんじゃないですか? おそらく、どこのお店で相談されても同じようなことになるように思いますね |
558:
通りがかりさん
[2017-05-06 12:54:17]
[No.548~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
559:
匿名さん
[2017-05-08 21:22:37]
>>555 検討板ユーザーさん
戸田店です。本当の話です。 人を見下しているのは戸田店の所長。 どんなに事情と、希望を言っても、全然聞く耳持たない営業。 近くの工務店ではちゃんと話聞いてくれましたよ。 検討板ユーザーさんって、人のあげあし取ってちゃちゃしか入れてないみたいに思えます。 真面目に話してる人のあげあし取ってそんなに楽しいですか? 希望している事も考慮に入れられない見積もり見て、依頼しようとか思えませんよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
561:
通りがかりさん
[2017-05-10 20:46:22]
[No.560と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性がある為、削除しました。管理担当]
|
562:
名無しさん
[2017-05-12 02:31:44]
555 556 さん同じ方ですかね?
最初から552さんが、予算が限られている事を伝えてあるのは理解されていますか? 「予算が無いなら見積り依頼してくんなよ 営業にもノルマがあるんだよ、分かれよ 一点突破全面展開でフルリフォームしてくれないと 営業も支店もノルマヤバイんだよ」 というのを物凄く感じますが、 どのようなプランでどのように手をかければ 依頼主の要望に近づけるか、提案もない。 リフォームの素人である施主が、わざわざお金を払って依頼するのはどうしたら良いか分からないからですよ。 仮にもプロなら、希望と予算の中でプランニングするものです。 552さんがウンザリするのも当然ですね。 552さん、近所の評判やチラシ等で信頼出来そうな他の数社にも相談してみて下さい。 常識のある時間帯に常識のある対応をしてくれる 所がいくらでも有りますよ。 良い会社に出会えたら、またお願いしたいし 周りにも紹介出来るのに、理解できずに 一度でガッツリ利益取ろうとする所は保留して 色々聞いて納得の上で、良いリフォームをして下さいね。 |
563:
評判気になるさん
[2017-05-12 06:21:30]
>>552 匿名さん
見積り無料が当たり前の感覚の風潮に感化されて、あなたの感覚も完全に麻痺しておかしくなってますね❗あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗お金を払ってプランニングしてもらってるわけでないですよね❗無料で相談してプランニングしてもらってるのに、「なんじゃこいつ」なんて言葉がでてくることからして、かなり人格的には身勝手な印象を受けますよね❗感謝の気持ちが微塵もないですよね❗自己中人間の典型ですね(^^) |
|
564:
名無しさん
[2017-05-12 18:43:37]
無料で相談してプランニングしてもらってるのにって、どこの工務店も当たり前だよ。
しかも あなたのリフォームの要望を叶えようとして、リフォーム会社の営業の方が何日も時間と労力を費やしてることをわかってないです❗とかぬかしてるが、客の要望無視してるから困っているのが分かってないらしいな。 フレッシュハウスの自己満足プランがダメなの! 全員、他の工務店で見習いから始めるといいかもねw |
565:
通りがかりさん
[2017-05-15 13:36:40]
叩いている同業者さんなのか分かりませんが、もう少しやるならうまく叩いたらどうですか?
他の点については根拠がないので記述しませんが、アフターフォローに関しては「もしも会社がつぶれたとしても逃げたりしませんよ~」という保証書をいただいたのでここの悪評は全て嘘です。 私はフレッシュハウスさんでリフォームお願いしましたが、後からこれを読んで違和感しか感じませんでした。特別に肩をもつ気はありませんが、誠心誠意をもって向き合っていただきましたし非常に満足しています。営業さんによって多少の差異はあるかと思いますが、同じ教育を受けられた方でここの書き込みのようなひどい営業をされる方がいるのかということも甚だ疑問です。 これからリフォームされる方にはこのような書き込みに左右されることなく、ニーズに合ったいいリフォーム会社に巡りあって欲しいと切に思い、投稿させていただきました。 |
566:
マンション掲示板さん
[2017-05-17 17:49:03]
フレッシュハウスでの施工外壁塗装はお勧めできません
外壁塗装をお考えの方一度我家の外壁をみてからにしては如何ですか? 1年もたたず外壁はぼろぼろの状態です 修理もしていただけません 最低です |
568:
eマンションさん
[2017-05-17 22:14:34]
[No.567と本レスを、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
569:
先日塗装が終わった家主
[2017-05-18 13:05:09]
先日やっと塗装工事が終わった家主です。
本当ですか???????? 保証書もらいましたか?? 我が家は派手な色の保証書もらいましたよ。 たまたまこのサイト見つけ驚いております。 |
570:
ご近所さん
[2017-05-18 13:06:57]
559さん
戸田店? 男性の店長さんですか? |
571:
匿名さん
[2017-05-18 13:18:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
572:
マンション掲示板さん
[2017-05-18 17:40:49]
派手なオレンジ色の保証書をいただきました 5年保証となってましたが外壁が剥がれたのはフレッシュハウスの責任では
ないとの事で門前払いです 塗装が剥がれない事をお祈りしてます |
573:
匿名さん
[2017-05-18 22:20:53]
それがフレッシュの保証かも。
騒ぐと裁判にしますよ!構いませんから。 と言われるらしいです。 過去ログ参照されたし。 |
574:
マンション掲示板さん
[2017-05-19 12:22:34]
|
575:
匿名
[2017-05-27 15:00:57]
フレッシュハウス○塚店で、リフォーム依頼しました。
最悪です。 「2、3日で工事完了しますよ」と契約したら、工場途中で数ヶ月放置プレイ… 何度も担当者に電話したけど、ソバ屋の出前状態。「明日職人行きます」「来週行きます」でも職人は来ない… おまけに数ヶ月後に、「完成後の入金されてませんがー」との入金催促。 「バカにしとんのかー、われー まだ工場完了してないじゃないかー!」 と、お返事しておきました。 ここにリフォーム頼むのはやめましょう。 トラブルに巻き込まれるだけです。 |
576:
匿名
[2017-05-27 18:23:19]
>>575 匿名さん
補足です。 私は過去にも何度かリフォーム依頼してます。 昔は丁寧でよかったです。 数年前までですかね。 うちにきた社員さんが、ぼやいてました。。 フレッシュハウスは大きくなりすぎた。。。って。 損保ホールディングス傘下になったあたりから、現場がまわってないんじゃないですかね。 忙しすぎて。。。 昔のフレッシュハウスは良かったんだけどねぇ。 もう頼まないです。 |
585:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 16:54:36]
フレッシュハウス終わってるのか。
客は悪意はわかるものだ。 |
593:
やられた
[2017-06-22 11:45:27]
2Fのお風呂をリフォーム依頼
取り壊し工事が完了し、帰ると1Fのお風呂がすべて撤去されてました。 全額負担でやり直すと言ってますが あり得ますか? |
594:
名無しさん
[2017-06-22 22:33:42]
本当ならありえないと思います。
|
595:
匿名さん
[2017-07-02 22:29:02]
3か月で終わる工事が6か月もかかりようやく終了しました。
遅延した大きな原因は、室内に使用するには考えられないほどの体に危険を及ぼす ペンキを使用していたことにあります。そのペンキは下記に添付しました。 キシレンが多く入っています。喘息症状が出るものです。 GHSラベルをご覧頂いても分かるように このようなペンキを防音室の中でなんと3回も塗布したのです。 専門職の人からの見解は、どうしてこのようなものを使用したのか?考えられない。 コストを下げようとしたとしか理解できない。との事でした。 このペンキの事を知らされていない私はこの部屋で練習していました。 高熱、激しい咳、倦怠感・・・に見舞われたのです。 この症状は完治が見込めないのだそうです。大変落ち込んでいます。 私の気持ちを伝えてもフレッシュハウスからの返答は更に落胆させるものでした。 このような辛い思い・体験を皆さんに味わって欲しくありません。 反省していると口では言いますが全く理解できていないようです。 今まで公表することを止めていました。 それは希望を持っていました。反省する気持ちがあると期待していました。 でもその気持ちはありませんでした。 リフォームには十分に気を付けて欲しいと祈るばかりです。 |
596:
秘密
[2017-07-04 22:02:04]
私は、埼玉在住の者です。74歳の母親が家を綺麗にしたい、私の目が見える間に、リホームをしたいとの想いでフレッシュハウス戸田店に依頼をお願いした所、入金を済ませる前までは、親切で、好感をもてる責任者の、方が、クレームをお願いした所、態度がいっぺん、横柄で、電話の対応もしてくれない、本社との回答を受けた上で翌日、電話しますとの約束も連絡をくれないなど、あまりに、対応がひどいです。本社にクレームの電話を入れても、また、その責任者からの横柄な対応です。リホームをお願いしたのに、手抜き工事、欠陥住宅にされてしまいました。ちなみに、足場から、落ち、足を骨折したなど、職人が次々に、変わってました。作業中、ヘルメットもせず、安全面もずさんで、事故後も改善、指導もなく、作業をしてました。かなり、ずさんな工事で不安な気持ちから専門家に、見てもらうと、ヒドイの一言でした。責任感のない職人、営業所の、責任者は、自覚なし。職人も、プロでなく、手抜き職人集団でした。
|
597:
秘密
[2017-07-04 22:17:16]
本当にフレッシュハウス怖いですよね。埼玉の営業所には、ろくな営業担当はいなく、クレームを言うと、横柄で職人も自分の、ガキを連れてきて、何もできないガキに仕事をさす糞職人の集まりですよ。
|
598:
秘密
[2017-07-04 22:32:03]
クレームにも取り合ってくれず、電話しても、こちらから、掛けなおすの対応に、何時間待っても電話も折り返し電話なし。特にフレッシュさい◯◯、◯◯店の板金屋は注意。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
問い合わせの時に電話に出た人が担当になって、お店に行って話をしましたが、ジミー大西さんみたいな感じの返答の仕方で、私が言ってる事、希望している事、分かってるのかな?という印象が拭えませんでした。
4月9日に話を伺いに行って「4月中に見積もりを出します」と言われたので待っていましたが、4月30日の日が暮れても何も来ない…と思っていました。
夕食を終わって、父と今後の事について真剣に話をしていたら、携帯に電話がありました。夜の20時~21時頃だと記憶しています。
見積もりが出来たので来てください…って。一応、4月中って話で、まだ何時間かありますが、こんな時間に電話してくるの?と思いました。
5月連休中にイベントがあるので出来ればその時に来てほしいと言われたので、人と話をしているので後日予定を見て折り返し返事をする旨伝えました。
本日4日、自分の住んでいる側の駅の反対の場所なので、ちょっと面倒な所なのですが、バスを乗り継いでわざわざ行きました。
本当は、なんだかな~という感じがしていたので、気が進みませんでしたが、せっかく見積もりをしてくださったのだから担当の方の顔を立てるためにも行った方が良いかと思って行きました。
相談を始した初めの時から「急な事なので予算があまり立てられないので、極力、省けるところは省いて、最低限の作業でお願いします」と何度も、何度もお願いして話をしていましたが、本当に頭に入ってるの?という感じでした。
初めのお話の時に外階段を希望しましたが、あまりに高くなりそうなので、それは無しにしてくださいと事前に電話で話しました。
外階段を造るなら、そこに入る場所も床を作り直す必要があるので床の費用が掛かると言われて、仕方がないですねという話をしました。
けれども、外階段を無しにするなら、そこの部屋の直しは必要が無くなります。
極力、省けるところは省いてと話を何度もしているのに、出てきたのは、外階段だけ設置を省いて、リフォームの必要のない部屋まで床を作り直した見積りでした。
コストがかけられないと言っているのに。しかも、立派なシステムキッチン付き…
その上、ここには棚があった方が良いと思うのでこのスペースには棚を造ります…って、そんな事、頼んじゃいないですよ!
作り付けの棚くらいたいした値段じゃないですよって…何い言ってんじゃこいつ?って思いました。
私がずっと、今は予算が無いので極力省いてコストをかけないで行きたいって言ってるの、聞いてる?ねえ、聞こえてる?
「いや、見積もりではこれで普通です。通常はこんな感じです」って。
隣に所長が来たので「何回も同じ事を言ってお願いしているのに、話を聞いているのか、分かっているのか凄く不安になります」と言ったら「聞いてますよ」と言う。
「聞いてるなら、何で余計な物入れて計算するんですか?最低限のキッチンでいいし、使えればいいって言ってるのに、なんでこんな立派なシステムキッチンが入って見積もりになっているんですか?これで話を聞いてるなんて信じられない。話が全然分かってないですね」と言ったら、所長が「社員を侮辱している」と言い出しました。
続けて「まあ、落ち着いて、お客様がおりますので」と所長。
なんか、私がバカで常識が外れていて、おかしな客っていう感じのニュアンスで宥められました。すごく不愉快でした。
金が無いならリフォームなんてするなって事ですかね?
お金が無いと、年を取った両親の所に住むためのほんのちょっとのリフォームを、しちゃいけないんでしょうか?
もう、こんな話が出来ない、通じない所には安くても注文は無理!と感じたので、さっさと出て行きました。
近所の工務店さんのほうが、出来るだけ安くなら、こういうのがあると提案もしてくれていました。
一か所だけに聞くのも心配だったのでフレッシュハウスに相談に行ったのですが、もう、ここには行きたくありません。