内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
461:
匿名
[2016-04-12 01:20:49]
|
463:
三島市住人
[2016-04-26 16:14:25]
No.459さん
うちもまだ工事終わらずです。酷い会社ですね。 風呂、トイレ、洗面所、キッチン(窓・ドア・クロス)のリフォームを考えていました。 風呂。トイレ、洗面所はフレッシュハウスの見積もりが高かったのでカインズホームに頼み、 キッチンだけをフレッシュハウスに頼みました。(キッチンだけでまだ良かったと思ってます) 今迄の経緯を記載します。 2016年3月16日(初回打合せ) 約束時間になっても誰も来ないのでフレッシュハウスに電話すると「確認して連絡する」との事。 所長から折り返し電話があり「担当者の体調が悪く会社を休んでいて引き継ぎが出来ていなかったので今から私が向かいます。」との事 ・・・ 約束の時間より2時間半遅れで来ました。 (この時危ない予感がしました。) 3月29日(3回目打合せ) 約束時間を30分以上待っても来ないので所長に電話すると「1日、日を間違えて30日と思っていた」との事。 ・・・ この時かなりヤバそうな気がしました。 4月1日(契約) 13日、14日の2日間で工事が終わるとの事で請負契約を行った。 4月13日、14日(工事当日) クロス張りの仕上がりは酷く、窓もフレームのサイズが間違えたから工場に再発注との事で完工せず。 所長に電話をしたところ仕上がり状況を所長が都合がつかないとの事で、他のフレッシュハウスの人が見に来て クロス張りの不具合を確認。窓も採寸違いだからこの窓は使いませんと言って帰った。 4月15日(再工事日確認) 所長から電話があり、再発注した窓フレームの工場上がりが19日、クロス張りの職人さんの手配が21日なるとの事で併せて 21日に作業を行って貰う様に依頼を行った。 4月19日(?) 仕事を終えて家に帰ると、別棟に住んでいる母から、窓サッシの工事をしてた事を知らされる。 たまたま空いてた勝手口から入って工事をしたらしい。(住居不法侵入でしょう(怒)) 窓のリフォームがカバー工法と言う事で多少窓が小さくなる事は理解していたが、キッチンの縦長の小さい窓なのに 窓フレームで左右幅9センチ、上下幅10センチ以上あり、牢獄みたいな窓に仕上がってた。 (19日に仕上がり状態を見に来たフレッシュハウスの人はサイズミスの窓だからこの窓は使わないと言っていたんだけど・・・) ・・・怒りで所長に電話 4月20日(工事内容検証) 所長他2名をつれて工事仕上がりの検証にくる。 フレームの厚くなった理由の説明を聞き対応方法としては (1)カバー工法で無く、新規で窓を取り付ける。 (2)従来の窓の不要部分をカットしフレームを薄くする。(最初からそうしろよ) があると説明を受け(2)で対応して貰う様依頼をする。 4月26日現在 工事日程については1両日中に連絡すると言った帰ったが未だに連絡なし。 ・・・ フォローするのも面倒になったので気長に待つつもり ※請負契約を見ると工事遅れは1日当たり残工事金額の4/10000を支払うと記載されていたが大した 金額にはならないなぁ |
464:
雨漏り
[2016-05-12 20:22:41]
ここの会社で5年ほど前に屋根塗装を行いました。
縁切り工事を行っていなかったのが原因でしたが、 当時エリアマネージャーの営業推進部の部長が ろくに調査もせず建築時の施工に問題があったので 雨漏りを起こしたと主張、そしてカバー工法で 対処するので工事費の半額を負担するよう要求するという 大失態を犯した会社です。 縁切り工事後は雨漏りは発生していません。 現在は、雨漏りによるシミなどの補修工事を 行うと覚書まで交わしたにもかかわらず 履行されずに以下のようなやり取りになっています。 覚書には慰謝料的な項目がなかったので請求したとこと 覚書にないことはできないといわれこのような状態です。 (補修工事ではなく工事代金+お見舞いで10万→12万→14万と 金額を上げてきてはいますが・・・) こんな会社ですので皆さん気を付けましょう。 > XX様 いつもお世話になっております。 > 株式会社フレッシュハウスでございます。 > > 恐れ入りますがご主張は調停にてお願いします。 > > 調停に応じられないということであればやむなく債務不存在確認訴訟 > を提起するということになります。 > 訴訟になれば、欠席すると弊社の主張通りの判決が出ることになります > ので、その点ご承知おきください。 > > > 株式会社フレッシュハウス 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
466:
評判気になるさん
[2016-05-21 13:14:09]
クレーマーの方が投稿しているだけだ、との説明でした。
実際はどうなのでしょう? これからリフォーム工事をしようとしています。 業者選びの最中です。 |
477:
匿名さん
[2016-05-23 03:02:36]
466さんへ
該当会社は、この様な書き込みは クレーマー、或いは同業他社の嫌がらせ、としか 言いようが無いのではありませんか? 実際、施工すれば分かるのですがw ただ、同じ思いはして欲しくない先人達が 怒りを込めて書き込んでいる場です。 もし、契約するならば 内容と決め事はきちんと文書化し、互いに署名捺印。 見習い営業が担当の場合は、契約時にクローザーと呼ばれる 上司も来るので、その方にも。 そして、瑕疵があった場合、職人のせいにして 逃げられる場合を想定し、全ての責任は 該当会社が持つ事にも確認、契約書に記入捺印。 金額にもよるが、着工金、中間金、完了金とか言い出します。 何千万もする新築工事でも無いのにw 無借金経営が自慢らしいが、大変みたいだから用意宜しくです。 あ、後、揉めた時は自宅近所の裁判所指定で契約出来たら上等。 本社の平塚になると、地元の人以外は大変w まあ、こんな事言い出すと逃げると思いますが。 そして、この書き込みが表示されると・・・ 「良い会社のようで安心しました」とか理解不能な 書き込みが現れますwこう書くと無いでしょうが。 過去ログしっかり見て下さいね。 |
480:
雨漏り
[2016-05-24 20:49:42]
私はここの会社で、水回りと内装を約700万で行い
このときは小さなミスはあったのですが担当の方が ミスした分をサービスという形でフォローできていました。 翌年、屋根塗装+外壁塗装(ガイア)+玄関ドア交換等の工事を行いました。 このときは前回担当者のうちの一人が担当することになりました。 まず最初にあったのが、届いた玄関ドアが左右の開きが逆でこの日は会社を 休んだにもかかわらず進捗なし。 工事期間中に社員旅行でグアムへ行き、担当者が一時不在となる。 (この旅行の代金が自分のリフォーム代金から出ていると思うと腹立たしい) 少々納期が遅れるも工事完了 ある雨の日、1階のリビングがびしょ濡れとなる事故発生 数日後、当時のエリアマネージャー(I田)が特に原因究明もできずに 屋根塗装時に人が屋根にのったことにより事象が発生したとのたまう(家の欠陥が原因で)。 作業内容を聞くと屋根塗装のみで縁切りを行っていないことが判明した。 だが、エリアマネージャーは屋根にこれぐらいの傾斜があれば縁切りは不要であると主張する。 実際に縁切り工事後は雨漏りが発生していません。 覚書では、雨漏りによって棄損部分を交換することとなっていますが・・・。 全文載せます。 > XX様 いつもお世話になっております。 > 株式会社フレッシュハウスでございます。 > > 恐れ入りますがご主張は調停にてお願いします。 > > 調停に応じられないということであればやむなく債務不存在確認訴訟 > を提起するということになります。 > 訴訟になれば、欠席すると弊社の主張通りの判決が出ることになります > ので、その点ご承知おきください。 > > 6月の工事可能日につきましては、警備会社を入れることであったり、 > 1日に3時間しか現場に入ることができずそれ以降は有料である等、 > XX様にご提示いただいている施工の際の条件を弊社としては > 受け入れることができませんので工事可能日の提示もできません。 > > 確かに、覚書には弊社が補修工事を行うことは内容として記載されていたとしても、 > 上記のような補修工事施工の条件につきましては覚書に記載はないはずです。 > その条件を決めるという意味でも調停は有用であると考えており、 > その条件を決めるまでは覚書の遂行(履行)もできません。 > > 5月中、遅くとも6月上旬には調停の申し立てができるように > 準備を進めてまいりますのでもう少しお待ちください。 > > > 株式会社フレッシュハウス 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
そうなんですね。。。もっといろいろ調べてからお願いするべきでした(._.)今からリフォームを考えている方はフレッシュハウスさんのような、こんな詐欺まがいな会社にひっかからないようにしてほしいですね。