内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
258:
ビギナーさん
[2015-03-28 06:33:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
259:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-04-07 23:41:16]
もう二度と発注しないですね。
兎に角、利益優先のやっつけ仕事をする会社です。 施工日は一ケ月間くらいの任意の日とし 資材を運搬する人は運搬だけし 施工する人は施工だけする。 しかも一番やってはいけない過密スケジュールを採用。 資材を運搬する人は荷下ろしだけすると急いで帰り 数日後に来た若い兄ちゃんが据付工事をしましたが やり直しレベルの出来栄えで会社に苦情を言いましたが黙殺。 この会社を見て学んだ事は未経験の会社に一括発注せぬ方が いいという事です。 もう他の工事業者はほぼ作業を終えていますが この会社の分担範囲はまだ残っていますが いつ来て作業するつもりですかね。 |
260:
物件比較中さん
[2015-04-08 18:05:27]
とにかく評判の悪い会社ですな、フレッシュハウス。
会社を損保に売ったのか、情けない! リフォーム業界から去れば。 |
261:
土地勘無しさん
[2015-04-09 15:41:57]
>>260
よくわからないコメントは控えた方が良いと思います。 |
265:
ビギナーさん
[2015-04-09 21:43:34]
上場会社でもないのに会社の株を売却するとは?経営者失格かも?
しかも7割近くか?社員は怒り狂ってる事だろう。 情けない経営者だが、でもまだ社員が企業の必要性を理解できたら経営できる可能性はありますよ。 頑張れ、フレッシュハウス。 |
268:
工事完了!! [男性 60代]
[2015-04-11 22:47:19]
3月中に工事が終了しましたので、感想を書きます。
見積では、数社にお風呂、トイレ、キッチンと洗面台のリフォーム予定で見積依頼をかけました。その中でこちらの要望に対してのレスポンスが一番良く、これは出来ないなどの否定的な回答はありませんでしたので提案力でカミさんが気に入りこの業者に決めました。(ただし、見積額は高めと感じました。他の業者さんと同じ品目で比較した訳ではありませんが・・・) 工事中は日程表に従い休暇を申請して何か有った時に対応できるようにしていましたが密度の高い作業日程で2週間かかると思っていたら、業者が掛け持ちしているのか8時半開始の5時終了とは行かず日によっては半日くらいの作業だったので、その日の工事内容(作業内容)と実時間を詳しく聞いた方が良いと感じました。 作業内容は、業者の選定を行っただけで、現場監督的な事はしてくれない会社だと感じました。おかげで業者が当日に寸法を測って設置出来ないなどと言ってきました。何の為に詳細見積段階で寸法を確認して、品目を選定したのか分かりません。当然、担当者に連絡して確認してもらいましたが、おかげで据え付け段階で引き出しがドア当たらないよう、木工のドア枠を切り落としする事になってしまいました。他には養生をしなかったクロス屋が冷蔵庫にエクボを付けるということもやってくれましたし、煙探知機のガードの一部を壊したりで・・・クロス屋はプロでは無いと思うくらい下手です。数日で合わせ目に隙間らしいスジが目立つようになってしまって補修しました。それも担当者が自分でやると言う感じでクロス屋に補修をさせません。結局、気になった所は私自身で補修しました。(数年も経っていないのに・・・・) 洗面台は、最終的に大きな鏡だったので洗面台の表面を綺麗にするようにして水栓交換と洗濯機の上に棚を作り(今あるパイプ棚の代わり)クロスの張り替えなどにしましたが。これもまた下手くそでした。こちらの使用方法など説明して写真まで取っていった割には、大工さんに渡したポンチ絵には洗濯物を干すためのハンガーを吊すバーを棚の中に入れてしまい使い物にならず、翌日に物干し竿を通すステーのようなものを不格好に付けました。これらのクレームなどを担当に言っても業者に作業をさせる様子は見られません、担当者が自分で直すようで、その担当が優秀ならば綺麗になるでしょうが、・・・です。 最後に、良かったことはお風呂がマンションサイズの1216の大きさからサイズアップしたことです。 詳細見積時に天井から構造と寸法を測って1317サイズが入れられると判断して付けてもらいました。 これと、先に書いたようにこちらの希望に関して出来ないとか言わないで、これがありますなど製品情報はたくさんもっている感じでした。 だから、現場監督行為と業者との詳細な打ち合わせを行って作業を進めることを行えば、問題が発生しないと思われます。 あとは、使っている業者を評価して下手な業者は使わないくらいにやれば良いと感じました。もしかしたら発足当時はそのような会社だったのかも知れませんが、売上何年間一位やコンテスト優勝などでおごりが出てきたのかもと思いました。 クレーム処理のため、予備日を使いましたが、見積内容を再確認していて洗面台のクリーニングが済んでいないことに気がつき、やらないなら引いてくれといったところ慌ててその日に作業をしたくらいですから、日程管理能力に疑問です。 次回のリフォーム時に、また使うかと言えば、たぶん使いません。大工・クロス屋は不満です。お風呂屋さんとキッチン、カップボードは良い仕事をしてくれたと思います。電気屋は平均かな? とにかく、業者は言われたことしかやらない、だから個人の力量で決まるのでクロスの張り替えと洗面台のクリーニングの間にあるコーキングが長年の経過で黄色っぽくなっていても、それぞれが直すようすは有りません。リフォームの中でやってくれるもと思っていましたがクレームを出すと担当者がやることになるので、コーキング剤をもらって、マスキングして自分でやりました。電気屋さんは、コンセントなど経年変化で変色していたので気を遣って交換してくれました。 リフォームってこんなに疲れるものなんですかね? そんなに値引きしろなどとは言っていません。見積通りです。 |
269:
サラリーマンさん
[2015-04-14 15:02:22]
|
270:
haaa [女性 50代]
[2015-04-19 01:37:27]
リフォームを依頼しました。特に安かったわけでもないけど他社に合わせますというからこの価格でやれますかと聞いたらやるというので。20%以上値引きしてくれました。施工中は特に不満は無かったけど、不具合改善を依頼したら処理方法の打ち合わせもなく「やっておきました」って何?打ち合わせも無く勝手に悪くなっているんですけど。また完成後のアフターは最悪。もう一年になるけど一度も何の連絡も無いです。売ったら売りっぱなし?部品の取り付けがされてない部分がまだ2ヶ所と忘れ物がまだ1個残っているのですけど。担当者と話したら長時間勤務が酷いっていうし、終わった物件のアフターなんてやってられないってことですか?アンケート内容でボーナス査定が代わるって言うならもう少し営業方法を考えたらいいんじゃないかな?追加工事はお願いするのやめます。どの会社も同じようなものかもだけど嫌な気持ちになりました。
|
273:
サラリーマンさん
[2015-04-21 22:16:48]
>>272
何県のお話ですか? |
305:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-05-06 14:54:17]
どんな雑具合ではなく、お客様が雑と感じたら
ダメんですよ!! 完璧に仕上げてこそプロ。 お客様の想像を超える仕上がりが当たり前なんです。 利益や歩合の利益ばかり考えているからこうなるんです。 もっとお客様の事を考えてください。 |
|