内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
25:
住まいに詳しい人
[2012-12-20 12:45:51]
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27:
匿名さん
[2013-01-05 20:56:30]
とりあえず参考までに、ショールームに行った時の感想を書きましょう。
ここでリフォームの見積もり取ってみたけど、あんまり安くないというかやや高めだった。 4社見積もり取った中で一番の高額。約80万円の開きがあった。 それはいいとして、ここの会社のホームページや営業マンに会って感じたこと。 ①叱ってくださいとか謳ってるけど、その内容を読んだら話が美化されすぎw ②ショールームには契約してくださいと書かれた額縁が飾ってあるww ③ここの営業マン契約とるためにオーバートーク炸裂www(これは許す。仕事だからね。) ④担当の営業、新人なのかもしれないけど設備機器や建築関係の知識無さすぎwwww よって、他社でリフォームをお願いしました。以上。 |
28:
購入検討中さん
[2013-01-08 17:17:48]
リフォーム考えてショールームいきました。
チョット前のチラシで表に 安くします。 裏に 弊社は高いけど良い仕事します。 とか反対の事を書いていて気になったからです。 感想…話も聞けない チョットした商品説明もできない女性が出てきて、後ほど営業より電話します と言われ続けるしまつ。 後ほど営業より電話が有りましたが 現場見せてください の一辺倒 チョット気分が悪くなりました。リフォーム営業ってこんなもの? 見てもらって見積もり出してもらうべきか考えてます。 |
31:
匿名さん
[2013-01-25 12:49:46]
NO30さん> 事業者さんを小馬鹿にしたような中傷レスはやめましょう。
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32:
住まいに詳しい人
[2013-01-28 10:26:03]
一概には言えないがいい仕事してるところはそれなりにお金かかる。
そこで業者選択出来ない客が値段だけで決めたから安い業者だけ生き残る現状になった。 これは消費者の自業自得だと思うわ。 ただでさえ安い現状に更に値切る客、細かなところまで写真撮れって言う客、クレームの多い客、企業なんだからそれをカバーするのには数増やすから対応が雑になって当然。 中小企業の景気回復までに五年はまだかかるからいい仕事する業者はまだまだ減るな。 |
33:
ご近所さん
[2013-01-29 17:23:00]
32がいい事言った!
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35:
匿名
[2013-02-15 11:33:07]
営業の差がありすぎる。工事終わった後に、手直しお願いしたら、いつになっても連絡こない。挙げ句のはてには、部品代金を払えだと。
合計で三百万くらいお願いしてるのに、常識外れてる。 もう多分頼まない。 |
36:
匿名
[2013-02-16 13:07:41]
契約したらすぐ明日中に前金を払え!とか金の事ばかりせかし、工事が終わり残金支払ってしまえば簡単な手直しもなかなか来ない、そんな会社です。社長の絵の自慢がウザい!新規店舗を増やし続けているが、人材が伴っていない!値段は、そんなに安いわけじゃないし!
アフターがダメな会社! |
37:
匿名
[2013-02-17 14:02:00]
新規開店しすぎで、まともな営業が、そちらへすぐ転勤!これじゃ客も離れていくよ!後の営業が最悪だった。埼玉の○○営業所!
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38:
雨漏り
[2013-02-19 01:07:13]
担当する営業の方次第でしょうね。
外れを引いた私の体験談 1.キッチンのリフォームを検討したのは、水漏れがあったからでしたが、 排水の漏れではないのに、高圧洗浄(排水系)を行った。(効果なし) 2.玄関ドアを右開きと左開きを間違え(メーカーが間違えたのか、発注ミスなのかは 不明)仕事を休んだにもかかわらず進捗なし。 3.屋根の塗装を依頼したら大雨の日に雨漏りがした。 この件では、エリアマネージャーと称する人間が登場し 住宅の施工不良(欠陥住宅)が原因とわめき散らすが、 縁切りを行っていなかったことが原因と判明。 人はいいですが、レベル(スキル)が低すぎる感じですね。 |
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39:
匿名
[2013-02-21 08:11:59]
↑そうそうその通り。
作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。 残念な会社です。 最後の最後まで金払わない方がいいですよ(笑)。 |
40:
購入経験者 トラブル続発!!
[2013-02-24 14:40:54]
フレッシュハウス八王子ショールームで、給湯器購入取り付けをしました。
機器は、ノーリツ、オプションに、マイクロバブルを取り付けましたが、 トラブル続発、最初に、取り付けた日に、マイクロバブル取り付け間違えで、 ノーリツのサービスマンが、修理しに来て、配管の直しした。 週末、掃除していたら、マイクロバブル吸気口が、外れて、風呂の排水口に流れてきているとクレームを言い、 そして、店長が修理に来るも、謝罪もせすに、現場にて工事、マイクロバブル吸気口のホース長く、 湯船の排水口と風呂の排水口の間にしまっていたらしい理由で、起きたトラブルと同じように施工しようとしたので、 「ホースをまとめて収納してほしい」と強く言って、やっと、やり直した。 もし、一言、言わなければ同じあやまちを繰り返しているところだった。 最後に、正式に謝罪があるのかと思えば、「失礼しました」だけで、帰って行った。 企業理念が、素晴らしい会社だと思いお願いしたが、実際が伴わない。 はっきりと言おう、ダメダメな会社だ!!! ここで絶対に、リフォームをお願いしないで、後悔するから!!! 経験者からのアドバイスです。 |
ずっと見るのも難しい方がいると思いますので、補強箇所の施工写真(金物の使い方、釘の種類やピッチ等が判るように)を提出させましょう。
そして色々疑問をぶつけましょう(突っ込みを入れましょう)
担当者が無知との指摘がいくつかありますが、極端な話職人さんの知識が豊富できちんとした人なら現場は何とかなります。
むしろ社員が未熟な会社は職人さん次第です。
しかし耐震工事となると色々な要素(特に工法や新しい決まりごと)が多くあるので、詳しい大工さんでも物件ごとの正確な内容は判りません。
もっと言えばその物件の耐震設計をした者しかその物件の内容は判りません。
各担当営業さんがその設計内容を把握してればよいのですが、書き込みを読むとあまり建築に詳しくなさそうな印象を受けるので、設計した人にちゃんと顔を出してもらった方が良いですね。
ハウスメーカーや高耐久の新築工事、耐震リフォームをあまりやっとことがない大工さんは、耐震用の合板の打ち付け方自体知らない方もいるみたいなので要注意!