内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
No.1 |
by 匿名さん 2011-11-25 14:18:15
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削除依頼
私はかなり疲れました。リフォームは少しも楽しくなく、ただ営業の対応の遅さにイライラしました。職人さんは営業が時間通りに来ないので困ってましたがなんとか仕事を進めてくれました。営業は遅れてもへらへらしてる。心配で現場に付きっきりの施主の気持なんか気にもせずにまた送れる。契約してしまったので後戻りはできず、ただじっと現場を見張る毎日でした。営業によるのかな。
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No.2 |
フレッシュハウスに限った話ではないが、未経験者を積極的に採用しているリフォーム業者はどうかと思う。
素人に自宅をいじられるお客様の身になってごらん。 |
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No.3 |
営業が、飲食店から移ってきた素人や、車関係とか他業種すぎる。
現場もわからず、あたふた。そんな無知じゃいい仕事なんてね出来るのか… |
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No.4 |
数年前に300万のリフォームを行ないました。
①大工には、書斎机を作業台代りにされ、ノコで木机を傷つけられた。 ②養生せずに施工したため、階段の聚楽壁が傷だらけになった。 ③システムキッチンの施工ミスがあり、水漏れによりシステムキッチンの木部が腐り、水道蛇口が抜けそうになった ④施工後アンケートで社長宛に上記クレームをおこなったが、全く反応なし。 |
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No.5 |
10人採用したら、10人辞めてく。
そんな会社。 もうやめよっかなー。 |
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No.7 |
営業マンにもよると思います。
あとは、客も選びます。 偉そうな客・ネットで変な知恵つけた細かい客は 正直だるいから見積もりも高くつくるし。 値切る客の大半がうるさいし、次いで仕事をさせようとする。 偉そうで細かい客は嫌われます。 てか、フレッシュハウスの リフォーム選手権 という看板ありますが 何年前のことなんでしょう。 いつまでも優勝の看板背負ってるから クレーム工事しかできないんです。 初心に戻るべきですね。 |
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No.9 |
キッチンやトイレなどの設備交換だけとか、
外壁塗装だけとかなら、そんなに難しくありませんが 耐震改修とか増築とか間取りを変えたりする工事は 長年建築に携わっている者でも注意が必要な難しい工事です。 それを未経験者にやらせるほうが最初から無理なんだと 思います。 ひとくちにリフォームと言っても工事内容によって 担当者に要求される知識レベルは大きく違います。 ですから、これからやろうとする工事内容によって業者を 変えたほうがいいと思います。 |
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No.10 |
採用情報を見ると企業の営業スタイルが見えてきます。
未経験者を低賃金で中途採用しOJTで育てる。 このタイプの企業は住宅設備機器の交換に種目を絞って営業しています。 http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1376-2012-03-07-02-47-55 多店舗化して簡易な工事を数こなして利益を上げる方針のようです。 これは焼畑農業に似ていて、エリア内の機器更新があらかた済んだら売り上げは頭打ちになります。 そもそもリフォーム営業会社はそういう商売なので、掲示板でこの手の会社を揶揄する書き込みを多数目にしますが、さもありなんという感想です。 http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1262-2011-12-20-06-28-52 スタイルは似ているのですが、有資格者を積極的に採用しているようで定点観測の対象にしています。 |
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No.11 |
突然のハガキが届きました。内容は、一緒にリフォームの仕事をしませんか。今年9月に名古屋市に営業所をオープン予定との事ですが…フレッシュハウスさんで下請け募集って事だと思いますが…現在フレッシュハウスさんで下請け工事をしている業者さんの声が聞きたいのですが…
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No.12 |
低賃金でだめでしょ
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No.13 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.15 |
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No.17 |
カーポートを作りました。予定と違うものが出来ました。営業に聞いたら最初に説明しました。 だって。
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No.18 |
あそこの営業マンは電話のかけ方も知らないらしい、 仕事中に電話してきて突然用件話し出した。 そんな人たちが仕事を受けて施工業者に伝えるのだから、正しく伝わらないよ。 まだカインズホームでリホォームしたほうがいいよ。
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No.19 |
神奈川在住のものですが、浴室の給湯器交換工事で、仕様変更を行い、
見積もりに対し、減額になり差額を返金してもらう予定が、なかなか来ない。 催促の電話をすると、忘れてました!! 藤沢の営業マンは最低だ!!! 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.20 |
担当によると思います。
400万弱のリフォームをしましたが、他社より最大60万安く見積もりしてきました。 工事も営業さんが1級建築士の資格をお持ちの方で、他社の営業がこうした方がいい と提案してきたところを、強度の不安が気になりますと言って図に書いて説明して くれました。当然他の方が言われているように会社的にワンマン路線は否めませんし 質問を適当にはぐらかす無知な社員も(特に女子)います。 ある程度たくさんのリフォーム業者から情報を集めて本当に信頼できる業者を選ぶ のが重要です。焦りは禁物ですよ! ちなみに工事は自社工事ではありません。 外部委託です。他県ナンバーのおじちゃんが遅くまで工事していました。 概ね満足ですが、細部は?です。 値段相応だと思ってます笑 |
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No.25 |
耐震工事は自分でも勉強して、現場をよく見ていた方が良いですよ。
ずっと見るのも難しい方がいると思いますので、補強箇所の施工写真(金物の使い方、釘の種類やピッチ等が判るように)を提出させましょう。 そして色々疑問をぶつけましょう(突っ込みを入れましょう) 担当者が無知との指摘がいくつかありますが、極端な話職人さんの知識が豊富できちんとした人なら現場は何とかなります。 むしろ社員が未熟な会社は職人さん次第です。 しかし耐震工事となると色々な要素(特に工法や新しい決まりごと)が多くあるので、詳しい大工さんでも物件ごとの正確な内容は判りません。 もっと言えばその物件の耐震設計をした者しかその物件の内容は判りません。 各担当営業さんがその設計内容を把握してればよいのですが、書き込みを読むとあまり建築に詳しくなさそうな印象を受けるので、設計した人にちゃんと顔を出してもらった方が良いですね。 ハウスメーカーや高耐久の新築工事、耐震リフォームをあまりやっとことがない大工さんは、耐震用の合板の打ち付け方自体知らない方もいるみたいなので要注意! |
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No.27 |
とりあえず参考までに、ショールームに行った時の感想を書きましょう。
ここでリフォームの見積もり取ってみたけど、あんまり安くないというかやや高めだった。 4社見積もり取った中で一番の高額。約80万円の開きがあった。 それはいいとして、ここの会社のホームページや営業マンに会って感じたこと。 ①叱ってくださいとか謳ってるけど、その内容を読んだら話が美化されすぎw ②ショールームには契約してくださいと書かれた額縁が飾ってあるww ③ここの営業マン契約とるためにオーバートーク炸裂www(これは許す。仕事だからね。) ④担当の営業、新人なのかもしれないけど設備機器や建築関係の知識無さすぎwwww よって、他社でリフォームをお願いしました。以上。 |
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No.28 |
リフォーム考えてショールームいきました。
チョット前のチラシで表に 安くします。 裏に 弊社は高いけど良い仕事します。 とか反対の事を書いていて気になったからです。 感想…話も聞けない チョットした商品説明もできない女性が出てきて、後ほど営業より電話します と言われ続けるしまつ。 後ほど営業より電話が有りましたが 現場見せてください の一辺倒 チョット気分が悪くなりました。リフォーム営業ってこんなもの? 見てもらって見積もり出してもらうべきか考えてます。 |
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No.31 |
NO30さん> 事業者さんを小馬鹿にしたような中傷レスはやめましょう。
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No.32 |
一概には言えないがいい仕事してるところはそれなりにお金かかる。
そこで業者選択出来ない客が値段だけで決めたから安い業者だけ生き残る現状になった。 これは消費者の自業自得だと思うわ。 ただでさえ安い現状に更に値切る客、細かなところまで写真撮れって言う客、クレームの多い客、企業なんだからそれをカバーするのには数増やすから対応が雑になって当然。 中小企業の景気回復までに五年はまだかかるからいい仕事する業者はまだまだ減るな。 |
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No.33 |
32がいい事言った!
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No.35 |
営業の差がありすぎる。工事終わった後に、手直しお願いしたら、いつになっても連絡こない。挙げ句のはてには、部品代金を払えだと。
合計で三百万くらいお願いしてるのに、常識外れてる。 もう多分頼まない。 |
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No.36 |
契約したらすぐ明日中に前金を払え!とか金の事ばかりせかし、工事が終わり残金支払ってしまえば簡単な手直しもなかなか来ない、そんな会社です。社長の絵の自慢がウザい!新規店舗を増やし続けているが、人材が伴っていない!値段は、そんなに安いわけじゃないし!
アフターがダメな会社! |
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No.37 |
新規開店しすぎで、まともな営業が、そちらへすぐ転勤!これじゃ客も離れていくよ!後の営業が最悪だった。埼玉の○○営業所!
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No.38 |
担当する営業の方次第でしょうね。
外れを引いた私の体験談 1.キッチンのリフォームを検討したのは、水漏れがあったからでしたが、 排水の漏れではないのに、高圧洗浄(排水系)を行った。(効果なし) 2.玄関ドアを右開きと左開きを間違え(メーカーが間違えたのか、発注ミスなのかは 不明)仕事を休んだにもかかわらず進捗なし。 3.屋根の塗装を依頼したら大雨の日に雨漏りがした。 この件では、エリアマネージャーと称する人間が登場し 住宅の施工不良(欠陥住宅)が原因とわめき散らすが、 縁切りを行っていなかったことが原因と判明。 人はいいですが、レベル(スキル)が低すぎる感じですね。 |
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No.39 |
↑そうそうその通り。
作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。 残念な会社です。 最後の最後まで金払わない方がいいですよ(笑)。 |
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No.40 |
フレッシュハウス八王子ショールームで、給湯器購入取り付けをしました。
機器は、ノーリツ、オプションに、マイクロバブルを取り付けましたが、 トラブル続発、最初に、取り付けた日に、マイクロバブル取り付け間違えで、 ノーリツのサービスマンが、修理しに来て、配管の直しした。 週末、掃除していたら、マイクロバブル吸気口が、外れて、風呂の排水口に流れてきているとクレームを言い、 そして、店長が修理に来るも、謝罪もせすに、現場にて工事、マイクロバブル吸気口のホース長く、 湯船の排水口と風呂の排水口の間にしまっていたらしい理由で、起きたトラブルと同じように施工しようとしたので、 「ホースをまとめて収納してほしい」と強く言って、やっと、やり直した。 もし、一言、言わなければ同じあやまちを繰り返しているところだった。 最後に、正式に謝罪があるのかと思えば、「失礼しました」だけで、帰って行った。 企業理念が、素晴らしい会社だと思いお願いしたが、実際が伴わない。 はっきりと言おう、ダメダメな会社だ!!! ここで絶対に、リフォームをお願いしないで、後悔するから!!! 経験者からのアドバイスです。 |
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No.41 |
1か月前に大宮店でトイレのリフォームをしてもらいました。
店舗オープンして半年?とかで不安もありましたがショールームに行くと 担当者の方の説明がとても丁寧でした。 他の会社でも見積もりをお願いしている事を伝えると「ゆっくり検討して下さい」とガツガツした感じがなかったので、そこに好感を持ち工事をお願いしました。 工事中も気を遣っていただき仕上がりには大満足です。 ただショールームには少し入りづらかったです。 |
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No.42 |
平成22年にお風呂の工事とあわせてインナーサッシの取り付け工事を依頼しました。
そのインナーサッシがなんとレールから外れて開け閉めできなくなりました。 現在そのやり直しをお願いしてるのですが、1回目はフレッシュハウス営業が。みても分からなかったので後日工事担当者が。枠の寸法はまちがっていないので、インナーサッシのメーカーが不良品を納品した可能性があるかもと言われ、後日メーカーが。工事終了段階でこのような状況はありえないと、工事の仕方に問題があると言われ。結局問題は何?その後営業からは連絡がなく、今後どうなる説明もなく、状況が変わらず1カ月がたちました。 №39さんの作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。 残念な会社です。に同感です。 |
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No.43 |
↑酷い話しですね。メンテナンスがダメな会社はいくら安くても、二度と頼む気にならないですよね。
「叱っとて下さい」だとか、ただのパフォーマンスで何にもいかされてないと思います。 社長は、娯楽三昧だし、現場に出ろといいたい! 私の場合は、完成後に調整をお願いしたら、連絡してから終わるまで一ヶ月近くもかかった。たった30分で終わる事なんですが(笑)。 埼玉県南部の、○○営業所。 |
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No.44 |
キッチンと洗面所ののリフォームをお願いしたが、発注者のミスで洗面所用のパネルをキッチンに張り、そのままシステムキッチンを取り付けてしまったためにはがすことができなくなり、やむなくその上から予定のパネルを張ることになってしまった。そのパネルの施工も、間が1ミリ~8ミリと様々で、コーキングまでいいかげん。まるで「ちょっとうまい日曜大工」レベルでとてもプロの仕事とは思えなかった。(担当者も認めて、コーキングだけはやり直した)
さらに、不要な部材の発注もこちらが指摘して発覚し、その代金を返還させるということもあった。 「テレビチャンピオン優勝」などと宣伝はしているが、実際はとてもそのような施工を望めないのが実情のようだ。 また、担当者はただの取り次ぎ役という感じで、施主側の思いを共有してくれることはなかった。 担当者は「すみませんでした」と言うが、会社からは一言もなし。発注には十分な検討を要す。 |
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No.45 |
↑
ただの取り次ぎ屋に激しく同意(笑) とにかく、日雇いの作業員まかせです。 日当は15750円との事です(笑) |
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No.46 |
フレッシュハウスで外壁塗装かんがえています。
みんなのレスみてたらなんかやめたほうがいいのかな?とおもうんですがどうなんでしょうか? ちなみに塗料はアステックすすめられました。 |
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No.47 |
外壁塗装は、しっかり、知識を持って取り組んだほうがいいですよ。
それでも、うまくいかないですから。 そういう業界です。 だまされても分からない・・・ということなのでは? 色々質問するといいです。その答え方を見せていただき、判断するしかないですかね? リフォームをしようと、このサイトを覗いた時、あまり書き込みがなかったのですが、 今は、こういうふうに情報が増えて、かなり参考になります。 フレッシュハウスさんも、おおざっぱに言って、皆さんと同じような感想を持ちました。 ニコニコ笑っているだけで、知識のない人が我が家にやってきました。 冗談みたいな話ですけど、本当です。 実際、見積もりを出していただき、そこで終わったので工事はしてもらってないです・・・ 社長が遊んでいるかどうかなんて私には分からないですが、 なんでこういう業者(この会社を特定するのではなく他のほとんどの会社も然り)が、 生き延びて、プロの仮面をかぶっているのか、 そら恐ろしいです・・・・ リフォームなんて、こわくて、できません。 それが、現在の心境です・・ |
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No.48 |
大手はどうしても素人集団になってしまいますよね、ここに限らず。
ノルマがこなせなかったり、知識や経験が伴わないうちに現場を任されたり、大変なだけに辞める人も多くて育たないのでしょう。 どうにか勤め続けることができ、成績が良くなっても、本当の意味での建物に対する知識や経験が備わる前に効率やどれだけ手を出さずに現場を回せるか、その分新しいお客さんを捕まえられるかに走ってしまう人も多い気がします。 当然職人さんもそれが分かっているから手を抜くし、知識や経験の少ない職人さんでも管理する人間が分かってませんから、いい加減な仕事をしてもとがめられません。 こちらの会社は一応建築士がアドバイザーとしているようですが、全体からしたら見きれる体制にないでしょう。 かと言って全ての人がダメだとは思いません。 元々業界の人もいるでしょうし、勉強熱心で知識と経験を増やしている人もいるでしょう。 大手で人数を抱えているところは当たり外れの差があるでしょう。 ダメダメな人でもたまたま上手くいくこともあるでしょうし、できる人でも上司や会社の指示や職人のレベルで駄目な時もあるでしょう。 大手のメリットもありますから一概にいけないとは思いませんが、客自身が何より勉強しないと怖い世界ですね・・・。 |
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No.49 |
リフォーム、そんな難しいことではないでしょう。
つまり実際の職人さんが、把握する、部分は限られている、 無限大ではないということです。 簡単な勉強もしてない、する気もない・・・ということでしょう。 (高いお金、と言わずとも、顧客から報酬をもらうプロです。) そういう基礎の知識もない人が、結構います。 何年、やっているのか・・・? 何年もやっているので、いい加減な説明で、いいというプロ達。 ほとんどがそんなんです。 仕事しなくていいです。単純に、そう思います。 48さんがおっしゃるように、勉強していない相手をだますのは簡単です。 それで何十万円が、ころっと懐に入ってくるのであれば99%はやるでしょう? 「ニコニコしていい人なんじゃない?」なんて 決める人が沢山いるので・・・こうなるのです・・ おまかせ~とか言って、、自分自身も面倒くさいからでしょ? |
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No.50 |
まるでダメ
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No.51 |
チラシみてます。
水廻り設備大特価セール フレッシュハウスオリジナル商品 早い者勝ち!超特価 すべて当社標準施工費込み! フレッシュさん頑張ってますね ただ、住宅リフォーム王選手権優勝! はもうやめた方がよいのでは フレッシュさんに必要ですか? |
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No.52 |
営業さんが素人すぎました。
うちの旦那が職人であることを知らなかったせいか にわか知識のオンパレードw 帰った後、何なんだあれは・・・ と旦那があきれておりました。 初っ端からこんな感じでは大した施工もできないだろうと思い 他社に決めました。 3社ほど見積もりを取りましたが、一番高かったですよ~ |
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No.53 |
くたびれた住宅の一室和洋リフォーム、一室拡張、全室LAN配線、同アンテナ配線、24時間強制換気で115万程
出来上がりがよく、大変感謝している 営業マンの人が良い人だった 打ち合わせ中屋根裏に登ったりして家の構造を分析してた 会社を通すとエアコン高くなるので私が安いの買ってきます~(会社に内緒でよろ)とか(^^; 大工も凄腕だった、たった一人で欠陥住宅(関係部位のみ)ガシガシ直してくれた 毎日終わると(今日もひどかった~とか言いながら) 結果歪んでいた部屋が水平に、天井もひどかったらしくこちらもふつうの状態に わりとマジでみなさんの書き込みが同業者のステマのように感じています。 当たり外れがおおいんですかねえ・・ そういや営業の人、結構長くFHにいるみたいですが 会社の悪口相当言ってました。 社長の取り巻きがダメにしてるとか |
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No.54 |
No53の追伸
完了書押捺の際に聞いてみたら もともとFHの現場から営業になった人でした |
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No.55 |
会社の悪口を言う社員は信用できないねw レベル低すぎww
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No.56 |
我が家は、外壁、屋根塗装、トイレ工事&内装で、三件他社で(コマーシャルをしているかなり大手から、個人の小さなところまで)見積もりをしました。塗料によってかなり値段がちがうので、安ければいいというものではありません。
結局は、フレッシュハウスさんの御対応が一番良かったので、決めました。値段的には、ほぼ標準でした。 実際、施工していただき、その下請けの電気屋、内装屋、大工などがきましたが、どの方も感じよく、一生懸命にしてくださった感じがします。我が家は、また機会がありましたら、お願いしたいとおもいます。 |
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No.60 |
その通りですね
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No.61 |
営業がうざい。担当者が自分の事しか考えない奴でした。
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No.62 |
皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん? ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの? 何で変な会社にお願いしたの? 見積とっただけで、なんで中傷できるの? 営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの? 普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。 そんな時は持ち帰りしますがな。 後日回答がなければオサラバですがね。 |
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No.63 |
営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。
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No.64 |
日雇いは、無いな、、、
業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。 解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか? 勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。 |
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No.65 |
100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。
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No.67 |
この会社を使うか検討されているかたへ
目先の利益しか考えてない会社です。 契約を取って仕事を請け負えばそれまで |
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No.69 |
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!! 払ったら最後!! 絶対に金は先に払うな!!! 払ってくれと言われたら、契約するな!!! モバイル端末(その場)で入金するな!!! いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!! モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!! まずは金という考えの裏返し!!! |
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No.70 |
質問?
消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。 |
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No.71 |
腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
サービスする義理は無し。 |
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No.72 |
久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!
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No.74 |
だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。
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No.75 |
いろいろ調べたら、
幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、 「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」 みたいなこと言ってるみたい。 やっぱりそんな会社なの??? http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php |
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No.76 |
先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな
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No.77 |
最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。 |
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No.79 |
昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した
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No.87 |
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
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No.89 |
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
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No.90 |
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
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No.92 |
もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。 人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで きちんと話し合うのが基本だと思うなー。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.93 |
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、 もう、関わりたくないです。 その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。 お祭りサービスはいりません。 きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。 |
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No.94 |
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m |
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No.95 |
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。 金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。 営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。 どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。 |
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No.96 |
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。 その後の展開が気になります。 |
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No.98 |
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。 やめようかどーしようかと考えました。 でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い 言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました 気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。 |
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No.99 |
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを お願いしてますが、 基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし 「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と 言っておきながら、1週間経っても連絡無いので またもや、こちらから連絡すると 「4月に工事をするものだと思ってました」だって。 毎回毎回、連絡はしてこないし 今回の壁紙張り替え工事が終わったら、 もうお付き合いはする気になりません。 |
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No.102 |
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、 こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。 リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。 他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、 かなり後回しにされました。 悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。 営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。 地方の営業所です。 |
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No.103 |
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる |
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No.104 |
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。 旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。 思ってた以上のキッチンになりました!! 大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。 またお願いできたらと思っています |
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No.106 |
フレッシュハウスはリフォームには適してない。
担当者が全く知識が乏しいし、最後は 下請け会社の責任転嫁です。 技術力は最低レベルです。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.107 |
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで! 批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。 |
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No.108 |
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか? |
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No.109 |
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
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No.111 |
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。
サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。 何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。 形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。 作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。 あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。 |
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No.112 |
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。 しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。 商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。 尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。 更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。 別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。 アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、 この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。 |
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No.116 |
先日補修に来ていただきました。
補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。 棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。 重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。 補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。 すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、 先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。 窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。 前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。 |
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No.117 |
この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。
どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、 色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w |
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No.118 |
フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。
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No.119 |
店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。 |
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No.120 |
>>118
逆に名古屋在住の善良なる市民が助かったと考えるべきでしょ |
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No.121 |
約束の日に来ない。来ないのに連絡もしてこない。
次の日連絡すると、昨日用事が、来週で。 こんなのあってはならない。 ひどすぎる。 |
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No.122 |
担当も上司も絶対にミスを認めない。
嘘もここまでつき通すとたいしたもんだ。 と感心しました。 金を払ったとたんに手のひら返し。 手直しもしない。何でもかんでも許容範囲。(笑) 頭にくるわ!!!! |
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No.123 |
両親が利用しました。
とにかく、担当が使えません。社会人として、ダメです。 もともとは、2月にやると言っていたのに、雪で資材が整わないとか言って、3月に。 そうしたら、担当が管理組合に出す書類不備で4月に。もう、3月にやると言っていた日程で仕事も休みを取っていたのに。 そして、近所の挨拶回りにも同行すると言うので、予定日には仕事から早めに帰って来て待っていたのに、「明日じゃないですか?」と。しかもその翌日も「予定が入ってしまって」とキャンセル。客との予定があるなら、予定なんか入れるなよ。 結局4月に開始。施工が始まってからも、大工と施工状況を見て日程調整したらしいが、こちらには何も連絡無く。当日誰も来ないので、連絡を入れて発覚した事。その電話では、「何も施工は無いです。」と言われたのに、電気の配線業者さんが来る。 私自身社会人営業2年目ですが、こんな適当な対応をする会社があるんだと、正直驚いています。と同時に怒りも感じます。 担当者に会ったことはありませんが、両親曰く良い年をしてるということなので、若いからという事ではなさそうです。 両親の話を聞き、「またか。」「あいつ(担当者)なら、やりかねないな。」と思った事は多々ありました。 気持ちよくリフォームされたい方にはオススメしません。ご注意ください。 |
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No.124 |
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No.125 |
どこの営業所でも同じようにやらかしているんですね。被害者の会を作って慰謝料でももらいたいですね。
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No.126 |
名は体をあらわすとは言いますが、ここの書き込みを読むと
全然フレッシュではないみたいですね~。 |
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No.128 |
もっと早くこの投稿欄を知るべきでした。
先日、風呂のリフォームを完了し、床の(縁の下)の配管接続部分に 外との隙間が有り、見てくださいと申し出たところ(連休前)、未だ 連絡ありません、金を振り込んだあとなのでもうどうでももいいと思われ いるみたいで、腹が立ちます。 内は3月末日までの完了が見込めないので 4月以降の工事になります(職人の手配が難しい)とのことで致しがたなく 了承し、消費税分上がるのを誠意を持って満足いただける工事を売りにして 3月末に4月以降うの完了金額の内金(8%消費税分含む)を払ったにもかかわらず 金を振り込んだら、全く連絡なし。 補助金の(断熱構造)申請もしときますと言いながら、連絡もありません。 まあ、こんな会社だから次回は頼みませんが、下請けさんの中にも立派な仕事を こなしている業者さんも居られるので、すべてが悪い訳ではないのですが 全体がこうだと、看板を背負ってこられた業者さんも可哀想。 |
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No.129 |
ちょっと高い授業料を払ってしまったみたいですね~。
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No.130 |
だれとは言わないけど営業なら髪の毛切れよ!中年オヤジが髪ボサボサで気持ち悪かった!
もちろん断りましたよ!清潔感がない人は信用できませんからね~。 |
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No.131 |
最近、フレッシュでリフォームやって、失敗しました。もっと早くこの掲示板みてれば…と、後悔してます。全リフォームしたのですが、工期完了は3ヶ月おくれ…しかも、不具合多数。職人が急遽お休み多々…しまいには、担当がスケジュールを読めなかったから、職人の予約取れませんでした発言あり…などなど、不手際きまわりないのにも関わらず、誠意は?と訪ねると、言い訳だけ。しかも、契約時に選んだ壁紙も、高いのを選ばせた⁈的な事も平気で言い出す有様。ホントにホントですが、この業者での、施工取引はお控えください。直近の被害者より。
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No.132 |
ひどいな。ご愁傷さまです。
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No.134 |
見積り依頼中です。
もちろん相見積りですが、依頼後にここを読んで、 たぶん「まあまあ」「ほどほどに満足」レベルの人はこういう場所に書き込みはしないだろうから 悪い評判が多く集まるんだろうな、ぐらいに考えていましたが、 現地調査のときの話の内容とか、その後の電話でのやりとりで、 ちょっとクエスチョンマークが点灯中です。 値段が安くても工期が守れないところはいやだなあ。 慎重に判断したいと思います。 |
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No.135 |
工期3月末日なのに、まだ終わってない。
最低な会社だと思います。 本社には終わったことにしてあるからと営業マンは軽く話す。 おそらく、完了のサインみたいなのを営業マンが偽装したのではないかと。 企業として最低な会社だ。 お金を支払ったら何の連絡もない。 こちらが、いつ残りの工事をするのか連絡しても、答えを出さずまたその後の連絡もしてこない。 |
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No.137 |
半年前に発注して申込金を払い2月予定が
未だ完成の目処立たず。 納期:厳守せずのレベルではなく、 納期の意味を知らないと思えるレベル 品質:素人の日曜大工以前のレベル 自分に知識がないと思ったら学習するのは普通 それ以下 対応:最低、表面上は繕っているが、頭の中は空っぽ 論理的思考が出来ない、感情がわからない この二つが出来ない(=売るときだけは熱心) 結論:止めなさい 検討の遡上に上げることが無駄です 上記はすべて経験した事実に基づいています もちろん、個人の感想ですから、以下の人には、 例外的に推薦します ・腹を立てるのが好きな人 ・毎日のように文句を言うのが好きな人 ・当たり前のことが通じなくても平気な人 ・バカが好きな人 ・精神的に参りたい人 ・納期が1年遅れても困らない人 ・この会社の程度の低さを確認したい人 まだまだあるけど もうわかるでしょ 普通の方ならば、おやめなさい |
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No.139 |
No137さん
いくらなんでも業者さんを侮辱し過ぎです。気をつけないと! いくら表現の自由、言論の自由とはいえ、他人のことをそのように侮辱的で 小馬鹿にしたような表現を用いての投稿には公益性などあるとは思えません。 他人に対し、安易にそのような軽率な表現を用いての投稿はやめた方がいいです。 もっと意味のある内容の濃い情報交換の場にしましょう。 読んでいて不愉快になります。 |
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No.141 |
水回りや床のリフォームが終わりました。
事前にこの掲示板は見ていましたが、相見積もりを依頼した他社があまりに酷すぎたため 消去法でフレッシュハウスになりました…。 結論から言うと無難に終わった感じです。 工期が1週間程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、 営業担当者のケアもそこそこで、施工も不自然なところはありません。 (まだ発見できていないだけかもしれませんが…) 迷惑被ってる方もいるようでご愁傷様ですが、全部が全部悪いってわけでもなさそうですね。 担当者次第なんでしょうか。 |
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No.142 |
この会社、電話対応も大変良く、社員教育が徹底されてるように思います。
やっぱり、個々の担当者にもよるんでしょうが、悪いイメージはないですよ。 |
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No.143 |
先日、工事をお願いした者です。
施工中にこのサイトを見つけました。 着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、 幸いウチの担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて、対応してくれたおかげで今はよかったと思っています。 連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、 職人さんも愛想よく、近所にご挨拶してくれたりしていました。 確かに担当さんによって差が大きいのかもしれませんが、おおむね満足できています。 大きなトラブルがなかったからなのでしょうか? |
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No.145 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.146 |
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No.147 |
>>145
>後日むこうから正式にOKの電話がきてこちらは当然準備に入りました。 正式な返答とありますが、準備するまでの間に業務提携等の契約書は交わしたのですよね? もし契約書を交わしていないのなら一営業マンとの口約束だけで会社との契約にはなっていませんので、契約書も交わさず準備に入ったあなたにも非がありますよ。 契約書があるのなら法的手続きで損害賠償請求できますよ。 >最初のOKの段階で当然本社の確認はとれてると思ったのに? 商売をする上で「思ったのに?」はありえません。そんなに甘い世界ではないです! |
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No.148 |
146、147>
145の投稿者ですが、本社からお詫びと削除のお願いをされましたので 削除しました。 リフォームには関係ない話だったので参考にはならなかったですね。 お騒がせしました |
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No.149 |
こちらの会社に税率が変わる前にマンションのフルリフォームをお願いしました。商品の手配にて一部ミスがあり、工事完了は予定より2週間遅れましたが、遅れる度にしっかり担当者の方は欠かさず連絡をくれました。人間なので、間違える範疇かと思います。職人さんの腕は良く、仕上がりも良かったので、会社を批難するのは少し違うのでは無いかと思います。
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No.150 |
パチンコ店にとまってる営業車あるけど、湘南ナンバー。
絶対頼みたくないね。 |
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No.151 |
会社の車停めてパチンコか。
笑いますし、企業のレベルが低い会社。 りフォームは簡単な事業だが、この会社は低レベルの会社だな。 |
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No.152 |
現在当該業者と支払金額でもめています。2週間以内に当該業者が指定する金額を支払わないと法的手段に出ると言ってきております。
昨年10月に、11月中旬に施工終了との約束で全面的なリフォームを発注いたしましたが、実際施工が終了したのは本年3月31日で、3回も納期の約束を反故にされました。 実際の作業も、度重なる発注のミスや施工の不備、さらには養生をしなかったことによる家具の傷、家電の故障も発生しております。 また、スケジュールが日々変更したことにより、母親があわてて1階、2階の間で荷物を移動していたさなか、階段から落ちて軽度ではありますが背骨を圧迫骨折し、現在精神的にもかなりまいってしまっている状況です。 全体の発注金額は約600万円になりますが、当方が要望する値引きの金額は、当該業者が指定する金額(約款上規定している遅延損害金と未施工分の合計金額)約36万円に精神な損害金14万円を合わせて50万円を要望しております。 当該業者は36万円からは一切値引きできないとのことなので、公的機関に調停をお願いしようと思っております。 もし同じ状況になっていらっしゃる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいと思いまして投稿させていただきました。 何卒よろしくお願い申し上げました。 |
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No.153 |
>>152
同じような思いをした方がいたんだなあと返信いたします。うちは、8月末に契約し、一応の完成が先週です。契約金、着工金、中間金を支払いましたがとても完成金を支払う気にはなりません。請求をしてきたので減額等何らかの返答を求めている状況です。精神的被害を含め、納得いかない場合はこちらからの訴訟を考えています。その旨も伝えてあります。 |
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No.154 |
>>153
返信ありがとうございました。ほぼ1年間の施工期間は、大変だったと思います。実はもうお金のことよりこちらとしては気持ちの問題で、引くに引けない状態になっています。まずはこちらの要望する金額で支払ってしまうつもりです。 |
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No.155 |
営業マンはほぼドシロートばかりですね。そんな人達にいい提案ができるわけありません。クレームも多々あるみたいですし、知名度と営業力だけでは資産価値を下げることになりますよ。
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No.160 |
嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。
そんなことだらけでした。 お金を払ったのが間違いでした。 疑ってかかるべきでした。 残念です。 |
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No.161 |
>>43さん。
時間が短すぎて職人さん行きたがりません。ガソリン代の無駄!他のやつに頼め!のタライまわしなのでしょう。 うちは五分仕事だから当然きませんでしたよ!分担業務なんて客には何の関係もないの!誰でもよいからやることやれよな!痺れ切れて客が作業させる気か? 実際自分で作業してしまっただろ!!! |
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No.162 |
>>161さん
誰でもいいだなんて。。。 もし怪我して痛みが治まらないから、『掃除のオバチャンでも良いからなんとかしてくれ』といっているようにしか聞こえません。 結局自分でやって。。。愚痴のこぼし場なの?ここは。 |
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No.164 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.171 |
見積もりをお願いし、営業の方が来て見積もりをお願いしましたが、
一行に連絡もせず、電話をしても折り返ししますと言って折りかえしもせず、 何度連絡しても担当者に繋がりません。 他の方も担当を変えて対応しようともしないので、 ここまで無視する会社は初めてです。 本当にあきれてしまいました。 |
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No.173 |
フレッシュハウスは良くもなく悪くもない感じですね。値段も他社よりも少し高い位じゃないでしょうか。安く済ますなら知り合いの職人さんに直接やってもらえば利益幅は、フレッシュハウスよりは低くなるんじゃないでしょうか。
営業ははっきり言って素人です。会社から高い業者は使うなと暗黙のお触れがあるから安い業者をとっかえひっかえつかう。営業と職人の付き合いがまったくない。言われたことを言われたまましかやらないから仕上がりにクレームが出る。それをまた無償で職人に擦り付ける。その繰り返し。 だから職人いなくなる。安い職人しか。仕事がとれても職人やってくれないから営業困る。だから職人に社長の名前で謝罪の書類が届く。今更そんなことやっても遅いのに。 会社がそんななのに良い営業なんて居るわけがない。 お客に不振がられても嘘の言葉並べて乗り切る。それでここまでやってきた。 うちのやり方を他社も次第に真似をするなんて社長がほざく。 ここまで書けばわかるでしょ |
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No.176 |
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。 たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。 私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。 |
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No.177 |
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。 たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。 私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。 |
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No.179 |
そういう178番さんも怪しいですよね。
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No.193 |
とにかく、
工事が完全に完了するまで(補修・手直し工事を含む) お金は払ったらいけません。 後悔します!!! |
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No.194 |
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!! 払ったら最後!! 絶対に金は先に払うな!!! 払ってくれと言われたら、契約するな!!! モバイル端末(その場)で入金するな!!! いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!! モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!! まずは金という考えの裏返し!!! |
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No.197 |
たいへんなことですですな!!
うったえるべきです。 かわいそう。 |
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No.199 |
>>194 さん
建築業界では契約金やら着手金やら発生するのはあたりまえです。 なんやかんや支払いをしないお客だっているのが現状です。 クレーマーに近いお客が増えて着てるのも現実としてあります。 確かに腕の悪いリフォーム屋や担当によりムラがあるのも現状ですから お金を払いたくないのはわからなくもいないです。 お客も自己防衛をちゃんと出来るだけの知識があればいいのですが それはなかなか難しいですよね せめて契約約款を契約時にちゃんと読むとか最低限自分はどういう契約をしようとしてるのか位はする必要があると思います。 営業さんも約款を読み上げて双方で理解し契約書を交わすべきですよね |