内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウスでリフォームされた方
595:
匿名さん
[2017-07-02 22:29:02]
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711:
ゆうざん
[2019-08-31 21:53:55]
703の続きです。3ケ月の工期が1年にもなったので遅延損害金を請求すると伝えました。当初、フレッシュハウスの提示した額は20数万円で、契約書に明記している計算根拠をフレッシュハウスに都合の良いように解釈した金額でした。私の計算では160万くらいになり、20数万では納得できないので、まず20数万の根拠を会社として正式文書で提出するように依頼しました。私は弁護士とも相談して私の考えが正しいことを確認の上で、納得する金額でないときは訴訟すると伝えました。するとフレッシュハウスが提示した金額は156万で私の計算と変わらないので納得して取り決めました。工期もデタラメですが契約書も会社に都合の良いように曲げますので気をつけてください。これで全て一件落着です。これから壊れるところが出てきた時にどう対応してくれるか楽しみです。私は契約書の内容通りに、弁護士とも相談していますのでフレッシュハウスも負ける戦はしなかったのでしょう。
しかし、担当の営業は工期を守る意識は無いのですが、お客様の望むものを創意工夫して作ろうとする気持ちと実力は持っていました。フレッシュハウスは営業に現場の監督もさせるシステムの為、担当の営業はやりきれなかったと思います。劣悪な会社のシステムだと思います。担当営業のおかげで満足のいく綺麗なリホームになりました。工期が守れるならこれからも同じ営業に頼みたいと思います。 |
783:
評判気になるさん
[2021-06-06 23:02:08]
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784:
購入経験者さん
[2021-06-14 02:52:41]
2年前にリホームした工事の瑕疵と追加工事が10ヶ月間着工されず困っていました。10回くらいやり取りしていましたが、担当者とのやり取りでは工事は不可能と分かりさじを投げました。そこで思いついたのが、お客様相談窓口です。ここもいい加減な部署では無いかと思っていましたが、相談した翌日には担当者から直ぐ始めるとの電話がかかってきて効き目のあることがわかりました。しかし、1ヶ月しても着工日を決めないので再度相談窓口に電話して経緯を伝えると翌日に上司から『すぐ手配する』とお詫びの電話がありました。また嘘だろうと思っていましたが、1週間後に着工して2日間で終了しました。困っている方は相談窓口を利用する方が担当者に何度も電話するよりいいと思います。
0120-348-005 お客様相談窓口 |
遅延した大きな原因は、室内に使用するには考えられないほどの体に危険を及ぼす
ペンキを使用していたことにあります。そのペンキは下記に添付しました。
キシレンが多く入っています。喘息症状が出るものです。
GHSラベルをご覧頂いても分かるように
このようなペンキを防音室の中でなんと3回も塗布したのです。
専門職の人からの見解は、どうしてこのようなものを使用したのか?考えられない。
コストを下げようとしたとしか理解できない。との事でした。
このペンキの事を知らされていない私はこの部屋で練習していました。
高熱、激しい咳、倦怠感・・・に見舞われたのです。
この症状は完治が見込めないのだそうです。大変落ち込んでいます。
私の気持ちを伝えてもフレッシュハウスからの返答は更に落胆させるものでした。
このような辛い思い・体験を皆さんに味わって欲しくありません。
反省していると口では言いますが全く理解できていないようです。
今まで公表することを止めていました。
それは希望を持っていました。反省する気持ちがあると期待していました。
でもその気持ちはありませんでした。
リフォームには十分に気を付けて欲しいと祈るばかりです。