分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

63: 匿名 
[2011-11-27 06:40:10]
>61
>Facebookでは、みんな常識のある意見しか言わないのに、匿名だと人が変わる。二重人格ですね。

Facebookは、建前だけで、本音を言ってないやろ、かっこだけやで、

64: 匿名さん 
[2011-11-27 20:12:43]
facebookは、仲間内で情報交換するから、変な事は言えないでしょうね。

て言うか、市長選、府知事選ともに維新の会が圧勝!!俺の一票が効いたかな!?((笑)
これからですが、大阪都で大阪を復活させましょうよ!
65: 匿名さん 
[2011-12-05 22:42:45]
グリーンロードのアンケートが配布されてましたね。皆さんはどの様な意見をお持ちでしょうか。個人的には交通量も増えてますので、更なる値引きを行なえば、森町の活性化にも繋がると思いますが。
66: 匿名 
[2011-12-05 23:04:42]
でも大阪府の財政に悪影響を及ぼす
67: 匿名 
[2011-12-05 23:15:52]
>66
大阪府の財政??
グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?
68: 匿名さん 
[2011-12-05 23:20:23]
松井新知事は北急延伸にも否定的らしいですね。
69: 匿名さん 
[2011-12-05 23:48:54]
>67
グリーンロードの割引はどこから出てるのですか?
70: 匿名 
[2011-12-06 03:21:09]

府民の血税
71: 匿名 
[2011-12-06 08:57:48]
68
ならいいが、
万が一にも推進されたら千中が終わる…
72: 匿名さん 
[2011-12-06 09:13:19]
千中は終わらない
その前に森町が終わる

それにしても、延伸の夢が好きだな。
73: 匿名さん 
[2011-12-06 09:27:51]
>69
>大阪府の財政??
>グリーンロードの割引がどこから出てるかご存知?


我々の税金が財源なんだァ〜

だったら『大阪府の財政』にじゅうぶん影響あるよなw
74: 匿名 
[2011-12-06 11:16:36]
箕面グリーンロードへの補助は税金をドブに捨てるようなもの、松井知事には即刻廃止して欲しい。
75: 匿名 
[2011-12-06 12:15:24]
>74
往復で400円を税金から住民に還元してるようなもんだろ。
この財政難でそりゃないわな。

>73
素直にどこの財源から出てるか分からないって言えよ。
「税金」からってそりゃ当たり前だろが。
76: 匿名さん 
[2011-12-06 12:33:37]
>75

利用者負担の原則だろう
通行した者が払え、

財政難だからな
77: 匿名 
[2011-12-06 12:38:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
78: 匿名 
[2011-12-06 14:54:31]
なんか噛み合ってないよね?
79: 匿名さん 
[2011-12-06 18:41:58]
グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。
80: 入居予定さん 
[2011-12-06 19:32:43]
箕面森町は、eo光で契約されている方がほとんどだと思いますが、
eoよりNTTを選択したいと考えています、
里山の電線がないエリアで、NTTでフレッツ光を契約されている方っていますか?

NTTのざっくりした対応エリアで箕面森町は、対応可能エリアとなっているので
NTTに現在webから問い合わせてみて回答待ちなのですが、
こちらで前例があれば聞いてみようか思い質問してみました。

よろしくお願いします。
81: 匿名 
[2011-12-06 20:16:24]
>79
>グリーンロードは近隣住民のためだけの道路ではありません。
>視野の狭い屁理屈は時間の無駄だよ。

いいえ、真逆です。
新名神が開通しない限り『(ほとんど事実上)グリーンロードは近隣住民のためだけの道路』であるのが実態であるにも関わらず。社会実験などという『視野の狭い屁理屈』をこねて血税を投入しているのが現状。
松井新知事は速やかに見直すべき。
82: 匿名さん 
[2011-12-06 20:23:51]
79。君の意見の方が視野が狭すぎるよ(笑)近隣住民だけでなく、特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行く人もね。冬は、、、何もない!
83: 匿名 
[2011-12-06 20:28:28]
ま、どっちでもいいんじゃね?
マツイさんがここ見てよっしゃ、みなおそーってなるなら頑張るけど。
それより新名神早く開通してくれたら宝塚あたりの渋滞がいくぶんマシになるんだがな。
84: 匿名 
[2011-12-06 20:31:06]
>82
>特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行>く人もね

そんなの採算取れる交通量という観点からみたら、ごくごくわずか。
っていうか、そもそも交通量少なすぎるから社会実験などと称して血税投入してるんだからな(笑)
85: 匿名さん 
[2011-12-06 20:35:29]
橋下前知事、落選した倉田前知事候補ともに豊中・池田と、紛いなりにも北摂地盤だけど、
松井新知事は八尾が地盤だからな、まァ見直し必死だな。
86: 匿名 
[2011-12-06 20:49:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
87: 匿名さん 
[2011-12-06 21:15:44]
84 (笑)(笑)
88: 匿名さん 
[2011-12-06 21:51:44]
ちゅうか、最近トンネルの交通量は目に見えて多いぞ。新名神開通したら相当数になるだろうな。確実に増えるんだから無駄ではない事に間違いはないわな。あの宝塚の渋滞はイライラするからな。
89: 匿名さん 
[2011-12-06 21:59:35]
 グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回っているわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げになる。
 グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年から新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。
 
90: 匿名 
[2011-12-06 22:32:10]
じゃあ、当初の予定通り600円に戻すべきだな
91: 匿名さん 
[2011-12-06 22:33:55]
確か償還に40年くらいの想定だったよね。多分30年くらいでいけんじゃないの。
92: 匿名さん 
[2011-12-06 22:35:50]
>86
あんた税金払ってるの???
93: 匿名 
[2011-12-06 22:38:49]
もう一本トンネル掘るんだったら事業費増えるよな
94: 匿名さん 
[2011-12-06 23:21:21]
800円位が妥当だな
95: 匿名さん 
[2011-12-07 10:04:56]
やっぱり噛み合ってないな。
96: 匿名さん 
[2011-12-07 12:17:53]
売上高が同じなら、600円で一日4000台より400円で6000台通した方が公共の利益に叶ってる。
こんな単純な計算もわからんとは情けない。
97: あ 
[2011-12-07 12:26:35]
96。確かにそういう風に頭が働かない人が多いな。800円とか言うやつは、他人の不幸が幸せな淘汰された人間だな。
98: 匿名 
[2011-12-07 13:08:30]
>96

公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。
99: 匿名さん 
[2011-12-07 15:51:31]
もう一本トンネル掘ったら事業費はさらに上乗せになるんですよね?

100: 匿名さん 
[2011-12-07 15:52:14]
>98
ひつこいほど分かってないねー。
値上げすれば早期回収が出来るという駄考は退場経営者と同じだな。
101: 匿名さん 
[2011-12-07 16:27:25]
分かってないのはどっちかな?

そもそも利用車が増えるってのが、まったく誤った予測なんだよ。
102: 匿名さん 
[2011-12-07 16:27:56]
>96

公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。
大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。
吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。
新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。
大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。
新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。
よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。
103: 匿名さん 
[2011-12-07 16:40:16]
400円が惜しい人は宝塚トンネルの渋滞に並べばいいだろ。
つまらん話…。森町の話しろよ。
104: 匿名さん 
[2011-12-07 17:07:30]
トンネル代を惜しんでいるのではなく、宝塚トンネルが混んでいない普段の時期にわざわざ遠回りしてまでトンネル代払わないと言うだけ。
だから新名神開通しても箕面グリーンロードの通行料が飛躍的に増収になることなどない。
105: 匿名さん 
[2011-12-07 17:16:01]
>89

>グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回って>いるわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げ>になる。
 >グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年か>ら新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。

単純な原価償却だけの計算だな

建設費500億に対する毎年の利子
道路維持管理費、補修費、人件費

軽く年10億は超えると思うが



106: 匿名 
[2011-12-07 17:23:28]
なるほど。

しかも、もう一本トンネル掘るんだったら、

事業費は膨大にふくらむ。
107: 匿名 
[2011-12-07 18:04:26]
予想とか計算が好きな人が多いね。
いいじゃん、そのときになってやっぱり通行量増えたねとか、減ったねとか言えば。
残念ならが新名神は着工しちゃったので、数年後には嫌でも結果が分かるでしょ。

補助金の判断を住民に責めてもどうしようもない。
妬みとしか見られないよ。。
無駄かもしれないが、そういう意見は行政にぶつけないと。
108: 匿名 
[2011-12-07 18:21:51]
ま、森町販売中は社会実験に名を借りてトンネル通行料を安く抑えているが、

将来高くなるのは目に見えているな。
109: 匿名はん 
[2011-12-07 18:24:33]
誰が言ってる事もあくまで予想であって、結果なんて実際開通してみないと分からないんだから、色々意見を言うのはいいけど、自分の意見が正しいと決めつけて相手をねじ伏せにかかるのはやめた方がいいんじゃない。
そういう人は自分のブログででも多いに語ってくれや。
110: 匿名はん 
[2011-12-07 19:20:59]
府は、ここ全て完売しても大赤字だから、完売すれば、後は知らん顔で、トンネル通行料は当然値上げでしょうね…
111: 匿名さん 
[2011-12-07 19:21:14]
↑あんたが一番!
112: 匿名 
[2011-12-07 19:22:12]
値上げは当然
113: 匿名さん 
[2011-12-07 19:42:49]
だから、トンネル代のセコい話はもう飽きたって。しつこいな。
114: 匿名 
[2011-12-07 19:47:08]
セコい話じゃないでしょう?森町住宅地の生命線なんだから…

府民の血税が投入されてもいるわけだし。

しつこく妨害するアナタこそしつこいよ。
117: 匿名 
[2011-12-07 23:01:29]
森町の住人が悪いのですか?
みんな森町の雰囲気 自然 街並みが好きで
購入しています。
滝?わかりませんよ。

トンネル?あって当たり前です。
無ければ購入を断念せざる方もおられるはずです。
トンネル料金、値上げは近隣住人以外関係ないでしょ?

「あがるの必死」みたいなこと住んでない君には
関係無いから。
揚げ足しか取れない人はあわれです。
あまりに場所の評価を著しく低下させる表現は所有者に
損害を与えかねないのでサイト所有者に森町掲示板の
削除を申請します。
正確で無い面白可笑しい表現は実住人にはサイトの
存在自体が不快です。
118: 匿名さん 
[2011-12-07 23:16:31]
あまり真剣に相手すると却って相手が喜びますよ。
この人、ずっとこの板に張り付いて
 ①自然破壊
 ②税金無駄遣い
 ③トンネル高い
 ④不便でピザの配達がない
と、これだけを繰り返してるだけの人ですから。
119: 匿名さん 
[2011-12-08 00:37:55]
101は分かってないな。
120: 匿名 
[2011-12-08 02:20:32]
>117
>存在自体が不快です。
この表現、
荒らしさんにはこの上ない賛辞ですよ。

ただ、もし本気ならばここの管理人なんかではなく、所定の機関に告発する方法もあります。
精神的被害を受けたとか、風評被害を助長したとか、これまでの内容を見るとまあいろいろ言えますよね。
証拠はテキストでたんまりあるわけですし。
荒らしさんが特に発信元を偽装してない場合は「解決」は早いでしょうね。

荒らしさん
分かってると思いますが念のため。
不特定多数が閲覧できる掲示板に投稿を行なった瞬間に、
「そんなつもりではなかった」は、まず通用しません。
これまでは何の警告もなくやってこれたかもしれませんが、仮に117さんが本気で行動を起こされた場合、人生を棒に振る可能性もあることを認識下さい。
121: 匿名 
[2011-12-08 02:36:37]
あ、もひとつ念のため。
もしも捜査対象となった場合は、当然ながら関連するPart1〜4のすべての書き込みについて発信元の調査が行われます。
ほんの数千件なのでたやすいものです。
よく芸能人ブログの中傷コメントで数人が芋ズルで検挙されてますが、悪質と判断された結果です。

何というか、気をつけましょうね。。。
122: 匿名さん 
[2011-12-08 09:18:36]
でも、社会実験では交通量がふえたんでしょう?!

データが公表されているのだから安くなる方が交通量が増える意見に賛成です。
123: 匿名さん 
[2011-12-08 17:44:03]

攻撃がピタリと止まった…
124: 匿名さん 
[2011-12-08 21:43:40]
いずれ行動に出る時がくるでしょうね。
125: 匿名さん 
[2011-12-09 00:42:04]
箕面グリーンロードの料金で盛り上がっているが、社会実験に関しては大賛成である。料金を少し安くすれば利用者がどれだけ増えるかを見る為には必要な行為である。現に社会実験をしてから利用者は確実に増えている。なんぼ便利でも料金が高ければ利用者もおのずと減少する。折角大切な税金を使って作ったトンネルなので、多くの人が利用してもらいたい。そうすれば採算も取れるようになる。料金が高くて利用者が少なければ宝の持ち腐りになり、採算も取れない。価格は需要と供給のバランスで決まるのが常識である。料金が高ければおのずと需要は減少し、料金が安ければ自然に需要も増える。トンネルの料金が400円が妥当か600円が妥当かはすぐ判ると思う。税金の無駄使いの話が出ていたが、民主党が最近までやっていた高速道路の無料化の方がよっぽど役にたたず無駄使いである。箕面グリーンロードの社会実験は正しい選択である。決して税金の無駄使いではない。この件について文句をつけている人は何か考え方がおかしい。世の中にはおかしい人が沢山おり、色々と社会で問題を起こしている。箕面グリーンロードは、地域住民の為の生活道路でもあるが、崖くづれ等における災害時にも有用である。
126: 匿名 
[2011-12-09 17:58:21]
計画ではもう一本トンネル掘削するので、値上げするでしょうね。
127: 匿名さん 
[2011-12-09 18:30:42]
もう1本をこれから掘るのではなく、既に掘っているのを維持費等の問題から利用せずに避難災害時の非常路としているんでしょう。だからそんなに開通にお金はかからないでしょう。

アンチ森町さん達は本当に森町や周辺の事もわからずに書き込んできますよねぇ。
128: 匿名さん 
[2011-12-09 19:22:40]
生活基盤の一角を担う道路(グリーンロード)が有料なのは、ここと芦屋の奥池くらいですかね。。。
129: 入居予定さん 
[2011-12-09 19:28:38]
来春に入居予定なのですが、現在森町で利用できる幼稚園、保育園をご教授下さい。以前に同様の書き込みがありましたが、最新情報としてお願いします。
130: 匿名 
[2011-12-09 20:00:21]
箕面グリーンロードの社会実験による値下げは、

平成24年3月末まで。(大阪府)
131: 匿名さん 
[2011-12-09 21:01:29]
130。形式上はね。でも3月になったら、延長ってなるんだよ。
132: 匿名さん 
[2011-12-09 21:02:31]
125の意見が、この話題の総括でしょ。
133: 匿名さん 
[2011-12-09 21:13:21]
そう。
トンネルねたはもう終わり!

さて、、
どなたか129さんに情報をお願いします。
134: 匿名 
[2011-12-09 22:03:44]
>131
でもグリーンロードの社会実験いつ打ち切りになるか分かりませんよね。

135: 匿名 
[2011-12-09 22:31:37]
箕面グリーンロードの通行料金が400円が妥当であると確定したのなら『社会実験』など継続せずに正式に料金改訂すればよい。
そうではなくて、期限を切って『社会実験』という名の値下げを継続しているということは料金は確定できず、流動的であるということになる。(値上げも、値下げも有りうる)
やはり箕面森町を検討する上で、生活基盤道路となる箕面グリーンロードの通行料金が今後どうなるかは重要事項、注意深く見守ることが必要だな。

136: 住民 
[2011-12-10 00:36:50]
グリーンロードの片道400円程度が気になるくらいだったら他所を検討すればいいんじゃない?
137: 匿名さん 
[2011-12-10 09:48:25]
次年度からの有料道路社会実験は、300円もしくは200円程度に下げたら交通量はどのように増えてゆくかを見極めていって欲しい。私は更に増えて行くと思うが。
138: 匿名さん 
[2011-12-10 10:57:52]
箕面森町にスーパーを誘致する話はその後進展しているのでしょうか。スーパーが出来れば買い物が今以上に便利になり、宅地が飛躍的に売れと思います。森町の住宅地内にスーパーが出来ると町が今以上に活気が出るでしょう。最新情報を知っておられる方は教えれ下さい。
139: 匿名さん 
[2011-12-10 11:33:02]
今日から、箕面森町地区センターから「光風台駅、新光風台行き」の阪急バスの新しいバス路線が運行されました。豊能町が運行させている、豊能町東西バスの「ときわ台駅行き」のバス路線と合わせて能勢電へのアクセスも飛躍的に良くなりました。箕面森町は以前にも増して交通アクセスの選択肢が増えました。箕面森町の住民にとっては朗報です。今後は、箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線が新設されるのを希望します。現在は、阪急池田駅方面に行くのには、千里中央行きのバスを中止々呂美で一旦降りてから池田行きのバスに乗り換えなねればならず不便です。また乗り換えによる多少の時間待ちも発生するので、阪急池田駅へのアクセスは不評です。箕面森町住民の皆さん、是非とも阪急バスに対して箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線の新設を要望しましょう。箕面森町の更なる発展に繋げるようがんばろう!エイ・エイ・オー
140: 匿名さん 
[2011-12-10 14:16:38]
ピースガーデンが街開きしたらバスの乗り入れはどうなるんでしょうね。
地区センターから両方向に展開しないといけなくなるので難しいですよね。
141: 匿名さん 
[2011-12-10 23:40:37]
ピースガーデンが町開きしたら、増便は間違いないでしょうね。特に夜の便の増便を期待しますね。20:00台からは、一時間に2本でしょ。最長で25分待たなければなりませんからね。だから3本、4本になれば、通勤も楽になるのにな。
142: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 15:38:11]
>>139
>>阪急バスに対して箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線の新設を要望しましょう。


残念ながら、阪急池田駅前バスロータリーは既存の路線バスで飽和状態ですので、

阪急バスがその気になっても新規乗り入れが認可されることはありません。
143: 匿名さん 
[2011-12-11 16:37:29]
池田駅前からの箕面森町地区センター行きのバスは、久安寺行きのバス路線を久安寺で終点にせずに箕面森町地区センターまで延ばすだけの事なので箕面森町から池田行きの需要さえあれば実現は可能だと思います。現在バスが走っていない所にバスを走らせるのとは違い。既存のバス停が利用出来るので。千里中央行きは現在でも満員状態ですが、池田行きは中止々呂美での乗り換えが発生するので利用者が少ないのが現実です。箕面森町の住民の多くが千里中央行きばかりとは限らず、池田行きの人もいるはずです。交通費を考えると単に梅田行きや阪急京都線や阪急神戸線を利用する人は千里中央を経由して梅田に出るより時間的にも金額的にも割安です。乗り替え案内を見ればすぐ判ります。箕面森町地区センターから池田行きがなく乗り換えが発生して、箕面地区センターと中止々呂美間が乗り換え分だけ「150円」割高になり尚且つ、時間待ちが発生するので敬遠しているだけです。箕面森町地区センターから阪急池田駅行きの直通バス路線が出来れば、箕面森町はもっと利便性が向上する事間違いなしです。箕面森町からいろんな交通アクセス方法があるに越した事ない。
144: 匿名 
[2011-12-11 16:40:12]
池田市内の他の路線も増便したくても認められていない状況だからね…

145: 匿名さん 
[2011-12-11 16:42:20]
>142
4年前、千里中央でも同じ指摘がありましたが、あっさり森町線をねじ込んだ経緯があります。
ご存知の通り、千里中央のバス過密度は池田駅のそれとは全く比べ物になりません。
大阪府の力(バス路線への破格の補助金の件も含めて)はそれだけ大きいってことです。
146: 匿名 
[2011-12-11 16:46:17]
いずれにしても現状は国道423が狭隘で危険なので伏尾バイパスの整備完了が前提となるでしょうね。
147: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 16:58:33]
>145
千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者(一部豊中市・吹田市)ですからご指摘のように、森町線を「ねじ込む」と言うようなことが可能であったのかも知れませんが、
阪急池田駅前ロータリーは池田市が管理者ですから条件が全く異なりますよ。

148: 匿名さん 
[2011-12-11 17:58:54]
わざわざ森町に住まいを構えながら、利便性の向上を訴えるというのは、どういうことでしょうか?
149: 匿名さん 
[2011-12-11 18:26:18]
148。よく意味が理解出来ませんが。詳しく説明頂けますか。
150: 匿名 
[2011-12-11 19:20:24]
「最初から便利な場所選べばいいのに」と、いう意味ではないでしょうか?
151: 匿名さん 
[2011-12-11 19:30:49]
利便性が向上してないが悪い。箕面森町を選択される方は豊かな自然環境に魅了されてこの場所を選ばれています。しかし、折角住むのだから誰が考えたって便利が良い方がいいに決まっている。利便性の向上を望んで何が悪い。
152: サラリーマンさん 
[2011-12-11 19:37:53]
と言う事は、森町に住む気も、興味もない方ですね。では、森町に関係ない方と想像しますので、そっとしておいてくれませんか。ここは森町の住人近隣住民、今後購入を検討されている方々の意見、情報交換を主としたサイトであるべきだと思いますが。実際、森町に住まいを構えられた方々は、今後バスの増便、新名神の開通等、利便性は向上されるだろうと期待してると思います。だからそういった意見が多いんですよ。
153: サラリーマンさん 
[2011-12-11 19:40:36]
151。152。その通りだな。森町に関係ないケツの穴が小さい奴らがいるんだよ。
154: 匿名 
[2011-12-11 19:53:13]
>147
>千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者

どこからそんな嘘が出てくる?
議論を自分の方向に持ち込みたいのは分かるが、明らかに虚偽の内容は書き込むべきではない。
155: 匿名さん 
[2011-12-11 20:07:25]
152さん

それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。
ただ、橋下さんの市長選の時のネガキャンの時の如く、根拠の無い批判は逆に森町の発展の可能性を示してしまい森町の株を上げることになってます。
批判派の人は気を付けないと精神衛生上、良くないですよ。
156: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 20:17:15]
>>143
バスは新規路線つくるより既存路線延長するほうが難しいですよ。
今まで始発停留所から座れた乗客や混雑を嫌う乗客が離れるからです。
電車と違い路線バスはバイク通勤やマイカー送迎に容易に転換されてしまいますからバス事業者にとっては、
路線延長に比例して乗客が増えるとは限らないのです。
帰路、池田駅から座れる確率も減るでしょうし…
あと、この阪急バス久安寺〜森町延長でJRなど他社から乗客を奪取出来るのならともかく、
能勢電や北急などの阪急グループ線区から乗客が移行するだけですので、
グループとして何のメリットもない延長案だと思われます。
森町の実力から鑑みて千里中央行き・ときわ台行きの2ウェイが確保されたことで、既にじゅうぶん手厚いサービスでしょう。
157: 匿名 
[2011-12-11 20:19:44]
>それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。


考え過ぎだと思いますよ(失笑)
158: 匿名さん 
[2011-12-11 20:57:49]
157
「(失笑)」って…。

私、妬んでますって公言してるようなものですね。
特に購入を検討してない人がわざわざ発展はしないとネチネチ書き込む理由は「妬み」以外に無いんですよ。。
ご自分の貴重な時間を使って、一生懸命ネガキャンする理由って他にありますか?

はっきり言って、森町がこれ以上発展する話題を聞きたく無いんでしょ?
159: 匿名さん 
[2011-12-11 21:04:43]
阪急バスの話ですが、この近辺でバスの利用者が大幅に増える可能性があるのは、箕面森町を除いて他には見当たらない。他の地域は逆に人口が減少する傾向があり、バスの利用者の増は見込めない。それに比べ箕面森町はこれから人口が大幅に増え、バスの利用者の増加化が見込める唯一の地域と言っても過言ではない。阪急バスもその辺の所を考慮して、バス路線の新規開設や増便を行って行く物と思われる。箕面森町は今後阪急バスにとっては重要な地域だと確信しています。
160: 匿名さん 
[2011-12-11 21:08:37]
>158
あまり追い詰めると
ここのスレ、荒れてるな
とか
こんな住人がいる町はやめとこ
とか、そっちの返ししか出来なくなる。

妬みがあったとしても、その意見を含めて検討される方もいるはずです。
正論だけを求めて議論を制限するべきではないですよ。
いろんな方の人間っぽい意見も必要ではないですか。
161: 匿名 
[2011-12-11 21:17:35]
>158さん
客観的に大阪府の地図みてごらん、

自意識過剰だと思いますよ…
162: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 21:17:52]
>>159
箕面森町の人口増加に比例してバス需要が増えることは否定しないが、極端に言えば放っておいても阪急グループ(阪急バス・阪急電鉄・北急・能勢電)は森町からの集客には苦労しませんからね。積極的に投資はないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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