新しくPart4をたてました。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
【箕面森町・大阪】について Part4
363:
匿名さん
[2012-02-03 07:27:23]
|
||
364:
匿名はん
[2012-02-03 07:33:44]
〉362
興味あるからここ覗いてるんでしょ。 |
||
365:
匿名
[2012-02-03 07:51:56]
|
||
366:
匿名さん
[2012-02-03 08:01:46]
いやいや、萱野駅ができたら森町は始発駅からバス15分の住宅地になるんですから。
藤代台より高級住宅地になるかもしれない。(^_^)v |
||
367:
匿名さん
[2012-02-03 08:03:17]
あ、藤白台だった。
|
||
368:
匿名
[2012-02-03 08:13:02]
藤代台とか言ってる時点でアウト
|
||
369:
匿名さん
[2012-02-03 08:16:19]
藤白台もだいぶ高齢化が進んで、街としての魅力はなくなってるのに、そういうのは地価に反映はされないんだよね。
|
||
370:
匿名
[2012-02-03 08:40:28]
延伸しようが、なかろうが所詮バス便の森町が
北千里駅から徒歩圏の藤白台を越えるわけないでしょ。 |
||
371:
匿名さん
[2012-02-03 09:31:10]
価値÷価格=コストパフォーマンスで比較してもらいたいものですね。
|
||
373:
匿名
[2012-02-03 11:49:15]
何?普通って?
|
||
|
||
374:
匿名さん
[2012-02-03 14:39:25]
終点からバス2時間が僻地でしょ。普通。
|
||
375:
匿名さん
[2012-02-03 15:38:47]
あまり本音を出さない人が多いが、
延伸された日には資産価値が暴落する地域が半端なく多い。。 千里中央のマンション群は始発駅接続が売りなのに その他沿線レベルに成り下がってしまう。 そんな危機感がこのレスの多さに比例してるんですよ。 自分とこが不便になって、代わりに他んとこが便利になったら… そりゃ誰でもいい気しないわ。 |
||
376:
匿名
[2012-02-03 16:01:31]
山の向こうの森町が不便なのは、なんも変わらんけどね・・・
|
||
377:
匿名さん
[2012-02-03 21:14:22]
山の向こうの森町が住み心地抜群なのに気づかない人の多いこと…。
|
||
378:
匿名
[2012-02-03 21:32:08]
一生涯トンネル料金払い続けるのは痛いです
|
||
379:
匿名さん
[2012-02-03 21:36:21]
>375
触れたら駄目。 |
||
380:
買い換え検討中
[2012-02-03 22:20:56]
要は「北急延伸はない」ということが分かったんだから、応酬はもういいです。
|
||
381:
入居済み住民さん
[2012-02-03 23:37:50]
>365
「森町のスレ」で延伸の話題が出ているのを認識してるって事ですよね。「森町のスレ」見てたのなら好き嫌い抜きにしても十分森町に興味があるってことじゃないですか? 延伸のキーワードで検索したら、たまたまこのスレにきたのならわかりますが、、 |
||
382:
e戸建てファンさん
[2012-02-03 23:49:49]
381さん、違いますよ。
ここの掲示板の見方として更新順一覧をご存知ないのですか? 常時、更新順が上位に来ているスレは伸びてる証拠ですから多くの方に覗かれるのですよ。 たしかに箕面森町スレが伸びているのは興味が無かった人にも周知の事実だと思えますよ。 |
||
383:
e戸建てファンさん
[2012-02-03 23:53:21]
追伸;以前に御堂筋線延長でスレ伸びてるのをご存知の方は最近また更新順が常に上位になっているのを見て、「あっ、また盛り上がっているな」と思うわけですよ。
|
||
384:
入居済み住民さん
[2012-02-04 00:07:25]
|
||
385:
匿名さん
[2012-02-04 00:08:30]
そんな苦しい言い訳はやめて下さい。
ここはタイトルからして森町の掲示板なのだから、 興味がなければ見ないでしょう。興味のない方が ましてや延伸が有る無しの書込みが森町の掲示板でする必要もないでしょう。 心のどこかで森町へのネガティブな感情があると思います。 ここのマイナス論者の意見はネタミや敵意を感じます。 |
||
386:
匿名さん
[2012-02-04 00:47:08]
385へ
ねたみや敵意で書いてるの特に別に反論なし。 延伸はしない。させない。 勝手に盛り上がるな。 後発のニュータウンだろ。 利便の享受は早すぎるわ! |
||
387:
ビギナーさん
[2012-02-04 01:03:29]
|
||
388:
匿名さん
[2012-02-04 08:09:21]
森町の住民さんや検討中の方が書き込むマイナス情報や質問は、
とても丁寧で素直に受け入れられるけど、残念ながら 385さんをはじめとして失礼な言い方に賛同はできないですね。 |
||
389:
匿名さん
[2012-02-04 08:13:52]
385さん。すみません。386さんの間違いでした。
|
||
391:
匿名さん
[2012-02-04 09:31:21]
たいして大金をつぎこんでません。(笑)
ローコストの住宅地ですから。 それでもほんとに住みやすいですよ。(^O^) |
||
392:
匿名
[2012-02-04 09:36:59]
|
||
393:
匿名
[2012-02-04 09:37:34]
|
||
394:
ビギナーさん
[2012-02-04 09:44:43]
|
||
395:
ビギナーさん
[2012-02-04 09:48:09]
>383
じゃなくて393の間違いです。 |
||
396:
匿名
[2012-02-04 09:48:35]
|
||
397:
匿名
[2012-02-04 09:56:02]
そうやって必死になるからスレが荒れるんですよ。
自分が選んだ土地にそんなに自信が無いんですか? |
||
398:
匿名
[2012-02-04 09:57:55]
確かに。
|
||
399:
匿名
[2012-02-04 09:59:05]
ここの荒らしさん達は利権が侵害されることに
かなり頭にきてるようですね。 |
||
400:
匿名さん
[2012-02-04 10:11:28]
>>いくらなんでも森町に「ネタミ」を抱いてる人は居ないでしょう(笑)
いるでしょ、アナタが! (笑) |
||
401:
匿名
[2012-02-04 10:18:21]
延伸ひとつとっても、しがらみが凄まじいですね。
でも森町より彩都の方が恩恵は多いと思いますが。 |
||
402:
匿名
[2012-02-04 10:29:04]
安いだけがウリの山の向こうの森町をわざわざ妬むなんて考えにくいです。
同じ妬むなら千里とか彩都とか小野原にいくと思います。 |
||
403:
入居済み住民さん
[2012-02-04 11:17:48]
ほとんど森町の誹謗中傷ばかり発言していらっしゃる方、犯罪になるのをご存知ですか?そろそろお止めになったらいかがですか?
|
||
404:
匿名さん
[2012-02-04 11:32:47]
どの発言のどの部分がどういった犯罪になるのですか?
|
||
405:
匿名
[2012-02-04 11:39:18]
あのォ先日もお尋ねしたのですが・・・
新しいピースガーデンの情報が分からないのですが、価格、建築条件なしの土地は出そうなのでしょうか?大手ハウスメーカー建築条件ありばかりでしょうか。 |
||
406:
匿名
[2012-02-04 12:20:45]
>405
最初は条件無しは出ない気がします。 半年~1年経過後くらいから状況を見て変わってくるのではないでしょうか。 ただトヨタ通商はもちろん民間企業なので府造成の既存の第一地区とは違った販売方法になるのではないかと思いますが。 |
||
407:
匿名
[2012-02-04 12:23:37]
価格は正直、分からないですが、
何らかの付加価値(セキュリティ面など)を着けて、若干高めから始まる感じでは? |
||
408:
匿名
[2012-02-04 12:37:49]
そうですよね、最初は建築条件付きですよね・・・
|
||
409:
匿名さん
[2012-02-04 15:31:17]
最近まで北急延伸の話で盛り上がっていましたが、萱野まで北急を延伸するなら一層の事、箕面グリーンロードの避難坑に電車を走らせて、箕面森町まで延伸するような話はないのでしょうか。周辺の住民は交通の便が良くなり喜ぶと思います。政治的な力があれば何でも可能なんだが。地方の田舎にに無駄な新幹線や高速道路を作るより余程ましであると思います。民主党が高速道路の無償化や訳のわからん子供手当てなんかに使う金があるなら何でも出来る。もっと金を有効に使って欲しい。
|
||
410:
匿名さん
[2012-02-04 16:16:19]
仮称 箕面森町駅 駅舎建設に十数億円
年間数億円以上ランニングコストかかりますが? ここまでは仮に政治力で税金で賄ったとして(ありえませんが) どこの民間鉄道事業者が運営してくれるのですか? そもそも萱野まですら阪急・北急はバス事業も含めて収益が悪化するとして 態度を保留しています。 赤字覚悟で延伸を強行したら経営陣は株主代表訴訟で訴えられ、 損害賠償請求されますからね。 |
||
411:
匿名
[2012-02-04 16:26:45]
|
||
412:
匿名
[2012-02-04 16:32:40]
どうして北急延伸が頓挫しているのか理解できていない方多いみたいですが、極端に言えば線路敷設したり駅舎建設したりするのは税金で対応出来ても(実際は鉄道事業者にも負担させる)、そこに電車を走らせ運営していくのは営利企業たる民間企業にさせようとしているからなのです。アナタの会社は採算が取れなさそうな事業に参入しますか?ありえないでしょう?箕面市・大阪府・国が線路造っても北急が電車走らせてくれなかったら話にならないんですよ。
ですから民主党だとか子ども手当だとか関係ない話しなのです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのとおりですよ。
延伸計画は頓挫したままですよ。箕面市主催の説明会なんかでいくら前向きに進展しているかような説明があっても所詮は市長選挙を有利に進めるためのパフォーマンスです。
そもそも本当に進展があれば市民向きの説明会なんてする前にニュース報道されますからね。