新しくPart4をたてました。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
【箕面森町・大阪】について Part4
1015:
匿名さん
[2012-05-18 22:36:23]
お〜 皆なんやかんやでこの話題には敏感だな(笑)
|
||
1016:
匿名
[2012-05-19 07:35:42]
森町に何の恩恵もない(むしろ悪くなるかもしれない)
萱野までの北急延伸よりも 箕面グリーンロード(有料トンネル) が、どうなるかの方が 住民・検討者にとってはるかに懸案事項。 |
||
1017:
匿名さん
[2012-05-19 09:51:39]
そうですよね。
萱野まで延伸されたら、千里中央行きのバスが無くなる(減便?)の様ですから、 千里中央まで、バス、地下鉄の乗り換えで行くことになれば最悪です。 地下鉄延伸と千里中央への乗り入れバスの削減がセットの様ですから。 |
||
1018:
匿名さん
[2012-05-19 12:11:08]
そうかな?少なくとも大阪市内に通勤に出るお父さんには朗報だと思うけど。
座れないバスの乗車時間が減るし、地下鉄も1本待たなくても座れる率が高くなるだろうし。 |
||
1019:
匿名
[2012-05-19 13:00:22]
延長で交通費高くなりそう
|
||
1020:
匿名
[2012-05-19 16:00:22]
現状、
千里中央〜梅田 350円 が、 もし仮に延長になったとして 萱 野〜梅田 500円 でも、 採算が取れないらしいです。 |
||
1021:
匿名さん
[2012-05-19 22:22:18]
国立循環器病センターは箕面船場に移転の方向なんですね。これで船場界隈は先進医療地域になりますね。28年度開業予定だそうですから、地下鉄の延伸もそれに合わせて早くなればいいですね。駅名も国循前にするとか。。
|
||
1022:
訂正
[2012-05-19 23:24:12]
森町にとっては決してイイ話では無さそうですね・・・
|
||
1023:
匿名さん
[2012-05-19 23:42:31]
ぶったぎってすみません。過去スレにあるのかわかりませんが公園の芝生に何かの動物のフンがたくさん落ちているのがとても気になったのですが、あれは一体何のフンなのでしょうか。野生の動物か何か?
|
||
1024:
匿名さん
[2012-05-20 08:13:49]
ああ、延伸は確定的みたいですね。
去年千里中央にマンション買った知り合いの恨み節が聞こえてきそうだ。 何より資産価値の問題だから。 千里中央の関係者はもっと反対運動を行うべきだが。 |
||
|
||
1025:
匿名さん
[2012-05-20 08:39:55]
反対運動って何を根拠に行うの? 市域的に基本箕面の話なのに。
|
||
1026:
匿名さん
[2012-05-20 08:56:14]
船場が先端医療の拠点になるのは千里中央のグレードアップにつながるでしょう。ヴィソラへ行くのもバスに
乗らずに済んで早くいけるようになるので、利便性が向上します。なにより千里中央駅前のタクシーが減って駅に自家用車で迎えに行くことが可能になるので、ずいぶん便利になるでしょう。 心配性のお友達に教えてあげてください。 |
||
1027:
匿名
[2012-05-20 12:38:08]
鉄道の始発駅というブランドを甘く見てはいけない。
しかも御堂筋線は大阪の中枢部を貫くドル箱路線。 タクシーが減って環境が良くなるとか地元住民にはどうでもいい話し。 始発駅を失うことで資産の価値は下がることはあっても上がることは絶対無いはず。 |
||
1028:
匿名さん
[2012-05-20 14:02:26]
私も千里中央にとっては、プラスと思いますよ。
外部からのバス乗り入れの多さと騒音、空気の悪さは、千中の住民にとって迷惑そのもの。 それに、すべてが始発でなくても、萱野からの直通運転は2~3本に1本だろうから、千中始発の電車に乗れば良いだけ。 それより、森町や豊能からは、千里中央行きのバスがなくなるから、デメリットの方が多いような・・・。 メリットがあるのは、御堂線で通勤する人ぐらい? |
||
1029:
匿名さん
[2012-05-20 19:04:04]
千里中央のバスは飽和状態でこれ以上の受け入れは厳しい。かたや森町の住民数は増えるからバスの増便は必至。だから萱野を新たなバスの拠点にすべき。
|
||
1030:
匿名
[2012-05-20 21:56:26]
森町のバスは萱野へどうぞ。
|
||
1031:
匿名さん
[2012-05-20 22:05:26]
住環境の良さより資産価値のほうが大事な人はどこへ住んでも幸せにはなれんように思うが。。
|
||
1032:
匿名さん
[2012-05-20 22:36:19]
1031。その通り。資産価値とか言う時代は既に終わっている。
|
||
1033:
入居済み住民さん
[2012-05-20 22:39:47]
≫1023
鹿さんのフンですよ。夜の公園に時々出没します。 |
||
1034:
匿名さん
[2012-05-20 22:40:19]
そう終わっている
|
||
1035:
匿名
[2012-05-20 22:44:33]
せっかく住宅ローン払うのなら
住環境の良い場所の中で せめて資産価値の目減りの少ない場所を選びたい というのは心情として理解できる。 |
||
1036:
匿名
[2012-05-20 23:03:06]
高級住宅街の千中の住民も森町みたいなど田舎に
振り回される事になるかもとは夢にも思わなかっただろうな。 |
||
1037:
匿名さん
[2012-05-20 23:41:53]
駅前の渋滞が緩和されていいです。
|
||
1038:
匿名さん
[2012-05-21 00:58:20]
千里中央が高級住宅街なんて冗談も甚だしいね
あんな中級団地エリアに住むぐらいなら この辺の生活の方が人間としてましじゃないか 田舎度では秀逸なレベルだよw あのポコポコお山が見えるの、日本全国でも数少ない原風景 |
||
1039:
匿名さん
[2012-05-21 01:11:18]
|
||
1040:
匿名さん
[2012-05-21 01:16:38]
そう、
でも千里中央のマンションさま方は勘違いなさるな。 綺麗ごといっても所詮集合住宅の一種。 千里中央駅徒歩10分以内の戸建エリアを高級住宅街と呼ぶのだよ。 |
||
1041:
匿名さん
[2012-05-21 01:21:42]
一般庶民は、千中は団地とマンションしか目に入んないから。
でも、千中の家が1億超えるのは、土地が分割できないからであって、坪単価自体は安いと思う。まあそれでも高級住宅地だとは思うけどね。 |
||
1042:
匿名
[2012-05-21 10:41:19]
1041の言うとおり
1036は高級住宅街と書いて団地とは一切書いてない。 千里中央=団地って見方がほんと浅過ぎる。 まぁそういうレベルの人たちが森町みたいなとこに 家買うんだろうな。 |
||
1044:
匿名さん
[2012-05-21 11:15:51]
分割も出来ないから建売屋も買わずに朽ちるのを待つだけだな千中戸建など
|
||
1046:
匿名さん
[2012-05-21 12:38:17]
なんかよく分からない流れね。
延伸って罪ね。 萱野付近はウハウハよ? |
||
1047:
匿名
[2012-05-21 13:04:17]
森町程度で
高額と高級の講釈垂れるとは笑わせる。 たしかにあそこは“高額“だねw |
||
1048:
匿名さん
[2012-05-21 13:36:54]
森町の住民でないが
千中など森町との比較で十分 費用対効果が悪すぎる上に資産価値暴落が落ちるナイフを掴む様 |
||
1050:
匿名さん
[2012-05-21 14:00:44]
まあでも、延伸になってよかったですね
箕面全体としても発展が期待できます。 |
||
1052:
匿名
[2012-05-21 14:47:33]
千中は、年数たっても利便性が良いから
それなりに需要があるから売れるが 森町なんて年数経ったら隣のときわ台みたいに 捨て値になるのがオチだな。 ほっといたらナウシカの風の谷の村みたいに 森に飲み込まれるかw |
||
1053:
匿名さん
[2012-05-21 18:48:48]
ときわ台住民のみなさんのために発言しときますが、ときわ台は森町開発のおかげでずいぶん利便性が向上し、逆に人気が出ていますよ。もともと一区画が広く大きなお屋敷が多い街なので、森町よりはハイソな感じですし。
|
||
1054:
匿名さん
[2012-05-21 18:58:40]
まあ、当然大きな差はあるだろうが
ベクトルが上向きか下向きかの違いはあるな その点では森町の方がマシと言える |
||
1055:
匿名さん
[2012-05-21 19:19:17]
延伸の件で千里中央の方はかなり参ってる様子だな。通過駅に成り下がった気分はどうだろうね。
既に延伸完了した彩都に飛び火させないでくれよ。 森町? 鉄道が乗り入れるわけではなかろうに偉そうにすな。 |
||
1056:
匿名さん
[2012-05-21 19:37:42]
森町にも新駅で恩恵は大きいです
箕面全体としてもです。 |
||
1057:
匿名さん
[2012-05-21 19:58:20]
森町が偉そうになどしてないだろうに
まあ通勤の無い人間なら良いんでないの 通勤で座れなくなりそうで焦ってるようなどこぞの駅より余程人間らしい生活だろう |
||
1058:
匿名さん
[2012-05-21 20:07:08]
1057
始発駅を前提に決めた人もいるだろう?その前提が崩れるのならぶっちゃけ契約違反って話にならないか? 始発駅で無いなら別に桃山台でもよかったじゃないかってことになる。 その辺の事実も知らずに口をはさまないてもらいたい。 |
||
1059:
匿名さん
[2012-05-21 20:10:56]
座りたいなら萱野まで乗ればいいんですよ。たかだか2キロの延伸、5分ぐらいの話でしょう。資産価値がどうのと大人げない。
|
||
1060:
匿名さん
[2012-05-21 20:15:56]
話になりません。
延伸には絶対反対です。 |
||
1061:
匿名さん
[2012-05-21 20:23:06]
交通渋滞緩和から、新駅賛成。
|
||
1063:
匿名
[2012-05-21 20:37:47]
仮に延伸がなったとして需要の少ない萱野が始発になるのは多くて半分です。
千里中央が始発駅であることに何ら変わりはありません。 |
||
1064:
匿名
[2012-05-21 20:52:49]
そもそも森町まで延伸なるのならともかく、延伸がなってもバス起点駅が千里中央か萱野になるかだけの違いしかない森町のスレで延伸ネタを論じてること自体がスレ違い。
っていうか、恩恵が有るか無いかわからない程度の延伸ネタを取り上げなくてはならないくらい森町には将来性のあるネタが無いという証明。 |
||
1065:
匿名さん
[2012-05-21 20:54:11]
であれば新大阪とか中津も始発駅。そんな苦しい言い訳を考えないといけない時点でおかしくないか?
延伸がなければ100パーセント千里中央が始発。 資産価値をつべこべ言うなと言う奴は資産が無いんだろ。 |
||
1066:
匿名さん
[2012-05-21 21:26:50]
千里がパンパンだから、そろそろ分散したほうがいい機会。。
|
||
1067:
匿名さん
[2012-05-21 21:32:46]
1058
何の契約違反ですか? 売買契約に始発駅が条件とでも謳っているの? 座れるのが購入条件とか? |
||
1068:
匿名さん
[2012-05-21 21:34:54]
このスレではないですが、千里中央の連中が、萱野の人たちのことを猿呼ばわりしていましたよ。
人間的に最低ですね。じゃあその猿が座ってて自分たちが座れなくなったんだとしたら逆に笑いもの。 |
||
1069:
匿名
[2012-05-21 22:10:56]
千中だろうが萱野だろうが森町がそこからバス便であることに変化なし。
|
||
1070:
匿名さん
[2012-05-21 22:14:48]
それはそうだ。
ただ森町は最初からどうしようもない僻地で良くも悪くも変化もないが このスレの反応見てるだけでも千中関係者の必死さ加減は良くわかるよ。 |
||
1071:
匿名
[2012-05-21 22:24:41]
萱野延伸は必ずしも森町のプラスになるとは言えないよ。
|
||
1072:
管理担当
[2012-05-21 22:38:31]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/231192/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |