新しくPart4をたてました。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
【箕面森町・大阪】について Part4
83:
匿名
[2011-12-06 20:28:28]
|
84:
匿名
[2011-12-06 20:31:06]
>82
>特に夏、秋はゴルフ行くお父さんとか、キャンプをする家族の交通量も結構多いよ。あと亀岡、能勢方面に行>く人もね そんなの採算取れる交通量という観点からみたら、ごくごくわずか。 っていうか、そもそも交通量少なすぎるから社会実験などと称して血税投入してるんだからな(笑) |
85:
匿名さん
[2011-12-06 20:35:29]
橋下前知事、落選した倉田前知事候補ともに豊中・池田と、紛いなりにも北摂地盤だけど、
松井新知事は八尾が地盤だからな、まァ見直し必死だな。 |
86:
匿名
[2011-12-06 20:49:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
87:
匿名さん
[2011-12-06 21:15:44]
84 (笑)(笑)
|
88:
匿名さん
[2011-12-06 21:51:44]
ちゅうか、最近トンネルの交通量は目に見えて多いぞ。新名神開通したら相当数になるだろうな。確実に増えるんだから無駄ではない事に間違いはないわな。あの宝塚の渋滞はイライラするからな。
|
89:
匿名さん
[2011-12-06 21:59:35]
グリーンロードの計画交通量は一日5000台、実際は平成23年度で一日6200台。つまり計画より上回っているわけだな。平成22年度の年間交通量は1950000台、これに400円をかけると7億8000万の売り上げになる。
グリーンロードの事業費は500億。だいたい何年で償還できるか想像つくだろ。実際には平成28年から新名神とつながるので、交通量は何倍にも膨れ上がる。 |
90:
匿名
[2011-12-06 22:32:10]
じゃあ、当初の予定通り600円に戻すべきだな
|
91:
匿名さん
[2011-12-06 22:33:55]
確か償還に40年くらいの想定だったよね。多分30年くらいでいけんじゃないの。
|
92:
匿名さん
[2011-12-06 22:35:50]
>86
あんた税金払ってるの??? |
|
93:
匿名
[2011-12-06 22:38:49]
もう一本トンネル掘るんだったら事業費増えるよな
|
94:
匿名さん
[2011-12-06 23:21:21]
800円位が妥当だな
|
95:
匿名さん
[2011-12-07 10:04:56]
やっぱり噛み合ってないな。
|
96:
匿名さん
[2011-12-07 12:17:53]
売上高が同じなら、600円で一日4000台より400円で6000台通した方が公共の利益に叶ってる。
こんな単純な計算もわからんとは情けない。 |
97:
あ
[2011-12-07 12:26:35]
96。確かにそういう風に頭が働かない人が多いな。800円とか言うやつは、他人の不幸が幸せな淘汰された人間だな。
|
98:
匿名
[2011-12-07 13:08:30]
>96
公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。 大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。 吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。 新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。 大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。 新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。 よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。 |
99:
匿名さん
[2011-12-07 15:51:31]
もう一本トンネル掘ったら事業費はさらに上乗せになるんですよね?
|
100:
匿名さん
[2011-12-07 15:52:14]
|
101:
匿名さん
[2011-12-07 16:27:25]
分かってないのはどっちかな?
そもそも利用車が増えるってのが、まったく誤った予測なんだよ。 |
102:
匿名さん
[2011-12-07 16:27:56]
>96
公共の利益なんてありませんよ。単なる箕面・豊能郡の一部山奥の限定的な利益。 大阪市や豊中・吹田・茨木・箕面など北摂に住んでて京都・名古屋方面もしくは中国・山陽方面行くのに、箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りして、わざわざ新名神乗りに行きませんって。 吹田ジャンクションや茨木インターもしくは中国豊中インターから乗れば料金安いし距離も短い、往路復路ともに。 新名神の開通効果は東京・名古屋方面から中国・山陽方面へのバイパス機能にこそある。 大阪の人間がわざわざ箕面グリーンロードなんかに料金払って遠回りしてまで新名神乗りに行くのは帰省シーズンのみでしょう。 新名神開通したって、グリーンロードの通行量が何倍にもなるなんて大阪府が捻じ曲げた妄想でしかない。 よって事業費の早期回収のためにも値上げは欠かせない。 |
マツイさんがここ見てよっしゃ、みなおそーってなるなら頑張るけど。
それより新名神早く開通してくれたら宝塚あたりの渋滞がいくぶんマシになるんだがな。