新しくPart4をたてました。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
【箕面森町・大阪】について Part4
685:
匿名
[2012-02-18 22:44:00]
乗継割引の原資はどこから出るの?
|
686:
匿名
[2012-02-19 00:18:56]
だだでさえ採算性が一番のネックになっているのに「割引」なんて無理でしょう。
|
687:
匿名さん
[2012-02-19 00:41:04]
|
688:
匿名さん
[2012-02-19 00:49:39]
国循の移転先は吹田操車場跡地で決定だと思ってました。
|
689:
匿名さん
[2012-02-19 01:52:28]
吹田操車場跡地に決定したかどうか知らないですが、一番有力でしょう。
誘致条件である、 1.供用可能な土地が有ること。 2.交通の便が良いこと。 について、吹田操車場跡地は、既に条件を満たしています。 彩都は、1は、造成中、2は建設予定。 船場は、1は、決定後に土地買収、2は、決定したら前向きに検討。 常識的に判断したら、吹田内での移転でしょうね。 |
690:
匿名さん
[2012-02-19 03:42:08]
思い切って森町の第3区域に誘致したら?土地は余ってるし、便利だし。(笑)
|
691:
匿名はん
[2012-02-19 07:30:50]
687
ガセネタではない。それを言うなら「まだ誘致、延伸が正式に決まってる訳ではない話で」だ。 あなたのように私見で決めつける人こそ、ガセネタ発信基地になるのである。 懐疑的、普通は彩都・・・全て私見。ですね。 私見で物を言う時は私は○○と思うと付け加えてね。 |
692:
匿名
[2012-02-19 08:42:37]
|
693:
匿名さん
[2012-02-19 09:30:00]
>691,692
国循の移転条件知ってますか? 1.一定面積以上の土地が、現に使用可能なこと。 1.主として公共交通の利便性が現在より改善されること。 重要な2条件を船場は満たしてないから、申し込み資格が無いはず。 国循も申し込みされたため、プレゼンテーションは受けてますが、 質疑応答もその点に集中して、結局は納得してないですね(箕面市HP)。 元々応募条件を満たしてないのだから、船場は選定以前の問題。 |
694:
銀行関係者さん
[2012-02-19 09:51:46]
箕面市役所ホームページ見て驚きました。
あの内容だけを見ていると北大阪急行延伸計画がまるで順調に進展しているかの印象を受けて当然ですよね。 いくら今年市長選があるとはいえ事情を知る者にとって過剰な記載と言わざるを得ません。 これだけ市民に過度な期待を抱かせて延伸がならなかったら箕面市役所の罪は小さくないと思いますよ。 ただし注意していただきたいのは「中止」とか「断念」という結果は出さないというか出せないと思います。 政治的な決着としては事実上断念であっても「検討」「延期」という用語を用いると思われます。 |
|
695:
匿名さん
[2012-02-19 10:33:43]
694
残念ながら順調に進展してますからね。。 |
696:
匿名
[2012-02-19 10:45:08]
|
697:
匿名さん
[2012-02-19 10:58:35]
|
699:
購入検討中さん
[2012-02-19 12:01:27]
>市HPに同じ記載があります。
すみません、見つけられませんでした。 宜しければURLを付けてもらえますか。 延伸の可能性は別として、計画の詳細については知っておきたいですので。 |
700:
匿名さん
[2012-02-19 12:42:17]
>699
2月8日付 箕面市による国循プレゼン資料 P22。 単なるプレゼン資料資料ですから誤解なされませんように。 なんと「平成28年開業」となっています、 土建情報誌はココの「24年度基本設計着手」の記載をうけて 発信したものです。大手マスコミが静観するのも無理はないです。 http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/documents/kokujyunpurezensiry... |
701:
匿名さん
[2012-02-19 12:52:19]
昨年の9月に阪急バス箕面森町線のダイヤ改正が行われましたが、この4月よりピースガーデンもオープンし人口も増えるし、現在でも朝のバスは混雑しています。4月以降の増便(ダイヤ改正)の最新情報はありませんか?ご存知の方は教えて下さい。
|
702:
匿名
[2012-02-19 13:04:51]
700さん
あなたは本当に延伸反対派? わざわざ延伸の宣伝になるリンクを貼っておいて、これをそのまま信じるなみたいなことを書いてますが、 自治体が作ったものであればそれなりに皆参考にするでしょう? 私には宣伝のためにわざと反対派の皮をかぶってるようにしか見えない。 千里中央付近で延伸により不利益を押し付けられる側の気持ちを考えたことがありますか? 不謹慎なリンクを書き込むことはやめてください。 |
704:
銀行関係者さん
[2012-02-19 13:17:01]
延伸反対派?なんてここに居ないでしょ?ココで反対しても仕方ないんだから、あるとしたら
『延伸情報を冷静に分析出来る派』 と 『箕面市の発信する延伸情報を盲目的に過信してしまう派』 でしょう。 |
705:
購入検討中さん
[2012-02-19 13:38:37]
699です。
700さん早速のコメントありがとうございます。 他の方が書かれているようにこの情報を鵜呑みにするわけではありませんが検討する中ではある意味期待の持てる情報としてとらえてます。 なので特に延伸が実現しなくても少なくとも私にとっては何の問題もないです。 (万が一実現したならそれはそれで「想定外」の意味で便利になるでしょうから) |
706:
匿名さん
[2012-02-19 13:46:23]
>705さん、了解です。
そうですね、今は国立循環器病センター誘致の成否を見守るしかないと思われます。 おそらく誘致が出来れば延伸は大きく進みますし、 誘致が出来なければ延伸は事実上の断念(長期的検討課題などとして)に追い込まれるでしょう。 |