新しくPart4をたてました。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/
北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。
「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。
計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
引き続き情報交換をしましょう!
[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35
【箕面森町・大阪】について Part4
645:
匿名
[2012-02-17 23:06:39]
|
646:
e戸建てファンさん
[2012-02-17 23:33:09]
|
647:
匿名さん
[2012-02-17 23:38:34]
ほら、動き出したじゃん。プレスが。
|
648:
匿名
[2012-02-18 00:24:27]
あらら。
延伸反対派には厳しい現実だね。 |
649:
匿名さん
[2012-02-18 01:17:11]
取り敢えず、国循の船場誘致の条件として、北急延伸が必須となっているので、
阪急も表向き賛成している様ですね。但し、国循が彩都に決まれば、延伸もなくなる様です。 但し、森町にとって、延伸がメリット有るように思えないけど。 バス便に変わりないし、千里中央行きのバスが無くなれば逆に不便じゃないか? 千里中央側は、始発駅に変らないし、バスの乗り入れが減ると、そっちの方がいいんじゃない? |
650:
匿名
[2012-02-18 01:35:36]
国循誘地はいつ頃決定しそうですか。
|
651:
匿名
[2012-02-18 01:50:17]
>国循が彩都に決まれば、延伸もなくなる様です。
おいおい、大丈夫か勢いでこんな断定的に書いて。 匿名だからって虚偽が許されるわけでは無いぞ。 公共の事柄についてはなおさら信憑性が問われる。 嘘でしたじゃ済まんよ? |
652:
匿名
[2012-02-18 02:14:45]
649さんではないですが、
投稿の真偽の問題についてです このコミュニティーに於いて、投稿の真偽はどれほど重要性があるのでしょうか 私は真偽については閲覧者が確認すべきことだと思います 逆に、こういった掲示板に投稿されていることを鵜呑みにされるべきではないということにもなります。 掲示板に書かれることが全て真実を要求される性格のものでしょうか、 真偽については、個々に於かれて、必要であれば叱るべきところで確認されるべきと私は思います。 みなさんはどう考えられますか? |
653:
匿名
[2012-02-18 02:35:38]
最近どちらの掲示板にも、真偽であるとか虚偽であるとかよく目にするようになりました
このコミュニティーはそこまでの真実性を要求されているのでしょうか 私自身は世間話程度で見ています 投稿内容については参考程度で鵜呑みにはなさらないほうかいいかと。 |
654:
匿名
[2012-02-18 02:42:52]
それにしても646の情報を出すタイミングはすごいね。
長分で頑張ってたアンチ達の言い分が全て覆ってしまった。 |
|
655:
匿名さん
[2012-02-18 10:01:45]
北急延伸はまずあり得ないが定説だっただけにこの記事が本当ならば衝撃的。
森町は儲け物だが、千里中央の強烈な反発が予想される。駅に隣接するマンションなんかはダメージが大きいだろう。 それにしても水面下でここまで話が進んでいた事が驚き。 大方はここに書き込みをしていた延伸反対派の考えだったと思う。反対派はそのこと(阪急が消極的などの定説)にあぐらをかいていてロクに反対運動もしてないことが敗因ではないか。 |
656:
匿名
[2012-02-18 10:43:25]
今なら千里中央まで直通バス400円で出れているのに、 萱野で延伸新線に乗り換えて千里中央まで400円+150円=550円 になる。 延伸になれば阪急の採算面から森町⇔千里中央は森町⇔萱野になるのは確実だから 森町にとって決してイイ話とは思えんよ。 |
657:
匿名さん
[2012-02-18 10:53:35]
箕面市のHPに今月の国循誘致プレゼンテーション時の質疑応答が載っているが、
>国循の質問:北急の延伸は、確実か? >阪急の回答:国循が移転されるなら、前向きに事業を進めたい。 >国循の質問:国循の移転が無くても、北急の延伸はあるか? >阪急の回答:時期の問題があるが、まちづくりが具現化すれば鉄道整備を行うことで確認書を交わした。 国循の移転されれば、前向きに進む。 と阪急側は、回答している。 この内容を見れば、阪急は国循の移転が北急の延伸の前提と考えていることが分かります。 逆に言えば、移転がなくなれば、北急延伸の確認書の条件(まちづくりが具現化する)が無くなる と言うことです。 これは、市のHPに載せているくらいだから、公式見解でしょう。 |
658:
銀行関係者さん
[2012-02-18 11:02:57]
646
この建通新聞っていう静岡県の土建屋情報誌は2年前にも北大阪急行延伸着工!という誤報打って、関係機関から注意を受けています。ですから今回も軽々に鵜呑みにしたらダメですよ(笑) 少なくともこの報じられている内容が本当に着工に向けたものなのであれば大手新聞・マスコミが続報出すのは必然であるにも関わらず、その後3日を経過して未だに何ら続報は出てきません。 よってもう少し注意深く見守る必要はありそうですね。 |
659:
匿名
[2012-02-18 11:11:13]
|
660:
匿名さん
[2012-02-18 11:18:12]
>659
その様ですね。 阪急の前提条件は、まちづくりが具現化し、今後の収益が見込めることです。 その具現化の一つの案が、国循の移転による新たな街づくりです。 現状のままでは、前向きには進まない(進めない)と言うことでしょう。 ここの掲示板に集う人は、早とちり過ぎですね(笑) |
661:
匿名さん
[2012-02-18 11:24:58]
反対派、
苦しすぎるぞ… |
662:
銀行関係者さん
[2012-02-18 11:27:22]
ここで言う「プレス発表」とは、大手5大新聞・在阪民放・NHKによる発表を指します。
ローカル土建情報誌ではありません(笑) |
663:
匿名さん
[2012-02-18 11:30:29]
|
664:
匿名
[2012-02-18 11:43:23]
663さん
新聞ではありません単なる土建屋さんの業界紙です。 しょっちゅう各地で誤報打ちまくってます(笑) |
舞い上がってココに書き込むのはやめられたほうがいいですよ。
そもそも箕面市は事業費の一部は負担するものの延伸については純然たる受益者でありますし、
今年は北急延伸を公約して当選した現職市長が再選を目指す選挙がありますから、
さも延伸が前向きに進捗しているかのようなパフォーマンスが市役所ホームページに散見されるからです。
北急延伸事業は採算面で鉄道事業者の合意が得られず暗礁に乗り上げているのが偽らざる現状です。