分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

603: 購入検討中さん 
[2012-02-16 21:38:26]
599です。

601さん
ありがとうございます。
集団登校なのですね。安心しました。

602さん
ピースガーデンも視野に入れて考えてます。階段のぼらなくていいのはうれしいですね。
ありがとうございます。
604: 匿名はん 
[2012-02-16 23:17:06]
No.588 by ご近所さん 2012-02-16 07:12:41
そして森町周辺には決してして美しい自然なんて無いですよね?
採石場の赤茶けたハゲ山、廃墟と化したガラス工場、生コン工場群、潰れたガソリンスタンドやドライブイン等々、むしろ人間社会の負の遺産とも思える光景が広がっています。
どこの事を指してるのか、判りません。採石場はあるが、森町から大分離れているし、距離にして3kmは離れてと思う。またその他の書かれている施設は周辺では心あたりありませんが!森町に直接関係内事をあれこれ書いてるみたいだが、そんか事書いて何かメリットがあるんですか!住宅を購入される方は、そんな事書いても実際に現地を見ればすぐ判るはずです。
605: 匿名さん 
[2012-02-16 23:25:18]
採石場他の施設群は森町から国道423号線で箕面グリーンロード入口を経て霊園(北摂メモリアルパーク)入口までの区間にたしかに点在していますよ。
とても美しい自然などとは言いがたい殺伐とした風景ですね。
606: 匿名 
[2012-02-16 23:32:07]
下止々呂美の採石場では、いまだにダイナマイトで岩山を発破してるんですよね。

直線距離で2kmくらいだけど発破音とか振動とかないんですかね?
607: 匿名さん 
[2012-02-16 23:34:24]
国循を船場に誘致したいみたいですね。この前、北急延伸を含めたプレゼンを行ったみたいです。ちなみに社会なんとっかって制度で、民間の負担も少なくなって、阪急も延伸に積極的になってるとか。この前説明会行ったけど、書くと長くなるから自分で調べてちょーだい。ちまたで噂になってる内容も質問に出てたけど、以外と話は進んでるんだな。まぁまた騙されてるだけって言われるんだろうけど。森町って言うより箕面市民の高齢者にとっては念願らしいな。
608: 匿名さん 
[2012-02-17 00:03:28]
北急の知人からも聞きましたが、以前の消極的な態度ではないようですね。やはり阪急の意向が重要なようです。角社長もそのような話を新聞でしているようです。また箕面駅の減少分と北急の増加分で、合計して増加すれば良いという考え方で内部調整をされてると聞きました。
609: 匿名さん 
[2012-02-17 00:49:26]
バス便という条件なら、森町以外に田舎のニュータウンは、いっぱいありますね。
彩都の近くの茨木山手台(サニータウン)に20年前に初めて行った時は、
道中も山道で、茨木市内から20分でこんな田舎(自然いっぱい?)のニュータウンが
あるのかと思ったくらいです。
やはり、同じニュータウンでも、駅があるか、バス便かでは、大違いです。
それと、自然の動物や、カブトムシは、箕面であれば、珍しくもなんともないですよ。
610: ご近所さん 
[2012-02-17 01:58:56]
やはり北急の延伸が動き出しますね。
今の始発駅には申し訳ないけど、箕面市や萱野周辺、更に箕面森町にとっては計り知れない利点があるはずです。発展の足掛かりではないでしょうか。
それと森町の宣伝にこれまで延伸のことは公には出てなかった分、住民の方にとっては棚からぼた餅のような感じなのでしょう。
なにより豊能町にとっても交通の便が飛躍的に良くなるので大歓迎です!
611: 匿名 
[2012-02-17 07:53:44]
>やはり北急の延伸が動き出しますね。



残念ながら事業費1/4を負担する大阪府の来年度(平成24年度)予算案に北大阪急行延伸の計上はありませんでした。

事業が「動き出す」というのは予算がついて初めて言えること。

予算計上すらされていないうちは単なる絵に描いた餅でしかありません。
612: 匿名 
[2012-02-17 08:22:33]
>事業が「動き出す」というのは予算がついて初めて言えること。

延伸の話が進展して悔しいのは分かるが、
そんな苦しい定義をわざわざ考えるとは。。
613: 匿名さん 
[2012-02-17 08:37:59]
なるほど延伸計画はこれだけ具体的に話が進んでいたのですね。ビースガーデンの発売にも追い風になるてしょうね。
614: 匿名 
[2012-02-17 08:41:36]
延伸の話は進展なんかしてないでしょ。

延伸の受益者である箕面市の説明会なんか聞いて

勝手に信じ込んでちゃダメだよ。

てゆうか、アナタが「延伸が進展した」と言うなら、

府が来年度予算計上していないことへの反論を述べたうえで言えばw?

615: 匿名 
[2012-02-17 08:43:54]
>>612

延伸の話は進展なんかしてないでしょ。

延伸の受益者である箕面市の説明会なんか聞いて

勝手に信じ込んでちゃダメだよ。

てゆうか、アナタが「延伸が進展した」と言うなら、

府が来年度予算計上していないことへの反論を述べたうえで言えばw?
616: マンション投資家さん 
[2012-02-17 08:50:53]
大阪府来年度予算案
http://www.pref.osaka.jp/zaisei/yosan/24toushoyosan.html


 ※ 北大阪急行延伸事業の予算計上は見送り。
617: 匿名さん 
[2012-02-17 09:04:49]
府と市の負担割合がまだ未定ですからね。でも140億を折半しても70億ですから、府にしたらたいした負担にはならないでしょう。決まればすぐに業者選定に入るでしょう。箕面市はこれから活気づきますよ。
619: 匿名 
[2012-02-17 10:34:23]
そんなこと言うのやめましょう。
620: 匿名 
[2012-02-17 10:36:32]
森町にシンパシーを感じるかどうかの問題、個人の感性。私は長生きできそうな気がします。
621: 匿名 
[2012-02-17 10:46:45]
うさぎと出くわしたそうですが、白色ですか、やはり野ウサギは茶色ですか、とても可愛らしいですね。
622: 匿名 
[2012-02-17 11:37:57]
616
見送り?
てことは本当に予算計上される可能性があるのか?
千中のマンション営業は延伸の確率は0パーセントとかほざいてたが、数年経てば変わるのか?
始発で座れない駅になるなら検討から外すしかない。
箕面に駅ができるなら近くのマンションを押さえた方が賢いのか?
623: あ 
[2012-02-17 12:27:33]
予算計上は来年度ではないよね。早くて25年度になるのかな。最大のネックだった阪急の態度軟化は進歩したなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる