総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01
ミリカ・ヒルズってどうですか?
481:
匿名
[2012-03-16 08:25:01]
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482:
匿名さん
[2012-03-16 17:14:28]
アングロフォンを念頭においていることを、人種差別だとはいえない。
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483:
匿名
[2012-03-16 17:55:07]
コンセプトは欧米かもしれないけど実際集まるのはアジア系だろうね。
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484:
匿名さん
[2012-03-16 22:09:09]
キンダーぐらいなら良くも悪くも小学校から普通の公立私立が殆どだが、カナディアンとかには確かに在日の金持ちとか結構いるよ。
ここに欧米人が大勢来るとは考えにくい。一世帯二世帯でもいたら歓迎されるべきでは。デベと住民の両方から。 |
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485:
匿名さん
[2012-03-16 22:22:25]
カナディアンアカデミーも、昔と違ってデモグラフが変わったんだね。
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486:
匿名さん
[2012-03-16 22:29:24]
PGとかにしてもトップ層はいま日本にいないからね。カナディアンもマリストも同じPGならPGにしても現場レベルの人が増えてる。赴任外国人の総数が減った結果、経営も厳しいから消極的な理由で日本人の枠も増えた。ちなみにカナディアンの学費は日本人だけ外人より高い。
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487:
匿名さん
[2012-03-16 23:22:08]
坂を上って行っていた頃はよかった。今はただのインターだよ。
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488:
匿名
[2012-03-16 23:28:15]
千里国際学園まで送迎バスがあればポイントになるのかな?
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490:
匿名さん
[2012-03-18 22:19:33]
481さん
このマンションのコンセプトや立地に自分の家庭の利便性が見つけられないのならば あえてと言う考えも浮かびます。 駅まで自力で行ける距離のマンションの方が日々の生活の事ですから便利だと 思います。 |
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491:
匿名さん
[2012-03-19 22:53:01]
バスの永続性が気になります。
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492:
匿名さん
[2012-03-19 22:56:22]
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493:
匿名さん
[2012-03-19 22:58:06]
あ、千里国際もインターじゃない方の中学高校は割と普通の学校だけど。上記は大阪インターの話。
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494:
匿名さん
[2012-03-20 15:31:04]
バスの永続性は居住している人達の、努力も必要なんじゃないでしょうか。
積極的に使う姿勢が必要だと思います。 |
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495:
匿名さん
[2012-03-20 23:26:43]
バス会社も赤字を出してまでは運営を続けないので、将来廃止になることも考えておく必要があると思います。
事実、路線が廃止ないしは縮小された例が近隣マンションにあります。 |
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496:
匿名さん
[2012-03-21 23:13:44]
>それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。
そっかな〜。一昔前のカナディアンなんかとちがって、イマイチな感じなんだけど。 生徒たくさん知ってるけど、英語っていうより珍グリッシュだね。 |
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497:
匿名さん
[2012-03-21 23:29:54]
バスがまったく無くなってしまったら困る人が沢山でるような環境では
廃止じゃなくって、縮小じゃないでしょうか。 |
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498:
匿名さん
[2012-03-22 15:30:28]
豊中市の千里付近のマンションで、結局巡回バスが廃止されたところがあったな。そこからだと、千中に歩きで15分くらいだが、スーパーなどへ行くのも不便で、高齢世帯にはきついらしい。
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499:
匿名さん
[2012-03-22 20:24:28]
496サン、それ大阪インターの話ですか?
まあ、確かに進学実績はカナディアンより劣るでしょう。 |
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500:
匿名さん
[2012-03-23 23:05:15]
阪神オリックスのオープン戦のバックネットにここの広告が出てるのをニュースで見た。
そこまで必要?ちょっと引きました。 |
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501:
匿名さん
[2012-03-25 01:27:44]
今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
モデルルームや駅などをまわっているのかな。 どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、 カラフルなバスで目を引きますね。 |
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503:
ママさん
[2012-03-25 14:47:13]
バスは乗り心地よかったですよ
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504:
匿名さん
[2012-03-25 21:05:28]
TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。
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505:
匿名さん
[2012-03-26 12:24:19]
バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・
それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。 下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。 シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。 あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。 変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが |
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506:
匿名さん
[2012-03-26 22:33:40]
スーパーが出来るって事もありうるのでは?
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507:
匿名さん
[2012-03-26 22:37:43]
スーパーできる予定と言ってましたよ。
バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。 小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます |
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508:
匿名
[2012-03-27 07:38:21]
私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。 |
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509:
匿名
[2012-03-27 08:54:54]
今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。 |
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510:
匿名
[2012-03-27 14:22:33]
英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
でも丘の上すぎて不便ですね。 地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。 |
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511:
購入検討者
[2012-03-27 15:10:08]
オール電化が嫌であることと、
千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、 この物件を検討の対象から外しました。 英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。 |
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512:
匿名さん
[2012-03-27 22:44:14]
ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
いますか? ここは、人気あるのでしょうか? やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね? |
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513:
匿名さん
[2012-03-27 22:51:59]
意外とリタイア組も多そうですよ。
アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。 ミリカは年齢層が幅広い感じでした。 2つよりも若干年齢層高そうです。 まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。 ただやっぱり電車で通勤、通学する人には… |
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514:
匿名さん
[2012-03-28 00:49:07]
600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか? |
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515:
匿名さん
[2012-03-28 04:33:49]
ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
こんな調子で600世帯売れるんですか? まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね? ヤバいんじゃないの~ |
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516:
匿名さん
[2012-03-28 13:31:47]
怖くて手を出しづらいよ
コレだけじゃなく、後も控えてるし しかも売れないと、後もどうなるかだし |
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517:
匿名さん
[2012-03-28 14:22:08]
子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います. |
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518:
匿名さん
[2012-03-28 16:40:22]
通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
高齢の方達も検討するって事なんですね。 住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど バランスって大切ですからね。 朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。 車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは? |
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519:
匿名
[2012-03-28 16:50:53]
不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
供給が需要を上回りますからね。 |
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520:
匿名
[2012-03-28 18:01:29]
車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。 |
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521:
ご近所さん
[2012-03-28 23:46:00]
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか? ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。 |
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522:
匿名さん
[2012-03-29 02:39:40]
520
ならあなたが出ていれば? |
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523:
匿名さん
[2012-03-29 12:24:46]
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
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524:
匿名さん
[2012-03-29 21:08:26]
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ 何代前から住んでるのか知らんが |
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525:
匿名さん
[2012-03-29 21:56:56]
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…
人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね |
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526:
匿名さん
[2012-03-29 23:11:15]
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。 健康のためにもいいし。 戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。 といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。 徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。 ここのテーマは英語でしたっけ? そのテーマは弱すぎるとは思いますが。 別のテーマで考えれば・・・ 例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・ って、別にミリカじゃなくても良いですね。 とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。 既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。 そのあたりの戦略が甘いですね。 大京がメインでしたっけ? |
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527:
匿名さん
[2012-03-30 00:01:05]
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。 検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。 生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。 その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより 賑わって行く方が問題少ないと思います。 |
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528:
匿名さん
[2012-03-30 00:02:34]
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。
マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。 それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。 その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。 たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。 私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。 |
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529:
匿名さん
[2012-03-30 00:21:08]
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。 市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。 オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。 郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。 千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。 |
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530:
匿名
[2012-03-30 19:02:25]
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
むしろその先の生活が気掛かりです。
夫はバスで駅まで。妻は車で買い物へ。
子供も毎日バスで駅まで出て高校や塾に通うのですよね…
徒歩や自転車は、あの急で細い坂道は親としても心配。
面白い構想の地区だとは思いますが、千里丘駅からあまりに遠く道が細いのがネックなので、それなら駅に近いマンションにしようかと。
皆さんはアクセスについてどのようにお考えですか?