株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-10 08:25:50
 

総戸数633戸の大規模開発、ミリカヒルズについて情報交換しましょう。
2012年2月下旬販売開始予定です。
周辺環境とかは、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.49平米~114.04平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-12 22:28:01

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?

479: 匿名 
[2012-03-15 20:51:19]
金髪白人かアジア人か。
実際は勤勉なアジア人が多いけど
ここのコンセプトとは違うということ。
480: 匿名さん 
[2012-03-15 21:31:59]
コリアンの嫁さんらは旦那韓国に置いたままガーディアンビザでアメリカやシンガやマレーシアに子供留学させてるよ。日本よりよほど凄い英語熱。お受験熱も勿論凄いし。中国国内ではインター校が最近凄い盛り上がりらしいね。

まあ、日本でも東京のお受験やインター熱は遥かに凄いけど。まず出産から名門なら関西の倍から3倍カネかかるし。ここに名前出てるキンダーキッズだって東京は月15万~。

だからここがどうとは評価しづらいけど。
481: 匿名 
[2012-03-16 08:25:01]
キンダーは子供にとっても短い間なのであまり気にしていませんが、
むしろその先の生活が気掛かりです。

夫はバスで駅まで。妻は車で買い物へ。
子供も毎日バスで駅まで出て高校や塾に通うのですよね…
徒歩や自転車は、あの急で細い坂道は親としても心配。

面白い構想の地区だとは思いますが、千里丘駅からあまりに遠く道が細いのがネックなので、それなら駅に近いマンションにしようかと。

皆さんはアクセスについてどのようにお考えですか?
482: 匿名さん 
[2012-03-16 17:14:28]
アングロフォンを念頭においていることを、人種差別だとはいえない。
483: 匿名 
[2012-03-16 17:55:07]
コンセプトは欧米かもしれないけど実際集まるのはアジア系だろうね。
484: 匿名さん 
[2012-03-16 22:09:09]
キンダーぐらいなら良くも悪くも小学校から普通の公立私立が殆どだが、カナディアンとかには確かに在日の金持ちとか結構いるよ。

ここに欧米人が大勢来るとは考えにくい。一世帯二世帯でもいたら歓迎されるべきでは。デベと住民の両方から。
485: 匿名さん 
[2012-03-16 22:22:25]
カナディアンアカデミーも、昔と違ってデモグラフが変わったんだね。
486: 匿名さん 
[2012-03-16 22:29:24]
PGとかにしてもトップ層はいま日本にいないからね。カナディアンもマリストも同じPGならPGにしても現場レベルの人が増えてる。赴任外国人の総数が減った結果、経営も厳しいから消極的な理由で日本人の枠も増えた。ちなみにカナディアンの学費は日本人だけ外人より高い。
487: 匿名さん 
[2012-03-16 23:22:08]
坂を上って行っていた頃はよかった。今はただのインターだよ。
488: 匿名 
[2012-03-16 23:28:15]
千里国際学園まで送迎バスがあればポイントになるのかな?
490: 匿名さん 
[2012-03-18 22:19:33]
481さん
このマンションのコンセプトや立地に自分の家庭の利便性が見つけられないのならば
あえてと言う考えも浮かびます。
駅まで自力で行ける距離のマンションの方が日々の生活の事ですから便利だと
思います。

491: 匿名さん 
[2012-03-19 22:53:01]
バスの永続性が気になります。
492: 匿名さん 
[2012-03-19 22:56:22]
>>488
千里国際はタイーホされた横領理事長の手から離れて関学系資本になったのは良いが、
肝心の校長は同志社国際にいっちゃったから。それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。
493: 匿名さん 
[2012-03-19 22:58:06]
あ、千里国際もインターじゃない方の中学高校は割と普通の学校だけど。上記は大阪インターの話。
494: 匿名さん 
[2012-03-20 15:31:04]
バスの永続性は居住している人達の、努力も必要なんじゃないでしょうか。
積極的に使う姿勢が必要だと思います。
495: 匿名さん 
[2012-03-20 23:26:43]
バス会社も赤字を出してまでは運営を続けないので、将来廃止になることも考えておく必要があると思います。
事実、路線が廃止ないしは縮小された例が近隣マンションにあります。
496: 匿名さん 
[2012-03-21 23:13:44]
>それに日本人の敷居は高いし門戸狭いよ。

そっかな〜。一昔前のカナディアンなんかとちがって、イマイチな感じなんだけど。
生徒たくさん知ってるけど、英語っていうより珍グリッシュだね。
497: 匿名さん 
[2012-03-21 23:29:54]
バスがまったく無くなってしまったら困る人が沢山でるような環境では
廃止じゃなくって、縮小じゃないでしょうか。
498: 匿名さん 
[2012-03-22 15:30:28]
豊中市の千里付近のマンションで、結局巡回バスが廃止されたところがあったな。そこからだと、千中に歩きで15分くらいだが、スーパーなどへ行くのも不便で、高齢世帯にはきついらしい。
499: 匿名さん 
[2012-03-22 20:24:28]
496サン、それ大阪インターの話ですか?
まあ、確かに進学実績はカナディアンより劣るでしょう。
500: 匿名さん 
[2012-03-23 23:05:15]
阪神オリックスのオープン戦のバックネットにここの広告が出てるのをニュースで見た。
そこまで必要?ちょっと引きました。
501: 匿名さん 
[2012-03-25 01:27:44]
今日、ミリカヒルズのバスが走っているのを見ました。
モデルルームや駅などをまわっているのかな。
どれぐらいの人が乗っているのかはわからなかったのですが、
カラフルなバスで目を引きますね。
503: ママさん 
[2012-03-25 14:47:13]
バスは乗り心地よかったですよ
504: 匿名さん 
[2012-03-25 21:05:28]
TVのCM見なくなったので、オープン戦でアピールなんでしょうか。
505: 匿名さん 
[2012-03-26 12:24:19]
バスの仕様とか乗り心地はここで語ってもあまり意味ないと思うのですが・・・

それよか、ここってだいぶ高台にあるんですね。
下のスーパーにいくのも、そこからずっと坂を下って買い物して、また登っていかないといけないんですかね。
シャトルバスは、千里丘駅までなのでしょうか。
あの坂、毎日のことと思うと、結構大変です。
変な施設を作るより、スーパー作ってくれたほうがいいのだが
506: 匿名さん 
[2012-03-26 22:33:40]
スーパーが出来るって事もありうるのでは?
507: 匿名さん 
[2012-03-26 22:37:43]
スーパーできる予定と言ってましたよ。

バスも千里丘の終電一本前までする予定とか。

小学校卒業までは旦那さん以外は丘から降りなくても生活できる環境なんですかね

そんな私は旦那さんですが何十年もあそこから通勤は無理だと思い諦めます
508: 匿名 
[2012-03-27 07:38:21]
私も現地を見に行きましたが、やはり無理と判断しました。
実際に見てみるとかなり厳しいものがありますね。
509: 匿名 
[2012-03-27 08:54:54]
今のモデルルームの場所辺りが商業施設になる予定だそうですよ。でも具体的なところは何も決まっていない様子でした。ミリカの次のマンションの入居が終わってからかもしれませんね。
うちも夫婦とも平日は下って上ってなので毎日の事を考えると厳しいと感じました。
510: 匿名 
[2012-03-27 14:22:33]
英語や外国に興味があるのでここも検討しました。
でも丘の上すぎて不便ですね。
地図で見た時はいけると思ったのですが実際に見たら無理と判断しました。
511: 購入検討者 
[2012-03-27 15:10:08]
オール電化が嫌であることと、
千里丘駅まで徒歩15分で歩けるとは思えないので、
この物件を検討の対象から外しました。
英語関連の宣伝にも興味がわかないですし・・・。
512: 匿名さん 
[2012-03-27 22:44:14]
ここを検討されている人は、駅まで徒歩って考えている人
いますか?
ここは、人気あるのでしょうか?
やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる人中心でしょうね?
513: 匿名さん 
[2012-03-27 22:51:59]
意外とリタイア組も多そうですよ。

アーク、リバーも見学してきましたが若い方が多いイメージでした。
ミリカは年齢層が幅広い感じでした。
2つよりも若干年齢層高そうです。

まぁシルバーマンション買うなら共有施設たくさんあって孫が喜ぶだろうし丘から降りずに生活できますからここの狭い部屋を考えるのはありかもしれませんね。

ただやっぱり電車で通勤、通学する人には…
514: 匿名さん 
[2012-03-28 00:49:07]
600所帯の通勤通学を専用バスでとなると、特に朝は大変そうですね。
3台くらい連ねて駅までピストン輸送とかなりませんか?
515: 匿名さん 
[2012-03-28 04:33:49]
ここは確かにアークやリバーと違って、不安・不満のある人しかいませんね…
こんな調子で600世帯売れるんですか?
まだ販売してませんが、うちはここを購入しようと思ってますっ方いないんですかね?

ヤバいんじゃないの~
516: 匿名さん 
[2012-03-28 13:31:47]
怖くて手を出しづらいよ

コレだけじゃなく、後も控えてるし

しかも売れないと、後もどうなるかだし

517: 匿名さん 
[2012-03-28 14:22:08]
子育て・現役世代のため,手放すことになった場合の価格の下落が恐ろしいです.
マンションのコンセプトが成功して,人気物件になっていることを願います.
518: 匿名さん 
[2012-03-28 16:40:22]
通勤、通学を考えなければ丘の上で生活がまかなえるとなれば
高齢の方達も検討するって事なんですね。
住民の年齢が偏る事に不都合があるかどうかわからないですけど
バランスって大切ですからね。
朝の通学通勤に、必ずしもバスを使うって事ないと思います。
車で通勤する人もいるでしょうからそこに便乗って事も多数ありうるのでは?
519: 匿名 
[2012-03-28 16:50:53]
不便な場所にある大規模マンションが人気物件になるのは難しいです。
供給が需要を上回りますからね。
520: 匿名 
[2012-03-28 18:01:29]
車通勤もそれたそれで、今以上に道が混むから勘弁してほしいな。さらに言うと、JRの改札も混むのが嫌。
つまりのところ、もう千里丘に越してほしくない。
521: ご近所さん 
[2012-03-28 23:46:00]
朝はそんなに駅に行く道は混雑するんですか?
JRの改札も朝は混雑して困るぐらいなんでしょうか?
ぜんぜんこちらの朝の風景がわからないので教えて下さい。
522: 匿名さん 
[2012-03-29 02:39:40]
520
ならあなたが出ていれば?
523: 匿名さん 
[2012-03-29 12:24:46]
千里丘にマンションが沢山増えているので、環境が変わって迷惑している地元住民の方は多いでしょうね。
524: 匿名さん 
[2012-03-29 21:08:26]
迷惑ねぇ
そんな都市計画の場所住替えたらわ
何代前から住んでるのか知らんが
525: 匿名さん 
[2012-03-29 21:56:56]
移住者が多いと税収も増えるので行政サービスが維持または向上するわけで…

人が多くなって困ると言う方はそのままの環境を維持した上でサービス維持の為に市民税上がっても不満がでるんでしょうね



526: 匿名さん 
[2012-03-29 23:11:15]
徒歩15分を歩けないと言っているが
別に20分くらいでも歩けるでしょう。
健康のためにもいいし。
戸建に住んでいる人ならそれを受け入れて戸建に住んでいるという方も多数いるでしょう。

といっても、私はミリカを買う!とは断言はできませんが。

徒歩15~20分でも構わないと思う魅力があるのであれば買う人も居るでしょう。
ここのテーマは英語でしたっけ?
そのテーマは弱すぎるとは思いますが。

別のテーマで考えれば・・・

例えば、伊丹空港が副首都になりこのあたりの価値が将来上昇する等のメリットがあれば・・・
って、別にミリカじゃなくても良いですね。

とりあえず、もう少し価値があるテーマを掲げるべきですね。
既出の通り、大規模マンションだけではなく生活全てがまかなえる街としての機能を持たせるとか。
そのあたりの戦略が甘いですね。
大京がメインでしたっけ?
527: 匿名さん 
[2012-03-30 00:01:05]
一押しのテーマも重要なんでしょうけど
それだけで検討する人も正直少ないと思います。
検討する時の条件はそれぞれな事多いと思います。
生活環境って暮らしていたら変化するのが当たり前だと思います。
その変化の仕方が、高齢化になって世帯数も減って、町全体が廃れて行くより
賑わって行く方が問題少ないと思います。
528: 匿名さん 
[2012-03-30 00:02:34]
以下はどなたかに対するレスではなくて、ひとり語りです。すみません。

マンションなら駅から遠いところは論外ですね。年をとればなおさらです。このマンションの付加価値も私から見れば、国際的ではない住民をひきつけようとするようで失笑ものです。マンション付属のカフェで英語を使って注文をすることの意義が理解できません。コーヒーはおいしければ何語(なにご)で出てこようが良いのです。

それでも郊外が良いとおっしゃる方もおられるでしょうが、吹田市の人口増加はH22年の国勢調査で 0.48% にすぎません。その前の調査では 1.71% でしたから、もうそろそろ人口減少に転ずるでしょう。茨木や箕面には及びません。両市の方がましです。

その両市ですら人口増加率では大阪市中央区の 17.9%、西区の14.5% とは文字通り桁違いの低い伸び率です。郊外にマンションをつくりまくって住まわせるという時代は終わっているわけですね。都心回帰はすでに止まらない現象でしょう。郊外のマンションからは人が劇的に減り、管理がおろそかになり、子どもたちが出て行った後は年寄りだらけという、ニュータウンの歴史を繰り返して何がおもしろいでしょうかね。

たしかに、都心はやかましいかもしれません。しかし、マンションの静寂さは周囲の環境もさることながら、最重要なのは近隣住民の質です。この点では郊外と都心の優劣は語れませんが、好んで郊外を選ぶ理由はありません。大阪市内のタワマン低層階なら 4000万円も出せば 70m2超の 3LDKが買える時代です。十分住めますよ。駅や職場まで近いし、何でもあるし、年をとっても退屈せずに住めます。

私にとっては選ぶ理由が現時点では見いだせない物件です。ひょっとすると、新たな付加価値が登場するかもしれませんが、それならそのときに考えます。



529: 匿名さん 
[2012-03-30 00:21:08]
別にここを擁護するつもりは毛頭ないが
タワマン低層階で老後までを語る感性にはもっと同意できない。
市内中心部にマンションなどこれからいくらでも安くできるよ。
オフィス経営など成り立たない成り立ってないから。
郊外というよりあくまで住宅地としての魅力の問題。
千里丘はもう既にポテンシャルは低いと思う。
530: 匿名 
[2012-03-30 19:02:25]
千里丘好きだけどな〜。
私は市内に魅力を感じないので、結局は人それぞれ好みってことで。
531: 匿名さん 
[2012-03-30 21:26:48]
大阪市内の駅近マンションでタワマンじゃない物件は沢山あります。
マンションに色んな付加価値をつけるのって難しいでしょうね。
532: 匿名さん 
[2012-03-30 23:04:45]
フラットの徒歩20分なら歩けるという方も多いかもしれませんが、あの坂を見るとくじけます。先日ジョーシンから坂を上がってみましたがかなり疲れました。できるだけ坂を通らずに済む抜け道があるならいいのですが。
533: 匿名さん 
[2012-03-30 23:22:40]
マピオンの地図は標高が出るからおもしろいですよ.それで思い出したんですが,あとあと調べてみて,断層から遠いとか地盤が固いとか,好条件がそろってるのだったら考えないではないです.津波はだいじょうぶそう.
534: 匿名さん 
[2012-03-31 09:56:55]
仕事が終わって疲れた体で、駅からマンションまでだらだら坂を登って帰宅ってかなり辛いですよ。
実際に歩いてみればわかるけど、若いうちはともかく中年以降だとまず無理です。
週末に散歩がてら歩くのとは違うので、体力を過信しない方がいいと思います。
535: 匿名さん 
[2012-03-31 12:59:07]
雨の日、寒い日、暑い日、体調が優れない日も徒歩はキツイ。

丘の上って戸建てなら見晴らしも良く素敵だなって思うのに、何故にマンション建ててしまうのでしょうか?


536: 匿名さん 
[2012-03-31 23:50:27]
坂がしんどいとか駅から遠いとか不健康な人が多いですね。
537: 匿名 
[2012-04-01 00:00:19]
536さん
いやいや、それは現地を知らない人の発言ですよ。
実際に駅から自分の足で歩いて行ってみてください。
もし既に行ったとしたら、あなたの足腰、体力は人並み以上に立派です。
538: 匿名さん 
[2012-04-01 00:10:13]
おべんちゃら半分?でアンケートには やや高い に〇しましたが

明らかに高いと思うな内容的に
539: 匿名 
[2012-04-01 00:16:58]
いくら安くても駅から遠いと厳しいです。共働きは特に。マンションは立地。タワマンは考えられない。維持、将来の建て替え等考えたら、厳しいでしょう。
540: 匿名さん 
[2012-04-01 02:48:14]
坂の話ばっかりですね~
実際に歩くとかみなさん、車持ってないんですか?
見ればわかるじゃん
541: 匿名 
[2012-04-01 07:20:33]
車は多くの人が持っているでしょう。ただ通勤に車が使える人は少ないのでは?

それに、毎日車が無いと移動が出来ないのではそれこそ足腰弱ってきそう。

542: 匿名さん 
[2012-04-01 18:18:31]
地図を見ていたら「メゾン千里丘ショッピングセンター」という建物があったので行ってみましたが、閑散とした印象でした。まわりにマンションがたくさんありますが、買い物は車で出かけてしまうのかもしれませんね。ミリカヒルズにスーパーができても、閉店してしまわないかと少し心配です。
543: 匿名 
[2012-04-02 08:26:45]
メゾンのスーパーは利益が出にくいのか、なかなか定着しませんからね。出来ては潰れの繰り返しです。
ミリカもせいぜい小さな売店くらいじゃないと存続しないかもね。

ミリカは本当に戸建がよかったね…駅遠の坂の上のマンションなんてありえない(笑)
544: 匿名さん 
[2012-04-02 13:24:54]
このような立地を検討する人は、やっぱり車での移動がメインって事なんですね。
スーパーの書き込みを読んでいても思います。
今時は、車で移動しない場所であっても近くの小規模スーパーより
少し遠くても車で買い物に行けるようなちょっと大き目のスーパーが
人気あります。
545: 匿名さん 
[2012-04-02 13:48:51]
価格が当初より安くなったとか連絡がきましたが
具体的な金額もなくまた来たら教える的な話でして
正直わざわざ聞きに行くほどとは残念ながら感じていません。
よっぽど下がったというのなら別なのですが。
どなたかこの週末にお話聞いた方教えてください。
どうもいちいち面倒な印象です。イベントがどうとかも。
皆さんそんなにお暇ではないと思うのですがどう感じてますか。
546: 匿名さん 
[2012-04-02 14:03:05]
週末行きましたが大幅ではありませんよ。

価格が予算ぎりぎりオーバーで泣く泣く諦めたのなら見に行く価値はあるのかなと思います。
547: 匿名さん 
[2012-04-02 15:28:39]
546さんありがとうございます。
予算というより内容の問題なので。
548: 匿名さん 
[2012-04-02 22:27:00]
前向きに検討していらっしゃるご家庭にとっては
色んなイベントに参加して正確な情報が欲しいって人も沢山いらっしゃると
思いますけどね。
549: 比較検討実施中 
[2012-04-02 23:00:59]
千里丘駅から現地まで歩いてみたのですが、15分ではとてもたどり着かず 、25分ぐらいかかりました。
ベッキーの嘘つき(怒)
550: 匿名 
[2012-04-02 23:11:43]
正確な情報は一度で出してください。
販売側の準備不足に客が付き合わされている印象。
551: 匿名さん 
[2012-04-03 19:04:01]
駅までの徒歩時間は・・・
ミリカの敷地の一番駅よりの場所から千里丘駅の一番ミリカよりの出入り口(ミスタードーナツの隣の入口外)までの直線距離÷80m=○○分 でしょう。
80m=1分換算です。
552: 匿名さん 
[2012-04-03 22:06:24]
歩く速度は人によって微妙に違いますし、不動産のチラシに書かれている
駅までかかる時間は普通より少し少なめの設定になっているように思うので
駅までの時間は、一度自分で歩いてみないとわからないですね。
553: 匿名さん 
[2012-04-04 01:07:14]
こんな不満しかでてない所、ほんまに誰か買うん!?
554: 匿名 
[2012-04-04 02:12:20]
いや正味の話、慌てて買うの怖いですよ。
感覚的には広めで1000万ぐらい安ければまだ早く買う意味があるのかなぐらいに感じてます。
今の価格水準では売れ残るの目に見えてるしいずれ値下げも見えてるから早々に手は出せません。
そもそも千里丘がどんだけのもんか知りませんが販売時期も競合状況(数・価格)も悪すぎます。
こんだけ供給があったら以前の相場も何もないでしょう。
その上、後出しでまだ控えてるとなっては。

でも事業主の数も多いから機動的な値下げとかもなく結局ズルズル後手後手で埋没していきそう。
やっぱり用地の仕入れの時期が悪すぎなのかな。
客から見ても相当辛いプロジェクトに感じます。
似たコンセプト?のジオ新町とかのほうがまだ市内西区立地だけで早々に売れていきそうな気が。

飛びついてここ買ったって人に言いにくいでしょう。ぶっちゃけ。言われた方もうわーって感じで。
まず露出の仕方が悪いと思います。戸数が多いから大々的にやらざるを得ないんでしょうが。
事業主の並びが似ている神戸の六アイの物件みたいにならないかと懸念します。
555: 匿名 
[2012-04-04 02:34:01]
念の為、わたしは関東のデベロッパーが関西に来てくれるのは喜ばしいことと思ってます。
問題は、その大型相乗りプロジェクトの大半が厳しいことです。
ここも関電の仕切りからスタートしてるのかな。
556: 匿名さん 
[2012-04-04 20:22:32]
>554さん

販売時期はそこまで悪くないのでは?
この千里丘近辺だと、
イオン茨木前のローレルコートは間もなく完売
ジェイグラン千里丘も間もなく完売 (6月から入居でしたっけ?)
リバーガーデン千里丘は現在80戸くらい契約済み・・・入居開始2012年12月までに完売でしょう
アークレジデンス吹田千里丘も立地と価格で人気のようで入居開始までに完売でしょう。
その後2013年3月入居開始のミリカヒルズは競合は少ないかと思います。
2013年6月頃に半分くらい売れていたら御の字では?
販売の進み具合は・・・
やっぱり景気次第でしょう。
今日あたり、日経平均や海外指数が悪化していますがこの辺りが限界なら売れないでしょうし
年末~来年4月頃にかけてさらなる好景気になれば、ミリカヒルズももっと売れるでしょうね。
消費税増税で住宅購入については特例があれば別ですが、少しでも増税がありそうなら駆け込み需要は見込めるし
景気状況次第で、好景気が見込めてかつ日銀が緩和を維持すればマンションはどんどん売れるでしょう。

千里丘の需要自体は、他地域よりは旺盛な方かと思いますが。違います?
557: 匿名 
[2012-04-04 20:27:47]
リバーやアークの売れ行きとこちらの売れ行きはリンクしないと思います。
リバーはリバーなりに、アークはアークなりに、客に訴求力をもっている。
ここは訴求力が乏しい。違いますか?景況感だけでマンション売れるなら
販売員さんも楽でしょうね。
558: 匿名 
[2012-04-04 20:30:25]
リバーの訴求力は価格、アークの訴求力はバランスと思います。ここは実際何があるでしょうか。
559: 匿名 
[2012-04-04 20:32:35]
あと、ジェイグランは販売時期が随分前ですし、バランス的にもまずまず。
イオン前のローレルは定期借地権で場所も違うしで全く参考にならないですね。
直接的に競合してるのはやはりアークとリバーで、完全に需要食われてませんか?
560: 匿名さん 
[2012-04-04 23:45:40]
気になるし良いなぁと思っている人多いと思いますが
先に書かれているように飛びついて購入するのは、ちょっとなぁと
思って様子を見ている人多いような気がしてきました。
実際はどのような売れ行きなんでしょうね。
561: 匿名さん 
[2012-04-05 01:19:09]
実際千里丘エリアの需要の先食いされて需要が果たして残ってるでしょうか?共用部は判断分かれてもごく普通の大規模マンションに思います。駅近でも高級でもなく価格的に慌てて買う意味が見出しにくいね。
562: 匿名さん 
[2012-04-05 12:01:38]
駅からは近いとは言えませんが その分静かで
何度か歩くと 歩きやすい道も発見し時間も15分で歩けます。
先日 価格も下がってましたし ここに書かれている程
悪くないと思います。
563: 匿名さん 
[2012-04-05 12:08:02]
15分で歩けるって、、、マンションですよ。戸建ならいざ知らず。のぼりは15分ではつかないでしょうし。
564: 匿名さん 
[2012-04-05 18:05:26]
価格下がっていたんですか?

やっぱり当初の価格だと無理だとわかったのでしょうか。

でも下がったと言えどアークやリバーと対抗できる価格なんでしょうか。気になりますね。
565: 購入検討中さん 
[2012-04-05 19:09:53]
歩いてみて
子供がいれば30分でも着くかどうか・・・。

かなり価格は安くだすんでしょうけど
まったくの検討外物件です。
ここまで大規模なら将来的に
値下がりも激しいみたいですし・・・。
566: 匿名さん 
[2012-04-05 19:10:51]
施工が長谷工な時点でアウト!
567: 匿名さん 
[2012-04-05 21:44:10]
駅まで歩こうと考えるからその距離が負担になったくるのでは無いでしょうかね。
最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。
568: 匿名さん 
[2012-04-05 23:52:07]
通勤で歩いてたらカラスにつつかれたりとかしないでしょうか?
569: 匿名さん 
[2012-04-06 02:45:04]
つつかれるわけがない…
570: 匿名さん 
[2012-04-06 08:36:13]
カラスに突かれるって、あんた案山子か?(笑)
571: 匿名 
[2012-04-06 08:54:21]
ベッキーのせいで一部屋あたり200万円くらい値上げしてるんじゃない(笑)
572: 匿名さん 
[2012-04-06 09:01:56]
あそこらのカラスはゴミ収集の日とかになると近くまで接近してくるというか、人が近づいても逃げない時もあって、歩いている時に頭のすぐ上をバサーっと飛ばれた時は恐怖を感じます。
皆さんがバカにするほど無関係な話ではないです。

カラスにつつかれたくなければ、彼らに攻撃しないことです。
573: 匿名さん 
[2012-04-06 15:27:53]
ありがとうございます。
このあたりカラスの話題多いので気になってました。
大丈夫だとは思ってますが、子供もおりますので少々気になりました。
574: 匿名 
[2012-04-07 00:02:30]
>最初から駅までは、バスや車などの移動手段と考えれば駅までの距離は問題になりません。

バスがあっても、駅まで歩くことはあり得ますよ。
例えば、土日祝にマンションのバスが運休するとか、深夜や朝にバス便がないとか、
バスの運転手の休息などのために間引き運転するとか・・・。
最悪は、マンションのバス自体が将来的になくなる場合です。
歩きたくなくても、歩かざるを得ないことはあり得ることです。

その場合に、この距離と坂は辛い。
一応、徒歩15分となってますが、それよりかなりの負担となりそうなので、人によってはかなりの問題です。
575: 匿名さん 
[2012-04-07 23:02:55]
徒歩15分って、マンションから駅までですね。
下りだから15分で行けても、帰りは上りだから15分じゃ無理でしょう。
576: 匿名さん 
[2012-04-08 00:12:26]
よく駅から徒歩何分と書いてありますが、

違うMRの営業マンの方から聞いたら、駅から直線距離での時間だそうです。

それはどの不動産会社でも同じ決まりになってるそうですよ。

なので駅から徒歩15分というのは実際は違うという事です。
577: 匿名 
[2012-04-08 00:29:55]
今日見学に行ってきましたが、大京の営業マン最低です!他のマンションの悪口ばっかり↓↓
578: 匿名さん 
[2012-04-08 09:30:12]
競合も多いので、他マンションのデメリット
でも強調されてるんですかね。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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