伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア千川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-15 20:47:08
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売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【売主、施工、管理会社の情報を追加しました。2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 17:09:28

現在の物件
クレヴィア千川
クレヴィア千川
 
所在地:東京都板橋区向原1丁目1191-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 千川駅 徒歩3分
総戸数: 63戸

クレヴィア千川ってどうですか?

241: 周辺住民さん 
[2012-04-17 15:34:00]
バス停は100Mくらい日大寄りなので影響はないかと。
歩道も拡幅されて幅2Mくらいはあるんじゃないかな。
以前は道も狭かったし歩道もなかった。

もうほとんど残ってないよ。
242: 契約済みさん 
[2012-04-18 00:16:48]
物件目の前の中野通り、要町通りから川越街道・大山駅方面に向かっては
ほぼ拡張工事も終わって、歩道も車道も歩きやすく、走り易くなりましたね。

歩道は千川駅に向かっては、ほぼ完成間近で、あとは車道との境に植え込みでもできれば
本当はいいんですけどね、どうだろう・・ないかなぁ。
駅に向かって反対側の方角の歩道は普段は使わないでしょうけど、無意味なくらい幅広の歩道です。

道路整備後の中野通りの車道は、ところどころ、2車線と見まごうばかりの幅広です。
かといって、動線的にも抜け道メリットがあまりないので(中野通りの千川通りに向かう方向は
西武線の踏切渋滞が時間帯によってはあり)、そんなに想像するほどの交通量はないし
(土日はガラガラ)、かわりにスピード出す車は多少あります。

ただ、川越街道方面から来ると、水道塔(交番前)から物件手前までのあいだはスピードを
出す車もあるかもしれませんが、ちょうど物件の手前から緩いカーブ、かつ連続して信号、
すぐに要町通りと、心理的に(道を知ってる人なら)スピードを緩めるところです。

駅までの道のりは、ライフ前の混雑(今は地下鉄工事の影響で尚更狭い)が嫌ならば、
旧千川小の脇(個人的にはここを早く整備完了してほしい。。数年後に特養と幼稚園と
公園が出来る予定だそうです。)から豊島区体育館の前を通るルートも、桜の季節とかは
気持ちいいし、ありかもしれません。

残念ながら、もう残り数戸のはずです。ご興味あれば、MR訪問してみればいかがでしょう?
243: いつか買いたいさん 
[2012-04-18 07:17:53]
そろそろ完売のようです。

MRも近い時期に撤収するようですね。
244: 匿名さん 
[2012-04-19 08:34:31]
239さん
駅から徒歩3分の距離は便利ですよね。子育て世代にもい物件だと思っています。小学校も中学校も
徒歩10分以内ですし、小児科がすぐそばにあるのが何といっても魅力です。ただ板橋区は保育園の待機児童が
23区内で2番目に多い様ですね。お子さんを保育園に預けて働こうと思っているご家庭にとっては辛い問題かも
しれませんね。色々対策が行われていて、一時よりは待機児童も減った様ですが、大きなマンションが
次つぎできてきていますし、まだまだ解決されないですよね。
245: 申込予定さん 
[2012-04-20 08:21:21]
営業職一筋にとってこの立地は便利です。
東武線、西武線乗り入れはかなりポイント高いです。
副都心線もこの先、横浜方面拡張で更に良し。
駅徒歩2~3分! 通勤楽ちんですね。
246: 匿名さん 
[2012-04-20 22:13:47]
242さん
中野通りは川越街道から先そのまま伸びて国道17号までつながる予定だから、そうなったらもう少し交通量は増えますよ。少し歩道が広いぐらいがちょうどよいです。
247: 匿名さん 
[2012-04-20 22:21:27]
HPのスケジュール変わってますね。今日が二期の抽選だったんですね。
どのような感じでしょう?完売でしょうか?
248: 匿名さん 
[2012-04-22 22:56:25]
駐車場が自走式で、しかも台数がドンピシャ(都内は総戸数の3分の1が目安で、それより多いと余り、それより少ないと足りないと知人に聞いたことある。目安は都内の立地にもよるでしょうが)自走式は日々便利ですし、管理費の問題を考えたら車がない人にとっても、これは大きいですよ!
機械式駐車場を抱えて使用者を確保できず、頭を抱える管理組合…みたいなニュース記事も最近見ましたし。
でも完売でしょうか?(^_^;)
249: サラリーマンさん 
[2012-04-23 09:49:22]
248さん

>>頭を抱える管理組合・・・

実にその通りです(-ω- ?)
都心部若年層の車離れ、機械式の高価なメンテ費用等・・・
四苦八苦中でして

中長期的に考えるとメンテ不要の平置駐車で台数も少し足りないくらいの方が将来管理運営面で楽ですよ。


250: 匿名さん 
[2012-04-23 22:03:50]
249さん
それは大変ですね。どこかのマンションの管理組合の方ですか?
駐車場の稼働率をどれだけ見積った上で、修繕費を計画しているかにもよりますかね。機械式駐車場が大部分使用されている前提で、徴収する駐車料金を組み込んで修繕積立金を考えていたら、と考えると怖いですね…
251: 物件比較中さん 
[2012-04-24 03:18:34]
やはり、日当たりの悪い部屋は、残ってしまうのでしょうかね。
完売しないのは、ちょっと寂しいですね。
252: 匿名さん 
[2012-04-26 08:20:59]
一階ですか?
253: 匿名さん 
[2012-04-26 11:28:54]
HPの価格からだとどちらも2階だと思われます。
254: 購入検討中さん 
[2012-04-29 00:19:25]
二階かあ。南向きだけど冬場の日差しは望めないかな
255: 匿名 
[2012-04-29 09:03:24]
日当りが悪くて5000万円は割高ですね。

駅から近いとしょうがないのかな?
256: 匿名さん 
[2012-04-30 18:15:50]
駐車場は長期修繕計画書から30年間の駐車場修繕費を算定すると
自走式と機械式では30年間で150万円~200万円の差がでる様ですね。
機械式は毎月メンテナンスが必要になりますからね。大体メンテナンスの相場は2~3千円
の様です。塗装が亜鉛メッキかペンキ塗装かによっても修繕費は違ってきます。
ちりもつもれば山となるですね。
257: 匿名さん 
[2012-04-30 20:32:48]
日常のメンテナンス費に加え、故障したりしたら不慮の出費も発生するでしょうね。また機械ですし、30年の修繕計画が終わる頃にはエレベーターのように入れ替えもすることになるでしょうし。そのための積立金を駐車場料金に大部分頼って…などという事態なら、車離れの時代にとんだお荷物、ということになりかねませんね。
郊外なら自走式で問題なく場所確保できるんでしょうが、都心部では難しいですね。ここは恵まれてますよ。
258: 物件比較中さん 
[2012-05-01 01:17:44]
突然機械式の話をされてもね〜
259: 匿名さん 
[2012-05-02 08:31:27]
258様、では何か有益な話題をお願いします。期待してます。
260: 匿名さん 
[2012-05-02 12:36:55]
駐車場の話はとても参考になりますよ。
もし、、、機械式駐車場のマンションを買った人が読んでしまったらイラっとくる話題かもしれませんが…(笑)でもここはクレヴィア千川の板ですし、この板で語る分には構わないと思います。
そういえばこの板でよく宣伝されていたローレルコート新桜台も、機械式駐車場が大きなマイナスポイントと思いました。それ以前に環七沿いは論外ということで検討テーブルにも上がりませんでしたが。
ここは検討の余地があります。しかし残り住み戸が…

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