注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-19 17:48:44
 削除依頼 投稿する

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

7901: 匿名さん 
[2024-08-28 18:14:04]
いつもレベルは低いだろ
7902: e戸建てファンさん 
[2024-08-29 22:59:40]
7894さん
論点のすり替えに必死ですね!
7903: e戸建てファンさん 
[2024-09-01 22:00:11]
7901さん

いつもレベルは低いだろ
って、 建物がそれともアフターですか?
7904: e戸建てファンさん 
[2024-09-04 18:29:17]
7896さん
例えば
7879:匿名さん 2024-08-07 14:45:58

あなたほど、執着していないです

現在7879は消されていると思われます
これは、被害を訴えた書き込みをすると
やたらと絡んで来る方に反論したものです。
7905: eマンションさん 
[2024-09-04 19:03:48]
>>7904 e戸建てファンさん

その絡んで来る人のコメントも消されてるでしょ?スレの趣旨から逸脱した言い争いは報告されて消されるんだよ。
そのぐらいも分からないのかな?
結局、根拠無しの妄想じゃん。
7906: 検討者さん 
[2024-09-04 19:34:32]
良く見てくらさい
被害を訴えた書き込みをすると、
と書いているでしょ。
7907: 通りがかりさん 
[2024-09-04 19:57:03]
嘘の被害は匿名掲示板にしか書けない
本当の被害はハウスメーカーに伝える
皆んな呆れてるし飽きてるよ.....
7908: 匿名さん 
[2024-09-04 20:09:24]
7905さん
そもそも、読んだ事あるのかな?
住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

念の為によく読めや。
7909: e戸建てファンさん 
[2024-09-04 20:13:10]
嘘の被害??なんのために??都合良く解釈したい理由があるのね。これも嘘ですか?教えてください。

とても参考になるブログ。


狂気的な私 : 信用と創造の住友不動産で建てた我が家
住友不動産で家を建て、引渡半年足らずで外壁にクラック等が発覚するも、補修をしてもらえず、私達消費者では理解し難い常識が存在しています。家を建てる際の会社選びやアフターサービスが..
http://blog.livedoor.jp/manae_muro/tag/狂気的な私




住友不動産 新築そっくりさん?? 最悪 辞めて
tororo-to-totoro55さんのブログです。最近の記事は「ついに… 逃げやがった」です。
https://ameblo.jp/tororo-to-totoro55/

7911: eマンションさん 
[2024-09-04 22:05:39]
>>7909 e戸建てファンさん

壁掛けテレビの高さ!!
ギャグか!?って位置でしたね。
ヤバすぎ。
7913: e戸建てファンさん 
[2024-09-05 09:26:32]
何処どこのブログで~誰々が~毎回毎回何
十年も。
いろんなハウスメーカー荒らしてるけど実際に住んでないから中身がないんだよね。
こんなことが起きた。
相談したらこうなった。
その結果こうだった。
これが無いのよ。
これが起きた。
こう思った。
ここに書かれてた。
この動画でみた。
これだけ毎回何十年も。
いい加減成長しないと。
E戸建ての有名人(例のアレ)がまた書いてるで終わり。
金貰ってるんだから
7914: 名無しさん 
[2024-09-05 09:43:39]
きっと全ハウスメーカーで家を建てて、全ハウスメーカーで不具合が発生したんだよw
確かに「誰が言ってた」「誰が書いてた」「誰かの動画で」の繰り返しだけどねw風説の流布だっけ?

あーいつもの人が今日も書いてるなーで、楽しんでるけど、実際に住んでる人、資産として持ってる人はどんどん通報した方が良いとは思うねw
7915: e戸建てファンさん 
[2024-09-05 11:23:24]
オーイ
Wつけ忘れていまょ
7916: e戸建てファンさん 
[2024-09-05 11:25:10]
1人で大変ですね
マァ頑張れやー
7917: 評判気になるさん 
[2024-09-05 20:00:57]
見積り取りましたが、設備はほぼ標準でいけますか?キッチンなど高級感があり好みではありましたが、TOTOなど設備メーカーが作っているものに比べたら機能性落ちるんですかね?
設備などでどのくらいオプション料金上がるのか気になるのですがいかがでしたか?
7918: eマンションさん 
[2024-09-06 14:04:26]
>>7909 e戸建てファンさん

現在、ここスレ被害者は2名ですか?
1人は数年に渡り同じ人の繰り返しで、進展不明。

7919: 通りがかりさん 
[2024-09-08 19:50:29]
貴方が一番、
意味不明なんだよ!
7920: e戸建てファンさん 
[2024-09-08 19:58:11]
7919さん
その
嫌われて者に関わらないほうが
良いですね。
7921: e戸建てファンさん 
[2024-09-08 20:05:30]
いろいろ書いてますが会社を経営している人がどれだけこのサイトを見ているかが気になります。本当に家を建てる人に見てもらいたい。
7922: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 20:12:34]
そうですね。知り合いがこの前、新築をたてたんですが引き渡しに「アンケートを送って欲しい。」と言われたので質問を見たら営業、設計、インテリアコーディネーター、工事担当者の優劣を記入でした。みなさんいろいろ頑張ってくださったのに多分、経営者がこれを見ると思うと。顔さえ出していない経営者がこれで社員を評価するなんて…。こんな会社です建てるのを辞めた方が良かったなんて思ったと言ってました。なんかわかる。
7923: e戸建てファンさん 
[2024-09-08 20:28:18]
そんな人を物みたいな感じで評価する会社は、経営者に愛社精神が無い…。そんな会社は、ハウスメーカーで無くて欲しい。あったら住宅業界から去って欲しい。ヤ○ザ見たい。悲しい。
7924: 通りがかりさん 
[2024-09-09 18:09:24]
>>7917 
キッチンに関してですが、住友不動産オリジナルキッチンがあります。
プラスオプションで勧めてくるかもしれませんが、
オリジナルであるため不具合あった場合は、対処していただけるよう契約書に追記してもらったほうが良いと思います。

以前にも書き込みしましたが、ホワイト系のクオーツ天板頼みましたが、
使用して1ヶ月で汚れの色が付着、設置した際に少し逆勾配になっていたみたいで水がダイニングに流れていくという現象でした。

これを営業担当、アフターに伝えても、瑕疵ではないと対応せずでした。
7925: 通りがかりさん 
[2024-09-11 07:11:05]
相変わらず、アフターは保証しないようですね

失礼ですが、
建物全体を点検する事を
お勧めします。
7926: 検討者さん 
[2024-09-12 07:15:37]
いろいろと調べたらここの会社は、現場監督も営業が入る事があるみたいですね。売れないと営業が解雇になる辛い、昭和。高い。上納。アフター?
7927: 通りがかりさん 
[2024-09-19 17:48:44]
スミフ注文住宅で建築して1年半です。和室の障子戸なんですが、オプション見積もりで13万2千円でした。
1年半すぎて障子戸の木材部分がひび割れしてきて、接着剤で修正しているありさまです。
13万2千もかけてこんなやわな造りなんでしょうか?
日光当たって木材が弱くなってきているのでしょうか?
障子戸作られた方、ご意見聞きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

住友不動産の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる