住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7641:
戸建て検討中さん
[2024-04-08 21:45:39]
|
7642:
eマンションさん
[2024-04-09 10:39:27]
|
7643:
口コミ知りたいさん
[2024-04-09 12:44:39]
福岡で建てた方いますか?
|
7644:
戸建て検討中さん
[2024-04-11 09:47:52]
あー
|
7645:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:11:48]
7642さん
7641です 他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて アフターに連絡しても、 補修する、しないは、本社の会議で決まります、 会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、 これも、時間稼ぎですよね! 気を付けないと保証無しですよね。 ほんとうにひどい所です。 |
7646:
通りがかりさん
[2024-04-13 15:19:36]
あらまハズレかい
|
7647:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:53:05]
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな? |
7648:
e戸建てファンさん
[2024-04-14 00:22:59]
|
7649:
通りがかりさん
[2024-04-14 00:51:53]
|
7650:
匿名さん
[2024-04-14 01:37:52]
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 |
|
7651:
通りがかりさん
[2024-04-14 11:28:11]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
|
7652:
匿名さん
[2024-04-14 14:20:48]
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
|
7653:
匿名さん
[2024-04-14 16:03:33]
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! |
7654:
通りがかりさん
[2024-04-14 17:31:57]
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
|
7655:
戸建て検討中さん
[2024-04-15 18:24:30]
住友不動産
アフターに留守電してから 14週が過ぎました。 いったいどう言う所なんでしょう? ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。 |
7656:
マンション検討中さん
[2024-04-15 20:05:51]
|
7657:
通りがかりさん
[2024-04-15 20:55:52]
>住友不動産の人間か?
それマジで言ってる?(笑) 構ってほしいオーラですぎ |
7658:
通りがかりさん
[2024-04-15 21:59:46]
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
|
7659:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:03:58]
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w
7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11 サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは? 7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。 7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33 へんだよ それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! 7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57 そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。 |
7660:
匿名さん
[2024-04-15 22:27:33]
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
|
7661:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:30:47]
何もしない現場監督
|
7662:
名無しさん
[2024-04-15 23:41:04]
|
7663:
匿名さん
[2024-04-15 23:51:26]
気に入らない意見は住友不動産の発言として仕立て上げてるのか、すごいな
そしてそれを咎められたら、言論制圧と |
7664:
匿名さん
[2024-04-16 00:02:21]
このスレの住人は熱狂的だからね。他のスレと桁違いの参考になる数を見れば分かる
|
7665:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 00:29:30]
だから何??
|
7666:
マンション検討中さん
[2024-04-16 00:33:55]
自分で考えよう
|
7667:
名無しさん
[2024-04-16 02:50:43]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとはまったく感じないがね。逆くに被害にあわれた施主を悪く言う人っどういう立場?って誰しも考えるよね。みんなバカじゃないんだから考えれば分かることだし、それを誹謗中傷とかって言論弾圧以外に何がある?
|
7668:
匿名さん
[2024-04-16 07:42:38]
何いってんだ?
スミフは施工不良があるならちゃんと補修するべき。 しかしそれとは別の話で、あまり施主がメーカーに神経質にこまかい注文をつけるタイプだと良好な関係を築くのは難しいって話。 一般論として、当たり前の話だと思うが。 |
7669:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 07:55:09]
|
7670:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 10:37:29]
だーかーらー!たとえ施主が細かいとしても、写真レベルは補修対応すべきでしょう?
それに誰だって補修対応してくれなかったら多少は感情的にもなるやろ。ましてや新築だし!家建て事ない人には分からんと思うが。 |
7671:
匿名さん
[2024-04-16 11:13:15]
だーかーらー、補修はするべきと書いてるだろ?
だけどもともと要求が多過ぎると面倒な客と思われたり損するから気を付けようねってこと。 |
7672:
匿名さん
[2024-04-16 11:20:10]
オオカミ少年みたいなね。
「またあいつか・・・」みたいな感じで、肝心な時に誠意をもって対応してもらえない。 まあスミフの施工はヒドイけどな。補修もちゃんとしないと。 |
7673:
通りがかりさん
[2024-04-16 11:25:35]
現場監督が確認しないとね
|
7674:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 18:14:27]
施主の態度が云々は大概因縁つけてるだけ。一生に一度の家が欠陥だったら誰だって狂うよ。きれい事言える人は家を建てたことすら無い人でしょう!
|
7675:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 19:06:29]
何で家建てたことないことになるんだよw
|
7676:
名無しさん
[2024-04-16 19:14:59]
隠蔽はされてないから良かったですね
|
7677:
マンション検討中さん
[2024-04-16 19:45:24]
なんで被害に遭ってる施主が悪く言われるの!?どういう神経してるの?言ってる人はきっともっと酷い目にあうよ!
|
7678:
名無しさん
[2024-04-16 19:48:09]
ここで家を建てるとアフターに
少なくとも、500回から1000回は 電話する事になりますよ。 これ、ここの常識 しかも、補修、保証は、 ほとんど無し 試しに如何ですか? |
7679:
検討者さん
[2024-04-16 21:10:59]
7675さん
住友不動産の素晴らしいセールス 紹介しましょうか。 |
7680:
匿名さん
[2024-04-16 22:05:13]
|
7681:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:16:04]
他人事だから軽率なことが言える
|
7682:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:21:28]
ア 失礼しました、
7677さん 住友不動産のセールス紹介しますよ。 |
7683:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:28:44]
反省した方がいい
|
7684:
匿名さん
[2024-04-17 09:32:25]
そうだよ。誹謗中傷を反省した方がいい!
|
7685:
通りがかりさん
[2024-04-17 11:38:49]
言論弾圧よくありませんねぇ
たとえ住友不動産を称える意見だろうと クレーマーを批判する意見だろうと 寛容でなければいけませんね |
7686:
戸建て検討中さん
[2024-04-21 20:53:04]
称えようが無い会社もあるもの
ですね。 |
7687:
戸建て検討中さん
[2024-04-22 16:36:08]
住友不動産
アフターに留守電してから15週がすぎました 確か?住友不動産にも、 アフター、、、なる所が有ったと思ったけれど 住友不動産には、アフター、、、は 無いんだ。。 |
7688:
戸建て検討中さん
[2024-04-24 20:46:45]
地震だ怖いよー
この家信用できないよー ここで、新築した者の 正直な意見です。 |
7689:
通りがかりさん
[2024-04-24 22:42:21]
誰だ!そんなところと契約した奴連れてこい!
|
7690:
マンション掲示板さん
[2024-04-25 00:04:47]
|
アフターに留守電してから
13週が経ちました。