住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7636:
戸建て検討中さん
[2024-03-30 20:36:46]
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7637:
戸建て検討中さん
[2024-04-01 20:42:07]
住友不動産
アフターに留守電してから 12週が経過しました 担当さん、退職かな、 また、北海道に飛ばされたかな? セールスも連絡出来ないので 問い合わせしたら、退職しました。 本当に酷いとしか言いようがないです。 |
7638:
匿名さん
[2024-04-01 20:50:36]
もう少し文章力を鍛えた方が良い
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7639:
評判気になるさん
[2024-04-02 13:29:11]
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7640:
評判気になるさん
[2024-04-02 14:19:24]
7639さん
住友不動産のアフターサァ?は無いですね、 不良箇所は見ないフリ 不良箇所見つけても、絶対言わない 建主が欠陥を見つけても全く聞かない 当然、、、補修なんてしない。 電話しても出ない 留守電にメッセージ残しても連絡無し ほんとうにひ?い。 |
7641:
戸建て検討中さん
[2024-04-08 21:45:39]
住友不動産
アフターに留守電してから 13週が経ちました。 |
7642:
eマンションさん
[2024-04-09 10:39:27]
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7643:
口コミ知りたいさん
[2024-04-09 12:44:39]
福岡で建てた方いますか?
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7644:
戸建て検討中さん
[2024-04-11 09:47:52]
あー
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7645:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:11:48]
7642さん
7641です 他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて アフターに連絡しても、 補修する、しないは、本社の会議で決まります、 会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、 これも、時間稼ぎですよね! 気を付けないと保証無しですよね。 ほんとうにひどい所です。 |
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7646:
通りがかりさん
[2024-04-13 15:19:36]
あらまハズレかい
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7647:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:53:05]
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな? |
7648:
e戸建てファンさん
[2024-04-14 00:22:59]
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7649:
通りがかりさん
[2024-04-14 00:51:53]
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7650:
匿名さん
[2024-04-14 01:37:52]
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 |
7651:
通りがかりさん
[2024-04-14 11:28:11]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
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7652:
匿名さん
[2024-04-14 14:20:48]
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
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7653:
匿名さん
[2024-04-14 16:03:33]
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! |
7654:
通りがかりさん
[2024-04-14 17:31:57]
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
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7655:
戸建て検討中さん
[2024-04-15 18:24:30]
住友不動産
アフターに留守電してから 14週が過ぎました。 いったいどう言う所なんでしょう? ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。 |
7656:
マンション検討中さん
[2024-04-15 20:05:51]
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7657:
通りがかりさん
[2024-04-15 20:55:52]
>住友不動産の人間か?
それマジで言ってる?(笑) 構ってほしいオーラですぎ |
7658:
通りがかりさん
[2024-04-15 21:59:46]
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
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7659:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:03:58]
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w
7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11 サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは? 7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。 7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33 へんだよ それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! 7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57 そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。 |
7660:
匿名さん
[2024-04-15 22:27:33]
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
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7661:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:30:47]
何もしない現場監督
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7662:
名無しさん
[2024-04-15 23:41:04]
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7663:
匿名さん
[2024-04-15 23:51:26]
気に入らない意見は住友不動産の発言として仕立て上げてるのか、すごいな
そしてそれを咎められたら、言論制圧と |
7664:
匿名さん
[2024-04-16 00:02:21]
このスレの住人は熱狂的だからね。他のスレと桁違いの参考になる数を見れば分かる
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7665:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 00:29:30]
だから何??
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7666:
マンション検討中さん
[2024-04-16 00:33:55]
自分で考えよう
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7667:
名無しさん
[2024-04-16 02:50:43]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとはまったく感じないがね。逆くに被害にあわれた施主を悪く言う人っどういう立場?って誰しも考えるよね。みんなバカじゃないんだから考えれば分かることだし、それを誹謗中傷とかって言論弾圧以外に何がある?
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7668:
匿名さん
[2024-04-16 07:42:38]
何いってんだ?
スミフは施工不良があるならちゃんと補修するべき。 しかしそれとは別の話で、あまり施主がメーカーに神経質にこまかい注文をつけるタイプだと良好な関係を築くのは難しいって話。 一般論として、当たり前の話だと思うが。 |
7669:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 07:55:09]
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7670:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 10:37:29]
だーかーらー!たとえ施主が細かいとしても、写真レベルは補修対応すべきでしょう?
それに誰だって補修対応してくれなかったら多少は感情的にもなるやろ。ましてや新築だし!家建て事ない人には分からんと思うが。 |
7671:
匿名さん
[2024-04-16 11:13:15]
だーかーらー、補修はするべきと書いてるだろ?
だけどもともと要求が多過ぎると面倒な客と思われたり損するから気を付けようねってこと。 |
7672:
匿名さん
[2024-04-16 11:20:10]
オオカミ少年みたいなね。
「またあいつか・・・」みたいな感じで、肝心な時に誠意をもって対応してもらえない。 まあスミフの施工はヒドイけどな。補修もちゃんとしないと。 |
7673:
通りがかりさん
[2024-04-16 11:25:35]
現場監督が確認しないとね
|
7674:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 18:14:27]
施主の態度が云々は大概因縁つけてるだけ。一生に一度の家が欠陥だったら誰だって狂うよ。きれい事言える人は家を建てたことすら無い人でしょう!
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7675:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 19:06:29]
何で家建てたことないことになるんだよw
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7676:
名無しさん
[2024-04-16 19:14:59]
隠蔽はされてないから良かったですね
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7677:
マンション検討中さん
[2024-04-16 19:45:24]
なんで被害に遭ってる施主が悪く言われるの!?どういう神経してるの?言ってる人はきっともっと酷い目にあうよ!
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7678:
名無しさん
[2024-04-16 19:48:09]
ここで家を建てるとアフターに
少なくとも、500回から1000回は 電話する事になりますよ。 これ、ここの常識 しかも、補修、保証は、 ほとんど無し 試しに如何ですか? |
7679:
検討者さん
[2024-04-16 21:10:59]
7675さん
住友不動産の素晴らしいセールス 紹介しましょうか。 |
7680:
匿名さん
[2024-04-16 22:05:13]
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7681:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:16:04]
他人事だから軽率なことが言える
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7682:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:21:28]
ア 失礼しました、
7677さん 住友不動産のセールス紹介しますよ。 |
7683:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 22:28:44]
反省した方がいい
|
7684:
匿名さん
[2024-04-17 09:32:25]
そうだよ。誹謗中傷を反省した方がいい!
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7685:
通りがかりさん
[2024-04-17 11:38:49]
言論弾圧よくありませんねぇ
たとえ住友不動産を称える意見だろうと クレーマーを批判する意見だろうと 寛容でなければいけませんね |
7686:
戸建て検討中さん
[2024-04-21 20:53:04]
称えようが無い会社もあるもの
ですね。 |
7687:
戸建て検討中さん
[2024-04-22 16:36:08]
住友不動産
アフターに留守電してから15週がすぎました 確か?住友不動産にも、 アフター、、、なる所が有ったと思ったけれど 住友不動産には、アフター、、、は 無いんだ。。 |
7688:
戸建て検討中さん
[2024-04-24 20:46:45]
地震だ怖いよー
この家信用できないよー ここで、新築した者の 正直な意見です。 |
7689:
通りがかりさん
[2024-04-24 22:42:21]
誰だ!そんなところと契約した奴連れてこい!
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7690:
マンション掲示板さん
[2024-04-25 00:04:47]
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7691:
匿名さん
[2024-04-25 00:25:47]
毎週同じような書き込みしにくる人間はまともなのか
|
7692:
匿名さん
[2024-04-25 22:44:42]
なるほど、
それからどうした? |
7693:
戸建て検討中さん
[2024-04-29 19:44:52]
住友不動産
とうとう、アフターに留守電してから 16週間が経ちました。 ほんとうに、住友不動産には、 アフター、、、は 存在しないらしい? |
7694:
評判気になるさん
[2024-04-29 19:55:48]
変な不動産屋がダメなのか?
|
7695:
マンション掲示板さん
[2024-05-03 14:52:32]
>>7649 通りがかりさん
外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。 住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。 |
7696:
戸建て検討中さん
[2024-05-04 15:48:22]
アフター、、、と言うより
そもそもの作業員がいい加減 そして何より、保証しない会社なのかな? |
7697:
匿名さん
[2024-05-04 16:38:24]
同じ人しか書き込みしてないのか、このスレは
|
7698:
マンション掲示板さん
[2024-05-04 20:32:28]
|
7699:
戸建て検討中さん
[2024-05-06 20:22:59]
住友不動産
アフターに留守電してから 17週がたちました、 ここまで酷いか? |
7700:
通りがかりさん
[2024-05-07 09:18:18]
シカトですね
|
7701:
通りがかりさん
[2024-05-11 09:03:24]
アフターに留守電。。大手ならネット申し込みのほうが断然動きいいよ。ここ大手じゃないのか。ネット申し込みすらないの?
|
7702:
戸建て検討中さん
[2024-05-11 17:28:01]
7701さんありがとうございます
とても大手とおもえないですよ 余りにも酷い対応の数々 それでも、担当といわれる人は、 何かあったら連絡してくらさい なんて言っていたから、連絡してみれば 電話にわ出ず、留守電にメッセージ残しても 連絡無しです 大手なんて言える所では有りません。 |
7703:
通りがかりさん
[2024-05-11 17:34:00]
社交辞令だよ
|
7704:
通りがかりさん
[2024-05-11 22:31:48]
そうだね
住友不動産のアフターは、少しも 信用してはいけないですょね。 |
7705:
匿名さん
[2024-05-12 12:19:13]
なんせ、7695さんが書いたように訴訟で施主を黙らせようとする会社だからね。
→外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。 住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。 |
7706:
評判気になるさん
[2024-05-13 19:29:55]
|
7707:
評判気になるさん
[2024-05-13 19:32:41]
激しいリピート
|
7708:
戸建て検討中さん
[2024-05-13 20:36:48]
住友不動産
アフターに留守電してから 18週がたちました 全く連絡無しです。 |
7709:
匿名さん
[2024-05-13 20:42:37]
7705さん
毎日、書き込みお願い致します。 |
7710:
マンション掲示板さん
[2024-05-15 17:17:31]
|
7711:
eマンションさん
[2024-05-16 22:33:43]
ブログの更新があったようです。この会社はこういう方法で口封じをするようです。
https://x.com/sumitomohigai/status/1791090862472188212?s=46&t=MUbgBWNW... |
7712:
戸建て検討中さん
[2024-05-18 20:50:04]
7711さん
住友不動産って そんな事を言うんだ、 でも、条件をのめば、建て替えぐらいしてくれるのかな? そもそも、保証も補修もしませんで 建主を裁判に訴えてたのではなかったかしら なんか矛盾を感じますね。 |
7713:
匿名さん
[2024-05-18 21:13:01]
|
7714:
マンション検討中さん
[2024-05-19 14:03:06]
|
7715:
戸建て検討中さん
[2024-05-20 16:58:44]
住友不動産
アフターに留守電してから 19週がたちました ほんとうに 建ててしまった事を 後悔させられますね。 |
7716:
通りがかりさん
[2024-05-20 18:34:51]
情報交換がダメって…
|
7717:
匿名さん
[2024-05-20 20:12:55]
白のサイディングはヤバい
|
7718:
戸建て検討中さん
[2024-05-21 10:32:17]
白だけでは無いですね
そもそも、真っ直ぐにカット出来ない業者ですから 指摘しても 保証無しでしたょ。 |
7719:
匿名さん
[2024-05-21 13:44:26]
アフターサービスの問題の人、壁のクラックの繰り返しの人、
それ以外、住友不動産は問題がないの? |
7720:
匿名さん
[2024-05-21 13:51:12]
玄関タイル浮いてるのあると思う
テラスモルタル仕上げはヒビがあって浮いていた |
7721:
eマンションさん
[2024-05-21 15:44:06]
|
7722:
通りがかりさん
[2024-05-21 16:41:41]
別ですよ
|
7723:
匿名さん
[2024-05-21 17:58:25]
引渡し前に確認してください
|
7724:
マンション掲示板さん
[2024-05-21 23:23:52]
|
7725:
通りがかりさん
[2024-05-22 16:35:19]
>>7715様
アフターというのは住友不動産注文住宅お客様センターですか? お客様センターは24時間でつながるはずです。 もし不具合に関しては営業担当者が対応しないなどであれば、 各都道府県に事業所統括部長がおられますのでそちらに直接相談されてはいかがでしょうか? 私も不具合あり契約した営業担当に訴えても使用上の問題、こちらは悪くないの一点張りでした。 統括部長に相談したところ折半ではありましたが補修していただきました。 あとはすまいのサポートや消費者センターへ相談でしょうか。 消費者センターに相談したら、消費者センターから直接スミフ担当に連絡してもらえます。さすがに留守電ででないことはないと思います。 |
7726:
通りがかりさん
[2024-05-22 20:42:17]
ありがとうございます
残念ながら、どこかの会社には 消費者センターすら全く相手にされません。 あと 相談センターですか? ここも、住友不動産の一部門なんですよ! だから 此処で建築した事を後悔しています。 |
7727:
戸建て検討中さん
[2024-05-22 21:39:40]
そっくりさんの板には
死ぬまで後悔します なんて 書き込みが有りますすね! |
7728:
通りがかりさん
[2024-05-23 21:36:45]
可哀想すぎる。
死ぬまで後悔しますっ気持ちにさせるなよ。 |
7729:
e戸建てファンさん
[2024-05-24 10:06:10]
可哀想すぎる。
外壁施工ちゃんとしてやれよ。 クラックがあるのに施主を訴えるなよ。 |
7730:
通りがかりさん
[2024-05-24 18:17:57]
うすいとクラック入りやすいですよ
|
7731:
通りがかりさん
[2024-05-24 22:41:53]
サイディングが薄いんだ
安い材料しか使っていないのですね。 |
7732:
評判気になるさん
[2024-05-24 23:30:07]
14mmかな?
|
7733:
検討者さん
[2024-05-25 23:11:38]
7716さん
この板なら、 情報交換が可能みたいですね Googleが表記していますよ。 |
7734:
匿名さん
[2024-05-26 22:48:46]
窓リノベ大変だね
|
7735:
戸建て検討中さん
[2024-05-27 11:26:00]
7725様
折半で補修でも、 利益出るんじゃないですかね。 |
7736:
通りがかりさん
[2024-05-27 17:36:27]
>>7735様
”どちらが悪いとか言い合うのはやめましょう。 こちらも非を認めますので折半という形でいきましょう”と提案されました・・・・ よく考えたら補修コストギリギリまで抑えて折半でも儲けでるようにしている可能性あります(*_* 期日も年内までとか、期日にこだわりありました。 この折半補修でスミフが儲けでているなら、こちらが損した気持ちになります(-_-;) |
7737:
戸建て検討中さん
[2024-05-27 17:55:19]
住友不動産
アフターに留守電してから とうとう、20週が経過しました。 ほんとうに 此処で、建築した事を 後悔しております。 |
7738:
e戸建てファンさん
[2024-05-27 23:38:21]
例え折半で補修しても住友はまったく損をしないですよ。住友は施工した業者や担当営業に責任を取らせますから痛くも痒くもありません。
|
7739:
検討板ユーザーさん
[2024-05-30 23:14:43]
《HMの分譲宅地の注文住宅の場合・外構を除く》
儲けは少なくとも約30~35%強と想定される [土地代で10%、上物で20~25%以上の儲け] 平均建築契約額を6,000万と仮置き試算すると 上物の儲けは最少で1,200~1,500万強と想定 企業は住宅建築に限らず想定粗利の5%程を予め 事故対応や修理費として個々で予算化している つまり、儲けの5%程はリスク対策として織込済み なので60~75万は比較的容易に出せるでしょう 元請負担か、下請け・孫請け負担かは事象次第かも |
7740:
評判気になるさん
[2024-05-30 23:32:18]
修繕対応はまず、支店単位・その下位事業所単位で
調整し、やりくりしようと試みる。それが組織 一事業所で同時期に2件が竣工・引渡ししたとして 一定期間内に1件だけが修繕を要請して来た場合は その想定5%の予算の2件分を1件に投下出来る 2件とも不具合が起きて合わせて10%相当以上の 費用が見込まれる場合には、難航するかも |
7741:
周辺住民さん
[2024-05-31 08:41:00]
|
7742:
ご近所さん
[2024-05-31 09:01:59]
|
7743:
ご近所さん
[2024-05-31 09:12:21]
昔からの商売や取引の原則は
安く仕入れて高く売る[仕入れ値+粗利=売価] 正当な付加価値は評価されて、価格に反映される |
7744:
ご近所さん
[2024-05-31 09:55:22]
開発業者は、田畑や休耕農地や山野を買い、整地やインフラ工事をして、50~60坪に区画整理して、HMに販売する
買ってから付加価値を付けて売り、差益を儲ける HMは立地や建築条件を付加価値として土地を売り、更には家を建てて儲ける。土地で儲け家で儲ける 契約時に合算なので気付き難いが、儲けは二階建て 区画の所有者であるHMで建てられる特典が建築条件だと言う事を理解しておきたい 人気の無いHMの分譲区画はず~っと売れ残り悲惨 逆に、人気区画、人気のHMの区画は売行きが良い |
7745:
e戸建てファンさん
[2024-05-31 11:42:08]
ということは欠陥の程度のみで補修対応を判断している訳ではなく、補修予算があるかどうかで補修対応するか否かも一つの基準なんですね。
そりゃー欠陥を作られた施主は怒るよ。 |
7746:
評判気になるさん
[2024-05-31 11:48:45]
だから7695さんが書いたようになるのか。しかも被害に遭われた施主達に情報交換をさせないようにしてるこの会社怖い。
→外壁がクラックだらけでも、補修対応せずに、逆に訴訟で施主を黙らせようとする恐ろしい会社。 住友不動産被害者の会のブログの施主の外壁と壁紙の写真を見る限り、新築と思えない品質。 |
7747:
通りがかりさん
[2024-05-31 11:53:49]
このブログの施主ですよね。外壁やクロス、どれにしても新築ではあり得ない。それなのに訴訟で施主を黙らせようとする会社。マジヤバイ
https://x.com/sumitomohigai/status/1791090862472188212?s=46&t=MUbgBWNW... |
7748:
名無しさん
[2024-05-31 12:40:43]
|
7749:
匿名さん
[2024-05-31 12:58:37]
戸建のみならずマンションも同じ
ついでに言うと、製品全般、健康食品の被害にも企業は同じ対応姿勢をとる 施工不良や深刻な瑕疵など共通の被害で、共闘体制を組まれたり、皆で資金を集めて(共同出資)、有力弁護士に依頼されると、企業側が非常に不利な立場に追い込まれかねない 企業 対 個人と言う元来の対立構図が、 企業 対 被害者団体(優秀弁護士団が援護) に大変容 パワーバランスが限りなく拮抗状態に近づき、長期戦の可能性も一気に高まる なので、苦情を申し立てる たかが 一個人を黙らせるのとは事情が異なり、企業の戦略を大きく変えざるを得ない 報道されたら、企業業績にも悪影響を及ぼします |
7750:
名無しさん
[2024-05-31 13:03:31]
>>7745 e戸建てファンさん
粗利率や補修対応の予算%は社によって異なります |
7751:
職人さん
[2024-05-31 16:33:57]
目出度く契約しても、しなくても、契約後に解約しても、しなくとも
引渡し後に瑕疵が発覚したとしても、瑕疵に気付かずに暮らしていても どう転んでも、誰かが儲かる盤石のシステム。コレは見事!見習いたい |
7752:
周辺住民さん
[2024-05-31 16:56:44]
>>7742
素人質問で申し訳ないんですが、 利益額を足すなら分かるんですが、利益率を足すのがよく分らないんです… 仮に土地代、上物代が同額だったとして土地10%、上物20~25%なら15~17.5%の儲けになるのでは? |
7753:
口コミ知りたいさん
[2024-05-31 17:42:48]
>>7752 周辺住民さん
ご指摘のとおりで、正確に記すなら以下ですかね 土地代で10%、上物で20~25%以上の儲けと想定 其々の“乗率の単純合計は30~35%”だが、 与件となる各価格の変動によって〈土地+上物=総額〉に対する“実質の粗利率は変化”する |
7754:
口コミ知りたいさん
[2024-06-01 01:27:20]
|
7755:
検討者さん
[2024-06-02 22:15:13]
7749さん
変ですね、参考になるボタンをクリックしても押せないですね? これも、何処かの会社の仕業かな? |
7756:
マンション掲示板さん
[2024-06-03 18:10:53]
|
7757:
戸建て検討中さん
[2024-06-03 19:04:13]
住友不動産
アフターサー?に留守電してから 21週が過ぎました。 ここ 住友不動産で建築してしまった事を 後悔しています。 |
7758:
検討板ユーザーさん
[2024-06-04 01:16:13]
それ、単にのんびり待ち過ぎのネタ話
&、音声録音での対応ってしてたっけかな? |
7759:
検討板ユーザーさん
[2024-06-04 22:13:43]
6月いっぱいで値上げみたいですが
他の地区の方々は営業に言われましたか? それとも自分の営業の焦らせるための嘘ですか? |
7760:
戸建て検討中さん
[2024-06-04 23:25:18]
得意の営業手法ですよ
|
7761:
マンション検討中さん
[2024-06-05 08:11:28]
契約前の最後のプッシュですかね
契約後はOPキャンペーンをPUSHしてくる 警戒してても色々グレードUPしてしまうよ |
7762:
検討板ユーザーさん
[2024-06-05 12:32:06]
やっぱりそうゆう理由なんですね!
|
7763:
マンション掲示板さん
[2024-06-05 14:15:13]
住友不動産の決算は3月末日ですね
6月契約だと最短で年内に引渡して代金回収が可 本決算直前の第3四半期分の売上げ計上が出来る それが難しくても、来年2月末迄に代金回収出来る 普通は、その時期に金を回収すべく工程設計します 要は、6~7月にどれだけ多くの契約を取るかで 当年度の実績の大勢がほぼ決まるのです だからPUSH&PUSH。今年は逆風下だから大変よ 企業にお勤めの方なら上記の仕組みは分かるでしょ |
7764:
周辺住民さん
[2024-06-07 10:14:17]
>>7753
ご回答ありがとうございます、自分の解釈で問題なさそうで安心しました。 儲けの話で利益額や総額利益率の話でなく“乗率の単純合計”なんてナンセンスな数字出てきたので、お粗末な詐欺手法を思い出して困惑しました。 この板はデジタルネイティブじゃない年配の方の書き込みが多そうで、見ていて凄く興味深いです。 |
7765:
職人さん
[2024-06-07 14:08:43]
>>7764 周辺住民さん
住宅会社も3月決算の企業は多いので、6-7月の成約件数や受注総額を増やしたいのでしょう Q毎に公表される建築請負件数は業績評価の指標であり、株価にも少なからず影響する それ故、第2-3Qの中間決算書に掲載する数値を高めたい。尤も、契約後は着工、上棟、引渡し時に請負代金の受理が発生し、売上として計上される |
7766:
戸建て検討中さん
[2024-06-07 19:25:18]
7月から坪1万円値上げと言われました。
円安の影響とか言ってましたが、ウッドショックは落ち着いたのにそれは反映せずに円安の値上げはするらしいです。 まぁここでは建てませんけど。 |
7767:
eマンションさん
[2024-06-08 00:43:56]
木材は材木問屋や商社との買付け残や在庫がある
高値で買ったから値下げは出来ない! んだってさ 本当、誰かと同じで都合のいい言い訳ばかりなのよ |
7768:
戸建て検討中さん
[2024-06-08 21:00:24]
又、おかしい
参考になるボタンが押せないですね。 |
7769:
匿名さん
[2024-06-08 21:05:11]
大賛成です
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7770:
評判気になるさん
[2024-06-08 23:11:21]
|
7771:
e戸建てファンさん
[2024-06-09 00:01:07]
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7772:
匿名さん
[2024-06-09 20:36:34]
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7773:
匿名さん
[2024-06-09 20:47:53]
なにが書いてあったの?
|
7774:
戸建て検討中さん
[2024-06-10 18:11:36]
住友不動産
アフターに留守電してから 22週が経ちました、途中何度か 当然、留守電しております、、 ほんとうに、ここ住友不動産で 建築してしまった事を 後悔しています。 |
7775:
通りがかりさん
[2024-06-10 18:18:02]
工作員だね
|
7776:
戸建て検討中さん
[2024-06-10 18:46:03]
7771さん
すみません、私も見られません 非常に興味深いので、再掲載 お願い致します。 |
7777:
坪単価比較中さん
[2024-06-11 15:46:42]
最近、お話を聞いてきましたが、キャンペーン価格でもすでに予算オーバーです。
気密性能はオプション、第1種換気もオプション、これでいて他の高性能な家より値段が高い。 |
7778:
通りがかりさん
[2024-06-11 18:36:56]
その上、トラブルになると施主を訴える会社。
http://blog.livedoor.jp/manae_muro/tag/狂気的な私 |
7779:
評判気になるさん
[2024-06-12 15:58:56]
|
7780:
戸建て検討中さん
[2024-06-14 09:46:31]
とにかく
安い材料しか使ってないのか ほんとうにイヤになるイエだよー |
7781:
評判気になるさん
[2024-06-14 17:06:50]
しつこいとか言って無いで
見たくなければ、見なければ 良いだけですよね。 |
7782:
戸建て検討中さん
[2024-06-18 21:26:24]
住友不動産
アフターに留守電してから 23週が経ちました、 ほんとうにここで建築したことを こうかいしています。 |
7784:
戸建て検討中さん
[2024-06-24 14:44:59]
住友不動産
アフターに留守電してから 24週が過ぎました 住友不動産とは、、こういう所ですね 此処で建築したことを 後悔しています。 |
7789:
戸建て検討中さん
[2024-07-01 19:28:26]
住友不動産
アフターに連絡してから 25週が経ちました 心から、ここで 建築したことを 後悔しています。 |
7790:
匿名さん
[2024-07-02 09:13:50]
誰もいなさすぎてアンチの粘着掲示板になってるようだな
|
7791:
匿名さん
[2024-07-02 09:28:50]
アンチじゃなくて建て主の口コミでしょう。
いろいろ参考にしてます。 |
7792:
e戸建てファンさん
[2024-07-02 11:37:53]
この掲示板はアンチコメント禁止なの?施主としてはいい事も悪い事も知りたいんですが!情報交換とはそういうことじゃないの??
|
7793:
匿名さん
[2024-07-02 13:07:56]
だれも禁止とは言ってないだろ
|
7794:
戸建て検討中さん
[2024-07-02 13:14:01]
アンチって、誰を指しているんだ、
此処で家を建ててしまったから 正直に書き込みしているだけだけど まともな家を作り まともな保証をしていれば 誰も批判しないだろう。 |
7795:
匿名さん
[2024-07-02 15:31:00]
毎週毎週連絡が無かっただのと無意味な書き込みをしに来て批判コメ書いて参考になるボタン押しまくって、これがアンチじゃなくてまっとうな情報交換だとは、たまげたね。
|
7796:
匿名さん
[2024-07-02 15:54:35]
アンチではなく情報提供でしょう。
|
7797:
管理者様
[2024-07-02 17:02:25]
Google管理者様へ
7795 みたいな書き込みこそ、消したほうが良くないですか? 板の本題にまったく適合しないし、 見ている人を不快にさせる 書き込みだと思いますが 如何でしょう。 |
7798:
e戸建てファンさん
[2024-07-02 17:11:13]
7797さんのおっしゃる通りです。
連絡しても放置されて、アフター対応をしてもらえないことを伝えているだけなのに、なぜ9975さんみたいな書き込みが出来るのかが不快でしかない。 |
7799:
匿名さん
[2024-07-02 17:25:44]
毎週同じことを書き込むのが情報提供、ですか。
ただの活動でしょう。 |
7800:
匿名さん
[2024-07-02 17:27:38]
第何週だのと自己満足な書き込みばかりしてないで、もっと有意義な情報交換をすれば良いのに。ここはあなたの日記帳ではないのですよ。
|
7801:
匿名さん
[2024-07-02 17:33:11]
|
7802:
e戸建てファンさん
[2024-07-02 18:09:25]
そうですか?
アフターサービスに不具合を 連絡しょうとしても、電話には出ない 留守電、録音しても返事無し なんと言われようが事実ですが、 ここで建築してしまったから書き込みしてまずが 毎日連絡が有りません という、書き込みに変えた方が良いかな? |
7803:
口コミ知りたいさん
[2024-07-02 18:38:22]
|
7804:
戸建て検討中さん
[2024-07-02 19:42:13]
ハイー
大何週と書いているのは、 自己満足でわなく 検討中の方への警告も含んでおります 結局、検討中の人に見られたら マズイと思う人なのでは、貴方は、? |
7805:
匿名さん
[2024-07-02 21:04:04]
暇な人だなと思うだけ。
自分にメリットがあるわけでもなく、延々と同じ書き込みを繰り返すのはただの布教活動。 いつ力尽きて諦めるのかなと思って見てる。 |
7806:
匿名さん
[2024-07-02 21:12:54]
|
7807:
匿名さん
[2024-07-02 21:15:21]
>>7805
住不で建ててないあなたがわざわざここに来て、嫌味を書いたり、邪魔するのは何故? |
7808:
通りがかりさん
[2024-07-02 21:34:24]
住友不動産で建てようとして情報を収集しようと来てみたら
チラ裏みたいな気込みばかりで苦言を呈している、という発想は浮かばないのでしょうか? |
7809:
匿名さん
[2024-07-02 21:39:48]
|
7810:
匿名さん
[2024-07-02 21:42:32]
|
7811:
匿名さん
[2024-07-02 21:49:18]
>>7806 匿名さん
毎週同じことを書き込む気持ちが分かってたまるかw |
7812:
匿名さん
[2024-07-02 22:02:51]
>>7811
もう来なくていいよ。人の気持ちも分からないなら。 |
7813:
通りがかりさん
[2024-07-02 22:14:16]
7805さん
ここで建築した人でも無く 建築を検討してもいないのに この板に張り付いているのなら 貴方が一番暇な人なのでわ、 しかも、昼間の時間から書き込みしているみたいですけど? それとも、仕事で書き込みしてますか? |
7814:
戸建て検討中さん
[2024-07-02 22:20:52]
7812さん
ありがとうございます 私も、同意見です。 |
7815:
匿名さん
[2024-07-02 22:24:03]
真の暇人はコツコツ書き込みして時間を無駄にしてる人でしょう
そしてヒステリックな人はすぐに社員じゃないかと疑う 社員ならこんな無意味な書き込み、放っとくでしょう 発想が安直過ぎます |
7816:
匿名さん
[2024-07-02 22:38:32]
↑あまりにも
可哀想な人 |
7817:
名無しさん
[2024-07-02 22:44:20]
|
7818:
匿名さん
[2024-07-02 22:56:41]
|
7819:
匿名さん
[2024-07-02 22:58:53]
|
7820:
匿名さん
[2024-07-02 23:00:59]
|
7821:
名無しさん
[2024-07-02 23:03:38]
工作員が騒いでる
|
7822:
通りがかりさん
[2024-07-02 23:10:07]
正体あらわしまたか
可哀想な人、 |
7823:
匿名さん
[2024-07-02 23:21:11]
掲示板を自分の日記にして、同調してくれない人は社員扱いw
ハウスメーカーに騙されて視野がおかしくなってしまったのか、もともと狭窄しているのか・・・ |
7824:
戸建て検討者さん
[2024-07-02 23:40:31]
|
7825:
通りがかりさん
[2024-07-02 23:43:24]
まあまあ、トラブルになると施主を訴える会社のブログでも参考にしてください。生々しい実情が何より参考になるはずです。
http://blog.livedoor.jp/manae_muro/tag/%E7%8B%82%E6%B0%97%E7%9A%84%E3%... |
7826:
マンション検討中さん
[2024-07-02 23:49:04]
|
7827:
検討板ユーザーさん
[2024-07-03 00:09:26]
|
7828:
通りがかりさん
[2024-07-03 07:55:20]
ダメだ
ここに張り付てる奴狂ってるわ |
7829:
口コミ知りたいさん
[2024-07-03 08:25:43]
7828さん、捨て台詞吐いたからもうここには来ないでください。ここは情報交換の場です。貴方のような目的不明な人が来る場所ではありません。
|
7832:
匿名さん
[2024-07-03 17:27:14]
自分の言動を否定する人は全部社員に見えるんだろうな。可哀想。
みんなの掲示板を自分の日記帳みたいに使って、批判する奴はあっち行けって思考はどうなんだろうね。 そんなこと言ったら多分「施主の気持ちが分からないのか」とか感情論で訴えるんだろうけど。 |
7833:
評判気になるさん
[2024-07-03 19:36:53]
|
7621、7633です
確かにこの方のブログです。
保証期間中には補修せず、
日時が過ぎたから、保証しませんを
証明していると思います。
しかも、裁判で争う会社ですょね。
そして、
ラジオ& YouTubeで取り上げられたと
言う事で、少しでも補修されると良いですね。
そして、私の所は、アフターは、相変わらず死んだフリですね。