住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7623:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:57:24]
|
7624:
戸建て検討中さん
[2024-03-13 19:37:04]
7923様
7622です、 ご意見ありがとうございます。 |
7625:
通りがかりさん
[2024-03-14 10:03:01]
このスレ、レスの付け方も知らない人がちょくちょく書き込んでるけど同一人物なんだろうな。
|
7626:
戸建て検討中さん
[2024-03-18 16:02:13]
住友不動産
アフターに留守電してから 10週間が経ちました。 相変わらず連絡無しです。 |
7627:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 19:23:03]
|
7628:
戸建て検討中さん
[2024-03-21 13:50:23]
地震だ怖いよ、、、
又消されてしまうのかな? 1月1日の書き込みは、消されました。 私は、ここで建築して 正直に書いたら消されてしまいました。 |
7629:
匿名さん
[2024-03-21 16:14:40]
元旦からこんな掲示板に書き込むとか、よっぽど暇なの?
|
7630:
通りがかりさん
[2024-03-21 16:30:31]
「地震だ怖いよ」なんて日記にでも書いておけ!
消しちまえ |
7631:
通りがかりさん
[2024-03-22 12:40:31]
住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
上2つ、大丈夫理解できる? |
7632:
匿名さん
[2024-03-22 12:44:35]
|
|
7633:
戸建て検討中さん
[2024-03-25 21:07:24]
住友不動産
アフターに留守電してから 11週が過ぎました いまだ連絡無しです。 |
7634:
検討板ユーザーさん
[2024-03-29 19:47:34]
|
7635:
通りがかりさん
[2024-03-30 18:49:43]
|
7636:
戸建て検討中さん
[2024-03-30 20:36:46]
7635さん
7621、7633です 確かにこの方のブログです。 保証期間中には補修せず、 日時が過ぎたから、保証しませんを 証明していると思います。 しかも、裁判で争う会社ですょね。 そして、 ラジオ& YouTubeで取り上げられたと 言う事で、少しでも補修されると良いですね。 そして、私の所は、アフターは、相変わらず死んだフリですね。 |
7637:
戸建て検討中さん
[2024-04-01 20:42:07]
住友不動産
アフターに留守電してから 12週が経過しました 担当さん、退職かな、 また、北海道に飛ばされたかな? セールスも連絡出来ないので 問い合わせしたら、退職しました。 本当に酷いとしか言いようがないです。 |
7638:
匿名さん
[2024-04-01 20:50:36]
もう少し文章力を鍛えた方が良い
|
7639:
評判気になるさん
[2024-04-02 13:29:11]
|
7640:
評判気になるさん
[2024-04-02 14:19:24]
7639さん
住友不動産のアフターサァ?は無いですね、 不良箇所は見ないフリ 不良箇所見つけても、絶対言わない 建主が欠陥を見つけても全く聞かない 当然、、、補修なんてしない。 電話しても出ない 留守電にメッセージ残しても連絡無し ほんとうにひ?い。 |
7641:
戸建て検討中さん
[2024-04-08 21:45:39]
住友不動産
アフターに留守電してから 13週が経ちました。 |
7642:
eマンションさん
[2024-04-09 10:39:27]
|
7643:
口コミ知りたいさん
[2024-04-09 12:44:39]
福岡で建てた方いますか?
|
7644:
戸建て検討中さん
[2024-04-11 09:47:52]
あー
|
7645:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:11:48]
7642さん
7641です 他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて アフターに連絡しても、 補修する、しないは、本社の会議で決まります、 会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、 これも、時間稼ぎですよね! 気を付けないと保証無しですよね。 ほんとうにひどい所です。 |
7646:
通りがかりさん
[2024-04-13 15:19:36]
あらまハズレかい
|
7647:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:53:05]
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな? |
7648:
e戸建てファンさん
[2024-04-14 00:22:59]
|
7649:
通りがかりさん
[2024-04-14 00:51:53]
|
7650:
匿名さん
[2024-04-14 01:37:52]
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 |
7651:
通りがかりさん
[2024-04-14 11:28:11]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
|
7652:
匿名さん
[2024-04-14 14:20:48]
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
|
7653:
匿名さん
[2024-04-14 16:03:33]
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! |
7654:
通りがかりさん
[2024-04-14 17:31:57]
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
|
7655:
戸建て検討中さん
[2024-04-15 18:24:30]
住友不動産
アフターに留守電してから 14週が過ぎました。 いったいどう言う所なんでしょう? ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。 |
7656:
マンション検討中さん
[2024-04-15 20:05:51]
|
7657:
通りがかりさん
[2024-04-15 20:55:52]
>住友不動産の人間か?
それマジで言ってる?(笑) 構ってほしいオーラですぎ |
7658:
通りがかりさん
[2024-04-15 21:59:46]
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
|
7659:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:03:58]
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w
7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11 サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは? 7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。 7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33 へんだよ それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! 7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57 そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。 |
7660:
匿名さん
[2024-04-15 22:27:33]
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
|
7661:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:30:47]
何もしない現場監督
|
7662:
名無しさん
[2024-04-15 23:41:04]
|
7663:
匿名さん
[2024-04-15 23:51:26]
気に入らない意見は住友不動産の発言として仕立て上げてるのか、すごいな
そしてそれを咎められたら、言論制圧と |
7664:
匿名さん
[2024-04-16 00:02:21]
このスレの住人は熱狂的だからね。他のスレと桁違いの参考になる数を見れば分かる
|
7665:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 00:29:30]
だから何??
|
7666:
マンション検討中さん
[2024-04-16 00:33:55]
自分で考えよう
|
7667:
名無しさん
[2024-04-16 02:50:43]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとはまったく感じないがね。逆くに被害にあわれた施主を悪く言う人っどういう立場?って誰しも考えるよね。みんなバカじゃないんだから考えれば分かることだし、それを誹謗中傷とかって言論弾圧以外に何がある?
|
7668:
匿名さん
[2024-04-16 07:42:38]
何いってんだ?
スミフは施工不良があるならちゃんと補修するべき。 しかしそれとは別の話で、あまり施主がメーカーに神経質にこまかい注文をつけるタイプだと良好な関係を築くのは難しいって話。 一般論として、当たり前の話だと思うが。 |
7669:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 07:55:09]
|
7670:
e戸建てファンさん
[2024-04-16 10:37:29]
だーかーらー!たとえ施主が細かいとしても、写真レベルは補修対応すべきでしょう?
それに誰だって補修対応してくれなかったら多少は感情的にもなるやろ。ましてや新築だし!家建て事ない人には分からんと思うが。 |
7671:
匿名さん
[2024-04-16 11:13:15]
だーかーらー、補修はするべきと書いてるだろ?
だけどもともと要求が多過ぎると面倒な客と思われたり損するから気を付けようねってこと。 |
7672:
匿名さん
[2024-04-16 11:20:10]
オオカミ少年みたいなね。
「またあいつか・・・」みたいな感じで、肝心な時に誠意をもって対応してもらえない。 まあスミフの施工はヒドイけどな。補修もちゃんとしないと。 |
消費者センターに報告したらどうですか?