住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7561:
戸建て検討中さん
[2024-01-30 07:33:50]
|
7562:
匿名さん
[2024-01-30 16:23:24]
こちらから催促の連絡なんかせずに、この掲示板に頑張って毎週書き込み続けるんだぞ
|
7565:
通りがかりさん
[2024-02-02 16:08:47]
何故毎日電話しない?
連絡が来るまで狂ったように電話するんだ! やり直し! |
7566:
匿名さん
[2024-02-02 16:29:53]
それでアフターに繋がってしまったら掲示板に書き込む楽しみが無くなるだろ
|
7567:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 01:13:12]
>>7561 戸建て検討中さん
携帯ではなく、会社のアフターサービス部門宛に電話した方がいいです。その際、折り返しの連絡をお願いしますと伝えてください。電話した日時をご自身で記録しておくといいでしょう。 |
7568:
戸建て検討中さん
[2024-02-05 15:19:59]
住友不動産
皆様、すみません、お騒がせしてます。 アフターの携帯に留守電してから、 まもなく、4週間です。 さすが 見ざる 言わざる 聞かざる のアフターだよね! |
7569:
戸建て検討中さん
[2024-02-12 17:42:22]
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、 5週間がたちました。 いったいどんな所なんだろう。 見ざる 言わざる 聞かざるの アフターさん。 |
7570:
検討者さん
[2024-02-12 19:24:28]
本当に用事があるならもう一度ぐらいこちらから電話をかければいいのに。
|
7571:
検討して辞めたマン
[2024-02-15 11:34:56]
担当の営業マンがちょいちょい男女差別をしてきて腹立った。
|
7573:
マンション検討中さん
[2024-02-15 11:39:43]
|
|
7574:
戸建て検討中さん
[2024-02-15 18:38:50]
??売れない人、年度末で焦ってる?
|
7575:
匿名さん
[2024-02-15 19:21:17]
焦ってたらこんな掲示板に来るの?
|
7576:
戸建て検討中さん
[2024-02-15 20:39:38]
7573
所詮、そんなアフター、なんじゃないでしょうか? 住友不動産と言う所のアフター?ですよ |
7577:
マンション検討中さん
[2024-02-15 20:54:26]
所詮その程度のアフターと、何したいか分からない施主。
|
7578:
e戸建てファンさん
[2024-02-16 06:56:03]
住友不動産の板に限って施主を攻撃する人がいるのはこの会社の企業方針なのかしらん?
|
7579:
通りがかりさん
[2024-02-16 08:00:52]
自分に同調しない書き込み見ると社員認定するのはここの施主の思考能力の限界なのかしらん?
|
7580:
戸建て検討中さん
[2024-02-16 16:26:38]
所詮その程度のアフターだけど、
用事が有るから電話した、 留守電だったので要件を録音して もうすぐ 6週間 些細な要件とみなされたらしく、 連絡がまったく無いですね! だから、みざる、いわざる、きかざるの 住友不動産アフターです ここで建築してしまった者の正直な意見です。 |
7581:
hisa
[2024-02-16 17:00:20]
私はスミフさんに昨日からリホーム工事が始まりましたが、当初営業マンは低姿勢でしたが、段々高圧的な態度に成りました。ステムキッチンの入れ替えをしますが、接続費用に3万円オプションですから払ってください、私は日ごろお世話になって居ります。ガス屋さんにお願いしますと18000円ですがスミフの指定業者ですので他社の見積もりはダメですと言われましたが納得いきません、その他にも有ります。
契約をした事を後悔します。22 匿名さん |
7582:
通りがかりさん
[2024-02-16 18:09:55]
送信する前に、もう一度文章をよく見直してください
なんか日本語が変です |
7583:
匿名さん
[2024-02-16 18:33:49]
アフターも大変ね
|
7584:
名無しさん
[2024-02-17 11:32:18]
スミフ(某営業所)の営業担当、契約から建築費清算まではは腰低く対応していましたが、
精査終わり、住みだして不具合や聞いてなかったことなどで連絡すると、’そのなの言わなくても分かってることでしょ’や’このタイプが好きなお客さんもいてるんです’と逆切れともとれる対応されました。あげくのはてはクレームとして対応します、今までのクレームは録音していますと脅しともとれる発言あり。 |
7585:
名無しさん
[2024-02-18 22:11:41]
7584さん
某営業所って、何処ですか? 気が向いたら教えてください 宜しくお願い致します。 |
7586:
匿名さん
[2024-02-18 22:16:30]
こういうのって内容書かないとしょうがねーだろ、ってつっこみたくなる
|
7587:
通りがかりさん
[2024-02-19 08:47:48]
今どきサポートでの録音なんて当たり前なのに、脅しととる人いるんだ?
|
7588:
匿名さん
[2024-02-19 13:19:08]
このスレ、いつも同じ奴が参考になるボタンポチポチ押してるんだろうな
|
7589:
名無しさん
[2024-02-19 16:57:30]
7585様
どこの営業所かだしてよいんですか? 営業担当の名前はまずいですよね? |
7590:
匿名さん
[2024-02-19 17:02:30]
そんなことも聞かないと分からないレベルだから、齟齬が生じるんだろうね
|
7591:
e戸建てファンさん
[2024-02-19 17:28:12]
どこの営業所とか、名前を出せとかって要求する人、ヤバくないですか?もしそれに回答した場合の責任を持てます?
|
7592:
マンション掲示板さん
[2024-02-19 17:30:04]
|
7593:
匿名さん
[2024-02-19 19:17:22]
|
7594:
戸建て検討中さん
[2024-02-19 19:47:14]
住友不動産
アフターに留守電してから 6週間が過ぎました。 みざる、いわざる、きかざるの アフターですょね。 |
7605:
名無しさん
[2024-02-21 18:16:39]
住友不動産オリジナルキッチンでどうですか?
安いオプション値でクオーツやセラミック天板らしいですけど。 |
7606:
名無しさん
[2024-02-22 12:50:43]
オリジナルとうたっていますが、
オリジナル製品はそこの会社でしか修理や修正できないデメリットあります。 タカラ、TOTO、クリナップなどであればどこの会社も標準使用として使用されているので、 不具合あればそこが対応してくれます。 オリジナルであれば不具合あればスミフに依頼するしかないんです。 ちななみにオリジナルとうたってますが、製造しているのは西日本はYAJIMAキッチン、東日本は三京化成です。 タカラのだしているクオーツ天板キッチンとはおそらくなにか違いはありそうです。 |
7607:
マンコミュファンさん
[2024-02-26 07:35:03]
うちは何も言わなければオリジナルキッチン
風呂もオリジナルで話しは進んでました オリジナルキッチンの売りはセラミック天板標準のお得感でしょう しかし他社も選べると言いながらなかなか営業は腰を 上げてくれなかった でも結局建材以外は全て他社にしました 機能面で選ぶと専門メーカーにはかないません そしてサイズが定番サイズ以外は特注になるから選ぶ価値が無い |
7608:
戸建て検討中さん
[2024-02-26 11:54:05]
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、 7週間が経ちました。 見ざる 言わざる 聞かざる の住友不動産のアフターです。 |
7609:
匿名さん
[2024-02-26 13:41:48]
留守電て
普通もう一回電話するやろ 7週間もこちらから何もせず待っておけるようなしょうもない相談なのか |
7610:
通りがかりさん
[2024-02-26 17:46:13]
住友不動産 注文住宅 営業担当者の方へ
もしこの掲示板みているなら、回答欲しいです。 注文住宅でオプション付けると、契約した営業担当にも賞与みたいなのが入るんですか? オリジナルをやたらと押してこられるんですけど・・・ オリジナルキッチンはオプション額も高いためやたらと押してきました。 |
7611:
匿名さん
[2024-02-26 19:04:44]
回答するわけねーだろ(笑)
|
7612:
戸建て検討中さん
[2024-03-04 15:51:32]
住友不動産
アフターに留守電してから 8週間が経ちました。 相変わらず連絡無しです まぁ 見ざる 言わざる 聞かざる の住友不動産、アフターですょね! それから、 何故再度も連絡しない、等の書き込みも有りますが、当然何度か留守電に入れております。 |
7613:
匿名さん
[2024-03-04 16:51:47]
そんなに留守電好きなの?
|
7614:
通りがかりさん
[2024-03-05 22:59:49]
というか書き込み見てると、他の事も含めてクレーマー認定されて、HMの方からお断りされた可能性も。
|
7615:
通りがかりさん
[2024-03-06 08:28:15]
ここまで来たら
アフターに留守電してから 30年が経ちました。 が見たくなってきた 頑張れ住友! ひよって連絡なんかするんじゃないぞ |
7616:
通りがかりさん
[2024-03-06 14:27:37]
アフターが留守電てのもどうなの?
|
7617:
通りがかりさん
[2024-03-06 20:01:17]
間違い電話してんじゃね?
|
7618:
匿名さん
[2024-03-06 20:32:34]
>>7614 通りがかりさん
俺もそんな感じかなと思ってる |
7619:
通りがかりさん
[2024-03-06 20:33:49]
めんどくさい放置でだな
|
7620:
通りがかりさん
[2024-03-06 23:06:26]
放置がいちばん
|
7621:
戸建て検討中さん
[2024-03-08 15:50:35]
なるほど、アフターは、
死んだフリ作戦ですね。 裁判されている方のブログを読んだけど、 保証期間中は補修せずに、 保証期間が過ぎたから、知りません ですかね! |
7622:
戸建て検討中さん
[2024-03-12 09:10:51]
住友不動産
アフターに留守電してから 9週間が経ちました 相変わらず、連絡無しです。 |
7623:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:57:24]
7622様
消費者センターに報告したらどうですか? |
7624:
戸建て検討中さん
[2024-03-13 19:37:04]
7923様
7622です、 ご意見ありがとうございます。 |
7625:
通りがかりさん
[2024-03-14 10:03:01]
このスレ、レスの付け方も知らない人がちょくちょく書き込んでるけど同一人物なんだろうな。
|
7626:
戸建て検討中さん
[2024-03-18 16:02:13]
住友不動産
アフターに留守電してから 10週間が経ちました。 相変わらず連絡無しです。 |
7627:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 19:23:03]
|
7628:
戸建て検討中さん
[2024-03-21 13:50:23]
地震だ怖いよ、、、
又消されてしまうのかな? 1月1日の書き込みは、消されました。 私は、ここで建築して 正直に書いたら消されてしまいました。 |
7629:
匿名さん
[2024-03-21 16:14:40]
元旦からこんな掲示板に書き込むとか、よっぽど暇なの?
|
7630:
通りがかりさん
[2024-03-21 16:30:31]
「地震だ怖いよ」なんて日記にでも書いておけ!
消しちまえ |
7631:
通りがかりさん
[2024-03-22 12:40:31]
住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
上2つ、大丈夫理解できる? |
7632:
匿名さん
[2024-03-22 12:44:35]
|
7633:
戸建て検討中さん
[2024-03-25 21:07:24]
住友不動産
アフターに留守電してから 11週が過ぎました いまだ連絡無しです。 |
7634:
検討板ユーザーさん
[2024-03-29 19:47:34]
|
7635:
通りがかりさん
[2024-03-30 18:49:43]
|
7636:
戸建て検討中さん
[2024-03-30 20:36:46]
7635さん
7621、7633です 確かにこの方のブログです。 保証期間中には補修せず、 日時が過ぎたから、保証しませんを 証明していると思います。 しかも、裁判で争う会社ですょね。 そして、 ラジオ& YouTubeで取り上げられたと 言う事で、少しでも補修されると良いですね。 そして、私の所は、アフターは、相変わらず死んだフリですね。 |
7637:
戸建て検討中さん
[2024-04-01 20:42:07]
住友不動産
アフターに留守電してから 12週が経過しました 担当さん、退職かな、 また、北海道に飛ばされたかな? セールスも連絡出来ないので 問い合わせしたら、退職しました。 本当に酷いとしか言いようがないです。 |
7638:
匿名さん
[2024-04-01 20:50:36]
もう少し文章力を鍛えた方が良い
|
7639:
評判気になるさん
[2024-04-02 13:29:11]
|
7640:
評判気になるさん
[2024-04-02 14:19:24]
7639さん
住友不動産のアフターサァ?は無いですね、 不良箇所は見ないフリ 不良箇所見つけても、絶対言わない 建主が欠陥を見つけても全く聞かない 当然、、、補修なんてしない。 電話しても出ない 留守電にメッセージ残しても連絡無し ほんとうにひ?い。 |
7641:
戸建て検討中さん
[2024-04-08 21:45:39]
住友不動産
アフターに留守電してから 13週が経ちました。 |
7642:
eマンションさん
[2024-04-09 10:39:27]
|
7643:
口コミ知りたいさん
[2024-04-09 12:44:39]
福岡で建てた方いますか?
|
7644:
戸建て検討中さん
[2024-04-11 09:47:52]
あー
|
7645:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:11:48]
7642さん
7641です 他にも、施主が酷い工事ヶ所を見つけて アフターに連絡しても、 補修する、しないは、本社の会議で決まります、 会議での決定が1年ぐらい掛かる場合が有りますと言われる事があると思いますが、 これも、時間稼ぎですよね! 気を付けないと保証無しですよね。 ほんとうにひどい所です。 |
7646:
通りがかりさん
[2024-04-13 15:19:36]
あらまハズレかい
|
7647:
戸建て検討中さん
[2024-04-13 15:53:05]
ハズレしか無いと思います。
奇跡が、起きるとあたりもあるのかな? |
7648:
e戸建てファンさん
[2024-04-14 00:22:59]
|
7649:
通りがかりさん
[2024-04-14 00:51:53]
|
7650:
匿名さん
[2024-04-14 01:37:52]
動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw
たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 |
7651:
通りがかりさん
[2024-04-14 11:28:11]
サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは?
|
7652:
匿名さん
[2024-04-14 14:20:48]
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。
|
7653:
匿名さん
[2024-04-14 16:03:33]
へんだよ
それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! |
7654:
通りがかりさん
[2024-04-14 17:31:57]
そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。
|
7655:
戸建て検討中さん
[2024-04-15 18:24:30]
住友不動産
アフターに留守電してから 14週が過ぎました。 いったいどう言う所なんでしょう? ほんとうに、此処で新築した事を後悔しています。 |
7656:
マンション検討中さん
[2024-04-15 20:05:51]
|
7657:
通りがかりさん
[2024-04-15 20:55:52]
>住友不動産の人間か?
それマジで言ってる?(笑) 構ってほしいオーラですぎ |
7658:
通りがかりさん
[2024-04-15 21:59:46]
いやいや、誹謗中傷しているのは7650さんですよ。情報開示されないように構えておく事ですね!
|
7659:
通りがかりさん
[2024-04-15 22:03:58]
どう見ても7650さんが誹謗中傷してるね!7653、7654さんは正論w
7650:匿名さん 2024-04-14 01:37:52 動画のコメントに、施主も感じが悪いって書かれてるぞw たしかに、サラっとブログ読んでみた感じ、非常に細かくて神経質で、些細な事が気になってメールするわ電話するわで大変な客って印象。こういうのはどこのメーカーで建てても大変だろうな。 7651:通りがかりさん 2024-04-14 11:28:11 サイディングクラックやクロスの写真からは施主が神経質だとは感じないが?新築で写真通りの品質ならメールや電話で補修を催促するのは当たり前と思います。すぐにでも補修対応すべきレベルだし、やはりアフターが対応しないことに問題があるのでは? 7652:匿名さん 2024-04-14 14:20:48 それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。クレーマー扱いされるから後で本当の欠陥が分かったときに対応がぞんざいになる。 7653:匿名さん 2024-04-14 16:03:33 へんだよ それ以前にこまかいことで電話やら何やら多すぎやろ。 この文を書けるのは、住友不動産の人間か? とすれば、会社として大問題だろ、 個人なら、明らかに誹謗中傷だよね! それと クレームとクレーマーの違いぐらい勉強しろや! 7654:通りがかりさん 2024-04-14 17:31:57 そうですよ。根拠なき批判は誹謗中傷ですよー。それにYouTubeを見る限り、引渡し時にはクラックが入ってたと言ってますよね。そりゃー施主が必死に補修を求めるのは当然だし、仮に住友がそれで感情的になって補修対応しなかったとするならば、それはそれでもっとダメでしょう。 |
7660:
匿名さん
[2024-04-15 22:27:33]
スミフの施工も大概ひどいが、この動画のコメント欄にはすごく同意する。
|
アフター担当者 の携帯に留守電してから
3週間が経ちました。
当然連絡無しです。