住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7561:
戸建て検討中さん
[2024-01-30 07:33:50]
|
7562:
匿名さん
[2024-01-30 16:23:24]
こちらから催促の連絡なんかせずに、この掲示板に頑張って毎週書き込み続けるんだぞ
|
7565:
通りがかりさん
[2024-02-02 16:08:47]
何故毎日電話しない?
連絡が来るまで狂ったように電話するんだ! やり直し! |
7566:
匿名さん
[2024-02-02 16:29:53]
それでアフターに繋がってしまったら掲示板に書き込む楽しみが無くなるだろ
|
7567:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 01:13:12]
>>7561 戸建て検討中さん
携帯ではなく、会社のアフターサービス部門宛に電話した方がいいです。その際、折り返しの連絡をお願いしますと伝えてください。電話した日時をご自身で記録しておくといいでしょう。 |
7568:
戸建て検討中さん
[2024-02-05 15:19:59]
住友不動産
皆様、すみません、お騒がせしてます。 アフターの携帯に留守電してから、 まもなく、4週間です。 さすが 見ざる 言わざる 聞かざる のアフターだよね! |
7569:
戸建て検討中さん
[2024-02-12 17:42:22]
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、 5週間がたちました。 いったいどんな所なんだろう。 見ざる 言わざる 聞かざるの アフターさん。 |
7570:
検討者さん
[2024-02-12 19:24:28]
本当に用事があるならもう一度ぐらいこちらから電話をかければいいのに。
|
7571:
検討して辞めたマン
[2024-02-15 11:34:56]
担当の営業マンがちょいちょい男女差別をしてきて腹立った。
|
7573:
マンション検討中さん
[2024-02-15 11:39:43]
|
|
7574:
戸建て検討中さん
[2024-02-15 18:38:50]
??売れない人、年度末で焦ってる?
|
7575:
匿名さん
[2024-02-15 19:21:17]
焦ってたらこんな掲示板に来るの?
|
7576:
戸建て検討中さん
[2024-02-15 20:39:38]
7573
所詮、そんなアフター、なんじゃないでしょうか? 住友不動産と言う所のアフター?ですよ |
7577:
マンション検討中さん
[2024-02-15 20:54:26]
所詮その程度のアフターと、何したいか分からない施主。
|
7578:
e戸建てファンさん
[2024-02-16 06:56:03]
住友不動産の板に限って施主を攻撃する人がいるのはこの会社の企業方針なのかしらん?
|
7579:
通りがかりさん
[2024-02-16 08:00:52]
自分に同調しない書き込み見ると社員認定するのはここの施主の思考能力の限界なのかしらん?
|
7580:
戸建て検討中さん
[2024-02-16 16:26:38]
所詮その程度のアフターだけど、
用事が有るから電話した、 留守電だったので要件を録音して もうすぐ 6週間 些細な要件とみなされたらしく、 連絡がまったく無いですね! だから、みざる、いわざる、きかざるの 住友不動産アフターです ここで建築してしまった者の正直な意見です。 |
7581:
hisa
[2024-02-16 17:00:20]
私はスミフさんに昨日からリホーム工事が始まりましたが、当初営業マンは低姿勢でしたが、段々高圧的な態度に成りました。ステムキッチンの入れ替えをしますが、接続費用に3万円オプションですから払ってください、私は日ごろお世話になって居ります。ガス屋さんにお願いしますと18000円ですがスミフの指定業者ですので他社の見積もりはダメですと言われましたが納得いきません、その他にも有ります。
契約をした事を後悔します。22 匿名さん |
7582:
通りがかりさん
[2024-02-16 18:09:55]
送信する前に、もう一度文章をよく見直してください
なんか日本語が変です |
7583:
匿名さん
[2024-02-16 18:33:49]
アフターも大変ね
|
7584:
名無しさん
[2024-02-17 11:32:18]
スミフ(某営業所)の営業担当、契約から建築費清算まではは腰低く対応していましたが、
精査終わり、住みだして不具合や聞いてなかったことなどで連絡すると、’そのなの言わなくても分かってることでしょ’や’このタイプが好きなお客さんもいてるんです’と逆切れともとれる対応されました。あげくのはてはクレームとして対応します、今までのクレームは録音していますと脅しともとれる発言あり。 |
7585:
名無しさん
[2024-02-18 22:11:41]
7584さん
某営業所って、何処ですか? 気が向いたら教えてください 宜しくお願い致します。 |
7586:
匿名さん
[2024-02-18 22:16:30]
こういうのって内容書かないとしょうがねーだろ、ってつっこみたくなる
|
7587:
通りがかりさん
[2024-02-19 08:47:48]
今どきサポートでの録音なんて当たり前なのに、脅しととる人いるんだ?
|
7588:
匿名さん
[2024-02-19 13:19:08]
このスレ、いつも同じ奴が参考になるボタンポチポチ押してるんだろうな
|
7589:
名無しさん
[2024-02-19 16:57:30]
7585様
どこの営業所かだしてよいんですか? 営業担当の名前はまずいですよね? |
7590:
匿名さん
[2024-02-19 17:02:30]
そんなことも聞かないと分からないレベルだから、齟齬が生じるんだろうね
|
7591:
e戸建てファンさん
[2024-02-19 17:28:12]
どこの営業所とか、名前を出せとかって要求する人、ヤバくないですか?もしそれに回答した場合の責任を持てます?
|
7592:
マンション掲示板さん
[2024-02-19 17:30:04]
|
7593:
匿名さん
[2024-02-19 19:17:22]
|
7594:
戸建て検討中さん
[2024-02-19 19:47:14]
住友不動産
アフターに留守電してから 6週間が過ぎました。 みざる、いわざる、きかざるの アフターですょね。 |
7605:
名無しさん
[2024-02-21 18:16:39]
住友不動産オリジナルキッチンでどうですか?
安いオプション値でクオーツやセラミック天板らしいですけど。 |
7606:
名無しさん
[2024-02-22 12:50:43]
オリジナルとうたっていますが、
オリジナル製品はそこの会社でしか修理や修正できないデメリットあります。 タカラ、TOTO、クリナップなどであればどこの会社も標準使用として使用されているので、 不具合あればそこが対応してくれます。 オリジナルであれば不具合あればスミフに依頼するしかないんです。 ちななみにオリジナルとうたってますが、製造しているのは西日本はYAJIMAキッチン、東日本は三京化成です。 タカラのだしているクオーツ天板キッチンとはおそらくなにか違いはありそうです。 |
7607:
マンコミュファンさん
[2024-02-26 07:35:03]
うちは何も言わなければオリジナルキッチン
風呂もオリジナルで話しは進んでました オリジナルキッチンの売りはセラミック天板標準のお得感でしょう しかし他社も選べると言いながらなかなか営業は腰を 上げてくれなかった でも結局建材以外は全て他社にしました 機能面で選ぶと専門メーカーにはかないません そしてサイズが定番サイズ以外は特注になるから選ぶ価値が無い |
7608:
戸建て検討中さん
[2024-02-26 11:54:05]
住友不動産
アフターの携帯に留守電してから、 7週間が経ちました。 見ざる 言わざる 聞かざる の住友不動産のアフターです。 |
7609:
匿名さん
[2024-02-26 13:41:48]
留守電て
普通もう一回電話するやろ 7週間もこちらから何もせず待っておけるようなしょうもない相談なのか |
7610:
通りがかりさん
[2024-02-26 17:46:13]
住友不動産 注文住宅 営業担当者の方へ
もしこの掲示板みているなら、回答欲しいです。 注文住宅でオプション付けると、契約した営業担当にも賞与みたいなのが入るんですか? オリジナルをやたらと押してこられるんですけど・・・ オリジナルキッチンはオプション額も高いためやたらと押してきました。 |
アフター担当者 の携帯に留守電してから
3週間が経ちました。
当然連絡無しです。