住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7421:
通りがかりさん
[2023-11-12 20:34:01]
またか古いよ
|
7422:
匿名さん
[2023-11-12 20:38:30]
定期的に同じブログのURLを貼り付けてる人がいるなと思ってレス検索してみたら、社長に手紙を書こうとか言ってた人かなw
|
7423:
匿名さん
[2023-11-12 20:48:36]
あるいはブログの主なのかもね
|
7424:
通りがかりさん
[2023-11-12 21:16:44]
で、結局メーカーの責任という証拠の提示はまだ?
|
7425:
通りがかりさん
[2023-11-12 21:26:19]
証拠を出せだって
|
7426:
e戸建てファンさん
[2023-11-12 21:46:42]
|
7427:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 23:24:17]
7381さん
他の所も点検した方が良いですよ! 隅々点検された方が良いと思います。 |
7428:
通りがかりさん
[2023-11-14 08:40:37]
てか補償しないから訴訟おこされたんじゃないの?
まあ訴訟になったら敗訴しない限りは対応しないんじゃないかな |
7429:
匿名さん
[2023-11-14 10:51:40]
どういうこと?
|
7430:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 12:44:08]
訴訟まで起こさないと対応しない会社ってどうよ。こんな会社で契約したいと思わないね!
|
|
7431:
匿名さん
[2023-11-14 13:03:21]
客観的に見ても無理のある要求だった説
|
7432:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 13:51:29]
客観的に見て無理な要求って何?家を建て替えろとか?そんな要求してないよね。
|
7433:
通りがかりさん
[2023-11-14 16:08:09]
モンスター?
|
7434:
通りがかりさん
[2023-11-14 16:56:00]
だから対応する必要がないと考える会社と
対応するべきだと考える客との間で意見が食い違うから訴訟になるんじゃないの? 訴訟まで起こさないと対応しない、とか言ってるけど 訴訟起こしても会社側が勝訴したら当然対応しないよね |
7435:
匿名さん
[2023-11-14 17:11:54]
|
7436:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 17:16:51]
まあ、訴訟は個人対大企業という圧倒的な力バランス差があるから、企業が勝ったところで正義とはならないからね。
そもそも補修対応するかしないかはその企業のモラルの問題で、モラルの低い企業はすぐに訴訟に持ち込む性質だから関わらないのが1番。 |
7437:
匿名さん
[2023-11-14 17:29:56]
モラルの問題ではないと思う。
例えばクレーマーの無理な要求にすべて保証してあげる会社なんて無いでしょう。 そこは断固とした態度をとるのがむしろモラルのある会社なのでは。 |
7438:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 17:39:22]
クレーマーって言葉は業者に都合の良い言葉で、実際に建築士やインスペクターなどの有識者の調査結果に基づいた請求でも、この会社は対応しないからね。
|
7439:
匿名さん
[2023-11-14 19:15:40]
有識者の調査結果が正しくてしかもHMがそれを保証する義務があるなら、裁判所がそう判決を出すだろうから良いじゃん。
クレーマーが業者に都合の良い言葉っていうのは誤った認識だと思う。 最近は例えば学校でも病院でも会社でも、無理難題を吹っかけてくるクレーマーには毅然とした態度で立ち向かいましょうっていうのが時代の流れ。お客様は神様っていう時代は終わったんだよ。クレーマーのいうことを聞くより、職員を守ることが重要っていう考え方に変わってる。 |