住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59
住友不動産口コミ掲示板・評判
7401:
匿名さん
[2023-11-11 14:20:03]
|
7402:
匿名さん
[2023-11-11 14:25:29]
しょうがないよ、スミフの施主のレベルはその程度
|
7403:
e戸建てファンさん
[2023-11-11 17:57:47]
まあ、関係者でも関係者ですとは書かないだろうしね。何かにつけて陰謀論に結びつける割には、クレーマーと連呼することが陰謀であることに気づかないレベル。
スミフ施主のレベルとかと一括りにするレベルではスミフ施主レベル以下であることにも気づいていないだろうな~。 ご愁傷様さま☆ |
7404:
匿名さん
[2023-11-11 18:26:50]
クレーマーと呼ぶことが陰謀だとは、恐れ入ったね
|
7405:
通りがかりさん
[2023-11-11 21:25:47]
根拠のないクレーマー発言は誹謗中傷でしょう!
|
7406:
e戸建てファンさん
[2023-11-12 11:28:24]
根拠なくクレーマー扱いするのも誹謗中傷になりますよ~
|
7407:
匿名さん
[2023-11-12 11:40:38]
HMに色んなクレームを出す話は好物なのに、クレーマーと呼んだら誹謗中傷なのねw
事実確認無しで、ずさんな施工と決めつけるのは誹謗中傷じゃないのかねw |
7408:
匿名さん
[2023-11-12 11:40:38]
黄ばみはメラミンスポンジでこすって消えないの?消えるなら単なる汚れだけど。
|
7409:
通りがかりさん
[2023-11-12 11:49:38]
放置でいいのでは
|
7410:
e戸建てファンさん
[2023-11-12 12:26:27]
HMへのクレームが好物??
被害を受けた本人に失礼じゃないか! 現場を見てない人がクレーマーとかと評論するのは誹謗中傷だと思わないんだ? |
|
7411:
匿名さん
[2023-11-12 12:49:07]
会社への誹謗中傷にもなりうるので、お互い様では?
現場を見てない人は想像しか出来ないですから、どっちの肩を持っても同じことですよね。 |
7412:
e戸建てファンさん
[2023-11-12 13:46:35]
だから安易にクレーマーという言葉を使うべきではないじゃないんか?
にしても必死やなw よっぽど書かれたくないようだな。 |
7413:
評判気になるさん
[2023-11-12 14:38:03]
担当がかわいそう
|
7414:
匿名さん
[2023-11-12 15:47:01]
>>7408さん
アドバイスありがとうございます。 キッチンメーカーが来てもらい、あらゆる洗剤、スポンジでも黄ばみとれなかったです。 シンナー使用しても取れなかったようです。 汚れではなく変色と思います。 |
7415:
匿名さん
[2023-11-12 15:56:29]
>>7412 e戸建てファンさん
いやいや、むしろ面白いのでもっと「クレーム」を書いて欲しい |
7416:
検討者さん
[2023-11-12 16:03:09]
天板変えて下さいって素直に言ってみたら。今の物で原状復帰は無理そうだから。数十万かかるらしいけど、1週間はあり得ないだろーって。やるかやらないかはメーカーの良心次第。個人的には言っても、あのような変色の仕方を踏まえると厳しいとは思うけど。
本気で嫌なら自分でお金を出すしか無い。高いけど。何十年もウダウダ思うよりよっぽどスッキリする。 |
7417:
匿名さん
[2023-11-12 16:08:50]
汚れた食器置きの下が局所的に、ってんなら厳しいと思う
|
7418:
戸建て検討中さん
[2023-11-12 18:33:49]
ひどい建物を引き渡され、保証されないと書き込みすると、誹謗中傷だって?
引き渡しの時だけ、正常なら良いのかな? 保証なんか無いんだろうな! |
7419:
匿名さん
[2023-11-12 18:41:07]
本当に瑕疵なら保証されるだろうけど、天板の染みは苦しいんじゃない?
|
7420:
匿名さん
[2023-11-12 20:24:00]
本当の瑕疵でも対応しません。特に金額がかかる瑕疵になればもっと対応しません。このブログにあるように訴訟になっても保証、補償をしない会社です。
http://blog.livedoor.jp/manae_muro/archives/41590461.html それに法的に見た瑕疵でなくても、ここまで酷い施工なら、良心ある企業は対応します。しかし、この会社はそうではないのは確か。 |
7421:
通りがかりさん
[2023-11-12 20:34:01]
またか古いよ
|
7422:
匿名さん
[2023-11-12 20:38:30]
定期的に同じブログのURLを貼り付けてる人がいるなと思ってレス検索してみたら、社長に手紙を書こうとか言ってた人かなw
|
7423:
匿名さん
[2023-11-12 20:48:36]
あるいはブログの主なのかもね
|
7424:
通りがかりさん
[2023-11-12 21:16:44]
で、結局メーカーの責任という証拠の提示はまだ?
|
7425:
通りがかりさん
[2023-11-12 21:26:19]
証拠を出せだって
|
7426:
e戸建てファンさん
[2023-11-12 21:46:42]
|
7427:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 23:24:17]
7381さん
他の所も点検した方が良いですよ! 隅々点検された方が良いと思います。 |
7428:
通りがかりさん
[2023-11-14 08:40:37]
てか補償しないから訴訟おこされたんじゃないの?
まあ訴訟になったら敗訴しない限りは対応しないんじゃないかな |
7429:
匿名さん
[2023-11-14 10:51:40]
どういうこと?
|
7430:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 12:44:08]
訴訟まで起こさないと対応しない会社ってどうよ。こんな会社で契約したいと思わないね!
|
7431:
匿名さん
[2023-11-14 13:03:21]
客観的に見ても無理のある要求だった説
|
7432:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 13:51:29]
客観的に見て無理な要求って何?家を建て替えろとか?そんな要求してないよね。
|
7433:
通りがかりさん
[2023-11-14 16:08:09]
モンスター?
|
7434:
通りがかりさん
[2023-11-14 16:56:00]
だから対応する必要がないと考える会社と
対応するべきだと考える客との間で意見が食い違うから訴訟になるんじゃないの? 訴訟まで起こさないと対応しない、とか言ってるけど 訴訟起こしても会社側が勝訴したら当然対応しないよね |
7435:
匿名さん
[2023-11-14 17:11:54]
|
7436:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 17:16:51]
まあ、訴訟は個人対大企業という圧倒的な力バランス差があるから、企業が勝ったところで正義とはならないからね。
そもそも補修対応するかしないかはその企業のモラルの問題で、モラルの低い企業はすぐに訴訟に持ち込む性質だから関わらないのが1番。 |
7437:
匿名さん
[2023-11-14 17:29:56]
モラルの問題ではないと思う。
例えばクレーマーの無理な要求にすべて保証してあげる会社なんて無いでしょう。 そこは断固とした態度をとるのがむしろモラルのある会社なのでは。 |
7438:
e戸建てファンさん
[2023-11-14 17:39:22]
クレーマーって言葉は業者に都合の良い言葉で、実際に建築士やインスペクターなどの有識者の調査結果に基づいた請求でも、この会社は対応しないからね。
|
7439:
匿名さん
[2023-11-14 19:15:40]
有識者の調査結果が正しくてしかもHMがそれを保証する義務があるなら、裁判所がそう判決を出すだろうから良いじゃん。
クレーマーが業者に都合の良い言葉っていうのは誤った認識だと思う。 最近は例えば学校でも病院でも会社でも、無理難題を吹っかけてくるクレーマーには毅然とした態度で立ち向かいましょうっていうのが時代の流れ。お客様は神様っていう時代は終わったんだよ。クレーマーのいうことを聞くより、職員を守ることが重要っていう考え方に変わってる。 |
7441:
口コミ知りたいさん
[2023-11-15 19:39:48]
オイ オイ それなら、クレームの出ない建物作れば良いだけですよね、このひどい建物はどう説明するのかしら。
何故、裁判までしている家族様がいるのだろう? |
7442:
匿名さん
[2023-11-15 21:02:15]
クレームの出ない会社なんてあるか?
|
7443:
匿名さん
[2023-11-16 08:40:26]
7442さん
補修しない会社です それがココだよ! |
7444:
匿名さん
[2023-11-16 09:03:06]
補修してもらってる人もいるわけで。
違いはなんだろうね?客の質か? |
7445:
e戸建てファンさん
[2023-11-16 14:27:03]
客の質で補修するかしないかを判断する会社もどうかと思います。お年寄りや弱者は無視でしょうか?訴訟能力がない施主には強気ですか?
|
7446:
匿名さん
[2023-11-16 14:29:49]
>>7439 匿名さん
職員を守る?この会社では想像を絶するパワハラが起きてますよ。職員を守るなぞ、美化しすぎですよ! https://sskdlawyer.hatenablog.com/entry/2023/07/13/004614 |
7447:
匿名さん
[2023-11-16 14:36:16]
結局、キッチン天板のシミさんはどうなったのかな。案外気になっている。
本当の大手なら変えてくれる可能性もあるだけに。 |
7448:
匿名さん
[2023-11-16 17:06:53]
>>7446 匿名さん
よく調べてるね(笑) |
陰謀論とかに夢中になるタイプかな